【PSO2】LoLの運営がぷそにと違いすぎてつらい©2ch.net
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[League of Ledengs]
7/26/2017 バランスアップデート
シヴィア
ゲーム序盤のシヴィアの戦いを助けようと試みたものの、Q - ブーメランブレードのダメージを30も増やしたのはやり過ぎでした。
よって、直ちに再調整を行いました。
[PSO2]
EP5初日は大きなトラブルはありませんでした ___
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 ̄ ̄ バタン >>1
なんやこれ
シヴィアが何か知らんが、どう見ても神運営やないか [League of Legends]
すでに非公式な方法で左クリックに移動攻撃をキーバインドしているプレイヤーが多数存在するので、
それを手動で行う選択肢を用意することにしました。
[PSO2]
戦闘バランスに大きな影響を与えてしまうため、誠に申し訳ございませんが、ヒーローのツインマシンガンの攻撃については、
「エレメンタルPPリストレイト」およびスキルリング「R/EPPRフィールド」、潜在能力「背襲の牙」のPP回復の効果が
適用されないよう仕様を変更させていただきます。 やたらモアイ持ち上げられてるけどlolの公式実況見た後だとうるさいだけのガイジにしか見えん >>6
弓のフォトンアーツ[バニッシュアロウ]の消費PPを20から50に増やしたのは、いくら何でもやりすぎでした。
よって消費PPを35に改善します。 >>6
He強すぎたよごめん修正するわ(既に下位職は再調整済み) >>8-9
どうせ英雄も年度末修正されるだろ さらなる上位職とか出て来るに決まってるだろうし 意図的にバランス崩壊させてるのにそこを突くのはそもそもお門違い
作為的にやってるんだから第二上級職くるまで絶対に修正せんよ
バランスよかったら触ってすらもらえんからな
一過性でやってきたコンテンツの宿命みたいなもんだ >>11
それ要は、適切なバランス調整しながら運営する自信がありませんってことだろ?
まあ自信も何も事実だが サービス開始した時のボードで中華とのやりとりが凄かった 金と時間かければどのクラスでも平均的なDPSにする事なんて簡単だろ
問題はそれで遊ぶのか、装備にメセタ落とすのか、そもそも新クラス使うのかって話だよ
新規コンテンツに全ユーザーのリソース注いでもらわんと困るんや
このゲームは対人ゲーでもアクションゲームでもなくて、ただの集金箱のクソソシャゲだって事 きちんとゲーム作ってる運営と
ソシャゲもどきの集金装置を作ってる運営の差だな
あっちはちゃんとプレイしてて面白いゲームを作ろうって情熱がある よそと比べるのは大間違いなんだよなあPSO2運営はこういう運営
屁様が強すぎるのは不具合でもなんでもなく仕様だし初日に起きたトラブルも初日以外に緊急メンテすればノートラブル
そういう思考の運営 Hrについては運営自身がさんざん強い強いと強調しまくりだし、あれで想定通りでしょ
それが面白いかどうかはともかく、濱崎とTA勢の理想の職かと そもそもジャンルが違うだろ、PvPで壊れは放置しちゃいけないんだよ。 運営的にはこれが一番集金できる調整ってことだな
そういう意味では調整がされてる
だからこのゲームではバランス調整って言葉使うのやめて集金調整というのが正しいと思う
これがいいとかそういうのは抜きにして
これは露骨にそういうゲーム、だから10万も客が減って依存症気味の人間だけが残ってる
客単価上げるのは逃げない客を厳選したから RPGでも極端に強い職はどーかとは思う
Hrについては、他職で50ポイントくらい使うスキルを10〜20ポイントで取れるのが強力で
「上位職」という免罪符を使って従来職のスキルの組み方をリセットしてしまった印象
かなりの博打である事は間違いない sivirはバフされすぎた
lol運営もくそげ運営ほどじゃないけど
akali buffとかわけわからんことしてるけどな トップクラスのゲーム会社とパチ屋のおまけ比べたらあかん 比較対象があかん
あっちはゲーム屋
こっちはパチンコ屋だぞ Hr自体は無課金に優しい職だよ
スキルツリーも一枚でいいし
EP4後半からPSO2は極端に無課金天国ゲーになって、課金者はメリットが無い Suは課金引っ掛け要素(実際は無課金でOK)があったけど、Hrはなんにもない
無課金ニート廃人が一円も課金せずどんどん強くなれる職
客単価が上がる要素は無い 対応が早いのはテストサーバーあるからなんだよな テストサーバー頻繁に更新あるから意図を組み取るのオモロイ セガのブランドに甘えてここの運営はチョンゲー以下
ネクソンゲーやってたときよりもイラツクことばかりだわ
つか、今までやったオンゲ運営の中では一番いらついた運営だったわ 世界一のネトゲと比べるとかLoLに失礼
せいぜいFF14にしろ さすがにここまでぶち壊しにした運営はそうそうないと思う
FF14相手でも絶対勝てん >>20
バカ運営どもをかいかぶりすぎだわ
バランス調整する能力なくて今後したくないだけだろ
今いる信者どもは1職づつてなづければいいだけだもん LoLグラとかはアレだがネトゲとしてはかなり高評価だよな 1億人相手にバランス壊したら大変とかいうレベルで済まないからな
お前らはカスゴミだから平気 LoLとか世界最強クラスの対人ゲーとパチンコ屋のおまけは比べちゃあかんだろ PSO2が異常にフットワークが重いだけでネトゲは大体こんな感じだろ lolはほんと対応が早いからな
それにユーザーに有利・不利関係なくきちんと調整してくる
ぷそにとは運営としての姿勢からして全く違う RiotJPはクソだけどRiotは神だからな
無課金に優しいし 日本有数のネトゲになってこれだけ儲けた実績に買いかぶりもない気がするわw
運営的には過去の売り上げ実績から売れそうな手段とってるだけやろ
エロい衣装が売れてる以上エロい衣装が実装され続けるように
クソバランスが売れるならクソバランスを目指す
ゲーム職人魂のない金儲け主義の鏡やでぇここの運営は >>41
Warframe:オープンワールド実装
PSO2:オープン(何も無い)平原 挙がってるけどこれは本家riotの仕事であって日本法人はセガを遥かに上回る肥溜めだよ
サーバー設立を無意味に待たせた挙句翻訳転載ばっかのブロガー雇ったり、こともあろうに社員が不正に荷担するようなとこだし Riotもメイン垢でレートが上がって勝てなくなった熟練者が
サブ垢作って初心者狩りすることを「まっとうなこと」と認識してたりするんだけどな
http://jp.leagueoflegends.com/ja/news/community/q/ask-riot52 そりゃ世界一レベルの運営がぷそに程度だったら困るでしょ
比べることがそもそもおかしい 運営がとかじゃなくて省みない人間はまじで生かしておいたらだめ
マイナスに反転する
無能な働き者は射殺しないと組織を維持できないのと同じよ
それが出来ないセガはもうだめ・・・ 格が違うんだから辛くなる必要はないだろ
ずっとこんなもんだよPSO2は >>52 そもそもesports選手には別垢渡したりしてるしな、PSO2以上に代行に厳しいしわざと負けてレート落とすのもペナルティあるしバトルアリーナの何倍もマッチングやおま環に対応しようと頑張ってるのが見えるがPSO2は丸投げやからね >>52
レーティング上がるとマッチングに時間が掛かるからっていわれたらなあ 運営だけ取り替えてくれねえかな
まあセガがlolの運営やったらどんなゲームでもクソゲー一直線だが 調整できない、マッチングは機能しない、ラグまみれ、バグは放置、その癖ユーザーを煽る運営になったら流石のlolも終わるわな LoLの北米鯖の運営なら分かるけどRiotJAPはキメラがかわいくみえるレベルの無能だぞ 心理学の専門家、優秀な統計の処理能力、運営内の多数のランカー、ベータ鯖
負けたら寧ろって感じだな pso2に比べたらlolは神運営だな
ただ毎度パッチノートに理想論というか能書き書いてる気にくわないわ
サモナーにとっては全部言い訳にしか見えない LoLは面白いゲームを作ろうとしてる
その結果集金にも繋がればと考えてる
PSO2は集金しようと考えてる
面白いゲームにしようとは考えていない
この違い >>41
動かしてて気持ちいい、派手でスピーディでキャラも立たせてる3Dアクションゲーム
ガチャもないけど基本無料で、アイテム拾ってゲーム内通貨で売って課金アイテムも買える
サポートにメールすれば、定型文貼っただけで切り捨てず、日本語な上に親身
ちょいちょい入るホットフィックスと、たまに入る大規模アプデ
ゲーム画面もムービーもわりとキレイ
こんなやる気も技術もないのと比べちゃ失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています