【PSO2】ヒーロー飽きたやつ集合 [無断転載禁止]©2ch.net
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強いけどつまらん切り替えとか言われてもTMG一強だし切り替えいらんし
もう80になったからやらないわ もう80とかニートにしかできない
よってお前の方が頭悪い
理解できた?無理か >>1
アンインストールして二度とインしないで下さいね
この板にも一生こないで あー運営側のやつがレスしてんのか
ヒーロー飽きた風潮作られたらおしまいだからな XHなったら大した事ないな
もさもさ下位職やる気にはもうならんが 75にしたらどっと飽きがきたわ
ファイナルストームwwww
ドドドドド
ドドドドド
HPブーストかかった防衛のゴキがこれだけで溶けていくのは笑うしかない PA待ちか新クラス待ちかな
絶対このままだとEP5は持たない 超劣化ニーア
ニーアで遊んだあとに出されてもな
金あるならニーアで遊んだ方が時間が有意義 フォルニス持ってないHeの隣でフォルニスをリロ→ドし続けるの楽しいよぉ!
負けじとゼイネクルクルしだして可愛い、そのままフレになったわ。 やりこんでるHeの人曰く、ボスはソードの方が強いらしいけど
Tマシで既にこのレベルだからな
そりゃHe以外いらないですわ >>1
TMG一強wwwww
ガアアアアアアアアアアアアwwwww 1〜4マガツまで行って破棄の繰り返しだぞわかったな なんだこれ⁈
マシンガンこれやばすぎだろ… 気弾だけでも下位職だったら間違いなくPP大量に払って得られる性能だわ ごめん、これ全然おもしろくないわ
一強だから飽きても他に逃げられねえから
個人的には今までで一番やばい 運営はバカだよな毎回毎回
全体的にアッパー調整してりゃいいのに
複合バニボマそのままでもヒーローにガッツリ流れただろうに
選択肢をなくしてどうする 今は運営の「すごいのつくったのぉ〜!みんなあそんでねぇ〜!」キャンペーン中だから
ヒーローやるしか選択肢ないけど、今後下位職の上位どんどんぶちこんでくるから
下位職が産廃になったと絶望するのは早漏だな
ヒーローが強いは今だけだから今のうちやっとかないと損だよ 予想通りタリスがゴミにしか見えないんだけどプロの意見聞きたい >>36
これなんすよ
他職で緊急とか行きたくても火力だけはキチガイ過ぎる屁のせいで出しづらいし
あんだけのもの見せられると他職やった時一気にだるくなる二重苦
屁飽きた時ほんとヤバイ デウスに攻撃できないときに設置だけしてれば良いんじゃないかな…ムービーの段階でも言われてたがタリスだけちょっと不遇すぎる タリスは補助火力的な位置づけだろうな
使いどころはごくごく限られるから使用頻度は少ないし使わなくてもいいレベル タリス開始でDot設置してソードぶんぶんしてTMGリロード
タリスに戻してDot再設置……この流れ繰り返してるわ (´・ω・`)大吉なら↑のサターニャちゃんと朝まで腹筋
(´・ω・`)それ以外ならホモと一緒に朝まで腕立て伏せ (´・ω・`)誤爆しましたぶぅ
(´・ω・`)ブヒブヒ おもしろくないぃぃぃぃぃでもおもしろいからやっちゃうのぉぉぉぉぉぉ 割と飽きてきた
サブがないからみーんな同じスキル振りで同じ動き
SuはまだサブGuやったりFiやったりTeSuやったりして楽しめた タリスはtマシ派生のやつ派生させずに連射が便利だと思う
デウスのスタン連打の所とかよけながらペシペシ当てられる
マーキング上空気弾撃てと言われればそれまでかもしれない そのうち打撃特化とか射撃特化の流れになってフリメに何特化か書く流れ出来そう もしかして全員ヒーローだったらアンガで詰むんじゃねえの?
テク使えると言っても属性耐性つけるという知識のある人なんて少ないだろうし 面白くない理由
理想→チェインや複合に変わる必殺技(ヒーローフィニッシュ)を沢山打って無双
現実→気弾ピチュチュ通常シコシコギアは貯まって1~2回 フィニッシュのたびにCI挟む奴が増えるだろやめろ!(ふう…) もうこれマクロでいいんじゃねえかなって思えるレベルで作業だな スキルツリーにヒーロータイム関連が無駄に溢れてるのは誰も作ってて疑問に思わんかったのか? 50まできたけどほぼ経験値チケットで
練習クエとキャップ開放オーダーくらいしか動かしてないけどもう飽きてきた
産廃化される前のSuGuマロナーの方が動かしてて楽しかった 新職作られる度にいつも思う
出来ない理由はなんとなく分かるけど
テストプレイをさせて欲しい、と
実装時期が遅れてもいいからユーザーの意見も交えつつ開発に勤しんで欲しい
2chや動画で騒がれてから半年後なり1年後なり
やっぱああしますこうしますってのは、もはや時代遅れな気がする
まぁでもこれが出来てるネトゲ運営ってないよね。それだけムズいって事なんだろうけども >>66
スケジューリング先にしちゃうからこうなるんだよな
んで神が先の先まで読んで考え込んで作ってる(ということにしている)から
テストなんかいらない経費削減にもなるって感じでやってる
勘違いした神が俺が作ったもんだ面白いに決まってるみんなついてこい状態 テストサーバー(有料)なんて言っちゃう運営だからな
俺達の作ったものに家畜が口出してんじゃねぇよくらいには思ってるんじゃないか まだ飽きてないけど必ず飽きるのが分かる
下級職は飽きるとかそういう概念そのものが無かったのに
何故かヒーローは飽きるって概念がある 他に選択肢が無いから飽きるに決まってだろアホ
He以外は寄生にしたいクソゴミ運営 後5年もサービスしなくていいから上位職の小出しはやめてくれ
現状ヒーロー以外の下級職やる気にならんがそれなら上位職の選択肢増やしてくれよ
みんな同じ職でクソつまんねえ つまらないと思った時ー
テストプレイさせられてる時ー
ということだろうな 心配しなくてもあと5年も続くわけないからタダ思う存分尿雄で遊べ やればやるほど上に行けば行くほどTMGが一番ゴミだと思うんだが
無限通常残ってればまだ希望あったけど不具合の宣告されちゃったし
まー格下相手に使うならTMG一択だから最初に強いと思うのも無理ないけど ヒーローが飽きたっていうよりPSO2自体飽きただけだろ 「皆満足して去って行ったんです!」
「あるいは5年も経って飽きたから去って行ったんです!」
保身のためのこの言い訳も、どっちにしろ「上級職様が『出てくるタイミング自体が遅い』マヌケになる」ことに変わりはないからなぁ
新生旧式の時と同様に運営に都合良さげな呼びかたにしたんだろうけど
根本的なとこで矛盾抱えて盛大に滑ってることに気づいてないんだろうな すぐ飽きたわ
既存職は尊師のFiとご子息のGu以外息してないしもういいです 今までお世話になった下級職の動き等をベースに上位職登場させるならわかるんだー
全く別物持ってきてどーするんだよwww 装備流用出来るってだけで・・白ける人が殆どなんじゃね? 飽きた奴が悪い
身内以外客含めて全員敵
SEGAの者風雨はいつも高度過ぎて乾いた笑いでる >>66
Wowとかlolとかテストサーバあるじゃん
日本がゲーム開発において閉鎖的すぎるだけ
公式フォーラムすらほとんどない 他のネトゲ見たくちゃんとした公式フォーラムがあれば今ほど酷くはならなかったかもな 他のネトゲは寄生や放置に厳しいからなー
それにユーザー同士の交流がし易いから自然とそういうのが消えるっていうのがいい環境 武器変えてPA繋げたら消費PP低下とか威力アップとかそんなん欲しかったな つか、飽きる以前にHeはつまらないだろ
スタイリッシュに見えて、ボタン長押しの単純操作ゲーなんだから、面白いわけがない
PSを磨いて、練習して強くなりたい人にはHeは糞みたいなクラス
触った瞬間、つまらなかったわ。ああ、ライトでも、ぶっちゃけ下手くそでも無理やり強くするための
ポチポチゲーのクラスなんだなって思った。全く面白くない
飽きるのも当たり前だ。だって操作自体は単純なんだもの。刺激が全然ないわ
HMZKはやっぱり癌だわ。予想通りやらかしたな
Heのゲームバランスに与えた影響は、もう直せないと思うね
既存クラスは軒並みつまらなくなった。Heを今更下方しても手遅れ >>93
そっちの方がギアが早くたまるから実質火力アップみたいなものだぞ
火力やPP面が超強化されるヒーロータイムをいかに早く発動していかに長く持続させるかがヒーローの肝
チンパンでもお手軽に火力を出せるけどPS差でさらに差がつくいいクラス設計だと思うわ
他クラスとの兼ね合いを除けば ヒーロータイムを維持できるほど攻撃頻度の高い敵が居ない ギア溜め単純作業クソすぎる
健常者ならちょっと触ればわかるだろこれ、手段と目的がおかしくなってんだよ ギアは複合連打のトラウマ引きずって渋くしてる感があるなあ まさかこのまま2年同じモーションで戦わなきゃいけないとかないよね >>99
弱体化厨がメルボムしてるから安心して
来年には雑魚になってるよ 今の開発に複数も上位職出せるほどパワーがあるとは思えない リキャスト2分あるんだし、もう少しゲージなんとかならんもんかね
ちゃんと3種使っても常設1〜4行っても神の間でようやくって程度だし 無理やり武器を交換しながら戦うってのがチマチマしててクソ
公式チート状態なだけで職としては間違いなく最低 逃げ道の下位職が下方されてつまらなくなったから
ヒーロー飽きたら引退するしかない スキルのギアブ全部取ってもギア全然たまんねーのほんとクソだわ
フィニッシュの威力下げていいからもっと早くたまるようにしろ 複合が2分で弱体されたのに
ヒーローがフィニッシュ撃ち放題だったら笑うわ サブクラスないからバリエーションないし飽きる
下位クラスには戻れないしどうすんだこれ pso2〆れば皆納得しただろーに?
で バカチョンヒーローでも何でもやれって・・・ チョンゲーでもここまで使い倒さんぞ?www >>109
下位職もサブクラスの選択肢なんてほとんど無かっただろ ギアたまんねーって言ってる奴はどうせTMG接着かSH以下でやってんだろ
ギアが溜まらないような状況ならそもそもヒーロータイム使う必要がないぐらいに敵が雑魚なんだろ
独極とかソロでやればわかるけどある程度の敵ならちゃんと溜るぞ ヘイトが常に自分に向いてる状態ならいいよ?
マルチじゃヒーロー版ウォクラでヘイトことことかわるからストレスしか感じない 屁をここうが下位職やろうが、結局やること一緒だからなw
エンドコンテンツはビンゴコレクト()と緊急() 持ち替えてギア早くためても1クエ中2回打てるわけじゃないから意味ねぇ
でもって火力を追求するとソードとタリスDOTだけでいいっていう Lv70になったら緊急XHもやったほうがいい
もちろん経験値効率は常設EP1-4SHのがうまいんだけど
XHコンテンツクラスの敵に対する対処で求められる動きを全く磨くことができないままTMG接着でDPS出せないヒーローギアも使いこなせない地雷養成コースになってる
ユニットの盛り方の是非も勘違いさせられかねない
上手いHrとXHコンテンツで一緒になるとTMG接着の貧弱火力が浮き彫りになるぞ これクラスがAIS化しただけだな
使用感が一番にてる >>23
すごいわかるわ
自分の場合は、DMC好きでそれなりにやりこんだから
なんか、一昔前に戻っちゃった錯覚おこす Suはある程度やれば楽しいんだが
エッグとキャンディの出し渋りで死んだ サモナーはキャンディボックスやクエストごとに適したパレットを考えるカードデッキ的な要素があった
ヒーローはそのへんも脳死スタイルだからな He動きがこ〜何か軽すぎるのよね〜><
強いんだけどさ〜何かこぅ〜違う感じなんだよね〜 タリスで上空に飛んで気弾撃つのが最適解
この高さで攻撃当ててくるのは浸食核の玉とべガスみたいな上から降ってくる攻撃だけでそんな攻撃してくるは数えるほどしかいない
単体だと糞火力に見えるが回避をほとんど必要とせずずっと攻撃し続けることができるのは強い
チャージ気弾も被弾無いからどんどん打てるボスの部位破壊とかに使える 途中送信してしまったが
気弾うってりゃ強いんだしわざわざテクニカルなことする必要ないよなって感じてやる気なくなったわ まあここらうろついてる人間は気づけるレベルでまだマシな脳みそなんだけど
何も考えず出されたものをサルの様に楽しく遊んでるのが大半なわけで
運営のターゲットはそっちに向いてるからな
少数派の細かい事気にするこっち側の人間はいつも置き去りさ 面倒な戦闘機トライアルも戦闘機の上でジャンプ気弾! モーションが男向けって言うのかな?がに股で中腰なのが気になる
よく見ると前情報のムービーでステラトスのPAN2が見えてるし あ〜!俺わかっちゃったよ、運営の頭の中!!
ソロ花で真のゲーマー優遇してみたけど、収益ガタ落ちで
ライト勢様呼び戻しでヒロ様実装なんじゃないかってね
もう難しい事考えず、みんな強いヒーローでいいじゃん!ってね
今時の運動会でみんなで仲良くゴールイン順位無しと同じかな 既存職もめちゃくちゃにされたから引退しか道が残されてない
もう1から試行錯誤していく情熱が無いわ じゃあ引退めりゃいい
結論出したのに決断はしないんだな KMR「わかってますよwここでグチグチ言う事で人離れを危惧させてこっちを慌てさせようって手ですよね?」
KMR「その割に減ってないんですよねぇw同接」
KMR「ユーザーさんの強い自キャラ愛がこのゲームに依存してるってのはわかってるんでw」
KMR「好きなだけ愚痴ってくださいよw我々は損しないんでw」 >>131
置き去りにし続けた結果が混雑表示なしだからな
悲しいよね…フレも復帰するって言ってたのに結局戻ってこなかったし 今の時点でツリー設定しても、予期せぬ威力が出るため修正しますって、リセパス無しで修正入るから。
頑張ってるモルモットが結果を出してからのんびりでやれば良いやって思ってる。 あんな片手じゃなくてちゃんと両手で振るソードが好きなんだと気づかせてくれた ギア溜めおもんなくて疲れる
切り替えPAでいちいち動くし VHまでTMG通常攻撃のみで上げてSHからソードぶんぶんに変えたからまだ遊べる 面白くて強いFiが一番だってはっきりわかんだね
結局DPSではFi>Heであることが判明したし >>134
その結果飽きたらジ・エンド
EP4もクソだったけどEP5は案の定の更に糞でもうこのゲーム終わりだわ PAモーション要らないから武器チェンだけするPAが欲しかった、
挙動が邪魔な時がある。まぁでもJTK使えないPS4にはいいのかもしれんが 容易に高ダメージすぎて、これやるなら中古で三国無双でも買ってきてやるわって感じなのがな
エリュシオンをはじめとして、これまで散々「容易に高ダメージ」は修正されてきた
全てはバランスを取るためだ
EP5の開幕で、下級職はバランス調整が行われた。これもバランスを取るためだ
下級だけを挙げて言えば、比較的成功と言えるバランスだと思う
だけどね?
Heが全てを台無しにした。これまでてめぇらで「それは駄目です」と言ってきたものを
てめぇらの都合で「今度はOKです^^」とやってきた。「私たちの想定通りだから問題ないです」
お前らの想定さえ守っていれば何でもOKと言ってるわけだからな。Heは >>148
バランスを取るためとかまぁ方便だよなぁ
実態は上げ下げでユーザーを流動させることだろうし
今回も屁にユーザーを流動させるのが目的だろうしな 動画みたら銃クルクル回しながらガニ股でのっそのっそ歩くのがクソダサくてワロタ
ん〜頑張って遊んでねお前ら >>149
方便どころかこういうことやり出したらこいつらもうゲーム開発企業じゃないよな
もう目的が完全に金儲け拝金主義のただのヤクザになりさがってるよ
DQ11も出たし引退休止含めしばらくしたらマジで過疎りだすんじゃないかな ヒーローLv80になっておファレグクリアしたあたりでDQに移住
さよならプソ2 >>140
普通のネトゲはそれを公開テスト鯖でやるはずなんだよなあ TMGに関しては動きが劣化だろ バーッて打つだけだし 14ちゃんの手順通りにスキル回してくコンボみたいな作業感ある 強いけど飽きるの早いよな
既存クラスの方が動かしてて楽しい
でももう居場所がねぇ・・・ ヒーローに夢中なうちはいいけど飽きたら帰るクラスがないな
寄生扱いされてまで下位使う気はないし
休止か辞めるかだな 既存職殺してヒーローに全掛け
背水の陣だな
ヒーローが失敗したらサービス終了 失敗するに決まっとるやろこんなもん
dot要素までブチ込んできてどんだけ吉田に憧れてんだあいつら 火力と速さ与えてもー収拾付かんよw
すぐ飽きそうなバカチョンヒーロー使ったあと下位職のモッサリ感半端無いHuなんか特に・・・
やっちまったなwww これ1ヶ月持たないだろ
夏休み終わった頃にはみんな別ゲーに逃げてるわ まだ飽きてないけど一月以内に飽きる
飽きたときにすることないのがヤバイ Heとバスタークエしかなくて1年半持たすつもりの運営 上の三国無双って文字見て思い出した
これ呂布とか使ってるのと同じなんだわ
蹂躙出来るのが最初は面白いが簡単操作ばっかだからすぐ飽きる これヒーロー強すぎて完全崩壊したよな
ヒーロー気に入った人は続けていくだろうけど
その他の職が好きでやってた人は軒並み引退するだろうな
明らかに居場所が無さすぎるしな 明らかにFiのが面白い。HeはPAバランスが悪すぎるよ。 オンラインゲーでこのバランスは致命的だと思うんだが
マジでどうすんだろ オンラインゲーでこのバランスは致命的だと思うんだが
マジでどうすんだろ 新職大好き&強職イナゴの俺でもあらかたいじってあきたらマイナー職武器作って遊ぶくらいはしてたのに
このバランスじゃあそんなことする気にもならんからなあ
新職飽きたけど○○して遊ぼうっていう余地を完全消滅させたのは長い目でみるとかなり悪手だろう イナゴだけど屁は乙女削除された上代替スキルが乙女と同等以上のフラガ-10%だけだし
20%(爆笑)XHなら実質1発喰らったら攻撃-60%だろ
「全職主力PA全部弱体したから全員Heやれ」なのにこれをXHで使いこなせる奴どんだけ居るの
ここだと煽りしか無いから楽勝らしいけどさ >>170
下級職を差し置いて上級職がほぼ一強
バランスいいじゃん? >>170
酒井や木村は軽く考えてるだろうが
俺はこのヒーロー導入がPSO2過疎による運営終了の引き金となったと思ってる
それほど今までの全職を全否定する内容
他職が居場所がなくなりみんなヒーローになってしまう
そんなのオンゲーとして面白いか?ってこと
そして>>172のいうとおり他職の武器の強化とかもやる気すら起きなくなる
このヒーロー導入を境に一気に引退していく人が多くなる 確実にね バカチョンヒーロー デイリーSHで行っても下級職がやるNと変わらんwww
上級職作ったとかじゃ無ぇ〜完全な異物だよwww 繋げる強さと楽しさがよくわからんかった
格ゲーみたいにコンボ数がピコピコカウントされて
コンボ数にでボーナスとかあったら楽しかったかも 恐ろしいのは今後このぶっ壊れ性能を基準としたエネミーが配置されるだろうということだ
下級職では完全に太刀打ちできないほどのな
今でさえ既に死んでるのに更なる死体蹴りされるんだぜ?こんなんじゃ誰もいなくなるわ 濱崎はゲーム史に名前が残りそうだ
勿論悪い意味でな Heroは動きが早いのと威力が高いので
他の職の持ち味が全部とってしまってるのな二段ジャンプも取ってるしさらに敵踏めるし
他の職やるのがアフォらしくなるほどぶっ壊れてる
生き残るのはフォースぐらいか
当然他職の武器は売れなくなるし強化も一辺倒
オンゲーってこういうことからユーザー消失の崩壊が始まるんだよな 今回のビーチもそうなんだがゲームやってて落ちる武器の大半は下級職の武器
でもヒーローしかやる意味ないので行く意味自体ないになる ラスティハーツと真逆の要因で呆れて人が逃げてくな
長年ネトゲの運営やってる癖に調整のさじ加減下手すぎ Fiのがやってて面白いけど既存職居場所ないんじゃ休止コースやな クラスごとに皆それなりにプライドみたいなのがあったけど
ヒーローはそれを全部潰して余計に平坦化してつまんなくなったね
Lv75以降になると飽きが急激に襲ってくるぞ エッグとかもう誰も拾わねーだろ。
存在自体削除してくれよ。 初日に飽きたが死んだ魚の眼をしてHe3キャラ目育ててるわ
こういうのが居るから運営が調子に乗るんだろうけどw 次の放送でヒーロー稼働率出して大成功とか言ってくるんだろうな 裏読みだけどさ、トップからこれ終わらせろって命令でもきてんじゃないの
ユーザーから望まれない形で終了すれば損失も最小限で済むじゃん
まだやりたい楽しみたいユーザーが沢山いるのに終了ってなると
色々補償とかで損失多大に出しちゃうからな
裏では次期VR対応バージョン開発進めてるだろうし
開発費捻出の為にこっちは終わらせたい狙いがあるのかもしれない
という事を疑わせるほど今回のアプデは酷い でも次も酒井チームだったら意味ないだろ。
何が何でもデカイ失敗させて、技術チームだけ頂いて他を追い出す口実を作らないと。
EP4で10万吹っ飛ばしてヘラヘラしてる不良債権共だぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています