【PSO2】既存クラスのバランス調整 [無断転載禁止]©2ch.net
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He弱体化はしないがHeに合わせた既存クラスの挙動を調整するってマジ?
感謝祭で言ってたらしい ぶっちゃけもう他のクラスに戻れない体になってしまったしどうでもいい Teだけ少し手心を加えるって言ってただけだろ
それ以外の下級職には今より強いだけの☆13入れて終わりな
尚その☆13は屁様も持てるから何のメリットにもならん ほんとにやって欲しいな
下位職サブキャラでデイリーこなしてると糞過ぎてイライラする 調整を考えるかもってだけだろ
仮にやるとしても今から考えて2ヶ月後に企画出して会議で2ヶ月かかって作るのに半年かかって完成してから実装まで3ヶ月かかるぞ
もちろん開発リソースがかかるからその間使い回しレイドボスと季節緊急のみな Teだけって言うけど一番悲惨なTeから調整するのは当然だろ
そのつぎがないのはアホだが そもそもヒーローなんぞ追加しないでヒーローの挙動各職に追加じゃダメだったの
他のクラスにも順次でさ >>10
後はRaだな。
堕ちるところまで堕ちたWBとスタスナの呪いから解放してやってくれ。 まぁ普通に考えて手遅れ感が高いな
スター・ウォーズ ギャラクシーズの二の舞になりそうな感じかな
あそこまではひどくないけどw既視感を感じる部分もあるから
興味がある奴は該当記事を見てみるといい
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ongame/428723.html >>14
無敵棒でビチクソのゲルブルフ処理するお仕事があるよ Teが悲惨って言うけどTeまだシフストデバタフタリゾンでいる意味があるんだよなあ
Hrの代わりにザンバを使ってもいいし
Brもまだカタナがあるからマシだし、Raが一番きつい気がする TeとRa以外のクラスは
かつてのFo/Hu、Hu/Boみたいな立場になりかけてるな
「そんなクラスで来るなよ」って白い目で見られるようになる日は間近 Teはシフデバ役でマルチに1枠ポジションがある
個人的に一番息をしてないと思うのはSuかな ヒーロー経験すると
既存職はもうやってらんない状態
エフェクト地味はいいとして
スローーモーション 上位を出してくれた事は歓迎だな
キャップ開放時にはHeだけ上げればいいんだから >>19
Suは新しいペットやキャンディは望めそうにも無いし、レベル上限もそのままだろうから、
他のクラスで例えるなら、ずっと武器の更新が止まっている状態だな。 挙動ねぇ・・・
あんまりやりすぎると今度はHrが死ぬからな
サクリ零の振りの速さをライジング並みにして
OEをソードフィニッシュの速さにしただけで
簡単にHr終了だしな >>19
バスタークエストの分散がメインコンテンツになるのに? いやいやいや、Teだけ強くするっておかしいだろ
むしろ今はTe以外の下位職がまじで役立たずのごみになったのに いやTe以外強くしないのはおかしいと思ってるが
強化優先度がTeが高いのも事実だと思うが シフデバ装置とWBは一応席はある
FiとGu以外のアタッカーは存在意義が薄い テクター以外は、必要とされうる"持ち前の何か"が全てヒーローにとって食われてる、もしくはヒーロー実装と同時に失われてる そもTeに火力なんて誰も求めてない
シフストクリタフカとレスタ広範囲ザンバさえ巻いててくれるだけでええんや
変に火力方面上方されるとそれを怠る奴がでてくる
最悪SPを無駄にしてそれらをとらない可能性まである その理屈でいけばTeうまい奴はHrでもそこそこ火力出せるからわざわざ奴隷する必要なくなってTeもいらねで終わりでしょ
現環境で火力職が息できないのと、全員DPSゲーにおけるヒーラーの存在意義のなさは別の話
火力しかいらないゲームなんだからHr>旧火力職>Teが成り立つに決まってるでしょ Teと違ってRaは今のWBじゃ空気なんだよなぁ
本体の火力も終わってるしな テクターってシフスト実装から今までずーっとDPS最強じゃん
ザンバ修正でDPS落ちたとはいえ、それでもトップクラスじゃん、下手したらヒーローより上じゃん >>30
ソロ徒花を出してしまった時点で、どのクラスも低火力が許される訳なんて無いんだよなぁ。 グワァ…w
グワァァァァ…w
グワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大箱からタマゴが出まくるのがウザすぎるからサモカスはもう消してくれ
全盛期で大して使われなかったんだからもう使う奴いないでしょ 『●●でソロクエきついんだが!』
木村『向いてるクラスでいけよ、クラスチェンジは無料だぞほらほら』 >>38
濱崎が一番そう思ってそうだ。
その割にはファレグでクラス毎に称号を設定しているけどw ソロ花の問題はTeできついことじゃなくてTeにとって完全に無意味なクエストなことだろ
他が全部火力職だから程度の差こそあれPS測る指標になり得るが、味方のいないクエストでTeの真のPSは測れない >>38
射撃法撃に対策不能の耐性を付けた時点でその方針だろ
菅沼の意匠を引き継いだだけ タフカあると多少のミスしても60%維持できるおかげで前よりTeの価値はすでにあげられてんだよ
被ってもちょっと威力低いFoになりつつ支援もうち漏らしがなくなりやすくなると考えればいい
そも複合にリキャストついたんだから急いでゲージためる必要がない
テクニックの威力も上げられたんだからそれなりにカバーできるだろ Hrで使われもしないファイナルストームをGuにくれよ エアプかよ。Foがチャージしてる間に敵が消えるだろ。必要ねーわ いつやんだよ
のんびりしてる余裕ねーぞ
毎日既存クラスの不満は燻り続けてんぞ
おい濱崎
おまえに言ってんだよ 法職はいつも声でかいから弱体なんか短期間で済むしな >>9
なにを根拠にそれだけ時間がかかるって話してんだおめーは。運営か? ???『まだオレンジ以外のLv80アイコンがちらほら見られるな...もっと締めつけるか』 >>38
いや、このゲームの仕様、スタイルからしてそうあるべきだろ
お前らがそれはできないっていうから、職の特徴を排除する方針になったんじゃねーか
職接着ガイジはガイジの自覚ねーの? >>42
不遇テクが状況によってはラグラギフォの代わりに使ってもいいか程度の強化だからカバーは全く出来てないよ >>46
法職武器のウォンドはどうなりましたかね? >>38
あいつらは人間には好みってもんがあるのを知らんから
プレイヤーを人間だと思ってない Gu×時代のように大人しくしてろよ
常に自分の好みが通せるほどこのゲームのユーザーは優しくない みんなHrでバフ維持できるんでTeはテレポでシフデバ巻いたら帰っていいまである 既存職は属性縛り向き縛りある癖に火力がマイルド、EP5でどれ位同接減るかな。新クラス追加1職だけが目玉のエピソード…。 HeはHP20%減ると火力60%減の超リスクなんだが
リミブレ()でドヤ顔してるファイジが低PSに見えるレベル >>15は是非PSO2の運営に読ませるべき
今のヒーローで溢れ、バランスをぶちこわして無双して全てが終わる現状を放置して
バスタークエストなんていうものにかまけさせてはいけないよ。断固としてね・・・
しかも、そのバスタークエストまでヒーロー無双が約束されているようなものだろ?
ふざけるんじゃないよって話さ。ま、俺は下級職で行くけどね。それで失敗しても、恨むなら運営を恨むんだな >>57
で、それは全スキル合わせた合計倍率全体の何%下がるんですか? リミブレにはリキャストがあるし、死ねばリキャストまでの時間はそのままリミブレは終了するし復活の手間やらもある
ヒーローブーストはすぐにまたたまり始めるし、すぐさま徐々に火力上がり始める
さらに上がりきるまではリセットされないときてる >>58
現状は新EPと新職で賑わっててそれに勘違いしておざなりな対応をするだろうね
本来なら緊急メンテを推してでも対応しなきゃいけない案件だけど
たぶん1、2ヶ月後はすっからかんな惨状をむかえるんではないかと予想してる Teは遠距離罪だからしょうがない
ちなみに遠距離罪に攻撃射程は関係ない 近接ガーって言ってた奴も近接職のTeを出さなかったし
Hソードは実質ウォンドの上位武器 既存クラスのバランス調整なんかもはや時間の無駄
無かったことにしてコンテンツ作りと来年の上位クラスに力いれた方がいい
どうせサブクラスのせいもあって
まともなバランスにできないんだし >>35
ソロ徒花だけじゃなく少人数クエストが主流になってきてるしな
補助だけじゃどうやってもおんぶにだっこでお荷物になる 12人とかバランス取れるわけないんだから4人クエでいいわ 挙動の見直しなんていいから下方修正したものを元に戻すだけでいい
カンスト制限あるんだからぶっ壊れるとかないから
挙動の調整でのバランス調整なんてここの低レベルな運営には無理 へーろーまだ使ってないけどいろんなとこで話聞くと壊れてるなと感じる
この先修正しないと言ってるし既存職の修正は今すぐにでも戻してほしい
戻ったとこでHrほどの火力はないだろうよ He自体は歓迎なんだけどどこ見てもHeってのはつまんないな
もっとも運営はバランスとるの下手くそってかバランスとる気も無さそうだしさいつよ適職以外いらねって人が多いからそうなるんだろうが テクターの補助性能をもっと充実させてほしい
例えば移動速度が速くなるスキルとかジャンプが高くなるとか攻撃速度が速くなるとか 取りあえずガッツポーズ消せばだいぶ快適になるけどな
Hrのビクトリーシャウトなんてガッツポしてないとこみるにその認識あるでしょ >>65
ウォンド殴りは遠距離攻撃だったのか・・・ >>75
ザンバやWBが弱体されてしまった現状では、その方向の強化はまずあり得ない。 常設14XHのアンジェスにブースト最大でTMG通常5000ちょいでるんだけどこれ維持できたら強くない? アクションゲーで立ち回り強化バフは最悪の一手だぞw
呪いのリングがそれよ 単体では一番悲惨だけどHe以外でマルチに席あるだけマシじゃん
完全に死んだBrやBo調整してやれよ >>81
必須になるようなクラスは作りたくないって理由でWBやらザンバが弱体化されてきたんだぞ これ今後の命題だよな
Hrを上級職と位置付けてしまった以上、「下級」および「中級」職は
底上げをするにしても必ず劣らせなければいけない
なかなか無い、ごくワンシーンでのみ下級が輝くならまだしも・・・
唯一の上級職の位置付けじゃあ、誰もが使うしか無いと思うのが当然
「ロールプレイ」のネトゲとしてはあるまじき方針だと思うね
最低でも2職は同時に実装するべきだった
Hrもタリスやテクニック(バフ・回復)を不足なく使えてしまう以上
法撃専門職としてテクニックではなく丸ごと刷新された上級テクニックでも実装しないと収拾付かないレベル 職ごとに色があればいいだけどな
テクター以外
ヒーローでよくね?状態なのがいかんのよ
各職の強みをすべて消したんだぞ
おもしろいわけがない 120%とは言え突き詰めればRaも必須だぞ
次の上級職はWBと強化バフとテク攻撃重視の法撃上級職でよろ〜^^ 次の上級職が先かサービスフィニッシュが先かって言われたらサービスフィニッシュが先だと思うがね Hrに他を合わせると全職つまんなくなる可能性が大
Hrを削除するのが手っ取り早いとしか そしたら木村に贔屓されて露骨に強化されたFi一択になるからFiも削除で Teを蘇生させるには
・デバンドのメイン固定スキルにマッシブ効果付ける
これだけで良い
これだけでマルチ必須に近いクラスへと進化する >>77
TeはFoにサブクラスを自由に使わせないための枷職だぞ
テクの運用に必要なスキルがFoTeに分散配備されているのがその証明 役割分担クラスロールがやりたい人は最初から他のゲームを選ぶだろ
わざわざ後追いで他のゲームの劣化版になってどうする Fiはリミブレ弱体化すればいいんだよね
Guはチェイン自体削除でいいし
強すぎるキャラはやっぱしゲームをつまんなくするというのが、Hr実装で改めて証明された
過去の他ゲーの例でも、Hrみたいな強すぎるキャラを出して評判が良かった事は無いと思うんだけど Teはあくまで「通常攻撃がFoより得意なテクニック職」だからな
ウォンド原人でひたすら通常で殴るのは想定外だぞ 調整すべきは職の方じゃなくて、一貫してクエストバランスの方
Hrみたいなぶち壊れ職を実装して「誰でもクリアできます」ではねえ 本当に高PS持ちの英雄で被弾せずにカウンター決めまくれるなら強い
リミブレ程度をハイリスクだと思ってる向き合う者は無理 オルランドゥがエクスカリバーぶん回してゲームバランスと敵をまとめて粉々に粉砕してたの思い出した 日曜あたりでもう過疎り始めてるけどどうなるやら
TA勢がどう考えようが、PSO2はRPGだからキャラの育成が完了すればやる事は無くなる
EP4初期みたいに星13タマゴで釣る事も出来んし、今後どう運営するのかサッパリ Teもかぶるときがあるから出しにくいんだよなあ
エアプ運営ほんと死ねよ >>96
Guはまるぐるや防衛だとクソザコナメクジなんだけどレイドで活躍するのすら許されないんですかね 今のGuは雑魚戦も弱くはないよ
L/TマシンガンSアップ実装以降は全攻撃火力が跳ね上がったから普通に強い
EP5の弓とか一回も触って無さそうだし、職煽りしてる奴がエアプばかりなのもどーにも
濱崎もそういうのを真に受けるからアホなんだよ Fiはきちんとハイリスクであることを保つために、ガドポ持ちのPAからガドポを削除するか超短時間のみ発生にすればいいのよ
あいつら普段からハイリスクハイリスク言ってるから、大丈夫だろ
いままでみたいな見かけ上HP減らしてますが実は無敵でーすってのが異常すぎたわ >>109
サク零はともかく、オウルは結構事故るぞ
サク零からガドポ奪うならどうぞだけど、代わりに火力でもくれるんです? >>104
HrできないやつがTeで寄生しはじめたから前より被ることが多くなってきた
まともにシフデバもできんゴミばっかだけどな 他のクラスはダメ1.2倍
動きは1.5倍にしないとHrと同じベクトルで戦うのは無理だな >>93
Heのあのバランスが許されるなら、Teにそのくらいの大魔法()があっても違和感ないわ
それが実装されるなら、俺は全力でHeにマッシブばらまくよ。絶対に切らせねぇ
マッシブ維持してゾンディして、回復ハサミながらボスでザンバース。殴る時間すら惜しくなりそうだ >>110
火力は現行で十分他を圧倒するだけのもの持ってるよ、今の状態ならね 大火力はヒーローに任せて他の下位職は速度で行こうじゃないか。
各モーション5倍速くらいにしちゃいなよ。むしろゼロフレームでもいい。 カンスト上限付けてんだから
スキルの下方は全くいらんかったな
Heの性能によって三重に殺されとる Hrが強くても
既存クラスさえ下方修正しなかったらここまでHrに対してヘイト無かった
すべて濱崎のせい >>15
これpso2の事書いてるって言われてもわからんレベルやろ Brの人口多いってデータで出てんのにわざわざ殺すとか
まともな運営の頭じゃ無理だろ
売り上げとか単価とかの単語使いたくて使ってるだけの馬鹿にしか見えない
それかテク職のシステムの対する課金が頭打ちになったから
それに代わる課金要素をHrに入れるためのぶっ壊れ性能にしたんだろ >>114
ゲームだしある程度は下手な層でも使えなきゃ駄目じゃない? なら火力下げないとだよな
と、いうのが運営が他の職にしたことで、それでBrが特に念入りに殺されて、Fiはなぜか強化されてるわけだが
依怙贔屓って怖いなー、Heの例を見ても異常 目立った倍率系のPAを狙い撃ちで殺してるよね
今後に調整をするにしてもそれ系が調整の癌になるから
それなら楽に調整できるようにこの際だからやっちまえと
ホントにそうなら雑すぎてユーザーの方をまるっきり見ていない Fiはスタンスアップ削除してその分リミブレに回して効果30秒リキャスト2分でいいわ
向き補正を緩和しつつ周りのバランスに合わせられる >>97
今となってはロッシュにタリスファスト+ショトミラでウォンドよりも通常攻撃使いこなしてるがな
今の素早くてスパアマだらけの敵にウォンドなんて振ってられっかよ >>125
最初期もウォンド殴り<ロッド殴りだったけどな
通常攻撃最強はエイトオンスだったし 2017/08/01 8:00 1鯖
http://i.imgur.com/ydcGkmR.png
下方修正で消えたプレイヤーはもう戻らない
朝だから?アクティブ500人もいなさそうなのによくそんな言い訳出来ますねwww
実際500人もクエストしてねえしな >>127
逆に11時まで緊急もないのに上位ブロックに放置してる奴がこれだけいるのがこえーよ
さすがニート鯖 夏休みという事を考慮すると多いとも少ないともいえない微妙なラインだな >>107
弓はたしかにどうしようもなくなったように見えて実は通常攻撃がくっそ強くなったんだよな
おそらく運営がバニの代わり主力と想定して強化したラスネメより通常チャージ連のが強い始末
まんまバトルアリーナかな?誰もこんな強化望んでねーよもうアホかと もう一度ぶっ壊されたから仮に既存クラス調整しても以前のような楽しみ方はできんぞ >>17
はいテクターエアプ
テクターでヒーローに追いつけるなら見せてもらいたいね
もちろん自身も攻撃しながらな?
俺はやってみたが攻撃8割放棄してやっと追い付けるレベル ここまで無能な運営にTeを上方修正してほしくないな
Boのエレスタみたく
エレメントウィークを非弱点属性でも少し上がるようにします
ってやって修正終りだろ。その程度だったら今のシフデバ要員のままでいいわ
本気でTeを上方修正するならHMZKを追放してからにしてくれ Teを上方修正ってFoが使えないレベルで来るだろ
タリス見て見ろロッドがゴミになったぞ ロッドがゴミ?
元からエターナルサイコ以外、複合発射砲台でしかなかったやん? それにしてもゲームバランス悪いなぁ・・・
あ、Heは別として下位職だけでの比較ね
pso2始まって今が一番ゲームバランス悪いわ
FiとBoの格差やばすぎない >>135
お前、タリスが弱い→倍率50%と言い出す運営だぞ
兼用武器が専用武器超える倍率にしようとしだす運営だぞ 見切りつけてやめるのが一番運営に効く
課金しないでプレイし続ける派もいるが同設には貢献するからな
スレオン安定 バニ潰されたからBrはボスに対して弱すぎるんだよな
バニは威力据え置きPP50でよかったわ >>136
Fiは自称ハイリスク()
Boは乙女とレスタメギバのハイブリッドチート
格差がない方がおかしいわ 別に乙女とレスタメギバ両方あっても乙女だけで足りる程度のダメージしか食らわないんだが
そのレスタメギバを火力に変換はできない模様 Brが多い ×
カタワが多い ◯
弓殺しても数が多いとされるBrの大半には影響がない
もっとも当のカタワ連中もHrになったが 運営がエアプ極まってんのよく分かったから
もうバランス関連触んなくていいよ、時間と金と労力の無駄
5年もやっててこの有様なんだから一生まともにバランス取れないし二度と触んなくていいよ
触れるほど酷くなるだけで期待出来ないわ Teに関しちゃもうウォンドの未来が決まったようなものだしなぁ
次の上位職にウォンドがメイス名義になってPA追加
Teは常にブレブレ 手心を加えて 更に補助専の無火力になるんだろ どうせ 殴りを5くらい上方して支援を10下方するよ
まだまだ席があるらしいからね
下級は殺さないと ここの運営だからレスタアドバンス上げてシフスト・デバカを半減させるくらいはやる
ついでにRaもWB倍率110%にして装填数8にしてTeRaも殺しに来る Boは一応支援も出来るのがウリだからね。Heもテク使えるのが癌だけどさ・・・
Heがテク使えなければバランス取れてたんじゃね、これ
回復はクイックメイトの上位版でもしこんで、危なくなったらほぼノーモーションで回復してねってさ
ついでに、メイト飲んだら15秒間火力10%増とかにすりゃよかったんだ。メギバまで持たせるのはやりすぎた
Boなら出来るだけザンバースを挟みながら攻撃した方がいいだろうね。Teがいたらどっちがすべきか、今のバランスでどうかはよくわからんが。
フリーメッセージに自分がやりますって書いておきゃ、頭ウーダンがいなければ任せてもらえるだろ
マルチならザンバースはHe以外がやった方がいい気がする。今のDBが対ボスでまだ有用ならこの限りでもないだろうけどもね 弓は元々PP切れたらチャージ通常っていう武器デザイン(のつもり)みたいだからねぇ
ライコウでほぼ常時ラピシュが想定外だったのは分かる >>147
WBをメイン限定にします!
Heの補助のためにレスタアドバンスの効果を上げて補助簡略化のために効果半減で効果時間倍にします!
半減しても効果倍だから性能変わんないよv
とかやらかしそう >>143
その結果がこのHr一強に至った訳よ
誰もが満場一致で最強職定着させてしまえばもう下位職の調整しなくて良くなるからな(´・ω・`) >>144
ウォンドPAとFo以上のテクと複合を持ちTe以上の補助を使いこなす法撃上位職を実装して調整完成! 正直Fi以外下方さえなければ強職実装されても文句なかったわ
下方されたらやる気失せるよ
別に嫌いでもないものを無理やりやらされようとしてやる気なくすアレ 下方された分、別の方法で補えるような調整なら良かったんだけどな
下方されただけでほぼ前と同じ戦い方しかないから終わってる 菅沼のように責任おっかぶって消されるわけにはいかないし
下っ端どもは正社員への道を失うわけにはいかない
詭弁や責任転嫁、ユーザーガー!にも限界があるし「俺じゃないあいつらが悪い!」で上をいつまでも誤魔化しきれない
どんな手使っても「EP5とHeは大好評大成功!」にしなければならないんだよ
そうだろHMZK? 感謝祭で言われてたのは
Heの強さは想定内だから弱体しませんと、Teはテコ入れして上方修正する予定ってだけ >>154
エアプ調整版が出る杭を叩いただけだからな
やる必要のあった調整なんてチェインのメイン限定化くらいだけだったのに無能どもは何をどう調整すればいいかわからずにネ実の弱体スレで出ていた対立煽りの意見を全部取り入れた >>156
でもそれありがたいな。
ウォンド()状態だし、攻撃しながらバフ撒けるブーツが選択肢に入るレベルだからか 「上位職」というマジックワードで
バランス崩壊1強クラスに正当性を持たせるキングオブクズガイジhmzk >>159
攻撃力の高さを防御の低さでバランスとってる感じだが、ダメージ受けなかったら関係無いからな >>109
これ
火力は下方修正しなくていいからリスク上げろ
半端なFi増えすぎて困るわ WBジャマーを恒常化してXHには一切の補填なし
火力としては誰も期待してないようなカスPAの威力を申し訳程度に上げたのを上方修正と言う運営の発言を真に受けるのはちょっと…
Teも上方修正とは名ばかりの産廃修正受けるから震えて待っとけよな 屁は多彩な攻撃と手数、高機動の高pp効率で補助も可能な万能クラスでよかったんやないか?
火力まで他の職下げて屁ageする必要なかったやろ >>162
申し訳程度と言いながらイルグラが弱体化前より強くなってる件 既存職をこれ以上上方すると、Hrと同様にゲームが壊れちゃうと思う
Hrの方を削除か下方が手っ取りはやい >>157
そのチェインメイン限定にしろ、下方するならテクニックだけ親の仇のように対象外にする必要はあったのかと。
せめてメインGuでチマチマチェインテク撃って遊んでるプレイヤーぐらいは見逃してやっても良かったと思うんだがな。
ザンバ、チェイン、法撃TMG更新一切無しとか、嫌がらせにしても度が過ぎてるだろ。 バランスが良いゲームが面白い訳じゃないという典型的パターンだな
しかもそのバランスも、チェイン以外特に悪くなかったものを無理やり悪化させたし EP5は、HrとFiとGu以外の調整は割と上手く行ってると思う
濱崎はむしろ過剰火力にする傾向がある
その辺はTAやソロボス討伐クエの悪影響が大きいんじゃないの 本当は12人マルチ用のボスがソロで倒せちゃ駄目なのよ
廃人火力だろうが例外にしちゃまずい
Hrみたいに大量の雑魚を一瞬で倒してしまう範囲火力も論外
EP4後半あたりで、木村濱崎の言動は根本的におかしかった SuGu「うおおおポイントアシスト!マロン3段階膨らまし!ティロロロロロ100チェインチェインマロンストライク!!!」300k
He「フンッ・・・」チャージ気弾 200k
これが現実
チェイン下方もいくらなんでもやりすぎせめて1Mは出るようにすべき
具体的に言うとサブGuの倍率は675→340%くらいにするべき200は下げすぎ Hrをそのままってのはあり得ないだろうね
他ゲーだととりあえず強キャラで客引きした数ヶ月に下方するというのが普通
木村濱崎に普通が出来るか知らんけど 気弾でPP回収出来てしまうのだけは止めた方がいいとは思う。
これがあるだけで持ち替えする意味が限りなく無しに近付く。 次の公式放送8/5だっけ?
その時に何かしらの発表が無ければEP5はもう終わりか >>163
フォトンブレードフィーバーで手数が多く高機動のジェットブーツで補助もできるクラスが存在したような チェインマロン、チェインイルバータ、バニ、ヴォルグ
確かにこれらは強かった。だが何も使う価値無しのゴミにする必要はないだろ
チェインイルバータとか250kだぜ?気弾と対して変わらん
せめて実用範囲程度には上方修正しろよ 深淵なる闇のコア出た!pp50消費!3秒チャージボマ35PP!さらに3秒チャージボマ35PP!
追撃で200k!合計120pp...
一方
深淵なる闇のコア出た!
3秒チャージ気弾!450k!
さらに3秒チャージ気弾!450k!
pp消費ゼロ! このまま屁1強のサービスエンドでいいわ
飽きたら引退しようぜ >>162
いやもう既に受けてるが
ep5のTe修正は運営にとっては上方らしいからな とにかく、LV80上限の範囲では下位職のこれ以上の上方修正は大反対
完全にゲームが壊れてしまう
Hrの方を下方修正するか削除が一番簡単
強職で釣って客集めするのは他ゲーでもあるけど、大抵はひどい問題を起こして下方修正する羽目になる EP5・・・できれば来ないでほしかった。
EP4もクソだったけどそれなりに遊べたのに
EP3後半に戻りたい EP3も複合テクとかやっかいな壊れ要素を大量に追加してる
マルチゲームではあまり大火力をプレイヤーキャラに持たせちゃいかん
Hrもヒーロータイムとか入れちゃうし、どうにも悪癖が直らない Te強化してHe介護役増やしたいんだろ
枠あるつっても流石にシフデバするだけのクラスで来る奴は現状稀だからな
他クラス強化してもHe率下がるだけで何も良いこと無いと思ってるよ 超火力でボス一撃死の爽快感!!、、、ってのはオフゲでやれと
濱崎TA勢はオンラインゲームに根本的に向いてない
TA勢も効率厨もオンゲ適性が全然無いよ Hrが強いのは想定内、修正の予定はないってことはD的には想定外、すぐ修正しますってことだろ。マロンの時もいってたから間違いない バランスうんぬんはまぁ置いといて
最近の緊急は行ってないんだけどヒーローばっかりらしいんだが
アプデしたばっかりだから新職だらけになるのは分かるけど、これからもずっと周りヒーローばっかりが続きそうでな
昔はそれなりにバラけてたから良かったな〜と思った >>187
ソードが強いのはPV見た時点で想定内
ただ、タリスは思ったより使いやすい Teってかウォンドの修正来てくれよ
Hrソードの速度味わったら戻れないわ 既存職の攻撃速度倍にするか威力倍にしろ
それでもまだHeのが強い職もあるからな He削除したら木村に露骨に贔屓されたファイジ一強じゃねえか
Fiも弱体化するか削除しろ そもそもレイドボスとTAしかないクエストの現状も直さないといかんし
DPSゲーは長続きする筈が無いんよ
バスタークエもアレだし、RPGらしい普通の探索クエがなんにもないんじゃね
TA勢は方向性が根本的にオンラインRPGとずれてる HrはMHFZでいう極ノ型みたいなもんだよ
何をどうテコ入れしようと先端プレイヤーは下級職を選ばないし
初心者も「通過点」としてしか見ずにHr目指してさっさとレベリングするだけ
上級職に選択肢がないのは完全な誤りだったな
ベストは打射法3種の上級職同時実装だったがもう手遅れ
プレイヤー総ジェダイ→サービス終了の再来かな? JAリングの出るタイミングいじるだけで大分変わるんだけどな既存職
Heの後だとよくJA失敗する >>193
逆にEP4の失敗でサービス終了が決まったからHeなんて出したんだろ
10年続ける気だったらこんなアホなことしないって >>195
それ
FF11が畳むつもりでアビセア出したのと同じ >>195
一理あるが、ここの運営は冗談抜きで本当にアホなので
これでイケる、と考えているかもしれない
特にHMZKはシャンプゾンデ、シュンカ、Sロールとバランス崩壊調整する戦犯だしな >>196
アビセアとはちょっと違う
あれはFF14が大コケしたのもあるがキャップ開放と大変化と緩和で良くも悪くもという状態
アドゥリンのGWメナスショックが近い
既存の装備を全て破壊して過去のものにしたあれはダメだw 下位職はサブ職をもう一つつけられるようにすれば
Heの近くまでいけるんじゃないかな・・・・それくらい差がある それだと僕の考えたヒーローガー
とM詐欺が発狂するので却下だろうw クラスの使用率なんて気にしてるからおかしいんだよな
使用率より新EPの盛り上がり方の方を気にしろよ
ヒーローやってる層が飽きてきたらお通夜になるぞこれ ヒーロー一択でも構わないから、全ての武器を使える様にしろよと。
ヒーローが持てるソードとTMGとタリス以外が全く息をしていないから、レベル上げが終わったらやる事が本当に無い。
全くヒーローとは無縁なビチグソのコレクトシートなんてやる奴いるのか? 今週の放送で既存職を触れると思うか?
おそらくスルーか様子見します程度の扱いだと思う
加えて2年も新職追加がないってことは何も開発してないのと同義語だと思う
業績が芳しくなければ畳むことを視野に入れてると勘繰られても仕方がないと思う >>179
上級職()にはなるが、一番てっとり早いのはそれだな
ただ、それやると萎える人が大量に出てしまうから、もうXH以下の難易度を捨てる覚悟で
下級職を強化する方が、運営としては収入ダメージが低くて済むとは思う
Heで下方入れるなら、まずは気弾と通常攻撃周りだな。ここを2割減するだけで相当マイルドになると思う
代わりにTMGとタリスで一番死んでるPAを上方して、少しでも被害が軽くなるようにフォローして
タリスとソードの通常一回で、今よりもPPが1多く貯まるように。
これだけすれば、単純な下方とも言えまいし、ぶっこわれを叩いて調整したEP5開幕の調整の趣旨にも沿うから批判も受けにくいはず あ、下級職が今でもメインだと思ってる奴がすでに萎えてるのもちゃんとフォローしようね 何言ってももうHrはこのままEP5を走り抜けるんだよな >>206
人口に考慮しなければ、そうだな
運営は本当に馬鹿で、プライドだけ阿呆みたいに強いから、マジでやりそうで怖いけど 既存クラス殺したら武器パレもマグもスキルツリーも購入不要になるのにどうやって客単価あげるんだろう、新規入ってきても文字通りの完全無料ゲーなるだけなのに。
まさか素材倉庫がバカ売れとか妄想してたのか >>208
それどころか、ヒーローが使える武器がガンスラ除いて3種類し無いから、コレクトシートで稼ぐ機会も大幅に失った。
ヒーローが使えない産廃武器をSGまで使って慌てて集めても、無意味に等しい。 今後の職追加の足切りラインになるだけだから有能だったり強い武器種があるならコレクトはやっておくのがいい ここの開発・運営は最先端の廃プレイヤーしか見てないからな
産廃武器でも因子用にSG使って集めるのが普通という認識なんだろう
HeもTA勢が欲しい万能職だし、そういったごく一部の連中のニーズが
プレイヤー全体の要望だと思って実装してるよ
新規も緊急とADでレベリングすれば打射法3職すぐLv75でHeになれるという認識
なお実際は、ぼっちでVH帯まで行ったら 満 足 し て 引退する模様 TAが最先端の廃プレイヤーって認識がまず間違ってるけどな 廃以外は、使わない武器を因子の為なんかに6本も集める訳が無い。
ソードかTMGかタリスが無いコレクトは、スルーされて対応する緊急もやらなくなって、客単価どころか同接すら落ちる。 Hrは基本性能が強すぎて現状だとあんまし強い武器が要らんのよ
少し火力不足と思わせないと武器を更新する気にならん
自分はオービットソード持たせたけど、PP回復が便利すぎて他のにする必要を感じない He以外が下級クラスなら
六芒って下士官クラスなのか 繰り返すけど、Hrを廃止するのが一番早い
他の下位職を全部底上げするのは大変で
現状のPSO2に上位職は不要 >>217
大変だから楽な方に逃げたんだよ。
今季の数字さえ体裁が整うんなら、このゲームがどうなろうとどうだっていいのさ。 楽な方法は従来職現状維持だよ
Hr入れたんでゲームバランスを取るのが非常に困難になったし
従来クエはHrにとっては簡単過ぎるし、新クエをHrに合わせたら他職が辛すぎる
木村濱崎は一番リスクが高く開発も困難な方法を選んだ 別に緊急だけいってれば落ちたぶんとコレクトで因子用武器足りるけどなぁ
廃っていうか、気楽にエンジョイでも何とかなるラインじゃないか??
スタージェムもたくさん配ってたし、コレクトを抱えてもほとんど一律であがるし、別についでに取れる
ただ、メインで使うようにどうしても欲しいという武器は相当減るよな今のままだと ヒーローらしくないスキル糞ツリー
ヒーローとは脳筋でピンチ(半死)になった時チート武器とHP全回が定番
つまり
HP70%未満で攻撃20%増加、5%未満120%
HP80%未満で防御10%増加、5%未満70%
他人の回復効果受けない専用スキルツリー
攻撃PAにHP消化もつける、近接PAモーション中は無敵、5%未満で使うと無敵がなくなる
これだけでよかったんだよ 下位職だけ見てもバランス調整したせいでバランス悪くなってるのが意味不明でFiとBr、Boの戦力差広がってるからな
Fiがニロチザンバやバニヴォルグ、複合2分と比較してバランス調整されてきたのにそこでそれらを下方したからEP4より職間のバランスすらも悪くなった
スリラープロードとかディスバースとかフリイグとか死んでるままだし
ヒーロー様を活躍させたいがためだけの下方修正したかっただけだろ Hrくらい能力が飛びぬけた職を入れるなら、せめて打射法三種の上位職を一括実装だね
マトモな運営なら絶対にそうする
EP5中はHrのみとか正気とは思えん
それだったらHr実装自体をキャンセルして無くした方がマシ とりあえずお前ら>>15見てみな笑えるから
ヒーロー()
今までかろうじて存在したロールプレイが終了
キャラゲーPSO2にとって致命的でしょ
名前まで含めてテク専の魔女っ子キャラだの
厨ニ設定の太刀接着だの、数え切れないほどいただろうに
ここからはWBもシフデバサポート役もない世界
誰もがみんなwwwヒーローってwwwwwww >>224
ホーントコレイトン
自キャラが真面目系ボイス出しつつカッコイイポーズ決めながらヒーローやってるの見て萎え萎えですよ
最初からストラトスみたいなウザキャラやってんならいいけどさぁ >>224
WBもザンバも弱体しているから、補助なんて要らないようにしたいのだろうな。 最適解以外は寄生
それがPSO2 。今までもこれからも 最適解以外は寄生×
ヒーロー限定クエスト出すので狩場に降り立つ事すら出来ない○ これだけの性能と爽快感なら
レアドロよろしく期間制で各サーバーに100人ずつとかの方が盛り上がったと思うんだよね
基本は廃やり込みで権利獲得に近づくけど
色んなコンテンツ(アリーナ、チャレ、カジノ大当たり)でも数人ずつ獲得可能とか
無理矢理でも死んでるコンテンツにテコ入れするくらいしてみろと
追い追いシナリオと他の上級職実装が済んでから解放とか
準廃未満でも総ヒーロー化してんのほんとやばい
サブもないから個性も戦略もない
防衛シュンカマン時代よりひでーよこれ >>230
RMT待ったなしwwwww
大草原不可避wwwwwwwwwww >>230
餌でクソつまらないコンテンツやらせるのやめろ
それはテコ入れとは言わない馬鹿すぎ 常設ボスから最大0.1%
緊急ボスからはなんと最大1%の確率で3日間のヒーロー権がドロップしますお客様!
なお毎日ログインしてクエに出発しないと権利は消失しますお客様!
完 >>224
この記事はすごい納得
上級とかいわないで、既存職も何とかしてがないと、楽しみが減る一方 >>234
「俺の考えた最高の案」が誤りだったと認められないから今こういうことになってる ガンナーとかテクターとか名前付けてる中で
既存武器3つ使う職をヒーローとか普通名付けんだろ 下位職はチェインとマロンだけ弱体化して残りは強化で調整すればよかったんじゃねえの。
Hrはソロ徒花はソード振ってれば英雄だし、ファレグは前半TMGで適当に撃って後半ソードブンブンカウンターで倒せちゃうんだぜ…
Hrの下方修正はしないって事だしもう手遅れでしょ。
こんなんLV上げ終わったらみんな休止だろw ほんと既存クラスの弱体化さえ無ければな・・・
そしたらHrが強かろうが弱かろうがここまでモチベーション下がらなかったのに・・・ マロンも弱体化いらねえわ。今は膨らむ前にボスが死ぬし、常設なんか敵の攻撃が痛くてマロンですら普通に死ぬ マロンの弱体化の仕様がどう影響したのかSuはやってみないとレイド事情分からんからな
一太郎がエアプのくせに生放送で調子に乗ったのがいかんわ
あれじゃよく分かってない一般人だって誤認識する Hrの強さは攻撃力に加えて圧倒的な速度と範囲だから
単純に下位職の攻撃力を上げてもバランスは直らない
調整は非常に困難だと思う まずソードとTMGのクッソダサい構えと通常攻撃の挙動を一新してくれ 他職をHr並みにしたらますますゲームが壊れるだけで
既存職の上方修正は反対
Hrはぶっちぎりで一番つまらない職 >>243
仮に下位職のPAが全部倍になっても何かする頃には屁様が全部倒して先行ってるんだよな
まあPA威力上げたらレイドくらいなら席あるんじゃね だからTAレイドボスばかりのクエストがいかんと
結局はTA勢主導のクエストの作り方が非常に悪くて、そっから問題が広がるばかり
火力DPSが全てのゲームはまったくつまらないんだよ
効率厨が全てのガン ひーろー使ってると昔のRPGとかにあった「序盤で最強装備取れる裏技」みたいな気分になる
ネトゲでこの雰囲気はとてもまずいのではないかと… そもそも既存クラスの調整なんてやりたくないと思ってるからHe作ったんだろ。
本気でバランスなんか考えてるわけないじゃん。 >>248
最初だけ面白いんだけど10分もしたら飽きるアレだよな
実際屁様使ってるとすぐ飽きてログアウトするようになった 昨日HrのステッカーとHrエフォ取りにいったんだけど何とかスラッシュってPAやってるだけでクリア容易にできたな。
ソロ花でも感じたけど、理不尽配置クソエネミー相手でもSuより簡単だったな >>243
それなんだよな
火力問題視してるやつが多いけど
実際は速度の方が問題大きいかもしれないと思ってる
ソード通常と気弾の威力下げた上でPP効率をもう少し悪くして
既存職の挙動をHr並みに早くするとかしないとダメだろ それやると空飛んでタリス爆撃が最強になるんだが。クソゲーだぞ >>211
こんなんじゃ・・・満足できねぇぜ・・・ グラーシアDPS
Te 8k
Hr 25k
何故なのか
余りにも差がつきすぎでしょ
せめてTeでも20kいけるぐらいに調整が必要 これチェインも弱体化いらなかっただろ
マロンはカンスト制限あるからいいとして、バーランが怖いなら複合の倍率かHit数自体を下げろと
複合リキャも30秒とか1分で十分だわ EP5で上位クラスの新規実装はないことを踏まえた上で考えてみた
・ヒーローの幅を広げる
大剣TMGタリス以外の武器を使えるようにして
自分の好みに合わせたヒーロービルドを構築出来るようにする
・既存職の性能を引き上げる
ヒーローとの格差があり過ぎることから
零式カスタマイズ等では間に合いそうにないので
何らかの方法でパワーアップをし疑似上位クラスのような性能を
得られるようにする
前者であれば既存職滅亡でクラスの概念はなくなるが強化してきた装備は活かせる
後者であれば既存職の下方修正も多少は頷ける
まあどちらにせよヒーロー実装時に下方修正のみは愚かさの極みであり
このままいけば>>15のように過疎&サービス終了も見えてくるかもしれない >>256
ほんこれ
9999999制限あるんだしチェインやヴォルグ、バニの下方すらもいらん
下方したものを全てEP4に戻して、複合はチェイン対象外、チェインマロンはそのままでOK もう下級職とかどうでもいいからTeRa以外は削除しろよ
お前らもいい加減飽きてるだろw
それより他の武器使う上級職要求しようぜ
パルチランチャーロッド使う職くれ >>261
マロンは死すべしだと思うが、他のペットの耐久が紙すぎて使用に耐えられない。
一番耐久無いのでもヴィオラくらいないとやってられない。 レイド相手だと耐久力だけじゃなくて火力も碌なものがないしな
ダウン時にはエアスパやシンクロウのコンボでそこそこいけるけど、それ以外がだめすぎる どうせ口だけのポーズ、言っとけば勝手に期待すんだろって位軽い発言だな RaはWB1.2倍程度なら別にいてくれなくてもいいかなって感じになったな
WB性能が大幅に落ちたことで今までみたいにサテで瞬殺もできなくなったし
Heroで気弾チャージしてたほうが強いんじゃないか? 4Gamer:
バランス調整についてはいかがでしょう。下方修正が中心になっているように見えますが。
濱ア氏:
元々問題があったものの,「皆さんが楽しんでいるから」ということでスルーしていた部分を調整しています。
いびつになっている部分を修正して,高難度クエストがちゃんと高難度クエストとして機能するようにしたり,
屁多めだと高難度クエとして全く機能してないし更にいびつになったんですけど? 屁を廃止すれば、弓を除けばバランスは良くなったと言える
>>268
半数以上屁を想定した高難易度クエが来たら
下級職はTeRa以外は全部死ぬよな バランスが良くなったとか何の冗談を言ってるのか頭HMZKかよ
・サモナーの糞みたいに軟弱なペット
・弓死んでる=Br死んでる
・バウンコ、最低火力保証を付けただけで放置
どこが良くなってんの? >>270
落ち着け、火病るな。弓は例外って書いたろ。
マロンとチェインは死んだが、元がバランスブレイカーだったし妥当だろ
マロンリボルバーしか能がないガイジSuだったんか?ならご愁傷様。
Boは確かに放置も同然で足りんな。失念してたわ、スマヌ。
あとTeもな。
屁の介護で需要あるせいで誤解されがちだが
無駄にSP余るも振るスキルが無い悲しい状況になってる Suは実際にやってみないと今回のマロン修正がレイドにどう影響したのか分からんからな
人口少ないし理解できる奴は少ない グラーシアはマロン、ヴィオラ、ラッピーの耐久力ですらレスタ挟まないとしぬ場面が多い
レスタ使うとPPカツカツになってくしきつい >>272
ファビョりすぎでしょ
今のバランスが壊滅的なのはいくら韓国人でも流石に分かれよ 全職にファーストブラッドと高速移動と通常攻撃アップ >>274
なのにエアプは被弾回数増えただけーとか言うから笑っちまう
投げる前に死ぬっつーの Hr自体は良い出来だと思うが
単純操作、爽快アクションだけど簡単すぎるわけでもなく、テンポが良い
既存クラス撤廃して上級職全部だして、新生PSO2でよろしく 今下位職で唯一人権があるのがTeなのに手心かー、勿論嬉しいけれど
運営が如何に現実が見えていないかって事
FiとGuはレイドでも居場所?
極まった者なら同じ事がヒーローで出来るのに? Heが強いんじゃなくて他がイミフ挙動とイミフチートなんだよ >>268
凄えなこれ。
皆さんが楽しんでいるからって、分かった上で使えなくしやがったのかよ。
エアプの方がまだマシじゃねえか。 >>268
「皆さんが楽しんでる部分」を調整ってことは
「もっと楽しくなる」か「つまらなくなる」の二択なんだが
つまり「つまらなくなる」方を選んだのな
ヒーローは「つまらなくなる」の調整を帳消しにできるほど自信あったのかね 乙女脳死ゴリ押しチンパンプレイングを格下に押し下げたのは評価できる >>284
He以外で生き残ってるのが乙女脳死チンパン職だけなんですが… もうバランス取る気ないなら☆12ユニもデマ情報のあのぶっとんだ数値くらいのもん出しちまえよ
もうなんでもいいみたいだし もう既存職をHR基準で動き調整しろ
この道しかない >>274
ほんこれ。サブFiだと回復量無くて回復追いつかないし、常設でエアロなんて出したら一瞬で死ぬ。マジでどうやって戦えば良いかわからん 上位職があと1つか2つあればHeも問題なかった
ただただ飽きる今のHeオンラインは 全部機種満遍なく上級クラス作っとけばそれなりに楽しめたのになあ
パノプティコン状態だわ
それか供給を待つ家畜
とりあえずさっさと下位クラスにファーストブラッド追加して挙動スピード上げろや低脳 ガッツポーズ廃止
モーション速度をHeと同等にする
Suはマロンを元に戻す(ダメージカンスト制限は継続)
最低これぐらいやらないと話にならんわ ロッドとライフルと弓の上級職とか作りゃしないだろ。
複合とWBとバニシュの下位互換しか作れないんだから。
EP3の下級職より雑魚い産廃だぜ? イラネーw >>292
この上位職だけは下方されまくるのが見えるわ 楽しんでるってわかっててぶっ壊す
さすがはサイコパスやわ おそらく
通常攻撃力の強化と移動PAの速度UP&PP消費減
アクティブスキルのガッツポ削除あたりと思う
PA攻撃力とかスタンスの共有とかはないだろうなぁ 実質的に明日の放送がPSO2の運命の分かれ道
スルーをするか適当な言い訳をかましてお茶を濁すか
それともきちんと向き合ってごめんなさいするか 間違いなくうっかり失言からの燃料どっぽどっぽ投入だろうな
つか失言の無い生放送なんてあったっけ?レベルで頻繁に失言してるなハゲどもは なんか唐突に冷めてきた。EP5になって4回くらい意見送ったが、なんかもういいかなって
あとはお前らで頑張ってくれ。どうせ気合い入れた所でHeには叶わんし、あとは適当におんぶにだっこでいいわ
修正来てからまた頑張る。今頑張ってもどうしようもないことを悟ったわ ヒーローが使えない武器のフォローだけは絶対に必要だろ。
二年間不燃物のままにするつもりなのか?
下位クラスの武器を下手に強化すると、上位クラスを使ってもらえなくなるから、
本当は他の武器が使える新しい上位クラスを追加するか、ヒーローが使える武器を増やした方が良いのだが。 >>296
アップデートの失敗に向き合う者になれなければ
アップデートの失敗を取り戻した英雄にもなれないからな 「既存の職が想定より弱くなり過ぎましたEP4に戻しますごめんなさい」した方がいいと思うけどね ヒーローに触発されて頑張りましたでいいよな
オーザもマールーもほったらかしだったしそろそろ活躍してくれ >>299
おう、新クラス実装される二年後にまた会おう
EP5中に他のクラス実装しないって発表はマジで頭おかしいと思ったわ >>304
まず常識的に考えてそんな速度で開発できんだろ 常識を持ち出すなら上位職1クラスがあり得ないから非常識な開発速度を見せてもらいたいね。逆になるだろうけど FiGuTe「未完成のまま実装すればいいのさ。簡単だろ?」 >>306
最悪ヒーローに全ての武器を使える様に、今すぐやって欲しいものだな。
何が悲しくて、明らかに弱い下位クラスの武器しかないコレクトシートを実装するんだ?
ビチグソコレクト、お前の事だよ!! 報酬期間にアストラルソールエレガントのすごいクリファド作ってたチムメンが最近インしてない
EP5楽しみとか言ってたのに だってやることないからな
コレクトもHeで使えないから取る意味ないし
新しい上級職のため、にもならんからな
2年は追加しないと公式で宣言したし >>305
去年1月のEp4から追加されたクエを数えてみ?
アークスクエはたった2個、フリーが2個。
レイドボス緊急3つに
ちょっと手を加えただけの季節ネタ緊急、期間限定
ライド、アリーナといった死産もあったっけ。
以前と比べると圧倒的にボリューム落ちてる。
この後もバスタークエと季節緊急が待ってるだけで全く目新しい要素はない
だったら、屁一色オンラインをどうにしかしろ、と思うのは至極当然ではないかな EP4はその死産クエの数がすごく多い
EP3よりもクエストの種類はずっと多いと記憶
特にTA系をいろいろ作ってる >>314
コレクトシートのために参加せざるを得ない緊急ばかりになったせいで
この緊急の 何 が 不 評 を 買 っ て る の か 運営が全く見えなくなったんだよ。
だって皆 仕 方 な く 参戦してるんだもん。
データに現れない。結果死産ばかりになる。 >>315
ここ見れば一つの意見は分かるはずなんだけど、みんなハゲだの濱詐欺だの言いまくってて、あいつらヘソ曲げて逆張りばっかしてくんだよなぁ
ヤマトファクター劇絞りのヤル気勢全滅目的の報酬期間には恐れ入ったわ EP4がPSO2史上最低のEPだって確信を持ってたけどまさかあのEP4を下回ってくるとはな・・・
ありえねぇ事態だぞマジで
あのEP4よりつまんねぇんだぞ今 ・東京探索 →ご存知東京沸きのクソ仕様
・ベガス、ライド →イリュージアをシートに入れるのに確定沸きするクエストはなし、ライドのオートタイプも最初はない
・大和 →言わずもがな強制AISで装備を作る意味を無くした
・アムチ →マップデータはEP3の時点で入っていたものをTA式に改悪、露骨なマロン接待のラストフロア
季節緊急はチョコだけ比較的マシな部類、それでも使い回し
他は東京沸きやEトラ運次第だったりでクソオブクソ
一番マシだったのはオーディンのみ そりゃ最悪のEP4と同じ奴が作ってんだからEP5はEP4以下になる事確定してるようなもんだろ 空気状態だった東京TAも含めて、やたらTA形式のクエが多かったのがEP4
菅沼の遺産とかいう話のアムドアルチもTAモドキになったし
TAでなくとも固定マップ固定湧きのクエばかりで、普通に回れる従来のクエはほとんど無くなった
今年に入ってからはヤケクソの様にTAモドキのラッシュで、乱発して片っ端からスルーされてた
開発費の無駄使い以外の何物でもない 時間切れになりかねないクエストばっかなのは頂けないな TA勢を運営に入れればそれ系しか作れないだろうよ
TA脳が多種多様なプレイを想定できるわけがない
KMR、HMZK、TA勢を駆除しないとPSO2は絶対マトモにはならない
宇野を追放しない限りストーリーはマトモにならないようにね 今期の(酷い)決算が出たらEP6は集金撤退モード確定だから、つまりは二度とマトモにならずに終わる
PSO2 EP4〜EP6は、PSO2TA=(The Animationじゃなくて、Time Attack)だった、ハイ、解散!ってこと 今後の調整に含みを持たせるような感じもあったけど
実質的には言い訳してお茶を濁して終わりだな
ネトゲでいつになるかも分からないようなものを待つ馬鹿はいないよ
はい、解散 アークソライブでも今後のバランス調整の土台を整える下方修正だったみたいな話してたけど
今後バランス調整をするとも明言してないし、ましてやいつやるなんて言うはずもなかった
つまり全員にHe使わせてバランス調整対応完了が本音
次の新クラス実装までHeオンラインです。He以外× もうAISのブーストダッシュみたいにいつでもカタパルトダッシュできるようにしろ
機動力はそれでいくらか補えるだろう >>327
まじ終わったな、嘘でも予定を明言すべきだった
この手のネトゲにおいて要になる部分なのに、この塩対応はマジでないわ
>>15のようになるのも時間の問題かもしれない もう別に全員ジェダイでいいわ
前から雑魚は来んな雑魚は来んな言ってたろ
そいつらの火力が底上げされてるからよし 雑魚プレイヤーが減るスピードより、まともなプレイヤーの減るスピードが十倍は速いよ。
つまり、今より更に糞になっていく。 >>15
悲しい記事だ…PSO2もこうなってしまったんだな まあこれでバランス調整という無駄なコストをかけなくてよくなるんだから運営としちゃ万々歳でしょ
この程度で辞めるやつの単価<<バランス調整のコスト、多少辞めても利益増よ
ユーザーは減ってもいいと木村も言ってるし、批判も想定の範囲内 既存クラス総弱体化新規完全死亡廃人ソロクエストオンライン称号ゲー新ハード販売から再び倒産? いやソロクエストはいいだろw
寄生ばっかのゲームなんだからむしろ高難度クエ()はソロクエストだけにしろや
そもそもマルチで英雄英雄言われるのはマルチでまで高難度クエ()とか無理やりやらせてくるのが原因だろうがw ヒーローと比べたら
ジェットブーツのどこにジェット要素あるんだかもうわかんねえな >>327
Heが出る前までは、Heがぶっ壊れだと確信するまでは土台を整えるための下方修正だと思ってたわ
やり方はともかく着眼点はいいと思ったし、今後これを基準に調整してくれるんだろうなぁやるじゃんとHMZK信者化一歩手前だったところ・・・
まさかHeが下方前既存職すら凌駕するレベルの超性能でアンチ化不可避ですわ
下方修正はおろか上方修正すら何の意味もないし、調整にかけたコストまるまる無駄になってんぞクソガ 今後のバランス調整のためって過去にも弱体したけど、実際には調整なんてやらなかったしな >>340
ああ、やっぱりそうなのか
でもここで言われてるような危惧を運営が気付いていないとも思えないんだよね
あえてこの状況を作ったと考えると、賭けに出てうまくいかなければサービス終了の
選択肢を念頭に置いてるような気がしてならない >>341
最悪EP5で終了しても黒字が見込めるくらい低コストでやってそう 全員ジェダイゲーとかいうオンラインゲームのリンクはもっと張っていって欲しい
読んだけど、まんま今のPSO2で笑い通り越して真顔になるレベルだったしな・・・ 全員ジェダイはまだ職の選択の余地があるからpso2よりマシじゃね?
pso2はHe限定クエストが出るからな
全員ジェダイに加えてジェダイじゃなければゲームをプレイ出来ないって意味だろ >>343
バスターのエネミーもガワだけ変えた使いまわししかいねーしな 上級職があること自体はいい
でも転職条件はもっと厳しくするべきだっただろうし数も増やすべきだった セイバーのフォーム固定なジェダイとかクッソつまらなさそう Heの使用率高いから平気とか思ってるんだろうな
すでにHe減り始めてるんだけど バスター来る前に飽き始めているがな。
武器は今までの使うから、レベル上げしかない。 そしてバスターの上級は80制限で今度はレベル上げという要素すらない > 法撃武器を装備していない状態でテクニックを使用した場合において、テクニック使用後からジャンプできるまでの時間を延長します。
Hrのせいで既存クラスが死体蹴りくらってて草
これ使ってる既存クラスのグラーシアのソロTA動画あるんだよなぁ
既存クラス総弱体化が来る前から死体のクラスだけど 一応タクト法撃武器なんだけどテクモーションが素手使い回しだから巻き込まれそうだなぁ
いやもう死んでるんだけどさ アトルのイルゾン移動にも影響出るなあ…
TAも全部ヒーローで行くしかないか… これってノンチャメギバからのジャンプ気弾も遅くなるのか、地味に痛くね 運営的には既存クラスがもうどうでもいいんだろうなぁ 皆んなヒーロー使う事前提でコンテンツ製作や調整をするんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています