【PSO2】まともなネトゲは上位クラスを出さない [無断転載禁止]©2ch.net
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普通はクラス選択の幅を広げる為に新クラスを実装する
上位クラスを実装して他クラスを下方状態にするのはまともじゃない チャレ アリーナ本体そっちのけでやりたい事やって来たが見向きもされないので
ヒーロー バスター本体へゴリ押し
今までの職とのバランスとか眼中にねーよw ヒーローって動きからして全く別物でしょ?
上位職で全部済ませてるあたり先も短いよwww >>78
ここらで一新しないとあと5年は戦えない、とのことだけど
この改革の大失敗によって5年どころか年内も危うくなったよね
ファンタ無双とか別シリーズ立ち上げてやればダメージは無かっただろうに
バカなことをしたもんだ >>73
そりゃPSUの基本タイプは上位の通過点として存在する職だから当然だ
最初から上位タイプになる事を前提に作ってる
PSO2はPSUでいう上位タイプしか存在しなかったし、運営もこのまま続けたかったはず
今更「上級」名乗るクラス投入するって事はサブクラス制抱えたまま職増やすゲームに限界感じたんだろうな
まあ上級が増えない限り既存職でも十分生きていけるバランスに留まるだろう >>36
興味がないからプレイ動画を見たことすらない
>>51
初期ジョブは攻略に必須じゃん
竜騎士と黒魔は擁護出来ないけど セガのアケゲーでも下位職のサブクラス制だったが上位職は各2クラスあったな
まあPSO2のは上位とは名ばかりのただの手抜きだな >>86
Ver3開始時に上位職3職出てきたけどあんな感じだったらよかったと思う
インペリ炊いて両手剣ブンブンまたしたい >>78
それどころか、15種類の武器も殺してしまっている。
残ったのは3種類だけ。 あと5年は続けるって言ってるけど
せいぜいEP1に1クラスしか作れない時点でいつまで続けられるのか
せいぜい1、2クラス追加されてその頃にはサービス終了匂わせてる気がする >>79
そもそもECOは色んな職の上位職があるんだったな
こっちのサブクラス調整放棄のための上級職()と比べちゃいけなかったわ >>88
自己レス
ヒーローにもガンスラあったけど、元から死んでいるかw
ヒーローがガンスラのプロフェッショナルだったら面白かっただろうに。 纏めると その職にあった上位職が出るのは普通
ただ、ナイトもヒーラーもウォーリアも転職したら全員同じ職っていうのがおかしい まぁやるなら上位クラスは3クラスは出すべきだったな
1つだけってのは流石に前代未聞 >>91
ガンスラー的にはたぶんおいしくないだろうから
既存のガンスラーが死んで新職イナゴがあふれるコースね まあバリエーションは何か用意してるでしょ
新EP開始早々目玉終わってあとはクエ更新のみですとかないない
リングやペット追加してた労力丸々消えることになる Hr = 移植版DQ4でエンディング後に仲間になるピサロさん、つまり真エンディングはすぐそこ('ω'`) 運営の計画は知らんけど、今月はもうやる事が無いんで休止準備をしている
ソロ掘りはやるからアド拡張が来たら復帰するけど、Hrは当面やらない
修正したBrとか他職の方がずっと面白いね >>96
ご都合主義でロザリーが生き返るのかい? まああっちは十数年経ってからのお遊びみたいなもんだけど。 上位職が1職しかない&1強、下位ほぼ全ゴミ化
もうこの状態でバランスも糞もない
かつ大阪の酒井発言でEP5での上位職追加は無いらしいじゃねーか
てこはコンテンツで1年もたせる?? ないわ 既存職の再調整とかあるなら新職より嬉しいな…(調教済み) 上級職3つ出したら その3つで差別始まるだけ
基本無料の民度なんかチンパン 上手いチンパンと下手なチンパンが居るだけ >>101
これ
ROで言うならナイトウィザードハンターとか二次職軒並み弱体化した上で三次職のルーンナイトだけ実装したみたいな ようするに運営が1職しかない上位職に誘導して、嫌なら辞めろってスタイルに移行し
その状態を1年も続けるってことは運営自ら「バランス調整」というめんどうな仕事は放棄するって言ってるようなもんだ >>106
まあこれだな
調整できませんギブアップ宣言となんらかわらん >>82
一新しなくても10年は余裕で行けたと思うのにな
何か新しいことしてこけてるのがEP4、EP5だし
完全に余計な事して寿命縮めてる 糞無能どもはチャレンジャーとか特定のクエ専用のクラスみたいに考えてそうなのだ、あほなのだ('ω'`) そりゃ終活してんだから当たり前だろ
最後に俺ツエーモードで楽しんで下さいっていうクソ運営のねぎらいだぞ EP6で新クラス実装してもそのクラス使わせるためにその新クラス一強にするんだろ
Heよりさらに上位のクラスになりそう >>63
Hrみりゃ一目瞭然だしな
武器アクPAスキル全部ソロ用
協力プレイに使えるのが何一つない
この運営はヒーローとソルジャーの違いが分からんらしい
Boが本当のヒーローですわ 他の上位クラス出揃うまで
Hrはlvの上限を低くして下位クラスと
同等にするのが普通思うけど
イキナリ上限lv80は他の上位クラス出すツモリ無い&手抜きなんだと思う アプデ毎にどんどん面白くなくなるゲームも珍しいな
普通はやる事増えるのに、このゲームは選択の幅がどんどん減っていってる
エリュシオンやリカウテリ等もそうだがサブクラスを変えてちがう戦い方をするっていうのがチェインやマロンの死亡によって出来なくなった
今やサブをガンナーやレンジャー(WB)にするのは地雷だしヒーロー以外糞
まともなバランス調整出来ないなら最初からサブクラス作るなよ サブクラスの性能下げてメインクラスの性能を上げるだけで良いのにな。あくまでもメインあってのサブにすれば特色を崩さないし、ビルドの幅も出る 最初はFiGuTeも解放条件のある所謂上位ジョブだったんだ 118
>今やサブをガンナーやレンジャー(WB)にするのは地雷だしヒーロー以外糞
そうでもないぜ。TeRaは生きてるよ。
屁11人とTeRaならシフスト維持しているだけでヒーロー1.1人分の仕事量。
WB付けたところをフルボッコする時は1.3人分の仕事量。
これに本人の火力が加わるんだ。ザンバ使わない屁達ならさらに増える。
12人マルチに1人だけのTeRa以上に貢献できるクラスはないぞ。
サブ問わずシフタ維持していれば最低でも屁1.1人分の火力出せるからTeちゃん見かけたら大事にしてやれよ
>まともなバランス調整出来ないなら最初からサブクラス作るなよ
バランス調整出来ないHMZKが投げ出して
サブクラス廃止という荒療治を始めただけさ
バランス調整できないのなら、できる奴に任せればいいのにバカが維持張りやがって。 そのTeRaはやってて面白いの?
回りが適当にぶんぶんしてるなか自分だけは常にバフの残り時間に気を配りWBに気を使い
それって楽しいのかな? 支援が好きな奴もいる、俺もその一人だ。
上手い奴は頼りにされるしな、やりがいはあるよ。 >>122
あくせく働くのは下っ端の仕事。
それを監督して的確な補助をするのはなかなか高度な技術が鍛えられるんだ
広い視野、素早い判断、状況の先読み、などね。 バスターでTeのデバタフ死んだらしいけど上の奴らは呼吸してんの? バスタークエそのものが爆死だから関係無い、というツッコミはさておき。
バフが生きててもバスタークエにTeの居場所はないよ
8人マルチってことは屁7人にシフスト維持してても屁0.7人分。
全員が一か所に固まるはほとんど無いからWBやザンバは計上できない。
Te単独で屁の30%の火力出すのがノルマだがサブSuが死んだEP5ではそれも無理。
8人マルチとはTeは相性悪いってTe使いならやる前から察してたはずさ まあそれ言い出したらEP5なんでやってんの?って話になるからな
まあ上でTeやってる奴らは死滅したってことね バスクエではTe含めて屁以外全部死んだな
まぁ、緊急に行けば会えるんじゃないの。
そんなことよりもどーすんだよ、バスタークエ。
アリーナよりも短命、半日持たずにお通夜になってんぞw
次の弾は今更感のあるコタンADだし、脱北が加速しまくるぞ
スレ違いになってきたのでここまでしとくけど。 バスター見る限りTe寄りのサポート上位職とか期待できそうにないし、Heの都合でFo寄りの遠隔上位職も無理そう
どうすんのこれ バスターはEp5と屁限定コンテンツって位置付けと見た
Ep6がもしあるなら、次の新上級職前提のコンテンツを作るんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています