【EP5】定期・たすけて菅沼【ヒーロー問題】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒーローはむしろバウンサーと同じ方向性だぞ
方向性が被りすぎてるけどバウンサーには一応乙女があるしな
あとエレメンタルスタンスの縛りは余計だった サゾンデでチェインしてサゾンデでフィニッシュさせる神バランス 属性合わせないといけないとか本当菅沼産のPo2iそのままだったなバウンコ BoとTe、あとFoの属性スキルは今からでも削除すべき
武器とか一種一本でいいだろ・・・。面倒にしすぎ、敷居上げすぎなんだよ
それこそ、Teなんかウォンド一本で本気出せるくらいの気軽さでいいだろうに
PSO2の売りがなんだったのか、ちょっと思い出してみようか? 手軽にやれてサンドバックを気持ち良く殴れて皆で仲良くゴールインのままが良かったな エレメンタルスタンスはジェットブーツ用
ブレイクスタンスはDB用
そもそもエレスタでDB使おうとするのがおかしい
はい論破 EP3の間年がら年中死ね殺す脅して精神的に追い詰めて逃げ沼とか追い打ちかけてた分際で助けてとか死ねよ 【悲報】EP3の容易罪も濱崎のせいだった
容易罪は菅沼だと思われていたが実は濱崎という事が判明
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563843/
濱ア:よくも悪くもバランス調整でした。
濱ア:EP3でもバランス調整を行いながらEP4のディレクションをしていましたし、大きな変化はありません。ディレクターが代わっても開発体制は同じなので、名前が表に出るようになっただけですね。
http://i.imgur.com/Vo7fLmh.jpg ←濱崎が自分で描いたマンガ 菅沼なら現状を見かねて下位職の戦い方をレクチャーしてくれる T隊長の離脱でコンセプトとシナリオがぐだぐだになり菅沼の離脱でバランスが崩壊 菅沼はいなくなってから評価されたけど
濱崎は菅沼のよういなくなったとしてもずっと酷評されるでしょうね 菅沼「なんだこりゃたまげたなぁ…せっかく僕が作った奥深いシステムも全部無くしちゃって」 2大エアプのハゲキムとエア崎が酷すぎるからってのもあるけど
菅沼はちゃんとゲームプレイしてたのがほんとよくわかるなぁ
もう運営とは言えPSO2とか言う糞ゲをやり込めなんて酷い事言わないから
せめてほんの少しくらい触ってくれないかな 菅沼は初期設計のミスってた所を治す事をガンガンやっていった
酒井や木村の考えが甘かった部分にっ突っ込みまくってた
功罪あったけど前に進んでる感じは圧倒的にあった
濱崎は兎に角「ソレが集金に成るの?」って言う酒井の質問に答えやすい方向性のみを求めた
結果、寧ろ客を逃したんじゃないかなぁ
私的な意見として菅沼のミスらしいミスはマガツと言う糞ではなく
その糞を無理矢理食わすために既存のクエとは比べ物にならないほどキューブを配った事なんだけど
ソコってどー考えても菅沼の権限じゃ無い部分だったのと思ってます 大仏はハゲがお熱だったし、過疎糞ボスのまま放置するって選択肢は与えられなかったんだろうな >>23
キューブを防衛で配りすぎてたってのもある
防衛に積極参加してた人と、そうじゃない人&新規との物資量な乖離が酷すぎてな
キューブの役割が弱かったらキューブ大量配布もなかったかもしれん 居なくなってから菅沼のバランス調整の上手さが実感できた、無能なんて言って本当に悪かったごめん、頼むから帰って来てくれ EP3でやったバランス調整やツリー調整はHMZKのヒーロー1強ごりおしで無意味になったし
エネミー蒸発抑制もヒーローの火力で無意味になったし
まるぐるアルチ方針もコレクトのせいで不可能
残ったのは通常移動速度の上方修正くらい
菅沼に戻ってきて何をやれというんだ 逃沼は良いゲームにしようと努力してたのは認める
だが、サブHu大安定な現状を調整できないと投げた無能には違いない
全部まとめて殺して屁一択にしてきたM詐欺は論外だがな。
Ep5はEp4をも超える大失敗に終わる、と予言しよう。
ここから巻き返したければ企画を現アークスから募集して全権委任しろ
この腐ったバランスをマトモにするくらい余裕さ >>30
現アークスから募集した結果が今の無能TA勢による現状のゴミゲーやぞ TA勢なんかを運営に迎えちゃダメだ
遊び方に幅が出ないだろ
ゲームが上手い奴がゲーム作りも上手いとは限らない
むしろ、逆。
バーチャの有名プレイヤーが関わった御意見無用
かつて、ゲーメスト編集部が作ったSTGや格ゲーなど
上手いゲーマーほど作るのが下手な傾向にある。 格ゲーマーに格ゲー作らせたらダメだと思うけど、pso2のバランス調整に格ゲーマーとか入れるのはいいと思うかな
慣れてるゲームをやらせると派生にしかならんからな いや、ゲームプレイの上手下手関係なくバランス調整が上手い人はいる。ベクトルというか求められる能力が違うからな
PSO2……というか下手くそなゲームの開発は、先生から問題が呈示される高卒程度の数学はできるけど統計とったりそこから問題を抽出する事は出来ないんじゃなかろうか
あとは音頭をとる人がバランス調整を行う人に働く心理的なバイアスを認識してないとか。今回のFi調整とか木村に忖度してるようなもんだしな
……よく考えたら高卒どころか三次元要素や時間要素の把握も出来て無さそうだな
PSO2はJRPGじゃなくてオンラインゲームなんだから社会学的な知識も欲しいな。オタクのオナニーみたいな現状は人離れを起こすだけ。運営が同好の士を集めたクローズドな世界にしたいなら現状維持もやむなしだが EP3の石とキューブは禿の指示
Guが殺されたのは「変なPA出ちゃう」でGu調整封印シールを張られた 菅沼がバランスと引き換えにゲームをつまらなくして
濱崎がそのバランスを壊した 数年かけて罵倒のなかで必死に調整したバランスを、ヒーローとかいう濱崎の糞ったれオナニークラスに一夜にしてぶっ壊されたんだぞ?
菅沼に今のpso2を見せるとかマジでやめろ。
休職どころか自殺しかねんわ。 >>7
その売り後付けだし元々は優しくないげーむをep3中盤から緩和したらハゲがEP4から外見だけライトにやさしいゲームっていっただけ
息をするように嘘を付く運営だし元々ep4後半からライト向け以外のコンテンツも出すと言ってたから綺麗に騙されたんだね別ゲー頑張って サブHu安定がそんなに悪いかね?大体のネトゲは結局なにかの型に安定するよ
俺は別に悪いとは思わんサブHu自体は大体受け入れられてたしゲームメイキングは悪くない
悪いのはそこじゃないし石拾いだの言われてもちゃんとep3はネトゲしてた
他のネトゲも特定の装備作るのに素材という名前の石拾ってた >>41
悪いよ?
だからHe様が殺してくださったのだ。 Heだけならエアプじゃないなら楽しいだろ
他に下方なしで適切な強化が入れば普通に評価されてたよってか割と周りやTwitter界隈は好評 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています