【PSO2悲報】バスタークエストで固定が組みにくい [無断転載禁止]©2ch.net
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理想
A「今日から固定に入らせてもらうAです グレード低いけどよろしくおねがいします」
ほか7人「グレードなんて連勝すればいいだけだし、さくさく上がるよ 一緒に頑張ろう」
現実
A「グレード低いけどよろしくおねがいします」
ほか7人「は?自力で同ランクまで上げて来い 話はそれからだ」
A「それは、どうしてですか」
ほか7人「今の俺たちのグレードにお前があげるまでフリー込みで2時間強かかる
俺たちはドロップなし2時間、お前だけドロップあり2時間、付き合ってられるかよ」
A「わかりました 野良でランクを上げてきます。。。」
パターン2
A「グレード上げてきました よろしくおねがいします」
ほか7人「おう、よろしくな」
-バスタークエスト開始-
-バスタークエストクリア-
ほか7人「お、今のでランク上がってんじゃん」
A「ボクのランクは上がってないです」
ほか7人「えー? Aのランクだけ1つ低いの???」
A「申し訳ないです」
ほか7人「じゃぁ次はAだけメイン、俺たちはフリー扱いで、Aの受注回数だけ消費されるな」
A「そしてボクの受注回数を回復するためにさらにフリーを回すんですよね」
ほか7人「かーっ つらいわー Aのためだけにフリー周回するのつらすぎるわー」
A「・・・。」
これAちゃん胃潰瘍で死にそうなんだけど >>2
バスタークエスト固定の目的は☆14とるために周回することだよ
それなのにAを固定に加えるためだけに1日分のプレイ時間を失うんだ
これは濱崎が悪いんだけど、直接的な原因であるAに文句が飛んでも不思議じゃない ★現実
ほぼ常駐廃人:5〜8人
数合わせ補欠:3〜5人
常駐廃人の都合でスケジュールが組まれる
欠員がいたら補欠から呼ぶ
参加要件を満たしていなかったら適当に野良を混ぜる
基本は中核メンバーが常に旨い汁を吸えればいいって概念の連中なので、モブの都合なんておかまいなし
無理なら補欠すら切られるか置いてかれるだけ 今まで→XH行ける12人を集める必要があった
これから→同じグレードかつチンパンジー以外8人を集める必要がでてきた
こういうことだよね? そもそも、固定が集まらない日に野良などでプレイしてもグレードが変わってしまう
なので、固定メンバーが急用でログインせず、その日は野良でバスターをプレイした場合も>>1のパターン2がおきる
つまり欠席は許されない
こんな重い拘束の固定なんて準廃でもなかなか組めないよ >>5
それ、数合わせ補欠が常駐廃人と同グレード以上じゃないとフリー周回になる
つまり自分より上で遊んでるプレイヤーを補欠として確保しなきゃいけない
無理でしょ >>6
人数は減ったけど集める難易度上がったな・・・
14やった事あるやつなら解ると思うがまともなの8人集めるのが一番の難易度だからな >>9
廃人はたくさん周回するから、グレードもそのぶんだけ上がる
グレードが高くなるほど、野良は上がって来れなくなる
そして普段固定のプレイヤーが野良でプレイするのはデメリットしかない
なので、野良プレイヤーは上のランクほど少なくなる
事実上、グレードの上がりすぎた廃人はバスタークエストを野良で遊ぶことは出来ない そもそも運営は固定層のプレイをずっと拒否し続けてる
固定を組む事に対する利便性が過去何か一つでも実装されたかい?
そこまで介護を強いるのなら
もうフレンドとチーム以外ではチャット機能自体封鎖してしまえばいいのに >>12
運営自信が固定組め、嫌ならやめろって言ってるんだぞ… そもそもマッチングまともに機能してない現状じゃね・・・
今なんか上位ブロックでも1週目から介護オンライン
2週目には全ブロックがスカスカになる始末
この上グレード分けとか固定以外死ぬだろな >>15
野良で負けるとグレードが落ちるから、最初のスタートダッシュで低グレード脱出できないと寄生大量のクソゲー化する
寄生の海を抜けるためにフリーで受注回数を増やす
するとそこにも寄生がいる
しかもレベル制限がないのでスキルの揃っていない地雷も大量にいる
野良は無理ゲーじゃないかな >>13
単に人より効率を出したければ固定組めだぞ
実際はそんな簡単に固定組む方法なんて用意しません
介護しながら地雷と同じ低効率で廃人プレイをお楽しみください、の意だからな
嫌ならお前も地雷プレイしろよと暗に言ってるようなもの >>16
運が良ければたまにクリアてきるからそれで頑張れ
もしくはスクだけやだてクエストはやるな、これじゃね? >>17
他人から機会を提供されないと友達も作れないのか… >>1
こんなんで済むと思ってんのか頭お花畑だな
現実はもっとひどい
これまでのアプデと煽りを振り返ってみろ >>21
ほんこれ
連中パラーメータや条件近づければバランス取れると思ってるんだろうか
今でも防衛とかヤマトとか一部プレイヤーの条件に依存しないクエあるけど
そういうやつのほうが地雷いたとき余計にひどくなるよな 強い奴は弱くなるんじゃなくてレアブかかるようにすりゃよかったんだがな
向上意識のある奴ほど損をする歪んだ平等ほんとクソ 寄生問題とグレード合わせの二段構えかーw頭狂ってんな
ていうかこれ固定でやるのも相当苦行だぞ
足並み揃えてグレード上げていかないとw 毎日定時にバスタークエっすか^^; すぐ爆死して消えるだろ
こんなめんどくさいもの毎日やってられっかよ 固定を組むために人材を作れないのは無能の証拠
後の報酬より目先の報酬
内輪のノリだけ立派なブラック固定の出来上がり 固定組む努力をしろといいつつグレードあわなきゃ一緒にクエストすら行けないゴミクエ実装って
あいつらガチでサイコパスだな >>8
>>11なら答え出ちゃってるな、廃人は固定いくつか掛け持ちになる
補欠と言うよりウィンウィンの助っ人みたいな感じか?どっちにしてもろくなことにはなりそうにないな、野良でやろうにも行ける奴が揃わないと無理である点に変わりはないし っつうかこれ固定だけじゃなくフレとすらも遊び辛いだろ?
ソロでもくもくとあのクソゲーで介護しろってか?冗談だろw
実装前から過疎まっしぐらだな 心配しなくても大丈夫だって
アリーナより早く過疎コンテンツになるのは目に見えてるし
何よりバスターでしか使いどころがない武器をバスターで手に入れることに何の意味があるよ ライドがそうであったように、いやでもビンゴかシートにいれるのは目に見えている ビンゴだけじゃないぞ
アークソリーグの対象モンスターも全部あいつらだ
デイリーにも追加されるらしいしチームオーダーのあそこの敵だらけになるなw 3+はやばそうだけど、3までは野良でも楽勝にしてくるだろ
ヒーローの馬鹿調整みてもわかるだろうよ
3+が固定用の難易度になってちょっとだけドロップ率がいいとかになるはずだわ >>34
今日のおすすめとかに入れられたら目もあてられないな
自分でNとか選べないし・・・ バスターリーグ面倒そうだな
ライドのハイスコアは固定で野良蹂躙してSG大量の神バラ撒きだったけど アプデ動画よくみるとデイリーオーダーに任意のバスタークエストのクリア×5ってあるな・・・ それは、どうしてですか。
。まで入れないと酒井のきちがいさが伝わらないぞ 「それは、どうしてですか。」
これほんと、一字一句全てがあまりにもガイジ アリーナも進行度気にせず気軽に遊べるスポーツ感覚とか言ってたな
実際はチームも固定もクソもない、マッチングがすべての運ゲーだし
やらせるためのエサは通常のシップで使うものばかりっていうな
そっちの目新しさなくなったらそりゃ過疎るわ EXの階層も合わせづらくて結局ソロで回るのが多かったな アリーナは物好きだけやればいいけどバスタークエストはEP5の目玉じゃないのか?
どういう目論見でやってんだ? >>44
言われてみればそうだったわ
いちいちみんなで確認して・・・ダメじゃんってなるパティーン >>1
固定のカス7人がメチャクソ人格やな
自分の為に利用できる人間しかつるまない感じ
使えそうなやつ見つけてちょっと育成する手間をかけられる余裕がないこんなゴミは遊びつくしたらさっさと他ゲーにいくだろ
チムメンやフレンドになっても関係が長続きしそうにないから最初から関わらないことを勧めたいぜ 固定を組ませる努力を怠りすぎ
むしろ妨害しにかかってる グレード云々、Hr以外くんな、装備が云々、○○すんな
そして集まる>>1のほか7人とかいう性格歪んでる準廃ネ実民、それが固定組めない時に野良に降臨したらおしまい
ギスギス 固定やってるとそれが当たり前になるからな
その当たり前が出来ない野良でストレス溜まるのは良くあること
そしてそれを発散するために野良でトゲついた白チャでもしようものならギスオンになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています