【PSO2】弱体化が極端すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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そりゃHeやらせたいのは分かるけどよ、ここまで既存クラス弱体化する必要あるか? ある、明確な線引きをして上位クラスを定着させなければならないから。 下位クラスが上位クラス様に並ぼうとしてるのがおかしい 今回弱体化されたクラスも再来年くらいには癒着リングで強化されるからまぁ焦るなよ >>1
そりゃSuやらせたいのは分かるけどよ、ここまでマロナー接待ゲーにする必要あるか?
ってEP4の時に言ったでしょ?
つまりそういう運営だよ メンテナンス終わってないけど何言ってんだ
極端な話調整されたクソPAテクの効果が2倍になったら全体で上方修正になるし
実物見ないと結局サモカスと同じ事になるぞ Suとか露骨なメセタ回収装置だったしなあ
無駄にキャンディー詰め込みまくっちゃったのはほんまドンマイやで >>9
※「サ・バータ」のバランス調整につきまして、6月10日(土)公開の「7/26配信予定 EPISODE5にて実施するバランス調整について」ページにて「威力を上方修正します。」と記載しておりましたが、誤りとなります。お詫びして訂正させていただきます。
こんないい加減な事しといて希望なんてない 下位職が上位職に届かないのはわかるが
下位職で緊急行くと寄生になるほど差つけるとは思わなかったぞwwwwwwww
まじでHe以外いらねwwwwwwww >>9
スキルの詳細に関してはすでに雑誌で内容が詳細に出てるから多少はね
PAテクは威力じゃなくて使い勝手が悪いのが多いからカスタマイズじゃないとなあ >上級クラスとして実装した理由は、今までと大きく変えた性能の高いアクションを作っても、
>上級クラスという前提があれば、既存クラスとは一線を画す存在として認識しやすいと考えたからです。
>過去に新規で入ったクラスも実装当初は控えめな性能にしていました。
>ですが今まで5年運営してきて、さらにこの先の5年を考えた時に、今までと横並びでやっていても先がないというか、
>変えるならこのあたりで1回新しいラインを作っておかないと発展性が薄くなってしまう。そのために上級クラスという位置付けにしました。
下位クラス馬鹿は濱崎の説明を100回読もうな
もう既存の下位クラスは未来ないし基本放置
今回の弱体化は開発からのそういうメッセージと捉えろ >>15
詳細出てたんですね
上から目線でああだこうだ言ってしまってごめんなさい どうせ上位一択なんだから下位は逆に強化してもいいまである 問題はHrとは別の上級がどのくらいで出てくんのかだなー
今までのを下位扱いしておいて1EPに1新クラス実装じゃ遅すぎだわ Hrを万能上位とするならEPごとに追加じゃない?
EP6打撃上位、EP7射撃上位、EP8法撃上位
でサービス終了 マロンの時からなにも変わらんだろうな
まあサモカスとちがって面白そうだからやるけど >>17
要するにバランス調整めんどくさくなったから今までのなかったことにしますとほぼ同じだよな >>17
屁が死んだら全てが崩壊する危険すぎる賭けだよな
そういうのは次回作でやれよ、と。
だいたい、上級クラスと偉そうに言ってるがただの手抜きクラスだろw 一番問題なのは新規お断りになってしまった事だが
ゲームとして全然面白くないんだよな
格ゲーで例えたら、ダントツの最強キャラが1人いて他は全て弱キャラ、っていう超極端な糞バランスでゲームになってない
さすがにこれは異常事態だから早めに修正した方がいいよ どのクエでもHe12人だとおもしろいと思ってる運営なんだろう
エアプだし >>26
PS4からの新規は定着しなかったし、金払いも悪いから
新規イラネって考えたんだろ。KMRの無能さは多方面に渡るからな >>17 下位クラス放置・・を本気でやるつもりだったら、多分だが10人に1人もこんなゲームに残るヤツ居ないでしょw(俺含む Hr楽しそうな上強いの間違いなしだし職差別もなくなってライトには大うけだろ 必要だろ
サモナーとか実装してもバウンコとか職業TMGみたいな馬鹿はやらねーじゃん >>27
ヒーローギアを溜めるには「敵にダメージを与える」しかなく、
しかもその総計がかなりのもの(250万ダメージという噂)だから、
敵の奪い合いになって火力格差が顕著になるだろうな。
まあ確かに「プレイスキルが高い奴ほど強い」を如実にするがな。 >>30 ライト→× ゆとり→〇の間違いでは?w
今の最新☆13が問答無用で最強・・状態もだけど、右見ても左見ても同じ武器握って同じ戦い方するヤツばかり
・・・なんてのの何が楽しいのかが一切理解不能。
お手て握って一緒にゴール・・なんてやってきた連中には楽しく感じられるもんなのかねぇ。。 強くしたのにSuはほとんど触られなかった
という反省を生かして
今度は強くする➕既存職は大幅に下方修整
これでみんなHeやるよね! ヒーロー使うか引退するか、この極端な二択になってしまったクソゲー 4Gamer:
バランス調整についてはいかがでしょう。下方修正が中心になっているように見えますが。
濱ア氏:
元々問題があったものの,「皆さんが楽しんでいるから」ということでスルーしていた部分を調整しています。
いびつになっている部分を修正して,高難度クエストがちゃんと高難度クエストとして機能するようにしたり,
大技なのにダメージが通常攻撃より少々大きいだけといったところを見直しました。
下方修正と思われる部分ですが,より使いやすくしたり,スキルツリーの自由度を上げたりと
全体的なバランスを見直しています。 全体的なバランス(上級と下級の序列が明白となるように) 使いやすくする(消費PP2.5倍、威力下方修正、効果激減、リキャスト2分設定)
糞だろ 過去職経由で新規全滅からの屁へのスキップ案浮上の未来しか見えないw 上位職来ても、下位職を弱くしないと目立たないほど強さはないんだろ
どうせ レベルアップでPAを自動的に習得、つまり横並び強制 >>43
間違いなくそれ
とりあえず使ってみるけど、「なんか思ったほど強くなくね、これ?」ってなって、
元の職に戻ったら「今までみたいな戦い方が出来ないし威力もすげえ下がってるわ…」となる予感
あ、でもFiは弱体一切なしでなぜか今でも超火力でるBHSがさらに強化でしたね 下方修正が必要だとしてもチェインTMG限定化くらいだろ
果たして一ヶ月後の鯖の状況がどうなってるかねぇ 楽しんでるから放置した?
じゃあ今も楽しんでるから修正しなくていいよ
ていうか修正ってのはちまちまやって反応見ていくもんだろ >>45
PVのあれって、おそらくヒーロータイム前提なんだろうね。
じゃないとただのクラスアクションの大気弾(チャージ2段階目)で
15万とかの威力とかにしないだろう。で、ヒーローギア満タンにするの
結構大変らしいからそれまでは「強いことは強いがなんか違う」
なんだろうな。 >>46 ヤマトの時並みに過疎る・・に10Mw
対策は手のひら返しで、一部を除き下方を元に戻す 大技なのにダメージが通常攻撃より少々大きいだけといったところを見直しました。→うん
大技にガッツリ制限付けて機能できなくしました!→????? >>49
確実にそうなるだろうね
使用条件は満たしているけどヒーローは使わない、っていう人もいるし
既存クラスが好きでこのゲームしてる人にとっては今日でサービス終了したのと同じことだから 普通なら上位実装で下位がゴミになるという点だけなら当たり前だからブツブツ言ってる奴がアホなんだが
このゲームのこれはちょっとな・・・ >>38
何がバランス調整だ「ぼくちんの作った最高のヒーローが最強じゃなきゃヤダヤダ!!」っていう濱崎の糞ガキみたいな我儘のゴリ押しだろ
流石家ダーカーを作るだけはある、自分が作ったものは最強で他は雑魚じゃないと気がすまないのか?
冗談で終わってほしいが、そのうち屁尿以外はウーダン倒すのに全力尽くして10分、レイドボスは屁尿が適当にやって1分ぐらいのバランス調整してくるかもな 基本的に上位職って下位職の動きが基礎としてあって、それの発展型として存在するのに
全く別物をそれも一個だけ実装とか反発くらうに決まってんだろ
正に王道の面白さがわからないやつは面白いものを書けないだとかそういう話そのまんまの案件じゃん >>53
色んな仕様変更で致命的な不具合が発生する可能性もあるから、とりあえずログインせずに様子見するのが無難だけどね >>36
Suが不人気な最大の原因は触っていてもつまらないからだったんだがな
更にキャラ間でペットの使いまわし不可ペットの強化に糞時間が掛かる面倒なキャンディボックスとテク職ほどじゃないがお試しでやるにはハードルが高かった 既存職はHeやるための踏み台でしかないという壮大な糞システムにしてしまった >>58
PCは安全でも、ゲーム内容自体が既に変な不具合出てるけどな
このページの一番下、不具合多すぎ
http://pso2.jp/players/news/20110/
出品できない不具合とか・・・何をどう間違えばこんな事になるのか意味不明すぎる・・・ ゲートの左右のたまり場縮小されたあああああああああ マロンは当然の弱体としてもその他の弱体は必要だったのか疑問だわ Huアダプト Fiハートレス Brゲッカ、フドウ 消費PP減少
Guグリム Boグラン 威力上昇
運営がやってるクラスとやってないクラスハッキリし過ぎw
同じBrでも弓はマスシュのノンチャ威力減少とかイミフ ここの下方修正は産廃化しか出来ないから上方修正以外は望まなくて良いよ 元々ファイターもガンナーもテクターも上位職って煽り入れて実装したの忘れてんのかなこのアホどもは >>17
上位がホントに上位かわかんねーよ、ぼやかさないで下位より強いから乗り換えろってハッキリ言えよ少脳 なんだろうな
mtgで例えたら、みんなMOMAを使えば公平なゲームだよね! って言われてスタンダードに糞コンボデッキ持ち込まれた気分。
てめー以外の誰が楽しいんだよ、と濱崎に言ってやりたい。 >>74
MOMAの冬は暗黒期だったそうだね 最近のスタンの禁止ペースもなかなか酷いみたいね
今のゲームは3つのステップに分かれている。
第一段階(序盤)がコイントス。
第二段階(中盤)がマリガンチェック。
第三段階(終盤)が――先手第一ターンだ。 ガリガリでおっぱいだけドデカイ奇形が一斉に胸をブルンブルンさせながらソードTMGを担ぎダンテごっこする世にも珍しいゴミゲーそれがPSO2 昨日までイキイキと池沼子ガーあFoガー連呼してたのに蓋を開けて見るとFo以上に悲惨な死を遂げてる職があるの笑う
初めから上方なし死刑宣告のTeは置いといて >>17
もっさりアクションじゃこの先限界があるから、新しい上級職という枠組みでスタイリッシュな職業実装していくって感じよね >>74
esで例えるなら、ダカバスあればOKかな。
ダカバスは2日間限定だったから、もう持つ人は増える事は無いが。 Foひでぇ
マスタリが最高5振ればいいようになるから2属性使えるようになると思ってたら
なんもかわってなかった
フォトンフレアもあいかわらず振れんやん SP5程度で緩和になると思ってたならエアプやぞ
フューリー緩和や刀弓両立と比べてクソみたいな調整だからな でもFoスレ昨日までのお通夜と打って変わって調整の検証で盛り上がってるじゃん
安心しきってたFiスレとかFoスレの半分の勢いしかねえぞ RaのWB弱体も相当糞250→120にされたのに主力PAが全部据え置き弱体だからもう実質火力半分以下
エクスのボスすら瞬殺できなくなったし ヴァーダーなんかスニで主砲壊して弱点にスニ撃てば140kぐらいだったのに50kぐらいしか出ないし
1〜2割なら許容できないことも無いけど-60%ぐらいされてんぞ
調整した奴無能ってレベルじゃない 引退します。
しかしパニ50%ダウンでPP50とは思わなかった。頭おかしいよ濱崎 しまったRMT遅れてしまった。これ絶対メセタ暴落するだろ つまりはこう
新規ちゃん「よし!EP5公開だしpso2 やってみよう!とりあえず効率良くなるみたいだしプレミア入っとこう!」
古参「ねえ新規さん、ヒーローないの?ゴミ職でマルチ来ないでよ、寄生なの?」
新規ちゃん「えっ!?」
既存のゴミ職を3つ75まで上げないとヒーローにはなれません
新規ちゃん「そんな……」
古参「とんでもない寄生がいたわwwスクショ撮って晒してやろww」
新規ちゃん「僕のキャラが晒されてる!ゴミ職らしいゴミっぷりとか…酷すぎる」
新規ちゃん「もう辞めよう、気分が悪くなるだけだったし、やるんじゃなかった…」
運営「1300円客単価課金あざーすw」 >>89
ヒーロー特需で短期的にはあがると思う
垢ごと売ったほうが堅実で手っ取り早いし、後腐れもなくていいけどね わりと真面目に既存職で輝いてるのFoだけじゃね
強いかどうかは別として上方部分が既存部分を食って主流が変わったから別の職みたいになってるし
他は環境がほとんど変わらないか悪化して単純にHeに食われただけ Teちゃんの「あ…余ったSP何処に振ればいいんだ…」的な状態に草不可避(号泣
そしてヒーローの最早スキル「ツリー」ではなく「表」になっているのに腹筋死亡不可避(白目
ステ振りとエレメントクリティカル以外どれ降ってもOKって… Raソロ惨すぎんなこれ
底上げスキル意味ねぇ・・・ ----「WB弱体化で今ジャマーないクエでは超絶弱体化されるんですけど底上げはあるのですか?
浜崎「あっ…下位ランクは余裕でクリアできるから…^^;
これ札幌な 英雄以外は人ではない程度のことは言い放ってみろよ濱崎 Raはαテストのコンセプト通りだろ
火力クソだが支援で他職を手厚くサポートってのが本来有るべき姿なんだよ
あっ、サポート力も奪われてるねww 素材倉庫有料、既存職弱体とかどう考えても叩かれるのになんで実行した?
スタッフは誰も止めなかったの? イエスマンで揃えてるからね
偉いさんの戯言を最優先で進めるのがPSO2最大のテーマ
実際に遊んで金を払ってるプレイヤーの為には作ってない 上級クラスを作るのはいいが、やり方が最悪
普通はどのカテゴリの戦い方をしてても死ぬ要素が無いように、カテゴリごとに複数用意するんだが
何をトチ狂ったか濱崎一味はハードル爆上げした1職しか用意しなかった
これで屁非対応の武器が全部死亡
お気に入りの武器が屁に殺されて泣く泣くお蔵入りにしたやつも多いだろう
しかも圧倒的一強だからこれを使わないとこの先待ってるのは地雷認定という地獄
AIS無しで防衛をクリアするような職前提のバスタークエとかどうするのかね
こんなものにGoを出した濱崎木村酒井はクビにすべきだと思う 上級職と言い切ったこと
その上位職が僕の考えた英雄1職で既存職の上位進化ではなかったこと
ユーザーが開拓してた要素を全否定した事
下位職に迫害を仕掛けた事
分かりやすいダメな発想に基づいてるからなやる気もでねえよそりゃ
ヒーローゲーになったのに新規は触れる事も出来ないしな 強すぎでも当たり前、既存クラスと比較してバランス語られるような存在ではないって事にするための「上級職」
しかし全体アッパー調整やるつもりも無いので既存クラスの主力兵器は軒並み弱体
新クラスに全員集めたいんだろうな、としか思わないが
これでプレイヤーの殆どが屁になったら「どうして下級職やらないの?」と言ってきそうではある >>104
よりによって、ヒーローにこなせない仕事が「防御面での補助」というTeの仕事なのが嫌らしい。
確かにフラッシュガードとアイアンウィルあるけどそれでも心もとなく感じるからな。 >>57
ペットの種類が増えても装備枠が6しかないからつらいんだよな。
手持ちのペット全部をペットボックスから武器パレットみたいに使わせろっての。
多頭飼いできる意味があまりないんだよな。
強化も必要な物を揃えるまでのハードルが高いのはあるが、複雑化しすぎた武器防具の能力付けよりは簡単で、そこは評価できるんだけどもさ。
>>59
ヴィオラとか紫色のじんめん犬だからな・・・。あの羽根エフェクトでかくて邪魔だし。
レドランもでかいが、じんめん犬ほどじゃないが。
とりあえず犬系は軒並みキモいんだよなぁ・・・。動きが良かったとしても。
シンクロウもプレイヤーの顔をいちいち覗き込んできてキモいしな。
ラッピーもあの声のオンオフできりゃいいのに。
あとピエトロがキモい。媚びすぎてキモいんじゃなくて根本的にキモい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています