【PSO2】迷彩ウェラボ最後の一週間 [無断転載禁止]©2ch.net
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バッジ10000ぐらい集めたけどダブリス出ません
ウェラボは3個出てる
ウェラボなんてドロ率高いんだから甘えるな ウェラボはバッヂ2000行かない程度で2つ出たしドロ率はアムチのレイくらいかね
とはいえXHは誰もやってないから今から狙うのは絶望的 どうせそのうち他のユニとかみたいにボロボロ落ちるようにるって大した性能差もないしな
迷彩は知らねw エクストラブーストのせいでソロ周回がきつい
屁でやってると油断するとすぐ身が出る コートエッジとアフィンの銃の迷彩でてるがウェラボ全くでないわ
もう7000以上でアストラユニットも使わんけど6キャラ分出揃ってでても分解するくらいだがな
ワープ前でみんなウェラボもっててまじへこむ、運なさすぎだわ ヒーロー集まればXHも余裕なのになんで部屋ないねん ウェラボも迷彩も全く出てねーわ
むしろギクスが落ちた 英雄称号とイザネ全身とウェラボが揃って初めてアークスだから 英雄=PS
イザネ&ウェラボ=運
なんか足んねえよな? >>13
と思うじゃん?現実は攻撃倍率ブーストのせいで死体の山なんだぜ
結局TMGでペチペチチキン戦法やってる奴ばっかという 未強化ウェラボにAISリング挿して大和行ってる人も居るし余ってる所には余ってるんだろうな アストラよりは多分出るんだろうが、それでも星13よりは若干出にくいんだろう
迷彩はかなり渋いみたいだが イザネ>ウェラボなのにウェラボにこだわる理由がない
コレクターか見た目勢くらいしか需要ない ウェラポは別リア作ったあとに出ちゃったからとても残念過ぎた事にだったが
グラーシアにてウェラポ装備した3ヵ所エレスタ積みの奴が5落ちしたのみてからまぁーいっかとなったわ…
いくらウェラポだろうがなかろうが使い手次第なんだな
俺はこのまま行くぜと言い聞した。 まぁ被弾前提の雑魚はイザネで正解か
お前にはお似合いだよ プチアンガとかいう富豪かエリハムの証明もちゃんと使っとけよ 無被弾前提のエアプ勢にはウェラボよりもティルがお似合いだぞ
そりゃプレイしてないんだから当たらないわな イザネを過剰に信仰してる奴いるけど防御100程度変わろうが何の変化もないぞ
特に今の常設みたいに攻撃倍率にブーストがかかると全員裸状態で戦ってるようなことになる
そもそもウェラボは防御性能も優秀だがな
それでいて赤社員に次ぐ攻撃性能でバランスもいい 赤と青合体したようなもんじゃないのウェラボ
見た目も割と好きでたまにステルス解除したりして気に入ってる 迷彩求めて必死こいてまわってウェラボ2個出たけど
セット効果はないけどイザネ一式のほうが揃ってる感あるから
イザネ作ってくるわ 金あまりないけど イザネを信仰してるんじゃなくてHP防御>PP>>>>>>>>>>ステなだけ
HPPP防御のバランスいいからウェラボも強いと思うがどちらを取るかと言われたらHP防御になるだけ
Hr来てからは特に そう思うなら勝手にイザネ装備してりゃいいのにイザネの方が上だーとか何でそんなにムキになってるん? いや、ウェラボとイザネの防御は変わらんだろ?ウェラボの耐性5/4/4だぞ?
イザネに攻撃20PP10盛るよりウェラボにHP100盛るほうが断然楽だからな? イザネにHP200近く盛るからウェラボに300近く盛ってかないと追い付けないんだけど
ステはゴミだしPPはHP盛るついでに盛れるし HP盛りまくってもHrの特性的にゴミなんだが
HPはあくまで保険であって過剰に盛ってもなんの意味もないだろうに 毎回HP100を切るような立ち回りなら100多く盛った分には価値があるけど
そうじゃないならただの無駄だな
保険は戒めと自制の意味も含めてウィルでいい むしろ被弾を抑える意味を考えたら自分はウェラボ派だな、PP重視にするってなら極論の話ホワティルなんだろうけどさ
とゆうか、イザネ防具フルセットよく見たら持ってないわ、アームとレッグはあったがリアが無いわ 保険だから過剰にするんだろ
事故らなければ死なないHPじゃなくて事故っても死なないHP
更に言えばステ全切りしてでもオルレジエレスタ
想定OPはアストリタエーテルスタ5オルレジエレスタ >>42
ヒーロー向いてないから大人しく乙女職やってな >>42
そこまでするならもう乙女Huでよくね
事故前提でそこまでするんじゃ、ブースト維持なんて不可能な腕だろ、維持出来ないならHrやる必要が無い
それでも維持できるんだったらある程度他のとこ盛ればいいじゃねーか ブースト維持は余裕だが
維持できるけどそのギリギリラインを攻めなきゃいけない理由がない
スタ削ってまで入れるものがないし Fiもやってるぞ
ってか全職だが
Hrが予想以上の耐久盛り大正義だったから新しく作ろうと思ってるだけ >>34
フォルニスソードもあるから需要はあるかと。 Hrは無被弾とカウンターが主軸なんだが…
耐久とかいう思想なら旧職の方がお手軽だろ 全クエストどんな状況でも今後一切絶対に無被弾な奴以外それ言う資格ないだろ
一回も食らうなよ? ヒーローだとイザネのほうがいいがたまにFoやるときにほしいわ
オフゼからののりかえでアームにまともなのきたらPP増えるウェラボ使えそうだしな 朝の出勤前に同じPTのメンツがコートエッジドロップしおった…。表面でおめでとうといって、裏で破裂しそうになる。今週中にでてくれ… >>51
それって、初期Guのパーフェクトキーパーだな。 敵に小突かれた程度でブースト切らすステ盛りガイジは死んでくれよなぁ頼むよ〜 死なないから貢献してるとかいう奴はOP入れて現実を見よう
今後来る予定のHr専用クエもDPSチェック主体で組んでくるだろうし
今から火力出せる立ち回りと構成に慣れておいた方がいいと思うけどな 床ペロなんかしたらDPSもへったくれも無いのだが? そもそも事故ならウィルでセーフなんだが
それもう事故じゃなくてお前の実力だろうと うん?ヒーローのブーストって60%が境だろ?HPと耐久多ければその分有利じゃね? イザネにHP175盛るそばで
ウェラボにHP275盛れるのかといったら無理だからな イザネなんていざねーよw(いらねーのダジャレ
w) ウェラボ出ないからイザネを上位だと自分に言い聞かせて精神を安定させてる人がいますね可哀想 マッシプで草 新しい言葉作りだしてんじゃねーよww イザネにグリフォンアビ3ミューテ2デウススタ4オルレジエレスタ
打85射法75 HP320 PP13 打防376 打耐7% 技35
ウェラボにアストラルエーテルスタ4スピ4エレスタ
打射法105 HP225 PP30 打防401 打耐5% 技65
この2つ持ってるけど、Hrでどちらも運用くりかえした結果、貧乏盛りイザネに落ち着いてしまった 争ってる所すまん
HrとFiだとイザネ>ウェラボ
その他職だとウェラボ>イザネ
これで済む話 すまん貧乏盛りイザネのPP足し算間違えてるわ
PP8だわ 俺は下級でバスターに寄生して、英雄様にバスター産ユニットを出してもらうから別にいい
見た目も結構かっこよかったしな。今レベリング頑張ってる英雄様には本当に期待してるんですよw >>72
まあこんな感じよね、リミブレFiとHrのブースト境界線が似たような感じだし
リミブレFiしてた人はイザネに恩恵感じると思うわ タリスで上空からルーサーしてるから無被弾余裕だわ。DPS?しらねーよ すまんウェラボとかいうゴミつけてる奴おる?w
次代はイザネだから タリスやTMG接着前提だと赤シャインが一番オススメ
どうせずっと遠距離だから被弾しないしガンガンステ盛ってしまっていい ゼイネシスじゃダメなのかという問いに明確な回答が出ていない >>83
イザネがでなければゼイネもありだと思ってる
今のレイドって種類攻撃と属性攻撃が大体半分の割合だから属性耐性の優秀なゼイネはそれなりに硬い ゼイネはいいがフューズ支払って劣化するクリファドとかいうゴミなんとかしてくれ >>15
でもそのユニットもうすぐオワコンになるです? クリファドユニダメですね、もう
ppにさほど意味が無くなってきてる ね、ねぇ? ウェラボ、ゼイネ、イザネなんだがありかな?
もうアスト、エテファク、モデュ、エレスタで作っちゃったんだよね
ちなみにイザネもゼイネもクリファドも全部位持ってた どっちも持ってるけどイザネアスト汎用使ってるかな。ウェラボの使用感を逆に聞きたい ウェラボクリクリに全力HPPP+オルレジ盛りだとEP5終盤まで余裕で持つと思う
ステは55〜75もあれば十分 レッグはともかくウェラボ基準のアームはでるだろうし
そのうち作るっていってたHr専用クエがおそらくHr基準の火力試験だろうから
火力ない構成は結局作りなおしになると思うわ いいかげんオフゼ基準のHP+100PP+15の25ポイント作れよ
☆12はリングが付くからって16ポイントにしてるだろ
☆12はオフゼラインにしときゃ全員☆12にしたんだろうけど
オフゼダブル使ってる奴相当居るからアークス調査で発表できなかったんだろうな そもそも下手くそが過剰にヒーローブーストの20%に対して
HP盛りで対策練ろうとしてるけど
基本的に無被弾のカウンターしてなんぼのクラスだからな?
ステppいらないってお前らレーサー一発いくらでるわけ?w
大前提としてまず被弾しない立ち回りから見直していこうな
雑魚がHP盛っていい気になってるか知らんがDPS丸見えなことお忘れなくw >>98
火力無い構成つっても、全身75盛りと全身150盛り程度ではマジで誤差だぞ
素ステならともかくOP側のステだと全身0と全身150くらいの差がないと無意味
特にHeでは一発なら食らっていいのと一発でも食らっちゃダメなのの火力差があまりにも極大 そもそもHP2000盛ってやっとたった400だからな
よく分かってないんだよHP盛り奴は HP1000で200ダメでアウト、HP2000で400ダメでアウト
当然HP多くなるとステだけじゃなくてPPも減るからな
レーサー連打のDPS知ってたらPPイラネなんて言葉は出てこないだろうし もうそろそろハッキリと言うべきなのです
アスソよりアプレンティスは優れていると 無被弾前提とか言ってる超人さんはLIVE配信で1-4XH行ってみせてくれないかな
どうせ口先だけのエアプなんだろうけど ウェラボ11枚目でプチアンガがぽろっと出た・・・・違うこれじゃねーーー
迷彩マゾすぎるわ コートエッジ出ないし、もうスティールハーツ買ってのんびりしよう… 迷彩狙いで1〜4より1と2を1人で回して数こなした方が絶対いいぞ メンテ前にソロでEP1ブースト中にアウラと迷彩狙いで70周くらいして燃え尽きてしまったよ >>109
これな
あのクエスト100回連続無被弾かつDPS50k以上で極端な雑魚稼ぎなしなら認めてやるよ
それできない奴はHP防御耐性盛れ >>104 >>106の通りだな。HP盛りにしてもリスクは大差ないってことだな
HPを盛るのは当然だとしても、それだけに特化するのはデメリットがあるよな
>>116
イザネだろうがゼイネだろうが、結局大差なく、少ない被弾でブーストが解除されてしまうから
無被弾前提の立ち回りを目指すべきって言う話をしてるだけだろ
EP1-4を100回無被弾できたら云々なんて意味のない話だ つか、ウェラボでないから拗らせた+Heのブースト性能を見て、
過剰なイザネ信仰が生まれただけかもしれんな このゲームで1発被弾するということは
仰け反り中に別の攻撃も食らうのがほとんどだから実際にはHP2000も1000も大差無い
みんな勘違いしてるが何発食らっても死ななければいいリミブレFiとは事情が違う >>107
性能は圧倒的に下だがコスパは上
それだけやな
アプレンいれる位ならアンガでよくねだけど >>118
HPを盛るから被弾前提ってのがまずおかしい
HP盛って無被弾目指せって話なんだが
ステ無意味PP無意味なんだから少しでもブースト維持率あげるに決まってる HP超特化しても短い時間に連続で食らったらどうせブースト切れるんだから
障害盛りは論外として死なない程度の耐久を確保したらあとは火力振りが正解
タリスTMGなら火力特化でもあり 前世でFoやGuやってた奴か乙女近接接着マンかで思想が異なる印象だな
Suはエゴ要素があるからまた思想が別
FiはTA用で使ってたか脳死リミブレマンかで分かれる
Teは火力貢献する気がある奴か割りきって寄生してる奴かで分かれる Fiでユニ使い分けてTAも脳死リミブレマンもしてた僕はHP1400の中途半端盛りです
乙女無し近接でどこでもペロらなくかつ気持ちよく遊べるのがこのライン ブースト云々の前に乙女ないからHPないと事故る
よってイザネでいい 乙女ないからイザネじゃないと死んでしまいますとかそんなゴミがよく会話に入ってこれたな 最近のトレンドクエストがわからないからなんとも言えんが
ソロ花He8分切りできた装備ならそれでいいよ
出来てないならどの装備でもダメまずHeやる資格ない いれても意味のないステなんか入れるくらいなら万が一を十万が一にできるほうがいいわ
どうせステ0でもクリアできるクエストしか存在しない まぁ火力ステ値は前々から見た目だけの価値の薄い値だとは思っていたが、PPまで軽視するのはないわ
TMGのPP回復に当てられてるのかもしれんが、それでもPP重要。ブースト以前に攻撃頻度が全然変わってくるだろ
ちなみに比較対象はイザネとウェラボな
いやーウェラボの方が良いわwww
両方持ってて使い比べたけど、全然ウェラボードの方がいいっすね
なんでそんなにウェラボ下げでイザネ推すのか分からない
ウェラボード持ってなくて想像で言ってないか??? 無被弾前提は良いんだけど、現状敵の大振りはともかく、細かい嫌がらせのような攻撃くらいは極小ダメージに抑えたいってのも確実にあるんだけどね
そういう意味ではイザネカチ盛りは超優秀だよ
ただ、ゴリ押しとか愚の骨頂なんで、回避キッチリしてカウンター狙った方がダメージは稼げるわけだし
そういう意味では、ちゃんとHPと防御系ステータス盛ったうえで、回避をキッチリ決めていく立ち回りが安定だと思う
細かい攻撃含めて一発も食らわねーよwってプロアークスはステ盛りガッツリが一番強いんじゃねーかなー >>132
それを言うならブースト無くたってクリア出来るクエしかないからHPも死なない程度でそんなに盛る必要も無いけど? >>134
いやその細かい攻撃含めて大差ないんじゃねって話だと思うぞ つか、ぶっちゃけイザネの打撃耐性もな。属性攻撃には無意味なんだぞ?
ダーカーの攻撃は大体闇属性だかんな?
イザネは属性耐性雷しかないだろ
EP5でエネミーの属性が雷じゃなければ、効果だだ下がりなんだが
正直、幅広い属性耐性があるゼイネの方が良いまであると思うわ >>136
あ、割とファジーな感じの基準で話してんのね?
なら何使っても構わんやろ
死なん程度にステPP優先してけばいいよ、もう
ヒロブも大切だけど、死んだり攻撃できなくなる方がロスデカイからね
自分のプレイスタイルに合わせれば良いんじゃ無いの?
現状だとアスソエーテル付けてりゃ十分高水準なんだし
デカイの一発貰えばヒロブ切れるのは同じだから、即死しなけりゃなんでもいいわ
ペロッたままムーン待ちさえしなけりゃ俺は気にならないし >>133
10しか変わらんPPで想像もくそもあるか
PPほしけりゃアストラでもクリファドでも試せばいいだけだろ
その上でいらんと判断しただけだ
武器込み200な http://i.imgur.com/umzsfKj.jpg
ヒーローの推奨ユニはこうだぞ
イザネやウェラボとか程度の低い話してると笑われるぞ 1600くらいhpあれば足りる
どうせブースト取れるときは取れるし どっちでもクリア出来るしな
ただここでイザネイザネ喚いてるのはウェラボ持ってないやつの僻みだと思ってる PP軽視奴はちゃんとタリスDOT撒きしてるのか気になるまさかライジングブンブン丸なのでは >>133
イザネ三ヶ所でもするのかpp200突破するがな お前のopたりてねーんじゃね 好きなの使えよwwwwwwww
死なないでそこそこの火力以上出るならなんでもいいわ 迷彩ワンチャン落ちないかなと思ったら
10周ほどでウェラボ落ちた
でも使う予定ないんだよな >>142
何でウェラボと互換なのに僻む必要が
PS煽り奴はゴミだけど根拠は理解できるけど、運の良し悪しで煽る奴ってなんなの頭おかしいんじゃないの 結局PPどれくらいあれば良いんだよ
170は少ない? とにかく悪態つかなきゃ気が済まない時点でもうねw
まぁ頑張って周回してくれよ 性能的にはイザネと変わらんし必要ねえ
その上仕事だから行けねえよアホ
こんなゴミがいるならコレクトは正解だわ だいたいTAは不評だと思わせなきゃいけないから回数行けないんだよ ウェラボほしいよぉぉぉぉぉ!!!!!!
男ならこれくらいあけすけに叫んでみろってんだ イザネの硬さを活かそうってんだから、イザネにアストラルor(and)エーテル盛り
武器は主力パレにクリファド3つ、これにアストラルエーテル積むのも当然
ここまで前提で考えたらPP不足なんてまぁ無いだろうってぐらいになる >>109
それこそ画面外から飛んでくる雑魚の一発が軽く300、400以上なんて当たり前なんですがそれは
XHで被弾時の保険と言うならHP2500は必要、そしてその2500は非現実的
イザネHP1600で320、エレスタ付ユニHP1300で260
このたった60の差が必死になるほど有効だと思えるのがすごい
400ダメなら一発でどっちもアウトだし200ならどっちもセーフ、もう一回くらえばどっちアウトだ
HP盛るのも別に悪くないしイザネもいいユニットだけど最近ブーストの為に過剰にHP盛るのが正義だと思ってる奴が多過ぎる
そして何故か無被弾前提の話と捉えてる奴も多過ぎる いや、HPだけじゃなくて、防御ステと耐性も持ってれば思った以上にダメ減るよ、雑魚の一撃も
柔らかいユニを基準に考えすぎても良くないと思うけど、どーなんかね なんか拗れてるけど
・時代はヒーロー一強
・ヒーローブーストの壊れた仕様
この二点から最大HP、耐性がステより重視されPP回転の良さを考えると消去法でしょう >>163
火力ステ値は兎も角、PPまで軽視するのはないわ
HP盛りだけ信仰するのは思慮が浅い
まぁ浅くて良いんだけどさ。そうでないと本当に価値のある素材が高騰するからな
つーか以前のステ盛り信仰でも思ってたけどバカ多いよな
いらないステ素材が高く売れたり、欲しい素材は安く買えて願ったりだわ Hrはスタミナ盛らないとヤバい
期間限定EP1-4のXHでヒーロー様が床舐めまくってる 80になってXH1-4ソロソロ花ファレグ独極クリアしたらなんか燃え尽きたな
ちなみに俺はバランス盛り
バスタークエはよ 今この瞬間おれの勝ち
これから先誰も俺に勝てない
勝ち宣言をしても無効 >>162
>>163
オルレジって3つ積んでも9%よ、元々レジ110程度のダメージが漸く2桁になる
3部位エーテル積んでてもXHじゃ余裕で300、400くらうしもうちょっと考えた方がいいと思うけどな
ブーストが20%で切れる、ならHP盛るべきって短絡的だなって思う
20%の意味をもっとよく考えるべき
もちろんこれくらいHP盛ればレイドでそれなりに有効って検証した結果があるならそこまでは盛るべきだしこれだけ盛ってもほとんど意味はなかったとなるかもしれないし
そういうのも分かってないのに過剰に盛るってんだからそりゃ疑問も湧くよね >>176
分かりやすく言ってやると
車に乗るとき任意保険かけるかどうかの差 お前らずるはよくないぞ
今この瞬間また俺の勝ち
もう誰も勝てない
はい俺の勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち >>181
それはルール違反
その勝ち宣言は違反によって負け犬の遠吠えに変更されたから! すまんどっちも持ってないからシャインブルー使うは…(全ギレ 7sコールカタリスト載ってて潰すには惜しい
でもあと3個なんて絶対作れない
倉庫の産廃に 1〜4だけでバッジ4束でウェラボ0だし諦めかけてる 防御盛りはクエによっちゃ更にデバンドリンクとか防御チム木も乗っかるから。
ウェライザネイザネのアストエーテルだと大和玉は1で収まるしデウスの分断チョップは耐えきるし何かに目覚めちゃうぞ。 150周はしてるけどリアも武器迷彩もでてないよ まじつらい
キューブいらんしなんの成果もでてないわけだからね
しいていえばリング育成いっぱいできたくらいか >>190
絶対認めないマン「そんなの意味ない。所詮9%だから弱い」 >>178
任意だろうが自賠責だろうが保険は条件さえ満たせば約束されたものだから全然違う 保険かけてる車に乗る気になるかならないか
乗る際のプレッシャー
外聞的なもの
とかもあるけど、もっとわかりやすい分野で言えば
自車での通勤および業務使用において、任意保険かけてるか否かで会社が使用許可くれるかくれないか決まったりする マザーにて
安全にタリスTMGで攻めて要所でソードな俺→50k
ソード接着マン→30k
40k以上出してるのが全然いない
結局脳内無被弾マンばっかだなー Hrキューブ100個溜まりそうなのにまだ迷彩すらでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています