【PSO2】実装した上位職がひとつってのがいかん [無断転載禁止]©2ch.net
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上位職をつくるってことは既存の職が下級職ということになってしまうわけなんだから
最低でも3つは同時に実装しないと。
roとかでもほぼ全部の職を同時に上位職実装しただろ。時間あったんだからそれぐらい
よういしとけよったく 中途半端なんだよ
壊れクラスなら全ジョブ75にしてからじゃないと
転職出来ないようするとかさぁ Fi,Gu,Teのさらに上位クラスとして打撃、射撃、法撃3つのクラス実装とかのほうがよかったな
1つのクラスで打射法やれるようにした結果じゃね? PSUでもファイマスター、ガンマスター、マスターフォースって3つ用意したのにな
しかもまぁどれもバランスはとれてた方
下位職ともまだバランスは保ててたほうだ
今回のヒーローのぶっとび性能はPSO PSUとみてきた俺としては
スプニ、チッキ以上にぶっとんでるなと感じた
ダメも高く動きも早いんだからどうしようもない ぶっちゃけ武器ショートカット環境でいつでも好きな技使える状態で遊んだ双小剣TMGとバウンサーのがよっぽどたのしい。ヒーローはTHE 脳死 すぎる 個人的に一番萎えたのが何の選択肢もないスキルツリー。なんでそれぞれの武器特化 と両立とかないんだ。 ツリーまで脳死かよ 打撃特化職と射撃特化職と法撃特化職それ+打射法操る器用貧乏職でよかったろ
それぞれの打射法のクラス75で選択可能にして打撃特化なら打撃武器全装備可能どかで
これ位なら開発にそれほどのリソース割かなくていいからできたはず
こんなもんでもそれぞれ好きな武器組み合わせて戦えるから好きな人は好きだろ
問題はクラススキルになるわけだけどサブクラス無しにして適当なものぶち込む今回のヒーロー形式にしておけば修正も容易だしな 範囲と火力のアックス、紙防御
超火力のツインバルカン、紙防御
防御系テク特化のシスター、ほぼ裸
これでいい つーか上級職名乗るなら新ジョブにしないで
既存クラスの転職なり覚醒なり派生なりすりゃ良かったのに
ネトゲ上級職の王道中の王道だろ ここまでデタラメな内容だとユーザーの方も対処法が辞めるか急いでHeレベリングで75以上にするかになってんな
He以外の職でレイド以外の緊急に行った時の居心地の悪さよ…
なにやるにしても時間に縛られるクソゲだから効率求めてHeになるわな
糞マッチングのせいでPT組む人も減少しマルチも不成立多発
やっとマッチングしたら9割Heばっかw これが1年半続くつーか持つのか1年半も ファーストブラットなんて全職に付けとくべきなんだよなぁ 駄スレ立てるな!
スト2がスト2ターボになったときはとても楽しかった
プレイスピードのアップは楽しいぞ まあこれからマザーアーム以上のぶっ飛びを繰り返すありきのボスが量産されるんだけどな 全員ターボ化してスピードアップするならどのキャラ使ってる奴も喜ぶが
1体だけターボ仕様の新キャラ入れられて実質それでしかゲームにならないんだぞ
楽しいわけがない ほんこれ
こんなん近接射撃法撃のエキスパートを実装した上で、3つを兼ね備えたアクロバティックうんことしてそれ各職のエキスパートでよくね?ってなるべき 二次に打射法の各上位職作ってその上にヒーローで良かったのにな
そこまで運営を続けていく自信ないから一気に端折ったのかと考えてしまう レイドならまだ行けるけど
ビチグソみたいなのだと下位クラスはもうついていけない
テンポが全然違うもん
攻撃しようと思ったらもうヒーロー集団に轢き殺されてる Heはなんというか、アークスをAISにしたような感じだよな
強いけど糞つまらん。イナゴはいいかもしれないけどね
クラス自体のパワーだけで無双できて、廃装備で更に壊れる
その癖素早い近接攻撃だけではなく、遠距離から、上空から次々攻撃出来
ことマーキングワープで上空に飛んでからPAを連打するHeタリスはあんなのチートみたいなもんだ
過去、上昇制限を設けたことすらあるのに、全く反省を活かせていない。ほんと救いのない馬鹿どもよ >>6
マスターは上位ではなく特化の特化だから殺す気は無かったはず
それでもGAS実装されるまではほとんどの状況でフォルテの上に君臨してたが
ヒーローはサブクラス制と共に既存職殺す気満々に見えるわ 全員同じクラスと配給コレクト武器
運営が想定したレールの上を走るだけのクソゲー
ユーザーは続けるか辞めるかの選択肢しかありませんw 結局は開発力不足なんだろ
消費に耐えられないから緊急で管理してアイテム与えないように延命 開発力不足なのか小出しにセコイ事考えてんのかは知らんけど、運営のやる気が無いのだけは確か
運営が今頑張ってんのは感謝祭回ってコスプレのねーちゃん観賞するくらいだろ 約2年間の間既存職は死んだままでHeだけしかやれないゲーム
その間に実装されるであろうコレクトシートの武器は全てソードTMGタリス以外死産となり
☆14が実装されたとしてもEP6での新クラスや環境などのメタに合っていない、☆14が主流になっている可能性もある
歴史は繰り返す、中世暗黒時代とはよく言ったものだな まともな脳みそがあれば オフイベでコスプレのネーチャン眺めてグッズ買うより
コスプレしてくれる風俗にでも行くだろ
マジで頭逝っちゃってるやつしか残らないのな末期って hr自体は面白いのに強すぎることとどんなに面白くても飽きが来るんだから早めに次の職の弾がないとだよな やっぱアホだわこの運営 サモナーとかいう発達障害が喜びそうなクラスを発表したときからもう察してたわ
こいつらユーザー目線で考えた事ないんだなって
もう何やっても無理 んで満を満たして2年後新たに別の上位職くるだろ?
そしたらその使用率上げるためにHeは弱体化されて新職だけになるこれの繰り返し
まあ2年ももたないだろうけど クラスの選択肢がなくなって退化したなって感じ
個性を潰すことが正しい選択のはずがない 俺ぐらいの信者になると次のクラスが楽しみで仕方ないわ
だってヒーロー殺す性能してるんでしょ? 2年も持つと思ってんの?
2年後サービス終了
次の上級職予定だったクラスは次回作に持ち越しさーね 2年もHrしかいないゲームをやらされるとかたぶん俺には耐えきれんだろうな この先ヒーローを使って楽しませるような難度が必要・・・
と考えるともう下位職ついていけないだろ
自分でやってて敵が残ってる間に
視界に下位職はいってこねえし 1年半ってマジ?
武器の数値なんて最早誤差だからレア堀りの価値もなくなったしマジクソ >>44
下位職がついていける難易度でも受注条件がヒーローだけのクエストとか来るでしょ PSO3開発のためにプログラマー(優秀なほう)を割いているから
手抜きしかできない。2年後に発表とかするんじゃないかな。
それまでは開発費徴収と客を使った実験。 これには全面的に同意
マスター職3つでよかった
スキルツリーもひどいな、全部アップ!全部攻撃アップ!全部ブースト!とかばっかで最早ツリーじゃねえ つーかしょっぱいアクション()でバランス投げ捨ててるくせに
毎度毎度1ジョブしか追加出来ないとか無能過ぎんだろ 血統書付きの子猫買ってきたから5年間育てて来た捨て猫の雑種は捨てなさいって親に言われるようなもんだな。吐き気するわ キューブなくてソード叩けないんだよ!この野郎!アストラコレクソ担いでいくぞコラ! ソードとかTMGとかタリスみたいな既存の武器種を使わせようとするから「上位職」なんていう苦し紛れの表現しなくちゃいけなかったんだろ
かと言ってまったく新しい武器種を使う職を実装する程もう予算が無いんだろうね
新しい武器種実装したらそれだけコモン武器も新たにデザインもしなくちゃいけないしね
今思えばサモナーもそういう苦しい状況で産まれた手抜き職だったんだと思う
かと言って新職実装しないとアプデで人が戻ってこないからね
ここの運営はもうそういうその場しのぎアプデしかできないんだろうね
デウス実装前にやめて正解だったわ
まあもっと早くやめるのが大正解だったんだろうけどな アプデで新職実装しないと人が来ない
新規に武器を作る余裕も人員もアイディアもない
じゃあ既存武器を使う上級職を実装しよう
上級職だから新規には使わせない
新EPなのに新規が来ない…なんで…? ちな某ゲームの最近の大型アプデで新職が2職追加されてたけど、今までのダンジョン全てにその2職の武器のドロップが追加されてたね
ボス系デザインの武器も各種新職用が実装されてる
そういう予算が取れなかったPSO2がいかに予算縮小のオワコンなのかわかった気がするわ >>54
その既存クラスを過去に出来る強さを持つ新クラスで使える既存武器は、3種類しかありませんでは、大半の既存武器が無駄になるんだよなぁ。 >まあもっと早くやめるのが大正解だったんだろうけどな
いつ辞めたのが大正解かっていうスレが建ちそう MHFで天の型、嵐の型を追加した時みたいに
全武器種にそれぞれ別スタイルを追加すれば良かったんだよ
新クラスの上級職など必要なかった 最後にバランスぶっ壊して気持ちよく無双させてサービスフィニッシュ決めるつもりなんだろ
どうせ次の職なんて作ってない >>59
マジでそんな感じだな
もう末期だからチートキャラでお楽しみくださいって感じ
下位職 全くやる気なくなったし
今ヒーローに向けて育ててる人も周りがヒーローばっかりで
チートレベルに動き回られてやる気すらしなくなるだろうな 今までロードマップって半年先まではあった気がするんだが突然なくなったのもな >>60
周りがヒーローだらけよか下方やられてモチベが零式だわ
今月中には法職75になるから条件はクリアできるけど
じゃあヒーローで遊ぶかっていうとその気も起きないし
ストーリーも全くさわってない
スレオンで過疎ってく無様を眺める方が楽しみになりつつあるかな コストガーギジュツガー
僕らが損をしてしまうので
嫌ならやめろ
金は落とせ ROだと転生職だったかな、ルーンナイトやギロチンクロスあたりを
一挙に同時実装してたな・・・ワイの垢まだあるかなぁ(遠い目) ヒーローか ソード好きしか楽しめないと思うが ハンターやってたやつが楽しめるかと言われると よくわからないな オフイベに忙しいのに上級複数なんて作れる訳ねえだろ どうせ上位が2,3クラスあっても、〇〇以外来んなとか
なるんだけどね
それと、選択肢が全くないのとは別の話で・・・
複数用意するべきだったよね
ヒーローに射程も範囲も手数も移動も・・・いろいろ詰め込み過ぎちゃって
今後来るのもあまり期待は出来なさそうだけど Heやった後下位職やってステアタすると遅すぎて草しかはえないわ
もう★15くれても下位職なんてやる気せんわ (Hrという)それありきの調整になってしまうので
今後は全てヒーローさまありきのバランスだぞ! >>67
せめてヒーローが全ての武器が扱えるのなら、今までの装備が無駄にならずに済んでいたものを、
あの3種類以外の武器は、因子以外は無価値なんてもうね。 従来のクラス追加と違って圧倒的強職の追加なんだからバランス考慮して他の上級職追加すんのが筋なんだよなぁ
せめてEP5中の追加は検討中ですと言っとけよ
ないとかあり得ねえよ ぶっちゃけ上級職を追加する気があるのかすら怪しい
いきなり一人で全部やれちゃう複合クラス出しといて今後各方面の特化クラス出されてもな Hrですら完成度低いのに他にも同時追加したらどうなるか分かるだろ Heとかやるなら、テク使用付加、あのソードの動きをガンスラで可能・・・とかの方がまだ良かったのでは
これなら元々死んでたガンスラが輝くだけで食われるものもない
Boもテクが使える利点がまだ残るし、エレメンタルスタンスの底上げで扱いやすさのメリットも光るだろう
ガンスラの射撃形態は単発高火力型にして、高機動の打撃戦モードとメリハリを付けたら面白そう
ほぼ同じことをやるのでも、上級職にする必要がまったく無かった気がするのは俺だけですか あぁ、Brとかぶるのはあるか
でもそれも、カタコンエスケープのお手軽さとヒーローギアの被弾禁忌でベクトル変えたら済む話だしなあ
お手軽職と極めたら強い職は、ちゃんと天井を別にして両方の利点を活かす方がいいよ
Suとかああいう斜め上の初心者支援()はいらん >>53
そんなに前に辞めといてまだスレオンしてるとかさすがにヤバすぎる そろそろハゲブログに上位職一つしか実装しなかったことに関する怪文書が載りそう たぶん次の上位職は、火力がヒーローと既存職の中間くらいで
乙女のようなスキル付き、PA類はヒーローの焼き直し程度
へたくそと新規ちゃんは、新上位職でもやってろ()に
・・・でも、ここは火力調整なんて出来るわけもなく、想定外に
ヒーロー並の強さになってしまって、ヒーロー爆死
最高火力を求める少数の廃と、多数の勘違い火力厨のみが
ヒーローに残って、スレオン大会
もしくは
想定外に下位並にしか火力ない上位になってしまって
それ下位職でよくね?のゴミ職展開 PSUの最上位職の1つであるマスターフォースは攻撃力は高いというメリットはあったが
攻撃に特化しすぎて防御はフォルテクターをも下回る紙、支援テクニックも使用上限レベルを大幅に引き下げられて貧弱
PAテクごとに武器を用意する必要があるシステムだったので、武器のSランク縛りも地味に大きな制限だった
屁はそういうのがなく、鼎立する他のクラスも存在しない 新クラスがあるか無いかは知らないが
もう予定は無いですとは言えないからなw
予定してる感じにしとけば あくまで予定だから 義務とかないから逃げ道がある 今後の流れは
ヒーロー
スーパーヒーロー
エクストラヒーロー
てな感じでユーザーに1職づつ乗り換えていってもらうバランス調整不要スタンスってことだな PSO3作ってるんじゃねえのストーリーも仮面助けて終わりだろ 久々にインしたけどヒーローやばない
打射法使えるなんて
ROでいうスーパーノービスだがステータスはお察しレベル、器用貧乏でないと 回避しないとすぐ死ぬし火力も大幅ダウンするのでPSが問われる
XHでちゃんと火力出せる人は少ない、ほとんどの人は既存以下の火力しか出ない
みたいな事を言って回ってる奴が多くて草生える
Hrでちゃんと火力出せない人が既存でHr以上の火力出せる前提なのか(困惑 Heは最低保証あるようなもんだしHeで火力出せなくてもHe使ってたほうがいいな
他職が1〜7まであるとしてHeは6〜10みたいなもんだろうし とりあえず新規はヒーローまでやらない
中途半端なんだよ
下位職存在意義亡くしといてやらす理由 上位職なんだからみんなやって当たり前1職しかないのが異常 次の上位職って、
アルマのマジックユーザーってのかなぁ あっちにいるデウスのコアに気弾とか当たるのがあかん サブクラス調整が面倒になって上級職を作ったのがまるわかりだわ。
従来のクラスと同じようにサブクラスが扱える実装にしてれば急激な過疎は避けられたし新規も遊べただろうに ゲージがたまると一定時間覚醒してヒーローモードになれる
みたいなので良かった
安藤用具現武装的な ヒーロータイム中のみ今の挙動になるのでよかったな
常に高速じゃありがたみもメリハリもなくて飽きる ほんと開発のフットワークおっせーんだよな
Suも人気無いって自覚しながら1年引っ張りやがったし
開発と調整の人員足りねえなら増やせや
リソースをバカみてえにオフイベとかしょうもない事にばっか割いてるから出来ることも出来ねえんだよタコが >>100
クソ運営のガイジ共が自分が芸能人のように振る舞えてちやほやされるからゲームよりオフイベなんだろ
ちなみにキムはゲームにリソース割いてもやれることには限度があるから一定以上は意味ないと言い訳しているな
まあ本格的にゲームから人が去ってオフイベもがらがらになってヤジしか飛んでこなくなるくらいまで荒廃したらいくら知能小学生のハゲキムでも反省するかもな
もしくはユーザーのせいだと逆恨みするか マンパワーあっても限度があるってインフラ整ってねえのかよ
マジ無能やんけ >>100
外注だから小回り利かないんだよ
でも課金に影響する部分は外注に対しても圧力かけられるからすぐ調整が出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています