KMR「クリエイターには、2つの資質が求められます」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリエイターには、2つの資質が求められます。
まずは、コンセプトを作り出す力。
よいコンテンツを作るには、どのような“感動=感情の動き”を、どんなふうに生むかというコンセプトをしっかり考えなければなりません。
もうひとつは、客観性です。
初めに据えたコンセプトに沿って作られたコンテンツが、最終的に目的のユーザーの方に感動を届けられるものになっているのか
――お客様の立場に立って、客観的にコンテンツを自己評価する視点が大切になります。
http://recruit.sega.jp/fresh2018/segagames/topcreators/kimura/
聞いてるかKMR? 客観的な自己評価 これが大事なの わかる?? UNOがまともに話繋げられたっけ
DFやってる最中にいきなり話すっとんでクーナの話にいったとか
なんかそんなのばっかりなようなきがするけど 目的のユーザーってのは一部のお抱えTA勢のことだろ
大多数の一般ユーザーはお客様じゃないんだぞ 運営は、外部からで良いからちゃんとシナリオ書ける奴と、ちゃんとSFの設定作れる奴を雇えよ 私が手がける「ファンタシースターオンライン(PSO)」シリーズって言い方が気になるわ
PSO巻き込むのやめてくれ
ソレ作ったの中裕司だから このキムチ、面接でパチンコやったことあるかとか聞いてくるらしいな EP4新体験オナニーして倉庫圧迫
客をPSO2から超神他ゲーへぶっ飛ばして
挙げ句の果てに残った客に逆ギレする奴が言って良い事じゃあない 名前と写真伏せての掲載だったら称賛もあったろうにw 役員なので会社側からどうこうするのは無理とかいう話もあるな、真偽のほどはわからんが・・・
ただ、最近のこのクズの不遜な態度を見てるとその可能性は高い気がする >>85
うっそーん
別世界のルーサー先生や仮面を連れてきてもなんの役にも立たないし
なんの解決にもなってない気がするなあ
深淵を抑えている仮面を助けなければ意味がないわけだし 普段から一般としてPSO2をプレイしてないエアプ運営に
客観性が分かるわけないよなあ? 両方とも出来てねぇじゃん
おいKMR、お前んとこの木村って社員見習え UN先生のシナリオを考察しようなどとおこがましいにも程があるぞ
俺はとっくにあきらめた つかプロデューサーやディレクターがわざわざ表に顔出す必要あるの?
Pはまだちょっとは分かるが
ほかは基本裏方だろ 木村が本音で思う2つの資質
・客単価
・損したくない >>111
それな。最初は頑張ってんだなぁと思ったけど、最低月二回顔出しするなんてのは多すぎだわ。木村を援護するわけじゃないけど、どんな奴でもそんなに出てればボロが出る。情報発信したいなら、別の顔を立てるべきだとつくづく思うわ。 酒井もキムラも何勘違いしてるのか
アイドルにでもなった気分っぽいのがな
ゲームに金払ってるってのを自分たちに金払ってもらってると勘違いしてそう そりゃあオフイベで自分達のパネル作っちゃう位ですしお察し ゲーム屋はゲームだけ作っとけとほんと思う
せめてトーク面白い奴連れて来い >>119
開発「ふざけんな作ったゲームを木村さんに台無しにされてるんですけど」 HDDバースト事件の時、責任取ってハゲキム共々辞める覚悟をしたそうだが
あの時に消えていてくれたらPSO2はここまで落ちぶれなかっただろうな 開発が上げてきたシステム改善案を全て僕らが損すると言って止めてたんだろうね PSO3(送還直前即興曲オンライン3)発表!
プロデューサーはオフパコ命の輝けるフロントライト → 大 → 酒井
ディレクターは自分を損させない客単価の拝金キムチ → 中 → 木村
シナリオライターは朝鮮翻訳を駆使する劣化コピー機 → 下 → 宇野
セキュリティは韓国謹製のPCを破壊するデータ送信機 → 巨 → nProtect
まさに無敵のクワドラプルフォーメーション!
AC購入有難うございます!
http://i.imgur.com/wDjWyO6.jpg
http://i.imgur.com/f7PcDoF.jpg
http://i.imgur.com/CGMFSq2.jpg 僕には客観性がないので、しっかり備えた方をお待ちしていますってことだろ 悪いけどクリエイターじゃなくてたたの
アニメゲームを題材とした集金箱を作る雇われリーマンやろ
ここのスタッフは自身がクリエイターじゃないことを自覚しろ >>1
ゲーム業界に望まれる人材という意味で、自分が持っている能力ではないでしょ
人事の視点で考えるとそういう資質を持っている人材いれば会社を立て直せるのになあという願望かと
PSO2は無理よ パイの少ないPSU後期でもガチャでそれなりに売上だせたのだから
パイが大きければ馬鹿みたいに儲かるはずだという発想から始まったダメ元企画だもの
ゲームシステムやゲーム内容の良さなんて二の次でとにかく人集め第一
だから9割以上のプレイヤーが1年以内に去っていく >>130
パイを大きくする、しようとするのは当たり前w
問題は根拠に基づく戦略だよな。イケイケどんどんで廃人の要望聞き過ぎた結果がこれ。一番多い層のユーザに合わせた開発しなかったから。市場調査してないのかな?稟議通して決済するのにさ、客観的データや他社使うだろ。
内部だけで判断するシステムならおかしな会社だよw
最終的に決済した経営側の責任は大きい 無駄なプライドがでて、ダークソウルみたいに「俺たちも高難易度ゲーム作ろう!」とか勘違いしたんだろ。
パンツみえるゆるいアクションゲーで無料だから人気出たのに
勘違いも甚だしい 木村のプライドだろうなあ
pso2はPS無い奴の掃き溜めみたいな事を真に受けて、そんなことないもん!と言わんばかりの高難易度ですらない何かを作り出した
それならそれで、となるのが普通なんだけどな 吉田に難易度の低いゲームは人が集まって当たり前って言われたからな まぁパンツとかロリ求めてる層はどうでもいいけど
PSOの後継作であればそれで充分だった
硬派なPSOの続編やりにきたつもりがパンツゲーだった衝撃 PSOやってたフレから楽しい思い出話ばかり聞いたから初代の方が面白そう…
そのフレはPSO2をすぐ引退してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています