【PSO2】修正後各クラスの総評【煽り×】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そろそろ出揃った頃合いかと思い立てさせて頂きました
今まで比べてどうなったのか
みなさんの意見をお聞かせください
よろしく(=゚ω゚)ノ レイド以外はHr一強じゃないの
レイドがちょっとわかんないけど
Brは完全に死んだね HeはSH以下だと強く感じるがXHだと力不足感否めないな
EP5覇権はFiかGu 殴りTe原人、SP余るも振るスキルがねぇ
攻撃テクなんかカスダメだから各属性マス不要 基本TeRaとHe以外はダメというか、弱体化が酷すぎてストレス貯まる
唯一Guだけは常に小さいチェイン出せるから悪くないが、HeのTマシが強すぎてチェイン以外は劣化になってる he単体火力はそこまでだからデウスみたいなクエはfiGuの方が強いだろう
防衛バスターはHeFoだな 振りなおすの忘れてた
リバーサーフィールドとれるのは嬉しいな 下位クラスははレイドや常設幅広く強いFi最強次点でレイドにFiにせまれる可能性があるGuかな
ほかはHeの劣化ただのごみ ヒーローは火力か安定性かの選択を迫るようなスキルにして欲しかったな Heレベリングに全振りで既存職試してる時間がナッシン問題 Hrのレベリングが終わるまで緊急はRaHuで行ったけど今まで2,55倍で通ってた敵は段違いに不利になった
特に影響大きかったのがマガツで全然ダメージ通らなかったRaHuはちょっとキツい
だけどデウスとか元々ジャマーがついていた敵に対しては今まで通り戦える
けどHrの補助にしかならない程度の存在になった Br完全に死んだけどここまで殺す必要あったのかと思うわ 2回ペロガバガバプレイでソロ花6分半の火力が無いとかFiGuの火力はさぞ凄まじいんだろうなー Teが一番手酷く下方されたと思ったが
Hr一強過ぎて他の火力職が軒並み立場奪われたせいで相対的にTeの立ち位置はまだマシなところで落ち着いたという Brはカタナに超特化しろ
目安はデウスコアにテッセン派生100k↑ カタナの超特化してもカスだろ
理論値DPSが腐ってるんだから >>19
一番人口多いんだから殺しとけばHrに移ってボクちゃん大成功!って味わいたかったんだろ Brはエセ複合職だからな
真の複合職であり上級職のヒーローの劣化でしかない Fi上げ多すぎるけど実際どうなんだろうか
あまり致命的な弱体化されてないから、まぁ悪くないとは思うけど
個人的にGuとFiとTeはわりかしまともな方で、
それ以外の職は切り捨てさせるために弱くしたレベルで産廃な印象 >>21
一番下方はTeこれは間違いない
元からTeの能力を十分に発揮できるプレイヤーの貢献力がすごすぎただけ
下手くそが使うとゴミだけど 本当にダメージしかなかった他職と比べてデバタフやシフストのようなあくまで補助的な要素が残るTeは一緒にしてはいけない マロンの2段目が威力半分になってどうしようもないな
ポップルエアロシンクロウあたりでこなせるクエストは別にいいけど被弾がキツイクエではペット落ちやすしせめて耐久増やしてくれ Teは紙耐久のHrとFiのために存在価値はまだあると思うんだけど
弓担いでるやつだけは見つけ次第晒せ >>20
使い分けでギア溜めて2回フィニッシュ使ったら5分後半いったぞ
カウンターはあんまりしなかったけどな 一部テクニックの威力が倍になっていたりでFoも割りと強化されてる
打撃ブーツマンでもバータで五桁ダメ出るぞ ホントどうでもいいだろうけど
ライドはやっぱサモナーが強いよ Foはただ死んだだけの職よりはマシな方だけど評価しようとすると必ず「通常テクに限っては」を付ける必要があるのがアレ
リキャスト2分のダメージがデカい >>32
サブが何であれ、マルチに1人までならTeは十分貢献できる
シフタを切らせないだけで全体の11%は出してる計算になる
それに加え、ザンバを展開する癖がある
屁やBoがザンバ撒くことはまずない
最下位に位置するのは2人以降のTe、これは間違いない
クエ開始前の現地にクラス変更職員を配置して変更可能になれば、解決できるんだがなぁ Te 殺された殺された言うやつおるけど
元から死んどるやろ
ザンバースとHrで死体蹴りされただけや >>35
風ミスティーだろ普通にライドのボスにはエアロは向かないしザンディゴリ押しのがマシ レイドはまだHrの戦略が出来あがってないから、まだまだFiとGuの方が上かね。
@防衛、まるぐる等はHr
AレイドはHr、Fi、Gu
B奴隷枠TeRa1人 >>39
ボスと雑魚どっちを狩る時間が長いかが分からないww 弓はネメシスが二倍近く上方されてたけどどうなんあれ >>43
けどバニッシュ半分だから結局据え置きじゃね? ただでさえ人口少ないRaいじめて楽しいか運営
専スレ見てみろ、悟り開いてHr装備考察始めたぞ まだHeしかやってなくて元やってたクラス触ってない人多そう 2倍程度じゃバニカゼの穴埋めにならない
しかも弾道ぶれまくりで事実上近接PAだしなあれ RaってWB増えたんだろ?
レイドでは強化されてんじゃん FiGuがいくら強かろうが木村と一太郎の精子がかかったクラスなんか死んでも使わん
ep5中はHe使い続けるわ アプデ後で職スレとして一番機能してるのがFoスレという事実
アプデ前はスレてる奴と単発煽りで廃墟化してたのに FoはDPPがいい方のカスタムにして複合が撃てない時間ごまかしながらやるしかないな
ラグラは閃光にしたわ 襲来は来たけどTMGのスポーンキル酷過ぎてダガンくん可哀想だった >>43
あのクソモーションじゃ使える場面少なすぎる 閃光気になるが集中0.7にしちゃったしギグラ零とそこまで変わんなそうで震える >>53
襲来みたいな一方向からしか敵が来ないようなやつだと
複数でTMG打ってればすぐ終わる つーかRaとかほぼ変わりなくつかえるレベルなのになんでネガってんだあいつら? まぁ通常クエでは弱くなったことに変わりないからな、弱くなった これ Foはテクカスやり直しっぽいんだよなぁ
回転力重視の構成を見直さないとダメ ガンナーのチェイン受付時間が糞長いからミスがほとんど無くなるのとチェインの回転上がってるから
グラーシアみたいなターン制ボスには現状もトップクラスに強い
ただdps練り上げたHrがどれくらい強くなるのか次第の評価待ちだな Fiスレなんか単純強化なのに勢い半減だぞ
Foという仇敵がいなくなって目的を失ったか ジャマーなかった敵やクエでは大幅な弱体化だからな
大和のハギト以外とかアムチの雑魚とかにも1.2倍だし 何が楽しくてうちの職のほうが酷い合戦せにゃならんのだ… まだ復帰してないけど弓とかどう使ったらいいかわからないくらい弱体されてるんだけど
どう使うのこれ?非弱点でチャージfaで22万くらいダメ出るやつないの?このくらいないと産廃確定なんだが…br ×って言っていい? ソログラーシアだとしたら
Hu→不可能
Fi→元々最速が更に強化
Ra→強化
Gu→維持
Fo→不可能
Te→不可能
Br→不可能
Bo→維持
Su→不可能
こんな感じになった Raはもう一生ライフル通常撃てない呪いにかかった気がする 正直今回のテクニック改編はHeが使うために調整したんじゃねーのかとおもったわ
まだ詳細は出てないがテクニック系統のスキルもHeはあるからもしかしたらフォースの上位になりえるのかもしれないと危惧している WB増えたからRaは強化とか単細胞レベルの発想しかないなら黙っててほしいわ… Suやってみたんだが
マロン以外は普通に使えるのでザコ処理は今まで通り
マロン2段階目のダメが低い。使い物にならない
マロン3段階目まで膨らませるのは時間がかかりすぎて実践向きではない
さてボス相手どーすっかてところ
関係ないけどHrも全職タクト持って一応ペット扱える
ただペットPAは使えずペット通常攻撃のみ エアプ他職にたいした弱体じゃないと言うのは確かに煽りでしかないな エアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>70
俺か?使わなくてもわかるからゴミだって書くのが煽りになるのか? チェイン火力弱体化って言ってたけどメイン限定のフィニッシュが倍率上がっててメインGu自体は火力アップ+リキャ短縮なっててわろた
レイドじゃPT組んでりゃGuありなんじゃね Brhu
マッシブ乙女ハフドの安定した防御力が魅力、死んでも復活可能
さらにボマー零式の無敵時間により安定した攻撃が可能
バニッシュ弱体によりバニッシュを挟む必要が無くなったのでさらに安定して攻撃する事が可能となった
遠近中どれにも強い、初心者にお勧めしたいオールラウンダー万能職 >>65
何適当言ってんの?Huはソードだけでもいけてるし 艦橋行ったしマロン試すかーでファレグやったら途中でタゲこっちきたわw
あの在日よっぽどマロンでクリアされたのがムカついたのか修正してやがったわwww ヒーローがレイドで強くないって絶対武器切り替えちゃんと切り替えたりカウンター積極的に狙ったりブーストきらさないこと意識してないだろ
この職ファイター以上に立ち回りをしっかりして被弾なくさないと既存職に負けるからな
逆にそれができてればヒーロー1強
いろんな意味で上級者向けだしいい職だと思うよ タゲ来るようになったらサモナーものすごい難しいんじゃないの?
バトルの破棄レジェンドといい不具合利用して抜け駆けした奴だけ得をして
修正後に後続が苦しめられるような格差つくんなよマジでクソキムチ ヒーローは敵の弱い序盤なら無双だろうけど高難度ではどうなんだ
ウィルは100%だけど乙女もマッシブもないしな ヒーローはEPPRF+TMG通常だけは早急に修正した方がいい
ゲームとして終わってる 高難度でも普通に強い
2段目の気弾をちゃんと要所で使える判断力とブーストを切らさないPSとちゃんと攻撃力回避してカウンターあてれるPSがあればXHでもぶっちぎり
雑魚には使えんよ XH行けるようになったから色々試したけど雑魚相手ならHeはXHでも余裕だけどボス相手だとFiやGuの方が強いかな 高火力タリス握ってるとレイドでも強そうな感じはした 二種類のドットとザンバ込みでFiに迫る火力って想定なんだろうな そこまでやって並ぶならFiの方が何もかも上
雑魚散らし最強でボスレイドはFiGuに譲るという調整はうまいとは思うよ >>92
ウンコさんには乙女がついてるだろ!いい加減にしろ! EP6来ると思ってんの
来たとしても新クラス作りたくないからHeを統合クラスにしたんでしょどうせ >>92
レスタ使えるチートな上に乙女まであるじゃん
最弱でいいわ ヒーロー最強騒いでたのは低レベルで13武器無双してる雑魚だった
レベル上がったら普通 2段階マロンの威力きっちり半分らしいね。スイッチとスタンス使ってないんじゃないかって思って思わずサブパレ確認しちゃったよ… 脳死職しかしてない俺はep5は本格的に辞められそうだ なにが一番衝撃的だったかって、ヒイロのアクション性でしょう
あれやったあと既存クラスやると動きがトロくてほんまはぁ 弓以外はむしろ強くなってるが
Heがその上を行くから意味ない Suという事例があるから装備更新はこの前の報酬期間で終わりだな
作らなかったやつは次の報酬期間で終わりにすればいい
どうせEP6で弱体されてハイ次の新職サイキョーなんだしさ >>77
レイドじゃありってか単機でもぶっちぎりで強いうえに乙女もある >>64
弓は捨ててアベウィーク両立ツリーを作る
高所の弱点はジャンピングドッジで飛び上がってテッセン接敵からのサクラ零連打
このほうがましなくらい
それで届かないところは・・・射撃もテクも軒並み死んでるのでヒーローかファイターになんとかしてもらう
弓は死んだ >>107
HeのTMGこそGuって感じでGuなんか使う気もしない Guなのに遠距離固め撃ち主体ってのが違和感すげぇんだが
弓握ってるアーチャーくらいおいどうしたってなる ヒーローって専用武器使わない場合のクラス性能って最弱レベルだからソロ花ガンスラヒーロー縛りとかやったれ面白そう 確かに乙女もマッシブもカタコンもないけど
それら使わずに殴ってたクラス構成にとっては
何ら支障は無いというか敵溶けるのはやいわ移動は楽だわ範囲広いわで攻撃は最大の防御感
まぁ、FiBoとかTeBr原人とか元から趣味構成だっただけど 個人的な感想だと
Hu→ソードは特に変化を感じない。ヴォルグ殺されてDPS激落ち。ガードスタンスでも運用次第で火力が出せるようになった。イラネ
Fi→KMRの加護でナックル強化。TDメインだから前と変わんね
Ra→WB2発増えたよ!やったね!今後はTeRaがWB貼るから君こなくていいよ。通常クエだとダメージ半分以下にまで落とされて使えないゴミ職に
Gu→チェインのダメージ落ちたけど小回りがきくようになった。受付時間伸びてチェイン失敗が減ったため安定してダメージを稼ぎやすい
Fo→複合殺されてお通夜かと思いきや、属性ツリー4種持てるようになって弱点属性で攻撃しやすくなった。テクの威力もあがって悪くはない
Te→FiとHrの介護役。ザンバ倍率やマロン弱体でサブSuの価値0に。サブRaの奴隷プレイを世間から求められる
Br→エルサー瞬殺で開発の逆鱗に触れ弓Br死亡。カタワマン歓喜してるけどBr自体死亡だからそこは悲しめよ。ライコウは高いうちに売っとけ
Bo→空気。寄生クラスのまま
Su→KMRご自慢のファレグを3発ノックアウトしたことで逆鱗に触れマロン産廃化。主砲を折られて寄生クラスに格下げ
Hr→実装して1日も経ってないので強さが未知数。派手なアクションや快適な操作性でやってて素直に楽しい
素のHPもそこそこあるので硬い、思ったより死ににくい。フィニッシュのダメージばかりに目が行くがカウンター後の攻撃がくそ強い
GBつきのソードの広範囲攻撃と定点攻撃でゴリ押しがきく。チャージ気弾の威力も非常に高い。PP消費多くて息切れしやすいのがネック
TMGのリロードがチート性能。帯不要でJAで即全快。ファイナルストームリロードで移動+攻撃を両立しつつPPまで回復していける
TMGの通常がけっこう遠くまで届くのでデウスが奥にいる時でもコアを撃ち抜ける、リロードで即PP回復もできるので攻撃チャンスが多い
タリスはよくわからない。ソードやTMGで攻撃する前に置いておく程度 過去最悪レベルのバランス調整だなこれ
濱崎更迭して前のバランスに戻せよ ヒーロー75になってゼフィロスソロできたからグラーシアもソロいける
そのうちグラーシア動画あげるわ >>71
シンクロウとエアロは相変わらず耐久が無いからなぁ乱戦になるとエゴ管理もきっついし >>77
もともと他の職とチェインの相性が良すぎたから目立ってなかっただけで癒着リング来てからのGuは強いぞ >>124
いきなり射1.2打1.1倍のスキルがSP0で追加されるんだからなぁ Boは寄生クラスか…
使いこなせば強いって見方はもう微塵もないかね… こんだけ弱体されまくってたらまだまだアルバスニロチいけるっしょ もうアルバスで語るのやめなよ……Boは
使い回しコンテンツにしか価値ないやん Boがニロチザンバを手放して手に入れたものはゲイルぐるぐると申し訳程度のエレスタ強化…南無 クリファド持ってエレスタ接着でもだいたいOKになったのは強化だけど、
すそFiすそHrすそGuの声を免れえないよなBo
リミブレも乙女なしも耐えられなくて打撃マグしか持ってない奴くらいしか使う理由がない Hu:下方されたのでゴミ
Fi:下方されなかったので強い
Br:下方されたのでゴミ
Bo:下方されたのでゴミ
Gu:下方されなかったので強い
Ra:下方されたのでゴミ
Fo:下方されたのでゴミ
Te:下方されたのでゴミ
Su:下方されたのでゴミ
He:He
こ れ が E P 5 の バ ラ ン ス 調 整 だ ! ! おい奇形He テレポ前でドンパチかますな クソやかましいわ >>135
ちと違うな
Huはヴォルのチャージ早くなったぶん、実は弱体とは言えない
Fiは完璧に強化されてさらにぶっ壊れた、最強
Br シャキンシャキン……そのまま消えてどうぞ
Boはまあある意味方向性決まった感あるけど空気
Guはアイデンティティ保つ良修正で最強の次点
Raは存在意義ががががが
Foはむしろ前とは違う活路が見いだせて希望あり
Teはまあ、サポート職だからね?強いとか弱いとかはあんまね
Suはやってておもんないから終了
He 尿 Fiってナックルだけ強化だけどあの程度の強化じゃダブセダガー押し退けて使う場面なんてほとんど無いからEP4の時と強さは変わらないぞ なお勝ち残った(自称)FiはこれからHeとDPS対決を繰り広げ一度の敗北も許されない廃人専用クラスと化す 屁はマッシヴ有るときにカマイタチ維持しながらのランブイリュとかにはどうあがいても無理だしダガーにも無理
上下左右自在のFiより使い勝手で勝てない Hr ss
その他 B
これHr人口7割以上いくんじゃね? レイド Fi>Gu>Hr>>その他
まるぐる Hr>>その他
ぐらいの感じじゃね
ただレイドに関してはマロンが死んでSuがダントツで最下位な印象だが まともな攻撃要員のペットが紙耐久で最近のレイドボスの攻撃に耐えられないのがな Teが元からゴミとか言ってる奴らはザンバのダメージ見たことないやつ ザンバだけで10M20M凄いですねー
それしかないからTeっていうクラスとしては半死だったよね
ザンバってクラスだっただけ ていうか今ザンバ一番使うの適してるのHrなんじゃないの?
ザンバの威力2.25倍×最大1.6倍とか出ちゃうんじゃないの? HeはFiと同じくらいの火力かな?
PAを使い分けしながら頑張ってるFiと
ボタン押しっぱでザクザク斬ってるだけのHeが体感DPSほぼ一緒だけど Ra普通に強化されてるんだが…
WBの隙も埋まってWB切れなくなったし
WB自体も弱体化っていうが適性難度ではずっと変わらないし
下位難度なんかWBなくてもどうとでもなるからどうでもいいだろ
ザンバはマザー戦のDPS見たことある奴ならぶっ壊れ具合は痛感してるだろ
残当 Boはフィールドしか存在価値ないけど
そのフィールドもリングで代用で来ちゃうというかわいそうな存在 Fiスレほんと面白い
気弾700k動画見てさっき俺(Fi)他3人Heで殆ど俺が倒したから〜とか訳の分からん強がりマンしか残ってないw FoやRaよりもBrが一番息してなくて草生える
Suは一人残らずヒーローになっただろうし実質ノーダメ、ライコウラピシュとかいう強スキルい頼ってた勘違い雑魚どもの悲鳴が心地よい >>154
本体が新規クエに追い付けない鈍足戦闘だしWBだけならTeRaでいい
キャラの速度じゃないぞ?攻撃に移るまでの挙動が致命的に遅い
出待ちだけで倒せる雑魚なんて元からどうでもいい >>154
ベータからRaやってるけど、クエ入って即使えば4発+4発でスタート出来てたわけで、正直これでトータルで強化は無い
他のスキルもいじって、自分のみ今までと同じ倍率かつ6発でギリ
コレクソで面倒なボス直が、更に面倒になるんだぞ?
今だってinしてる時間一気に減ってるのに、面倒なボス絡んだシート来たらいよいよ引退だと思ってる >>159
タメ時間半減でもないと、もうついていけなくなった感はある
通常攻撃殺されてるから、PA使ったJA必須なとこも問題だし 弓BrGuとか穢多非人状態
イオちゃあああああああああ >>159-160
なんで全クエにRa出す前提なんだよ…
もともといざない形式のクエにRaの居場所なんかないぞ もともと居場所がないのなら居場所を作るのがバランス調整なんじゃないですか
バランス悪くしてんのにバランス調整って言えるんですか
ピアッシングが400から480になったけどそれってバランス調整なんですか
バランス調整しないほうがバランス整ってるんですが(999999カンストはありで) 雑魚狩りマルグル系:TeRa1,Hr11
レイド:TeRa1,Hr,Fi,Gu,Fo
固定だとこんな感じだな
マザーはまだ来てないから知らんけど腕破壊特化職+コア火力チェインGuゲーになりそうや
デウスはまだFoが安定して強い
野良は知らん ピアッシング400>480はバランス調整ではなくて不具合修正なんだよなぁ
RaがWB奴隷だって騒がれてた時代に、
「既存のPAの威力は上げないけど、威力4000のサテカやエンドを実装するわ」
……という手抜き調整やらかしてるツケ。
既存全職の強みは全てこのパターン。
歴史を振り返れば後付けの壊れPAやスキルで辛うじて頂点同士のバランスで釣り合ってる状態。
はい明日からメイン行動の威力半分、昔のゴミPAを10%威力アップさせますじゃ何の釣り合いにもなってない。 【Hu】
ガドスタ強過ぎてフューリー周り死亡。ガード乙女ウィル全振り余裕で不沈艦に。
範囲火力を中心に+30%程の強化。ワイヤーの単体PAが軒並み旧ヴォルピ超え。
【Fi】
BHSが最強火力に返り咲き。これに伴いボスへのストチャ零は死亡。ダガーは防御性能を考えると使い道が?
【Ra】
いわゆる特殊弾の威力がPAに相当する域へと謎強化。PP消費ゼロな点を考慮するとこれからは特殊弾も取得する時代。
【Gu】
Guに限って言えばチェインは弱体されてない。むしろ頻繁に発動=チェイン稼ぎかねたPP回復が出来ると思えば強化でもある。
【Fo】
複合は弱体された…が、テクの威力が軒並み1.5〜2倍と尋常ではないレベルの強化。総合的にはこれもつよくなってる
【Te】
Foのそれに合わせてスキル緩和で殴り、補助、テクの全てが両立可能に。こちらも決して弱くなってはいない
【Br】
弓の通常攻撃がバルロド一本釣り出来る域にまで謎強化。とは言え、バニボマの弱体がキツ過ぎてクラス名:サムライに変更。
【Su】
マロンはシンクの潜在発動用に変更。メロンのPP10消費 威力2000〜2600無限投てきは健在なのでこれからはメロンの時代メロ。
旧クラスを全部並べるとこんな感じだな ストチャ零はDPSDPPのバランスが頭ひとつ抜けてるから死んでないぞ >>148
ザンバ、Teじゃなくて良くね?
いや、マスタリとか乗ってた(過去形)のは知ってるよ?
1.2倍強いね
Teなら1.28倍に出来るね、つまりTeの強さって0.08の部分だけだったよね
たぶんHeでザンバ使ったら、貧弱なTe倍率と違ってとんでもない数字たたき出しちゃったから、
急遽スキル倍率乗らないように修正されたんだろうねw テクは集中ラグラを越えるようんqテクが出てきたりで複合に頼らなくても火力出るようなってる >>170
e 具体的に何のテクが複合に近いレベルで火力出るようになってるの? >>168
オチのSuを言いたかっただけなんだから野暮な事言わないように メロンが最強メロ、HeもFiも栗野郎並みにクソメロ エアプ過ぎるからオリジナル戦術を創り出そうとしてる系キッズの典型的評価 スタチャをPP100以上打ち切れたときのDPSに通常+サプライ+BHSのループが並ぶようになってしまってるんよ
DPPに関しては後者の方が1割以上高いし雑魚の群れにストチャ零は相変わらず使えるけど従来みたいに大型ボス相手に…はもう出来ない >>169
ep4までのTeのザンバ込みでの評価はマルチ一人なら最強職だった
それをep5で下方されてないみたいな言い種の奴等が頭おかしいってだけ ファイジ強化されたけども実際はそんな強くは無い。ソースは俺
クリファドナックル190盛り、リミブレ使用のTA乗せたアンパンチ1発のダメ>クリ190盛りソードぶんぶんのアレ
ちょい弱いくらいだけどもPP効率考えるとヒーローの方が100億倍有能
クリファドダガー205盛り、リミブレ使用TA乗せたオウル全段ヒット≒フルチャージ気弾
オウルは特に最終はずすとダメージクソだけどもチャージ気団は基本当たる。しかもPP消費ゼロ
その他にもソードだとションカ初段みたいな超追尾突進やTマシの超連打通常や空中謎ダンス、タリスはよくわがんね
とりあえず比べ物にならないくらい強い タリスは超高高度まで上がってそこから気弾撃ってるだけでほとんどの敵完封できる Suは中の人次第なクラスになったイメージ
膨らますのが上手い奴は少々の攻撃力ダウンで済んでるけど
膨らますのが下手な奴はいつまでたっても膨らまずに全然駄目
で、膨らますのが上手い奴って
要するに敵の攻撃を見切ってるのな 木村と子息が使ってる職だけ強化されてるのがわかりやすい フォース総合的に強化とかありえん
ゼフィロスソロ絶対に不可能なレベルに落ちたし
グラーシアとかのレイドもタイムを更新するの不可能なくらいの致命的な弱体食らってる
通常テク強化で雑魚はまだなんとかなるがそれでも雑魚相手に複合撃てた時代以下の殲滅力 >>173
いや冗談でなく7回以上投げられる状況ならメロンありになってる
糞硬いのと自爆なくなったのがかなりデカイ
復活速いから2匹でリボルバー可能だしグラーシアにTeSuでメロンとかいいかもしれん Hu:すそ尿
Fi:拳で騙れ
Ra:奴隷解放民おめ
Gu:すそ尿
Fo:ミニスカート姫
Te:ミニスカート娼婦
Br:切腹どうぞ
Bo:絶滅種
Su:メロメロ、メロー!(アキカン風
Hr:https://youtu.be/WN470zY1BBU?t=191 >>183
複合連打はいわばバグレベルのチートだから
それと比べたらいけません 複合はもうゲージじゃなくて2分リキャストスキルにしてくれ
使えないのに複合貯まった音とかストレスが半端ないし音さえ聞こえなければまだなんとか致命傷で済む 修正弓BrはPP消費倍威力半分で火力4分の1だわ
使い物になりません >>193
テクカス厳選がメセタ回収機だという事実を忘れるな。
2キャラあるから厳選考えたらメセタが途方もなく掛かるから萎えて引退したくなるわ。 BrはともかくFOの複合にスポットをあてて弱体論に参加するのはマジでエアプだから出直した方が良い
メセタとか苦しい言い逃れにしか聞こえない レイドソロやってない人にも発言権あるからなここ
エアプばっかり
サモナーやったことないのにマロン下方は妥当とか言ってる未強化カタナマンとやってることいっしょ >>196
苦しい言い逃れじゃねーだろ。テクカスはめちゃくちゃメセタ掛かるだろ。クールタイムもあるから大変だし
メセタが湯水の如くかかる。>テク職の敷居がアホみたいに高いってことだし そもそも一度厳選しまくったものを後から仕様変えられたりしてやり直せってのがな。
それまでにどんだけメセタ使ってきてると思ってるんだ死ね テクカスってEP3のときに威力アップ系がゴミにされたのを見直ししただけだよね
あのどう見てもおかしいナゾンデがEP跨いでやっと修正って… 今迄に吐きそうになるくらい厳選したものを今更消して別のものにしろとか普通無理だな
こういったときのためにテクカスでも保存機能あれば良かったんだがな
それならただの追加ってだけでまだ受け入れられるわ メセタいくら払おうが弱いのが問題なんだよ
新規のテクカスなんて全部捨ててやるし100mと言わず貯蓄全額1G払うから複合リキャスト消してくれや >>190
その問題はBr自体を屁の完全下位にすることで回避した 確かにレイドはともかく近接の対雑魚は完全にヒーローに食われたな まずラグラよりナフォとかイルグラの方が強いの?
氷弱点のボスにはひたすらバータ撃ってればいいの? ザンバ修正しなかったら150×150が乗ってたんだろうな >>203
Suがペロる時はペットと同時(エゴ死)か
ペットが先に逝ってるので実はほとんど意味のないスキル >>187
Raの皆さんWB奴隷解放っていうかPSO2から開放されてるんですがそれは…(震え声) Brは完全にやる意味ないな
どうせ差別化もできないだろうし廃止してどこかと統合しろ >>206
集中ラグラがDPSはいまだトップらしいぞ
これがトップに来てる時点で強化なんかされてないに等しいんじゃね >>208
ところがカッチカチのメロンを使ってると本体が死ぬことはない やっぱり乙女とHuツリーが癌細胞だったんだなって
他のクラスに火力スキル追加しても乙女と両立できちゃうからもうどうあがいても調整は不可能
乙女自体の下方をすればチンパンが大反逆起こすのは目に見えてるし
上位クラスで選択肢をないものにするしかなかったと >>212
フレがそれでゾンビしててやり方を聞いたんだけど、レベリングだけして触ってないから説明聞いてもやり方が解らなくて悲しい
Hrはエンジョイだからどうしてもペロりそうになる 光クリファド槍持って木とドリンク無しでEP5の深遠人型タイマン時にヴォルグ→スラエン→トリックで爆発230kだったかな
ヴォルグの回転数増えたからPP管理さえ怠らなければ絶望する程でも無いか
まぁ色々込み込みでPP230キープ出来てるからそんな事言っていられるのかも知れんが
HeもLv77だし今日中にLv80にしてじっくりとHuの変化を調べたいな 弓はペシペシ通常チャージして撃ってろよって職になったみたいだな
可哀想にw ガード無い乙女無い弱点100発100中でようやく攻撃だけは強い
唯一手に入れた回避攻撃は容易罪の槍玉に挙げられ
そもそもがゴミバランスゴミ性能の弓を手抜き調整するためにユーザーが求めていないPAを突っ込み
しょうがないから使ってたら容易罪にされ補填は実質0で
通常攻撃だけしてろバーカwwwと唾を吐かれた
これで金払って遊ぼうなんて誰が思うんだボケ死ね さんざん下駄はいてイキってただけの弓ガイジはバランスや調整内容語るなよ
バニヴォルもさんざんチェインと合わせて悪さしてきただろうに どうでもいいけどヴェルトバッカニアのロデオで尻に刺さらなくなったのは地味に良調整 まぁ弓大好きだったけどはっきり言ってカタナ並みのお手軽武器なのにあの火力でライコウまであったからなぁ
これは仕方ないかなと思わなくもない、にしても50はやりすぎだが Hr抜きにして考えれば割といいバランスにはなったと思うが屁が全部ぶち壊し 結局人数だったな
近接優遇はいつもの事だがその中では人数が突出してるBrを狙って弱体化
弓使ってる奴を他に移動させればいい人数になると思ってるんじゃね で、マルチにたった一人のTeRaを覗いて屁だらけなんだが。
これで良かったのか?
ジャンプゾンデ、シュンカマン、Sロールオンライン
これ全部、濱詐欺がやらかした前科。これに屁無双が加わったわけだな 大丈夫だHe以外はきっと使用者数のバランス取れてるw 屁様しかいねぇ
屁様に転職出来ない新規やライトは大変だな 今なら常設1−4寄生するだけで新規もすぐHeになれるよ
過去最高に楽だよ テクカスは今まで放置されてた弱いままだったものが本来の強さ(強いわけではない)に調整されただけで
テクカスが強化されたわけじゃないって事がポイント
それより、今まで足枷の状態で複合しかなかったのがおかしい ギゾンデなんてハードまでしかなかった頃のままだったからな・・・w 威力カスタムは初期からゴミと言われ続けた上にEP3の調整で放置されて相対的に弱体化してたからな
今回やっとマシになったけど実質効率カスタムになってるのがチラホラあるのがアレ
あと弱体化されっぱなしのイルフォとよくわからないザンが放置食らってるのもアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています