【PSO2】PSUの時は上級職3個一片に実装だった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでHr1つだけ実装なの?
上級職なんてうたわれてるものが実装されたら上級じゃない職なんてやる気起きないの当たり前だし、これじゃ選択肢他に無いじゃん 3つ作った際の調整にかかるコストをあなたが負担できるんですか? >>3
コストガ言うならヒーロー自体実装しないで既存職の調整だけで良かったじゃん 正直今のヒーローがベストだと思うよ
ヒーローを3分割されて上ハンター 上ガンナー 上フォース
として配信されてたらレベリングだるすぎて困るし単体でしか使えないし面白くないわ >>4
新職を三つも提供したらね、僕らが損をしてしまうんです
我々は、すでに一つも提供しているんですよ、新職を。 じゃあ上級職なんて名目にしないで今までの職と横並びの新職として実装すりゃ良かったじゃん
新種の武器実装するコストをケチってソードTMGタリスみたいな既存の武器を流用するから「上級職」なんていう誤魔化し文句つけるしかなかったんだろ
まじでその場しのぎが下手糞な運営だな 3つとは言わんがもう一つ遠距離寄りの上級職欲しかったな
まぁ既存職弱体化しなければこれ程He一択と嘆かれなかったろうけど これ以上新しい種類の武器増えると倉庫が死ぬから下位職から流用はいいよ別に
調整もまともにできない無能4バカとその手下ほんま害悪 無課金と効率厨はHr以外の武器を処分するだろうから倉庫は大幅に空くでしょ
実に無課金に優しいゲーム 一気に3職追加したら寿命が3分の1になって僕らが損をしてしまう
1職の新職に対し我々はすでに9職もの旧職を提供しているんです
3職も新クラスを追加したら旧職が完全に過去のものになってしまうのでそれは避けたいかなと(超早口) エキスパート職として新しい遊びを用意するだけでよかった気がする FF14の赤魔や侍みたいに今までのIDやレイド全てに武器追加されてるのは、それらが弱くてもミラプリっていう使い道があるからなのかもしれんな
PSO2で新武器種とかだして、コモン武器からアンコモンやレア武器まで色々実装したところで、それらを武器迷彩に使えない仕様上、ただの「デザインしただけ無駄」にしかならないから運営も予算だしづらいのかも知れない 濱崎TA勢は無課金廃人とつるんでるんではないかと勘ぐるほど、無課金有利な修正ばかりで
客単価はどんどん下がる予想しか出来ん
Hrはとにかく無課金超優遇職で、課金が必要な箇所はほとんどない そもそもPSUのは成功体験じゃなくて失敗要因だからな
酒井がそこら辺を理解できてないのが今回の悲劇を生んだ
全然関係ない上級職で台無し クエストに対する課金要素なんかもともとほぼないだろ
結局スクラッチが回るか回らないかでしかないんだから
ツリー数個追加しただけで客面するのやめてよね 9職をメインサブにすることで組み合わせってやってたのにヒーローw上級職wだからな
コンセプト自体を理解してない連中がトップに立ってる >>18
酒井の成功なんて、強豪がいなかった時代にPSO出したってだけでしょ
PSOはオンラインゲームとしては、新しかったかもしれないけど、
ゲームとしては、当時の水準でもしょぼかった
つまり、成功のノウハウなんて持ってないんだよ Hrは三武器どころかソード一丁でだいたい間に合ってしまうし
無課金はソードしか持たないんでないの
ここまでやる事が無い職は初
新レアやコレクトとか今後どうするのかねえ そらもう必須レベルのOP因子持ったシリーズ武器を3個ずつ季節緊急投入で1年持たせるつもりでしょ
運営はそれで持つと思ってる 因子要素も無課金ニート廃人が絶対的に有利なんだわ
菅沼も濱崎も無課金優遇はすごい
ハゲはすっかりゲームを諦めてイベントで稼ぐ気みたいだし >>21
酒井はボツに拗ねてたただの下っ端デザイナーでしかないのでPSO初代では大したことしてない
むしろ仏壇とか言われてバカにされてたろ だって運営がやる気ないし
そもPSO2に愛がないから
とりあえずその場しのぎの金が稼げればいいスタンス
あからさまに終活してるじゃん ゲームで稼ぐ要素をむしろ片っ端から潰しているとしか
スクが回らなくなってるのは木村も認めてたし、
このままだとゲームからはほとんど収益は得られなくなるんでないかと
Hrは究極の無課金優遇職で、武器も防具も最小限で済む 会議でも考えるの面倒臭いし何でもありでw程度しか話し合ってなさそう
あとは派遣に丸投げ 次のドゥドゥ弱体化は盛り上がらないだろうと
作る装備が無いんじゃねえ
強化アイテムスクも回りそうに無いし、素材掘り屋も廃業になりそう 木村「ではヒーローウェポンブーストをOP数*5%上昇させる潜在付き☆14を実装します」 さすがに「9クラス全部殺して1クラスだけ遊んでね!」とか、どんだけPSO2の寿命縮むことになるのか運営は分かってるのだろうか
上位クラスって開発コストをかけてネトゲの寿命を大幅に削るポルナレフだから一番やってはいけない類の禁忌だろうに・・・w
ここまでのバランス崩壊となると冗談抜きてわ数ヶ月と掛からずに同接最低記録を更新し始めるで PSUのマスター職って別に既存職を過去にしてないだろ
なんでも出来るヒーローとは真逆の職デザインだし マスター系は特化職って扱いだったでしょ
あくまでも上級はフォルテ系 >>35
イルミナスのアクロ系含めた複合も上級職扱いだよ
特化はフォルテ系、特化中の特化がマスター系 ヒーロー
フォルテガンナー
シュリケンジャー
3クラスに分けろや
使い分け推進切り替えPA作ってもソードだけでよくね?状態
元々接着カタワだらけで切り替えは流行らんで 文句出ないように1クラスで近接 射撃 法撃全部できるようにしたんだろ
なお現実はソード以外いらない模様 10万人も満足して引退したんじゃ予算とか少ないでしょ
オフイベの予算削るわけにはいなかいし 打射法3つの要素があるんだから、一般常識で考えれば
3つの上位クラス実装するんだけど、PSO2運営だぞ。
客のHDD飛ばしてトップは責任とらない、生放送じゃ客煽りまくりの
常識知らずだぞ >>5
ワンダ、トリム、サリィ使い分けれる上級職!
まロメロ、ヴィオラシンタロウの上級種こないかね ヒーローは打射法のすべての上位だろ?
3つの意味がまずおかしい
3つすべて上位で使いこなすクラスだぞ
実際ヒーローでテク使っても強いしな >>43
それならそれで、ダガーやライフル、ロッドなども持てる様にしてくれとしか。
死にクラス以前に、死に武器多すぎ。 こんだけ武器の種類あってそのうち三種類しか使わない、だしな みんな同じクラスに同じ武器、量産型英雄称号これゲームとしてどうなんだよ EP4で推進してた「お手手つないでゴール」の到達点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています