【PSO2】Hrソードだけでいい事が判明www【悲報】 [無断転載禁止]©2ch.net
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99 名前:名無しオンライン (ワッチョイ dbbd-ZO1u)[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 18:15:11.43 ID:LaA7NE/S0
ヒーローまとめ
カカシ ソードが最高値
対多数 ソード
機動力 ソード
遠距離 気弾
出待ち チャージ気弾
カウンター頻度 ソード
防御面 チャージパリング有
TMGは軒並みDPSの低いPAばかりでPP回復リロードのみ有用(良いTMGを用意する必要はない)
タリスは設置軽スキルのみ有用(ソードに持ち帰ればソードの攻撃力を参照するので良いタリスや法撃を盛る必要はない)
というヒーローはソードが完璧超人であることが判明した
ユニットは汎用じゃなく打撃特化が正解
結論 濱崎は無能 ヒーロータイムの存在知らなさそうなイキリガイジのレス転載でわざわざ新スレ立てるガイジ ソード使いながらうすうす感づいてたけどね・・・
TA動画もソードばかりだし >>6
タリスのソロ花動画とかあったっけ
あれば見てみたいけど >>11
ソードのライジング*2通常*3のセットの方が強いんだよね〜 下位クラスの雑魚よりどれも強いんだから好きなの使ってろ ヒーローブーストが壊れだから打撃付きHPOPでHP盛りまくるのが最適解だぞ
クリファド持ってHP2300まで盛るのが最強 XH14の様な乱戦にソード担いで突っ込んでペロ奴なら何人も見てきた これはちょっと思ってた。ソードが一番武器攻撃力高いしな
でもソードが一番ブーストの維持しにくいから威力高くないと遠隔しか使ってもらえないだろう そうだと思ったわ
TA勢ソードしか使ってないし
はー汎用作って3種準備してたのがアホらし
本当にくだらねぇ 大人気クエのサウーダン討伐RTAではTMGが一番速かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ザウーダンは道中倒さなくてもS取れるとご存知でないガイジかな? 完全にバランスおかしいよなあ
ソードの気弾とかなんでソードなのか謎すぎるしタリスの設置も武器変えたら変えた先のステ参照も謎
ソードが最もステ高くなるからタリス持ったままよりソード持ったほうがダメ上がる糞仕様
結局いつもの打撃接着ユーザーばっかだから打撃優遇という タリスの動画ならSHロドス一本釣りしてドヤってたのがあったぞ
今更ロドスで火力を測るなんて化石かよと思ったが 何回嘘つくんだよ濱崎
ホント、いい加減にしとけよ? まさかHe使ってソロ猿クリア出来ないやつおらんよな? フラッシュ>ステップ移動が早いからそっちでもソードでは? >>23
すまんそれソードでよくね?
釣り上げて落ちてくるまでに気弾チャージで撃って更に3秒チャージで撃って終わり
タリスは6秒とかかかってるからソードのが強い
PP消費もなし ソードの移動PA→通常ブンブンばっかしてるわ
ボスが案山子状態になったらタリスの設置PAおいてソードブンブンすればいいんか 全属性分のフォルニスソード60作ったけど
無敵感がヤバイ
気弾でもHPもPPもめっちゃ回復するし
二段階気弾の威力もすごい ようわからんけどどの武器接着してもソロ花Sクリ楽にできるポテンシャルあるんだから現時点でそこまで言うこたないんじゃね >>34
動画じゃなくて数値で家
説明になってない >>37
俺が君に懇切丁寧に説明する義理はない
ヒーロースレ読んできな やっぱりって感想が多くて草
プレイしながら俺もそう思ってましたハイw どうして3つ持てるのに比べたがるのか
全部使えよ(ガンスラは知らん) 火力は普通だけど機動力がヤバイよな
ハートレスの消費PPが減った?だから何?って感じ 初日はtmg最強他いらねって言ってたバカばっかだったのに ギアに拘らなければソード1強てそれ初日から分かってた事だがな
皆ギア溜めの為に仕方なく持ち替えるからあーだこーだ3種考察してたんだが、、、
結局その見返りとなるヒーローフィニッシュが複合と同じく糞仕様だからソード接着で正解
結論 濱崎は無能 ヒーローギアも切り替えPA使って切り替えてりゃソード主軸でも貯まるしな
なんか萎えたわ他のゲーム探すかな なんでどいつもこいつも接着する理由を探そうとするんだ ソードにブライトネスまで与えたのがいかん
他使わなくても成立する 報酬期間でほとんどの財産注ぎ込んで汎用ガチユニ作ったのが馬鹿みたいだハハハ・・・ あらゆるゲームでゴミの吹き溜まりの魔法使い()どもが発狂するのは見ていて心地よい
散々煽ってたんだから残当 >>53
フォースだってロッドはゴミタリス至高みたいなやつばっかだし 接着別最速がソードだからソードでいいよ
ソロ花
ハルコTA
どっちもソードやったからな ばかおめー、二度と同じ日なんて来ねぇ
毎日が最強なんだよ 使い分けてギアを早く溜めてヒーロータイムの頻度をあげるのよりもソード一本のがいいのか? 接着はクソだって何度言わせるのやら
ネ実民はガの者ばかりで困るな 初日なぜTMGが強かったのかくらいわかるよな
格下雑魚相手なら今でもTMGが強い ギアたまらな過ぎてミッション中1回しか使えないからどうでもいい気がしてきた TMGのOPに状態異常付けてると、異様な速さでかかるぞ。 TA勢がソード接着な時点で説明不要だよね
切り替えてもリロードと設置しか使ってない
やはり結論はバランス取れてない ノンチャライジングってのがよく分からんがちょい押しでいいの?
ちょい押しでダメ与えてるのかこれ うおおおおしてる時より切り上げの時がダメージ大きいから長押しはしないで単発2回で通常3につなげる >>69
切り上げで数ヒットするのが派生なしでリーチ短めだが糞速くて多段ヒットするから2回やって通常すると通常の3段目が出るこれでワンセット
ジャンプしてうおおおおおなのが押しっぱ 初日のTMG推しは根拠なかったのね
どこが強いか良くわかんなかったけど、エアプの煽りか 初日はレベリングで雑魚ばっか相手にしてっから出が早くて遠距離で連射するTMGが強く感じただけだろ ヒーロータイム中のカウンター超ダメージなんだよな
持ち替えギア貯め、回避ギア貯め・HT維持、カウンター出来ない雑魚はHr使うなよ?
ヒーローのステップo,11秒位無敵あるし SH1〜4行くとTMG接着がまだまだ多いな
そのままXHに上がって来なきゃ良いんだが 毎度ながら2ちゃん住民は早漏でフライング決めつけをやるからいかん
やっぱしXHクエをいろいろやってみないと本当の能力は判断できん
SHアドの侵食ドミヌス打ち返し弾を食らって死にそうになったりしたので、
Hrは多段ヒット攻撃に脆いのが弱点だね 1-4SHはビブラス以外TMGだけでよくない?
敵弱いしザンバ置いてTMG通常だけ撃つのがたぶん一番早いぞ
テク使えないリロードできない奴は問題外だが ソードが強すぎるという意見をいただいております
パラメータの入力するミスと重篤な問題を確認しております
つきましては緊急メンテナンスを… >>22
>ソードの気弾とかなんでソードなのか謎すぎるしタリスの設置も武器変えたら変えた先のステ参照も謎
トランクスをご存知ない?
>ソードが最もステ高くなるからタリス持ったままよりソード持ったほうがダメ上がる糞仕様
大剣が一番強いに決まってるだろガイジ?
嫌ならタリスマンやってろハゲ 俺達がPSO2だと思っていたものはドラゴンボールオンラインだったのか・・・ TMGさいつよはレベリングとまっちんぐしてたから
でもレベリングにマッチングしてるのはソードだったからソード評価に変わった
タリス?そんなものなかった 高難易度クエで被弾すると簡単にブースト切れて、火力6割になるから
その点、ツイマシとタリスは上空の安置から一方的に攻撃できるので
この先評価大逆転もありえる >>86
ついに気づいてしまったか
ヤムチャはもうついてこれんよ どれ使っても他の職より強いから気分で使い分けたらいい ソード接着つかタリスPA置く以外基本ソードだよな
TMGはデイリー用だ トランクス程度でもPSO2の世界に来たらそりゃ無敵だろうなあ >>82
使いわけ元々出来てって利点と理解してTMG握ってる分には良いわ
ただしXH上がっても普通接着が有り得る民度だからな >>93
トランクスは今最強格だぞ
ベジットブルー以上でギャリック砲も覚えた ソードくっそつええな
汎用ユニ使ってたけど打撃特化イザネに乗り換えるわ 目玉の職内の武器バランスすらまともに調整出来ないとはEPのテーマはバランス崩壊だな バランス以前に既にあるリング+通常攻撃すら試してないガイジエアプ運営やぞ おい濱崎ふざけんなよ
汎用がいいって言ってたよなお前
金返せよマジで
俺のグリスタスピWアビVドゥームデウス作るのいくら金かかったと思ってんだクソが 報酬期間とは名ばかりのメセタ回収期間に騙されたガイジ哀れすぎるやろ もう萎えたしTeで寄生するか
俺がデバタフでお前らのブースト守ってやるからありがたく思えよ屁共 これでまた報酬期間にログインしない人が増えてしまった
もうやめたら? 御存知の通り運営には近接猿しか居ないので常に近接優遇
自分たちがよくわからない強いと言われるものは即弱体化 >>102
俺もTeRaでサポ専考えたが屁様専用クエスト来た時点で足切りやぞ
ここのガイジ運営がTeRaのいいところを半分以下のSPで屁様に実装せんとも限らんしな TMG接着をドヤ顔でディスる元近接猿のソード接着くん あぶねークリファドtマシタリス作らんでよかったわ
エレガント売ろ ソード接着はいわばゴリ押し
そういうのは高PS、廃装備のやつにだけ許される
雑魚の脳足りんがソード最強って聞いたからって接着したとこでろくに火力は出ない
有象無象がミラージュなしでルーサー倒せって言われても時間切れが関の山
人のプレイ動画見て自分が強くなった気になるなひとの褌でうんたらってやつだ ウェライザネイザネにクリファドキャリバーHP盛りブースト維持しやすくてやばそう 接着だとギア貯まらないんでクソ武器に切り替えないと >>100
高コスパ貧乏盛りなんだから文句言うなよw
修正はいりゃ結局汎用使う事にもなるだろう 今までの教訓を生かし上方修正でバランス取ります!
ヒーローTMG強化!ヒーロータリス強化!
バランス調整完了!
そして置いてけぼりにされる既存職 フォルニス持ってないのがチェンソ買ってるのか知らないが前見たより値上がってんのな カウンターが飛び道具と合わないしな
どうみてもソードぶんぶんして当てるの前提の動き 開発の寵愛を受けたクラスだしHeの中での調整はしてくれるだろ
He以外はどうでもいいだろうから放置だろうけど 遠距離もpp回復考えるとヴェイパーと気弾で良いのかな? ヒーローブーストがあるから近接>中・遠距離に単純にはならない
理論値はソード(近接)最強、理論値を出しにくいのもソード(近接)
近接が一番の殲滅力を発揮するという菅沼の描いた世界がEPを隔ててここに完成した >>59
ギア貯めるために切り替えてるんだぞ
明日はTMGな、ちゃんとローテしろ TMGヒーローブースト最大カウンターブランニューが最強 ギア溜めの為にタリスで少しだけ戦う必要あるからタリスも必要だぞ
ソードだけじゃ途中でギア止まるからな
基本ソードに対ボスギア溜めで少しタリス、TMGは特定状況以外ゴミ
これが正解
これからはヒーロータイム維持できるかがDPSの分かれ目だからなw そんなゴミ武器扱いのTMG以下の火力が今の下級職。
好きなの使って好きなように戦えばいい、英雄の特権だ。 剣だけでいいとか今更気付いたのかよ、頭悪すぎだろ
リミブレ用のユニットがそのままいい感じで使えて最強感を感じる ソードはソードで気弾と通常ブンブンだからなぁ
カウンターブランが一番ゲームしてる感あるけど狙える場面少なすぎる PP回復はオービットソード使うと具合がいい
気弾モーションで即納刀になる
大半のプレイヤーは作ってないだろうけど カウンター武器切り替えながらが強いとはなんだったのか
ソードもってごり押し通常ぶんぶん気弾連射 使い勝手がいいし、PP消費なしで気弾まであるからな
実際のところ、他二つが見劣りしている タリスはすぐ持ち替えるんだから結局打撃盛り安定というな ソードの届く距離でブーストを維持できて
ギアも溜めれるならソード接着でいいと思う
被ダメくらいまくりでブースト切れてギア溜め遅いなら素人
ペロりまくりなら帰れカス
って感じ 準廃がここぞとばかりにイキる職、それこそがヒーロー。 タリスはそのまんまテク撃ちに使う
実はHrのテク威力は結構高い
今回威力が跳ね上がったテクは、Hrで使う事も想定して大幅に上方修正した気がする タリスは発動して持ち替えるからバーカが噛み合ってる ホイールがもっちょっと前に出てくれればな
現状、ソードの間合いだからもたつきたくない 結局テクだけじゃFoに負ける
テクはギア溜まらない
テクで攻撃は選択肢にない 武器接着マンはソードよりTMGの方が多いな
遠距離から通常ブランニューリロードしてるだけの奴ばっかりだけど >>137
切り替えpa使ってけば?
ソードとタリスの武器チェンpa接敵も切り替えも早くて使いやすいと思うけどな
TMG切り替え遅すぎで使いにくい カウンターブランはカウンター狙ってる時の火力がお察し 常にカウンターできるような場面じゃ最強だろう 指が疲れないからライジングブンブン丸が一番強い
あとは疲れるから休憩が必要 フィニッシュはTマシとブンブン丸どっちが強いのかな なんでHeroだけHrなんだよ
Heだろカッコつけんな Heは攻撃の高さを防御とPSでバランスとってる感じだわ これ武器切り替えPA重ねると帯になるのどうにかならんの?アトルないんだけど Heで帯使うとかガイジ過ぎだろ…
パレットの並び変更すれば対処できるけど一式帯持つ場面がない >>154
アトルないとどうしようもないな
>>155
あw さんざん貼られてんのにまだ切り替えガイジがいるのか EPPRフィールドバグでTMG乱れ撃ちが楽しい
限られた期間だけどなw 剣の通常123でライジングすら喰われてるのが謎すぎだな >>140
修正決まりましたね!残念です><
ほらよ、満足か? フラッシュで近づいてライジング通常3繰り返してるだけで強い
つか通常3が強すぎるだろこれ ステジャンステJAとか言ってる奴も間違いなくガイジ 気弾とヴェイパーで遠距離まで対応しているせいでTMGが息してないな
切り替えがコンセプトのくせになんでソードに入れたんだこれ >>167
答えなら既出、ソードじゃ戦えない下手くその救済用途だよ TMGはエネミーが独極程度の紙耐久や下位難度なら強い ソードが滅茶苦茶
刀の如く高速素振り! しかも通常が強すぎ
ソードでテッセンマン…何を言っているのか分からねぇーとは思うが俺も…
ソードで無限射撃…何を言っているのか分からねぇーとは…
ソードで2段ジャンプ☆(TMGタリスでも出来ます)
ソードで…
濱くそマジくそ XH帯までいくとTMGの火力がなさすぎるし
タリスはメインウェポンというより強力なデバフ巻くアイテムだからな >>62
道中雑魚いっぱいおっぱいのちボス戦:道中でギア溜めるので持ち替えるといい
けど敵のHPがXHでも低すぎるからまともなマルチほど自分のゲージなんか溜まらない
ボス直:ソード接着 ゲージ溜めている間DPS下がるから遣る意味が無い
(タリスの設置はやったほうがいいが) というか遠距離攻撃はグミ打ちとためがある気団でいいからTMGいらね
切り替えがたやすいタリス+ソードだけでいい タリスはコモン武器でもなんでもいいよ
設置したらすぐソードに持ち替えてソード参照させるんだから TAとかミスしないならソードだけでいいかもしれないけど
俺は下手くそだからカウンターブランニューとか超高度レーサーとかはいるわ
あとある程度時間かかるマルチ用ソロレイドとかだと
使い分けてヒーロータイムの回数増やしたほうがタイム縮まったりしないのかな 1回は使い分け意識しなくてもいける
2回は使い分け意識しても結構難しい、まだ慣れてないってのもあるけど慣れたらその分周りの火力も上がるから討伐時間短くなるだろうし
2回目狙うために使い分けるくらいならソード接着でいい気がする TマシもPA使うと火力落ちるからいつも通常射撃だけで
カウンター狙えた時にブランニュー撃つだけだな お前ら「(どうやって火力出すか分からない・・・とりあえずスレ民と同じ反応してればいいか)」
↓
廃人「ソード強いっす」
↓
お前ら「ソードは壊れ!!うすうす気づいてたんだよなーww接着最強!!」
何度目だこのパターン そもそもここにいる人達が廃人でしょ
ここで話題になったやつをツイで誰かが呟いて周知されるいつものパターンじゃん 初日のVHSHの雑魚狩り帯だけでTMG最強とか言ってたやつはホント面白かった ま、俺は実装初日にこれってソードだけで良くね?って思ってたから知ってたわ >>179
たしかにねじつ3に廃はいるが、有益な情報を落とす廃は、石を投げたら全身ステ250盛り屁に当たるくらいの低確率なわけでな
俺も含めねじつの人口の99%以上はクソザコナメクジやぞ 普通にテストプレイしてたら分かるようなこともなんでこいつら分かんねえんだろうな
確実に修正されるもの
ソードの通常の火力弱体 気弾はPP消費&火力弱体
タリスの設置ダメは設置したタリス時のステ参照
とりあえずこれだけは必須だわ 強いのは確かだけどなぜ弱体とか言いだすのか謎だわ
強くてわるいことなんてないよ。他の職も強くすればいいだけ 真逆のことしてんのに他の職も強くすればいいだけとかどの口がいってんだ >>187
ヒント:運営が下方したい時に弱体スレが盛り上がる まーた下級クラスが騒いでんのか
上級クラス様が下級の雑魚共より強いのは当然だろ グリホン貧乏のゼイネ作っちゃったけどリミブレ用に使ってたアスソ444エレスタのイザネにしたほうがええんか? ご子息と障害が死んだだけでも濱崎GJと言わざるを得ない >>186
でも実際弱体なんかされたら 上級クラス(笑) になるから結局誰も使わないっていう
そもそも全クラスがDPSなのに上級とかまずそこから意味わかんねーよな 汎用は致命傷くらいだけどPP防具はマジでゴミだからな ネ実民の言うこと聞くとろくな事にならないってEP4で学びました
僕自由にやらせてもらいます >>192
そっちのほうがHPも確保できるだろうしいい
汎用はベストを目指すと選択肢に入らない 結局、最強厨効率厨が一番のガンなのよ
効率厨の言う事を聞いていると単調でつまらないゲームになる
効率化は単純化になるから、ゲーム性が浅くなって飽きやすくなるんよ
TA勢と効率厨は、双方とも言う事を聞いちゃ駄目な連中で dot置いてソードで殴るだけで最強になれるゲームやぞ Hrはいろいろ単純化しすぎてすぐやる事が無くなりそうだし
武器掘りもディスク掘りも要らんし、サブ職の組み合わせを考える事も無い
RPGとしては、直ぐに育成が完了して攻略の工夫も少ないのでは長続きせん >>202
Hrが既に完成されてるのでこれを頂点において
既存職がHrに追いつく成長物語なんだよEP5は
ファンタジーにありがちだろ?パワーアップイベント Hrがサブありなら下を打射法と取り替えていろいろ遊べたんだろうけど
効率厨の言う事を聞くからやる事の少ない職になる
濱崎はRPG的な作り方が出来ない模様 だって効率厨の準廃が一番声でかいからね。
「ユーザーの声を聞く」ってやってしまうとどうしても準廃の意見だけ聞く形に
なる。 フレア入れてソードで気弾撃ってからタリス持ち替えが理論値だと最強?
接着しても誤差程度なんで好きな方で良いと思うが
エネミーで打撃射撃法撃の耐性が個別に違うんで全て1つで最適何てことはない TMG自体ネ実で言われるほどゴミじゃないが
今メインでエンドコンテンツとなってるレイド系のクエストだとカウンター待ちでしか火力出ないから相対的にゴミになる
しかも動画勢かTASさんでしかありえないノーミスで決めまくってもソードに勝てるかどうかあやしいし フレアレーサー連打がDPS最強だけど勘違い雑魚はレーサーに通常3とかダイヴ混ぜてタリスで戦おうとする
結果ゴミDPS
タリスはPP切れたら投げ捨ててソードに変える武器だぞ 結局PSにくっそ依存するクラスだから
いつものネ実脳でだまされてソードソードと馬鹿にみたい何も考えずやってるとタリスやTMGなんかに余裕で負ける
ソードでヒーローブースト維持できるならそりゃ最強だか出来なきゃ武器種関係なくゴミ でもソードソード気弾気弾でも並のクラス以上の強さはあると思うんだよな・・・
勝てるのってレイド限定でFiとGuくらいじゃね wikiのレーサーの派生なしDPS間違ってるからいい加減気がつこうや
体感でも気がつくやろうに
例の暇な動画勢が検証してたぞ 3種の武器を状況に合わせて細かく切り替えて使ってギアをさっさと貯めてヒーロータイム使いまくるのが恐らく最高火力 ヒーロータイム狙いは単純にdps落とすだけだから下手に3種使うよりもタリスでワイズホイール撒いてソードで殴ったほうが強い >>212
切り替えたところで2倍以上貯まるのが早くなるわけでもないし
1回目貯まるのが早くても2回たまらないんじゃこれも意味ないし
2回溜まったとしてもそのヒーロータイムのダメージがソード接着と使い分けの差を越えなければ意味がない
要するにゴミ タリスはギア溜め専用でFAだな
ようするに無くてもいい 気弾やらなんやらナーフした所でなぁ…下方修正された事実があるわけだから、既存職を上方修正しなければユーザーにとってストレスだし。
いくつかのフレンドの信者はこのヒーロー一強を、必死に擁護してるけど、そのヒーロー肯定こそ害悪なんだよな。
ヒーローが肯定されたら、この先調整基準になるんだよな
そしたら、ヒーロー基準で嫌がらせの如く敵がインフレして、新規復帰が死ぬ
やるべきは、ヒーローと既存職の平均化で、目先の利益に囚われたヒーロー単体の調整ではない ギアの溜まりこんだけ遅くしたのはバグか調整ミスかなって思う
現状だと一種接着推奨 ってかソードオンリーなのにギア溜まるのはやくね
ギア溜めに武器切り替えいる? ホイール確かに便利だけど置けるなら普通にフルチャ気弾接敵orライジングライジング通常3のループでいいなコレ
ギア意識するならホイール必須かね
カウンターブランは確かに強いけど相手選ぶね
タリスの存在感ちょっと薄い感じするけど普通に強い ギア溜めるポイントは
ギアの伸び率死んだら武器変更
タリス持続PA2種
カウンター
ソード接着はギアが半分行かないくらいで伸び率死ぬ
タリス接着はギアは溜まるけどDPS低い
この2つの武器をうまく組み合わせればカウンター取りやすいボスなら1分もしない内にギア溜まるし、DPSもソード接着からそこまで落ちない >>221
でも結果としては1回貯めるのと1.9回貯めるのでは同じなんだよなぁ
切り替えのギアは今の3倍ぐらいないとソード接着が正解にしかならない ハルコタンTAで試してみたけどTMGが1番はやかったよ 理想的にはソード接着対ソードタリスじゃギアの溜まる速さ3倍以上開くぞ
マザーとかデウスでDPS出そうと思ったらタリスの重要性にその内気づいてくると思う
ソロ花は長い待ち時間のおかげでソード接着でも何の問題もなくギア溜まるけどな >>213の動画の深淵戦の開幕見れば分かりやすいけどカウンターがくっそギア伸びる
そしてカウンターする度にギアの伸びが悪くなっていって4回ほどもカウンターすればほぼ伸びなくなる
短時間でギア溜める場合は武器を変えてカウンターを狙うことが重要 なるほどね、はよクリファドタリスにしたいから神さんもっと TMGは火力はこのままで良いから、ファイナルストームにスーパーアーマーを付けてくれるだけで英雄感が半端なくなるのに。
アレを途中で止められると凄くがっかりする。 マザーみたいなカウンター取りやすく動きまくる相手ならTMGが光るやろ カウンターを取らせたいのなら、もう少しTMGのステップの距離を長くして欲しかった。
ステップが一瞬で終わるから、直前で入力しないとカウンターにならない。
後ソードのステップも瞬間移動にして欲しかった。
ソードと気弾と瞬間移動でトランクスプレイが出来ないw アカツキ潜在だったら時間経過でギア増えるのかね
説明にギアとしか書かれてないからハンターのソードギアだけなのかヒーローギアも対象なのかわかんねえ 上空アンチからタリス投げるのが楽、ブースト維持できるし
どれも使い道合ってええやん >>178
違う事してると地雷認定するんでしょ知ってる ヒーローがトランクスならボイスも追加しる
中の人の草尾毅のボイスあるけどカイ・キスクだから敬語でコマタ(´・ω・`) >>233
スタンなら諦められるけど、ただのペチペチで止められるのが萎えるんだよ。 でもソロソードで期間クエやってると普通に被弾しまくるから結局、タリスツイマシ死んでるわけじゃないな
被弾すると火力6割になるわけだし。まあ元シャキン接着勢は、持ち替えじゃなくて気玉撃ってればいいやに落ち着きそうではあるが >>237
PAの方の気弾は無敵判定があるから、ソードだけでも結構行けてしまう。
移動能力はタリスの方が高いけどね。
TMGはどのPAにもスーパーアーマーも無敵判定も無いから、移動技としても見劣りしてしまう。
スタスナや距離を気にせずに歩きながら通常撃つのがマシになってる。 これデビルメイクライとかにあったエネステキャンセルじゃね?
エネミー踏んでジャンプして通常連打 >>240
手動で試してみたけどこれマクロじゃないと無理だな
マクロ使わないなら通常3のバ火力使った方がいい 使い分けたほうが強いとかそんな器用な事運営にできるわけねーよ
絶対接着が強いと思ってたから汎用ユニ作らなかったけど正解だった ロッドみたいにTマシはフィニッシュ用に用意する必要あり
しかもリロ用にちゃんとPPも確保する必要ある 9種とは言わずソード、ツイマシ、タリス分割した上位クラスでよかったかもなー 第三世代アークスだけが活躍できる時代に突入したのだ
ろくぼーきんこーとか過去npcは全部カス >>228
ファイナルSAは強すぎ
あれ頭ロックできない人形とか頭部ロックしにくいやつにも容易に頭部貼り付きHS決められるから話題になってないけどくっそ強いよ
タリスほどソードと攻撃力の差はないのに、HSならDPS1800超えるからな
どんな場面でも強いソード、HSで最強化のツイマシ、DPPとゲージ溜めが優秀なタリスでバランスはいいよ
一日目ならまだしも、いまだにTMGぶっ壊れ→タリスぶっ壊れ→ソードぶっ壊れとかどれか一つに絞ろうとしてんのは草生えるわ
自分で高難易度ソロで通っていろいろ突き詰めれば場面によって武器選んだ方が強いって気付くだろ
ヒーロータイムリキャスト中にヒーローギア溜めるとかソード接着でいけんの? だって自分で検証する頭も能力も無いキッズたらけだもの 他人の褌で相撲をとるのがネ実3民の信条だから、多少はね >>235
マーダラーのハゲ先生と関係あったっけ?
と思って検索したらハロウィンが元ネタか 2ボタンマクロだからコントローラーだけでもいけるな JAなしでもボタンおしっぱで火力それなり出るんだよな
今のレイドの速さ見るにJA全く出来てない奴が半分以上いたんだろうな ファーストブラッドあるとコンボ以外はJAいらんから・・・ 通常が強いってのは意図的な調整だろうな
そのゴミとか下層はJA出来ないしPPも120くらいしかないからPA打てないんだよ
そこを解決したのがヒーロー、ただし乙女がないので死体は増える
まあ英雄以外起こさなければいいんだけどw あれだけ邪魔だと言われていたジャストアタックをヒーローで否定
削除はしないんかーい いつもと同じだよ
ユーザーからの要望を一切無視してそれを新職に投入w 今までずっとツイマシだけで来て
77レベルにして初めてソード使ったけど気弾とか糞汚くね?
というかソードだけ異様に強く設定しすぎてない? >>262
77までツイマシオンリーって地雷すぎるw
ソードの本当のぶっ壊れは通常攻撃やで
気弾も大概だけどな Heソード通常3段連打のDPSはHuFiイグパリ最速JGを連続で成功させつづけるのより上というキチガイ性能 ソードの通常がAIS並って気付いてないのが多い気がする ライジングのクルクル×2→通常2連切りのループが強い。 情報に疎い人はライジング派生をずっと続けるのが最良だと思ってたりするからな
スーパーアーマーが必要な場面だけにしろと 通常ひたすら振る職が面白い!と受ける思ったんだろうか
もう無理だよ子のゲーム >>270
敵の挙動による
カカシなら前者でごちゃごちゃで様子見ながら戦う時は後者も混ぜる感じ Heの通常攻撃はちょっと強すぎるとは思うが
既存クラスもPAに威力偏りすぎて通常攻撃がPP回復にしか使えないって状況もおかしいと思う 下級職視点
Hrソード:なんやそれ、通常と気弾がまるで格ゲーでいうとこのゲージ技やんけ
Hr TMG:デフォで帯完備とかきったねぇわー、通常はまぁちょっと羨ましいかな
Hrタリス:なんやそのDot手裏剣こっちにもくれや、忍者みたいな動きズルくね? ヒーローの中では弱いツイマシ通常もワンポやインフィの完全上位互換という PAよりヒーローカウンターステップアタックのが強いっていう
打撃HP盛りが大正義だな
PP特化は障害盛りと呼ぼう ステ盛りのみもあかんやで
ステHPオルレジ盛りか、イザネに同等のをくっつけたのが現状最高に近い というかうっかりHPの20%食らった時点でしばらくウンコになりさがるんだから
HP特化以外ありえん リセットさえされなければ火力自体はなんぼでも上がるクラスなんだし
>>268
くるくるはヒットストップがかなり激しいので素直に通常3段の方が強いぞ >>339
普通にハンター経験者なら余裕だろ・・・
ガードとほぼ同じ性能のコンボチャージ
無敵判定のあるPA気弾
ハンターよりも回避時間の長いステップ マザーで何していいかまだよくわかんねーから通常連打してたけど30k出たぞ マザーでコアにTマシンガンフィニッシュ決めてる人居るけどカンスト制限あるからそれ勿体ねえよ
Tマシンガンでヒット数稼いだ後はソードに持ち替えようね… 色々動画漁ってきたけどソードの通常JAなしで連打してるだけでも強いな
勿論JAした方がいいけどたまにミスってもあんまり気にしなくても良いな EP5からマザーもカンスト制限あったのか
気付かなかったわ バーカ用意してねぇ!これじゃ設置にPPかかりすぎだ! マザーなんてカウンターブランの格好の的だろうが…! 剣くるくる投げる奴の威力弱体化して
連続切り()の威力挙げてやれよ レベル70未満のザコヒーローの諸君。
ヒーローつよすぎじゃねwと思いながら無双されていることと思う。
酷な現実を語ろう。
うっはw俺つえぇぇぇーwwwwと、思っていられるのはSHまでだということを。
ふざけた手抜き無強化装備で無双できるのはSHまでだということを。
XHに行ったとき、HPが半分以上削られる【恐怖】と
舐めプしていた事への【後悔】を感じるだろう。
言っておくが。先にいる廃人は他人にムーンを投げてくれないぞ。
わたしも投げない。投げれない。
何故って、すぐにムーンが無くなるからさ。5個使ってな。酷すぎる。
言っておく。今のうちに被弾しない訓練とHP管理をやっておけ。忠告だ。 >>286
オビタリス(一式)もなかなか良いよ。
通常ちょっと当てるだけでPPがかなり回復するから、ほとんどPPが枯渇しない。 フォルニス6色持ってるけどほぼTマシでいいわ
HSあるボスなら頭の上でワンモアジャンプ繰り返すだけで通常全弾HSになるからな
HSのないレイドだけはソード ずっとTMG連射してるわ
デウスコアに7000くらいのがズババババって秒間10発以上普通に当たってるよなこれ 核ついてたりするとTMGの取り回しと命中率は凶悪よな
ヴェイパーでも代用できるがそこらへん完全に好みだな ACTなんか使わなくてもロドスとかいう案山子相手すれば強くないのが分かるだろ TMGは全属性対応出来るフォルニスがあればそれなりに使えるけど、無ければ適当なTMG一つ入れてリロード・ヒーロータイムのヒット数稼ぎだけに使うくらいで良い。 アストエーテルもグリポン7sも無駄無駄無駄ァ!!!
素材売って俺の財布が膨らんだだけでした^^
お買い上げあざース 俺は周りみたいなエリートアークスじゃないから月なんて投げたらその間に俺が死ぬ
紙耐久ですまんな >>295
Bと鯖指定していいから測ってくれよ俺のdps
おっぱいは怖くて入れたくない ヒット数稼ぎって何?
フィニッシュってカタコンみたいな仕様なの? ヒーロータイムは1ヒットごとにステ+50最大999上昇じゃなかったか
効果あまり実感できないが >>22
黄ばみwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>305
2ヒットで+100、10ヒットで+500、20ヒットで+999とかヒーローからしてみたら楽すぎる条件で超火力得られるのに、ヒーロータイム中に2、3回しか殴れないとかなの? タリスのDOTのステは切り替え先参照ってあるけど潜在もなの?
ギア溜め用にゴミタリス用意しとけばいいのか >>307
いや、一瞬で上がる上まだ日が浅くてダメージどんなものだったか憶えてなかったりして、一応2~30%くらい上がってるはずって考えながらやってるってだけだよ
特にフィニッシュ部分とかな https://youtu.be/vwscwJ7_W08
使い方次第では、tマシも全然強えんだよなあ。
エアプが多すぎる お前の動画じゃないのにお前がドヤるな
あと気色悪い声出すな エアプのお前がソードガー、ソードガーってドヤるなよ タリスもレーサー連打で投げてるだけでクソつええけどな
通常も高火力かつPPモリモリ回復、移動PAかと思いきや結構強い飛び道具付きのダンク(しかもPP消費5)
DOTのほうがむしろオマケなレベルでぶっ壊れてる 前回報酬期間、クリファドソード6sに
アストラル エーテル パワー6 フリクト セントリ エレパ
積んだけど
今の価値基準だと
アストラル エーテル パワー6 アルター スタ5 エレパ
だなあ
打撃60PP6下げてHP200上がるならこっちだわ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) グミ撃ち楽しすぎワロタ
そらベジータ様も狂ったように撃ちますわ 最初はタリスとソードの切り替えでギア貯めようとしてたが
常設1-4XH以外だとギア使えても1、2回くらいだしめんどくさくなってソードしか使わなくなった ソードのライジングの派生後の最後の一発は高威力とかどこかに書かれてた気がするんだけど、全くそんな感じしないんだけど本当なの? ソードマンとかソードマスターで良かったんじゃないの >>289
>わたしも投げない。投げれない。
>何故って、すぐにムーンが無くなるからさ
大丈夫だ、私も投げない。投げれない。
何故って、すぐに床に寝転ぶからだ。 乙女あっても寝転んでた連中が、寝転ばないはずないんだよなあ 上位職自体に反対はしないが3職20レベルとかじゃダメだったのか?
完全に新規おいてけぼりやん Tマシだけ充実してる
ソードはフォルニスしか用意してなかったわ
クリファドめんどくせぇなぁ ヒーローがソードだけならまだ理解できた
攻撃速度や火力あっても近接だし、回避もステップかGPのみだし
回避で更に火力上がるとは言え上手い人がより強くなるという性能、面白いと思う
なぜ遠距離攻撃つけた?ソードに関しちゃPP消費無しどころか回復する上に超火力超殲滅力
例えばソード限定で気弾無しならまだ強くても許せただろうし、弱体化されたとはいえ他のクラス使う人もいただろうに バカだな
他の選択肢を無くすために決まってるだろ
ヒーロー実装しました!
条件を満たしている人の内8割以上がヒーローを使っている事がデータから明らかになりました!
ヒーロー大人気!EP5出だし好調!大成功!
こういうのがやりたいから既成事実作ってんだよ >>339
それもあるけど全員同じ職やれば管理する側は非常に楽だからな
下位職のバランス調整とか完全に放棄出来るし ソードはセイカイザーしかないがこれの潜在が回復系でなかなか
使える武器がソードのみで遠距離攻撃なし
で、ソードマスターって名前で出せば良かったのに
もちろん射法も上位職出す形で ソードマスター大和
大和の冒険はこれからだ!!宇野先生の時改作にご期待ください!!! >>311
下手やん
通常撃ってたほうが早く終わるぞ こっちの方がシンプルにわかりやすい
ttps://twitter.com/telepipe_PSO2/status/890411154673094656 >>305
効果感じられないねすぐフィニッシュしてしまう 昨日あたりからソード持ってる英雄様のペロ率がやばい
高確率でムーン待ちしやがるし俺の中で心証下がりまくりなんだけどなんとかして? 夏休みガイジキッズが多いからバスターも間違いなく死体の山やぞw そんな心配するほど人が居ない
緊急時しか混雑しないからバスタークエも流行らないでしょ >>353
装備と乙女とアイアンで誤魔化してた連中がデウスだとボロボロしんで驚いた
ワイどっちかってーと寄生の部類なんだけど下には下がいるってか大量にいるんだなと驚いた 乙女がまだ防御スキルだと思ってるのがいたとは驚きだわ 乙女があってもダメ食らえばブースト切れるんだからガードポイントやヴェイパーでかわしとけと ソードがメインだけど雑魚には突きからタリスチェンジ ジェットなんちゃら後またソードチェンジでプチゲージ稼ぐ
ボス(仮面さん)が湧いたらTMGで頭ロックぶらん乳からの〜通常で仮面殺害
アレ仮面って僕やろ?! これって自殺とちゃうのん
死ねよハゲキム濱糞 >>358
そういう風に思ってるから立ち回りできないやつ多いんだろ多分 >>363
それでも他クラスのop盛り盛りより強いからいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています