【PSO2】イザネが持ち上げられているが [無断転載禁止]©2ch.net
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Heの実装でヒーローブースト維持のためにイザネが持ち上げられているがちゃんと性能を理解してるのか?
イザネは打撃耐性、HPが魅力のユニットではあるが、この打撃耐性は属性攻撃には効果を成さないんだぞ?
そんなのは当たり前だろって思うかもしれんがな、この"属性攻撃"の定義を誤解している人が凄く多い
属性攻撃は、ヴォルの火炎などのあからさまな属性攻撃だけじゃなく
通常打撃に見えている攻撃の多くが、属性攻撃であることを知っているか?
例えばダーカーの打撃はほとんど闇属性攻撃なんだわ。闇属性の打撃となる
闇属性打撃で防御力として発揮する数値は 打撃防御力+闇体制の合算値となる
PSO2において9種類の耐性が存在するが、1つの攻撃で発揮される耐性は1つのみだ
そしてそれは、打撃耐性より属性耐性が優先して適用される
つまり、属性のある打撃であれば、せっかくのイザネの打撃耐性も全く発揮されないということだ
そして、イザネの属性耐性は雷のみであるので、雷以外の属性打撃をしてくる敵においては
多くの属性耐性を持つゼイネシスに劣る
EP5で、バスタークエで敵が無属性打撃、もしくは雷属性打撃を主に使ってくるなら
イザネは強い。だがそれ以外であればゼイネの方が強いんだぞ?
お前ら知ってたか? あまり過信しないようにな(一応言っておくが、私はイザネもウェラボもゼイネも全て揃えている) まあそれはおいといて今日ニコ生じゃん
木村の暴言楽しみだわ 感情論でイザネ否定してるステ盛奴よりよほど良い着眼点 いや、イザネは強いユニットだし、Heにオススメではあるんだろうがな
耐性の仕組みを理解して無さそうな人が多かったんでな
自分も過去打撃耐性を過信していたんだがな。実際は敵の攻撃を減衰できていない
(ほとんど属性攻撃だから)と知って、ショックだったわ
変な仕組みだよなPSO2の耐性
普通は闇属性打撃には闇耐性+打撃耐性の両方が適用されると思うし、
そうじゃないなら、敵の通常殴りは無属性打撃にして欲しかったわ
極めて誤解を生みやすい。ゲーム内でも説明ないよな? ここら辺のことは やってくうちに何となくわかることだけど理解してない奴は多いかもな >>13
バランスならイザネ+ゼイネとかでいんざね 防御力5で被ダメ−1という仕様も意外と知られてない気がする いや言ってることは別にズレてはない
でも防御力とhp補正考えたらやはり硬い
あといくら無属性といっても打撃耐性は他2つよりは遥かに出番あるし無視していいもんでもない ゼイネ以外で唯一闇耐性を持つアストラは実は優秀ってこと? >>17
ダーカーメインであるクエならその通りだが、
EP5以降、敵の属性攻撃がどうなるか、まだハッキリしてないから分からない
ただ、オルレジとかゼイネのような全体耐性なら、安全ではある
無属性、雷打撃が多いならイザネが最強 言いたいことはわかるけどほとんどが属性攻撃ってのはダウトだな こいうやつって会社でも無能だよな
イザネがダメと理由は読んでないけど書いてあるんだろう
そんで、じゃどうすればいいの?
ここまで書け
書いてあるなら、すまん >>21
イザネがダメとは書いていない
属性耐性の仕組みを理解して、ユニット選ばないと後悔するぞ、と言いたいだけ
イザネも強いと思うぞ >>20
これな。敵の攻撃が無属性であるのか、属性攻撃であるのか、
一覧化されてないよな(俺が知らないだけか?)
一覧化されていれば、判断もし易くなるんだがなー 防御力、技量、hp補正考えたらやっぱりどうやってもイザネに勝つのは厳しいけどな
まぁゼイネも硬い部類だけど全てに効果がある防御力が高いユニはそれだけ効果が実感しやすい イザネあと3部位でコンプリートなのに全く会えないしごく稀に会ったとしてもゴミユニのみ
あれこそ常設で掘らせてほしいのに運営〇ね 射と特に法は実質死にステ
打撃耐性だけは結構役に立つ >>29
いや、十分強いぞ。ただ属性耐性が雷6の光4(忘れてた)だからなイザネは
属性ありの打撃をしてくる敵には、雷、光以外だと耐性が発揮されない
つか、ウェラボって属性耐性0なのな。汎用的な最強ユニットって印象あるが、
案外、汎用性は低いんじゃないのか?
雰囲気と勢いに任せてウェラボ強化して使っちゃってるけどさ アビVオルレジええで、ゼイネ優秀やしアストラも次点
グリフォン素材ウマウマや それじゃ全耐性のあるアストラでいいな
今海でおじいちゃんがばらまいてるし
Heの性能だとオフゼでもいい気がするが HrにPPが必要ならゼイネが少し有利だったけど
PP要らなくてHPと防御が重要だからイザネしかない ドヤ長文書いててイザネその他ユニ持ってるって書いてるのに属性耐性光もあるの気づかない時点でお察し お前らクエによって同じOP積んだものを使い分けてんの?
イザネの強いポイントは打撃耐性、HP補正、防御力
耐久汎用の時点でイザネさいつよ
イザネは酸っぱいブドウじゃない この仕様のせいで法撃耐性ゴミクズだったんだよな法撃攻撃ほぼ全てが属性持ちだから
昔はブルメガーラのビームくらいしか軽減できなかった 地味に技量も馬鹿にできない
イザネは20もあがるからな 属性は意識してなかったな
イザネにオルレジ3だけ耐性つけてブロレジも必要だったかなと思ったが付けなくて吉だったようだ 耐性とかよりHPが最重要だろ
HP1600超えてないと耐性の方が弱いんじゃなかったか? イザネが抜けて硬い
ティルが柔らかすぎでそれ以外は目くそ鼻くそ 何が言いたいのかはわかるんだけどこれの一番面白いのは
頭そんなよくないのに無駄に長文書いちゃったせいで纏まりのない話になってる点
いやイザネも強いんだよ?でも耐性がーって弁明し始めるのガバすぎて草 そもそもダメージの最終値って打射法の各防御から減算された後のダメージから
耐性の%引いた物が実数値じゃなかったっけ?
間違ってたらすまんが、それであってるならイザネのが優秀な気がするし
変なうんちく語ってるよりアストエテファク付けろって言ってる奴のがまだ信用出来る 無属性法撃がブルメガーラビームくらいしかないから法撃耐性は意味無いと言われてたが
今はどうなんだろうな http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up209827.jpg
このイザネユニしてデバンドしていったらヤマトの直線レーザービームがダメージ1になったぞ
いつもの打撃ユニだと一発400くらい受けるんだが
このイザネユニにした時点で150になった
デバンドしたらダメージ1になわったわ デウスの分断とか深遠の天罰とか即死系は無属性法撃じゃなかったか?
ウェラクリクリで全身アストエーテルだけど雑魚とか大和の元気玉はブレると1しか食らわん そういや全く気にしてなかったけどエネミーにブースト入った場合技量って役に立ち始めるのか? あ、もしかして全身イザネお持ちでない?
現状、頭一つ飛び抜けて硬いユニットなんですがwww イザネなんて数える程度しか遭遇してないから持ってないわ、すまんな。 2セット目そろったけど報酬期間外にユニいじりしたくねえなあ >>53
ちなみに武器はフォルニス使ってるからブロウレジストもオルレジも一切つんでない
これで武器をゼイネシスにしてブロウVにオルレジIII積んだらもっと固くなりそうだが
とりあえずユニならイザネでもゼイネでもHrならこのOPオススメだぞ ここまでカチの奴らってグラーシアソロできるDPSなさそうだな
PSあるならステ盛りが最強だからな グラーシアなんて攻撃クソ避けやすいんだからそりゃHPいらんわな 慣れてるレイドならステ盛りユニットだな
ましてやグラーシアなんかHPとか耐性なんかゴミだし >>53
あのビームくらいならクリゼイネクリでも1になるぞ たった一回の30kより10回の20k
スタ盛りとステ盛りじゃやってる事が違う
しっかし比喩すら通じないガイジ湧きそうで怖いな 闇の打撃とかいってるけどダーカーでも闇属性つく攻撃一部じゃね?
てかその理論でいくとゼイネアストラ以外地雷になるんだけどお前マジで頭大丈夫か 体力がかなり伸びるんだから20%ダメージでの火力低下しづらいってだけでイザネ強いじゃん グラーシアがHP耐性ゴミなら他のレイドもゴミじゃね?
徒花なんか置き気弾してるだけで終わるしマザーはカウンターし放題だし わからない人用に>>1を纏めてみた
1.ユニットの打射法耐性は「無属性」の攻撃のみ軽減する、属性耐性は「無属性以外全ての攻撃」を対応した属性耐性があれば軽減する、例えば…
2.敵Aのパンチ(打撃属性かつ無属性)でイザネを殴った場合・・・適応されるのは打撃防御と打撃耐性
3.敵Bのパンチ(打撃属性かつ雷属性)でイザネを殴った場合・・・適応されるのは打撃防御と雷耐性(一見打撃耐性が適応されるように見えるが適応されない)
4.敵Cのレーザー(法撃属性かつ雷属性)の場合・・・やはり適応されるのは法撃防御と雷耐性
5.なぜ法耐性(射耐性も人によっては)がいらないかと言われると敵の攻撃は打撃攻撃以外は大抵属性が付いてるから
確実に耐久を上げたいならば優先すべきはHPの高さ、防具自体の防御力の高さで結局イザネはこれら全てを満足しているから有能、ゼイネが逆転するのはかなり厳しいだろう加えてオールレジストは全ての攻撃を軽減できるのでそれなりに有能 しかもヒーローはPPそんないらないぐらいPP効率いいしな >>74
実際ゴミ
いつまでたっても回避出来ない奴がつける分にはいいと思うけどね ヒーローブーストが強すぎなんだがね
ワンミスでヒーローブーストが消えるのと
5秒間以内に3回被弾したらヒーローブーストが消えるのじゃ全然難易度が違いすぎだわ 防御5が被ダメ-1っていう説あるだろ?
全身アストエーテルだとボスの大技以外はほとんど一桁だけどそこら辺どうなん?
オルレジとか耐性系って具体的にどういう時有効なんだよ教えてくれ >>79
防御値の差と技量hp30の差があるしこれを属性2だけでお釣りこさせようと思うと相当の大技じゃない限り無理
結局イザネでよくねってなるぞしかも雷と光に至ってはそれすらイザネが上回っているという つまり打撃耐性と属性耐性ついててなおかつHPあるユニットがいいのか
イザネしかないようかきがするが 防具で下手くそアピールしてくれてるんだら判別には使えるだろ
ちなみに濱崎の調整ミスでヒーローが防御基礎値が高いせいで
全身アスソエーテル+デバンドリンク+デバンドで大体の主流ユニで減衰までもっていけちゃうから
XHなのにVH並の難度でプレイしてる感覚になる
でもこの歪なステータスバランスを直すとメロンが死ぬ
エクストラブーストは基礎値にかかるから必要防御値がはねあがる
メロンは死ぬ イザネにアスソエーテルオルレジVエレスタ付ければさいきょう??? >>82
防御力5で被ダメ−1という仕様であり、イザネとゼイネの打防差は18
つまり、被ダメ-3しか差がない。そして技量だが、耐久には関係がなく
正直、余っている数値ではないか?
耐性不一致の時点でゼイネの方が強くなるように思えるんだが 雷と光に対してはイザネ最強だが汎用性においては全耐性が上がるゼイネの方が優秀
アップグレードでクリファドにしたりゼイネに戻したりも出来るからな
イザネとゼイネやクリファド以外で作っちゃった奴は御愁傷様 アスソエーテルとか無理だから
フルイザネにアスソオルレジスタ4エレスタでええか? イヴリダユニットは炎と闇耐性付いてるからEP5のエネミーの攻撃属性はこれっぽいな 耐性なんか最終計算なんだからハンターのスキルで特定エネミーに特化対策したり専用防具用意しない限り対して変わらないよ
必要なのはメロンに迫るような防御値 >>86
技量は耐久にも一応関係あるぞ
どの道hp30差を属性耐性2で埋めるのは無理に近いよなんやかんやで他属性でも殆どの場合イザネが上
ってかあくまでゼイネに有利な条件でこれだからな?耐久ならイザネの方が遥かにいい とにかくイザネを否定したいという強い意志を感じるな かなり雑な計算だけど最終ダメージが1500超えるようなイザネの耐性がない属性の大技ならゼイネの方が上回るんじゃね?
うん、イザネでいいな つうかhp1600ぐらい盛ってからじゃないとオルレジの意味あんまなかったんじゃ こんなに辛いと辞めたくなりますよ〜イザネ〜(出現率) このゲームは300受けてたダメージとか難易度1つ下げるとダメージ1とかになったりするよね
防御5が被ダメ-1を検証してたブログみたことあるけど少し違う気するわ
防御力は2乗グラフになってて先端でのアストラルエーテルだと効果大みたいな感じてしまうわ >>96
意味はあるだろ効果自体は一緒だぞ
相対的に見てhpより価値が出始めるのがってだけで盛れるなら盛った方がいい グリフォンオルレジVはゴミのようにスフィアに変換したり捨てたりせず、ビジフォンに流してほしい まぁゼイネでもいいよ
わざわざこの敵は属性攻撃が光と雷以外だからゼイネにしてとかは考えなくていいし考える奴もいない
OP積んであればイザネとゼイネの差くらいはひっくり返る
OP積みまくった後にユニの性能差が考慮されるんであって
ユニ差なんてOPの一種程度と思えばええんやで そんなこと言ったって俺にゼイネが駄目ならブリサしか無いからなぁ
(サイキはクラフト嫌いだから作らなかった) 殆ど全ての場合ゼイネにしかない属性でもイザネが有利って事は頭に入れときゃいい
現状それくらいhp差を埋めるのは困難 グリオルレジV6Sでも3,4万とかだし出品めんどいよな すまんサイキオフゼ装備してるヒーローよりマシだから12ならなんでもいいよ このスレの結論
耐久重視ならゼイネに有利な属性でもイザネをゼイネが超えるのは実質不可能
お前ら>>1に惑わされずイザネ強化しとけこれは属性耐性過信しすぎてゼイネ強化してしまったか後からイザネ拾った>>1の妄言スレだから イザネじゃなくてゼイネを使う理由はpp4が欲しいか自分にとっての需要が変わった時クリファドにアプグレできる保険だからこの辺を考慮してユニ決めるといいね >>91
やはりマロカスよりやはりメロンだな・・
今回のでそれが良くわかったよ>>91感謝
まぁメロンの防御はまさしく鬼の力と言ったところかな
エゴをまとってとぶさまはまさに最強の一文字につきるしかもついに念願の自爆の無効化が実現!
オーラ爆発させる事によって手を出していないのにもかかわらず「お前そこにいたのか・・」と歩み寄るさまは敵に恐怖を与え敵は逃げるしか場所はないのだが
ここもすでにメロンストライクの射程内
敵は画面端から逃げ出したそうにしてるが後ろがないので前門の虎前門の王神状態でなす術なしだしな
はっきりいってマロン信者は情報に踊らされている可哀相な一般人
あんな柔らか素材でできたペットで黒い悪魔に勝てるわけがない
しかし腕力もみた感じメロンが圧倒的に上で詩かも炎だから負ける要素ないので俺は91に賛成だな >>105
ヒーローだとエアリバぐらいしかリングいらないし
オフゼはいまだバランス系で最強候補だぞ >>106
いやいや、イザネが雷、光属性攻撃以外の属性でゼイネより強いと言うならば、その理由をちゃんと説明してくれ
それなら納得するのだが。まさかHP30で逆転するってこと? 射法はPP欲しいからゼイネクリファドで良いと思う
打撃とHr汎用はイザネフルorウェラボイザネがベスト 1st イザネ
2nd イザネ
3rd ゼイネ
4th サイキ (これだけ最高Lv60)
フューズがあとちょっとあると
4thを全身クリファドにできるんだが >>112
ステジャンないと動作もっさりなんだが地雷か? ただ単に能力値換算でイザネより遥かに劣ってるんだよゼイネシスは >>113
お前なんで無属性雷光はイザネが圧倒的に上な事無視してんの?
それも一纏めで考えるとゼイネを耐久で採用する理由ない筈なんだが
あと聞くけどなぜhp30で逆転できないと思うのか教えてくれ俺もその根拠は気になる ポイント換算だとイザネより1pt低いだけだなゼイネは >>116
ヒーローでステジャンとかソード接着ですらフラッシュヴェイパーにつないだほうがいいのに活かす場面ないだろ >>113
痛いの打撃ばっかやん
属性攻撃で痛いのって何があるん? >>118
なんだ、やっぱり深い根拠はないんだな
無属性打撃、雷、光属性打撃ならイザネが最強
これは↑のレスでも書いてるとおり異論はない
だが、それ以外の属性では、ゼイネの方が強いと思う
何故ならHP30差より、死に至るまでのダメージ減衰量が耐性2にはあるからと言うのが持論なんだが >>123
ステップからジャンプにつないじゃう雑魚wwwww >>125
hpって普通最大値保ってるもんだしそれはおかしくね? 両方にオルレジ付けてヴォルドラのブレス受けてくれば >>127
そうか? 実際には常時MAXには保てないだろ
耐性は常時発動だが
なんか話が不毛というか、個人で好きにすればレベルの話にしかならんな 結局全属性に共通するHP盛って次点でオルレジに落ち着くんやろ そもそもヴォルドラのブレスなんか食らわないだろ
アストエーテル付けてから出直してこい ウェラボは打撃耐性5と優秀だけどイザネよりHP100少ないし
属性耐性なしだからイザネどころかゼイネより劣るのか? ステジャンとステJAは個人的には必須やわ
リロードの快適さが全然ちゃう よく分からんけどさ、死に至るまでのダメージ減衰量って例えば比較する二人が同じHP残量として耐性のおかげでそこからの確定数が違うって言いたいんでしょ?でもそれその残量になるまでのHP30の余裕と変わんなくね? >>133
耐久面は劣るかもしれんけど攻撃PP耐性どれも優れたバランスユニ 11ユニあれだけクラフトしといて今更属性耐性って() ヒーローみたいにHPが残れば良いってもんじゃねえクラスが一般化したからでしょ 防御面ならイザネ
PPもほしい場合はゼイネだな
ゼイネはクリファドにできるってのが保険としてデカイ どれだけ一撃の被弾を軽減できるかが重要だしな
まだ特殊さわってないイザネとゼイネあるからスロット防御以外のごみつけてためしてくるわ イザネがない部位は仕方なくゼイネ使ってるがあれば間違いなくイザネ選ぶわ HP360&耐性6%追加とHP450のみ追加の耐久限界ダメは、ユニ自体のHP抜き1003で=になるから
防御差で-4〜+11ダメの変動あることを考慮しても、耐久限界ダメを要求されるのは大半が属性ダメなので
OPに最低限のHPを盛ってるような人であれば基本的にはゼイネの方がよりダメに耐えられるという認識は合ってる
イザネは痛い攻撃してくるけど無属性(打、射、法耐性が適用される)とか、雷や光属性の攻撃をしてくるボス相手であれば有効な感じ 赤青社員の時も結局は用途とプレイスタイルで分けろみたいな話になったしさ、今回もそれじゃねーの イザネの防御値や技量のアドバンテージをアピールするなら、
HPも防御値も技量も伸ばせるアストラルエーテルを全部位に搭載するのは大前提だよなって思う
防御値195技量195HP135
これだけでユニット1部位増えてるようなもんやんけ >>137
どちらも良いのでゼイネは打・射・法・汎用を用意した上でイザネ打・汎用を用意すれば良いんじゃないかな?
そこまでやるの馬鹿らしいから俺は法グリュゾ・ゼイネアーム、射ゼイネリア・パイセン、打イザネリア・ゼイネアーム、後は汎用イザネ三部位
自分が納得すりゃあ良いんだよ、キョドってどうする なんで12ユニの話ししてるの 君たちクラフトサイキでしょ pp0な時点で論外
はっきり言ってゼイネも微妙だな クリファドにアストエーテルのっけてるかだけでも相当違う
アストエーテルが倍ってやっぱつえぇわ… おいこれ敵の攻撃にもダメージにブレがあるから確かめようねぇじゃねぇか 9耐性(打射法火氷雷風光闇)の中の1つにすぎないのに、
打射法のみユニット性能表示でピックアップされてるのは誤認を誘うふざけっぷりよな >>164
ほんとこれ、デウス類なんかも風打撃、風射撃、光射撃、光法撃、炎法撃、雷法撃で
射撃と法劇耐性は全く意味無くて、打撃耐性も龍の突進以外には全く効果が無いという 昨日1年ぶり?くらいに復帰したんだけど、とりあえず防具はイザネ一式でええの? 一式は結構op頑張らないとppきついから復帰者にはあまりオススメできんな
一部位差し込むくらいにしといたら?
そもそも1年ぶりに復帰ってイザネ持ってるのか、言っとくけど糞ドロ率だぞ HrだからこそPPよりHPと耐性だって話なのにね
通常攻撃クソ強いからこその話でもあるんだけど…… イザネ二部位しかもっとらんし
久しぶりに復帰したけどわけわからんわ ユニットは個人の性格が出るよなぁ
武器は大体一緒だけど イザネ3セット分あるけど同じので作っても面白くないからゼイネにしたわ
正直違いはよくわからん ヒーローブーストの仕様が5秒以内に最大HPの20%以上のダメージを食らうと37.5%の火力ダウンだからHP高くて硬いイザネが最適なだけ 常設SHのカスラの風テクニックで雑にやって来たぞぉ
特殊はオルレジのみ
ユニットは一部位装着
イザネ法防御340、風耐性3、法耐性7、ダメージは93
ゼイネ法防御348、風耐性5、法耐性5、ダメージは91
両方とも敵のクリティカルで出したからブレはないはず
あとディガーラの継続ダメージでもやってきてあれは何を参照にしてるかわからないけどイザネがダメ60でゼイネはダメ61だったぞ これおれも思ってた。
イザネが持ち上げられるのは打撃耐性の他に雷耐性が今のデウスやアラトロンじいさんとの相性が良いというのもあるんだよな。
イザネ過信するなよ。 報酬期間にクリファドユニにステ盛りした人って息してないよな エスカダーカーの攻撃って闇なんかね
人型デウスはどこまで光(雷)なのかよくわからんわ 敵の属性ダメを色で表現する設定があったような、気のせいか? wikiのデウスのとこに法撃とか攻撃属性載ってたはず >>185
人型のデウスは落雷っぽいの(雷)とナグランツっぽいの(光)以外はただの殴りに見えるのから蔦の類まで全部風 >>189
あれ風なのかよ
被弾時にエフェクト欲しいな グリフォン貧乏盛りのウェラクリクリなんだがゼイネに戻すかめっちゃ悩んでる
HP160上がるだけでブースト維持かなり変わりそうだけど属性耐性のメリットをちゃんと理解できてないんだよなあ >>191
クリファドにしようとフューズ集めてたけど
先に武器に使ったわ
クリファドは乙女持ち用でいいかと イザネの腕だけ作ればよくね
次の上位職でそのウェラクリクリ使えるかもしれんぞ 背中のイザネもゼイネもウェラボも出ないからユニオンイザネゼイネだよぉ…でもユニオンはバランス良くて良いユニットだと信じてるのぉ… >>191
慣れればクリファドで当たらないのが一番良いしそのままで良いのでは?
俺なんてただクリファドよりゼイネの色が好きって理由だけで武器を錬成ゼイネにしてなんとなくユニもゼイネにしてるけど
相手に慣れたときに強いのは確実にクリファドだよ >>195
ユニオンを使う上でリアを選択するのは最良だろうよ 全身ゼイネでもいい気がしてきた
レッグだけクリファドにしちゃったけどw ゼイネクリクリだったけどゼイネゼイネクリに戻したわ HPとPPも考慮したら、ウェラボゼイネクリで良いと思うんだが ゼイネイザゼイネで4箇所アストラルだけだけどデバドリ飲んでデバンド欠かさないようにやってみたら
さっきのビチグソでめっちゃ被ダメ減ってゴリ押ししやすくなったからかギアゲージも貯まるの早くなったわ
Heに必要なのってやっぱ防御力とHPだわ 敵の攻撃よけれるならクリファドでいいんじゃね?
ps不安ならイザネでいんじゃね? >>205
そりゃ60や90みたいなカスダメなら防御の方が効果はあるだろうよ
HPが最優先なのは同意だけど、相手のダメージの大きければ大きいほど
防御より耐性の方が効果が高くなるんだから、一概にどちらを優先できるもんじゃない op廃人ならイザネ選んどきゃいいんじゃね。アストエーテルエレブだけでpp15だ,これにスピ4か5入れときゃpp20以上確保できるからな。クラブ合わせりゃ武器なしpp170確保できるし 避けれるなら全身ティルの障害盛りでいいな
少なくとも自分のレコードみてクエストクリア:死亡回数の比率が5:1以下ならHP盛っておいたほうがいいと思うが >>209
そのOPならクリでもゼイネでもイザネでもユニオンでも好きなの選んでいいと思う
PPも高いけど、HP115、防御65、技量65ってだけでも相当かたくなるし技量も
高くなるから最小ダメ引きやすいし攻守両方そなえてる こんなん簡単だろ?単純にpp要らん奴はイザネ(ステ切ればpp盛れるこた盛れるがこんなんどっか削ってpp盛れるぞって言う奴ガイジと一緒で当たり前田のクラッカー頭は知らん)pp欲しい奴は別ユニで組めばいいだけ
どれが良いとかそんなもん使う奴のスタイルで変わる
俺もイザネセット揃ってるがppもステも欲しいからイザネは使ってない
イザネ並みの耐性固さでpp多いユニットが出たらマジ欲しいけど、セット効果がほとんど無い現状でpp0のhp大盛り偏りユニは正直魅力感じない
こう考えてる奴も結構居るんじゃね? >>183
>>205
結局この程度ならほんとにどっちも誤差だからよりHpほしけりゃイザネ、Pp足りないならゼイネってかんじかな
防御値も多分ほぼ無意味に近い誤差っぽい
他の部位(エテファクとかのユニ)入れてもそこまダメージかわらんかった 属性付いてる打撃攻撃がそもそも少ないからイザネでいいよ まあそろそろプレミアで12ユニ取引できるようになるだろ
そうでもしないとプレミアの利点がなさすぎる 12出ても二束三文なのが目に見えてるからなぁ
イザネが多少値がつくくらい 防御5が-1って言ってるけどこれって敵の攻撃倍率かかる前に引かれるんじゃなかった?
そんで耐性は最終ダメージを割合カット
真のカチ勢が防御盛ってルーサーのカタストロフィや徒花個人戦失敗の全滅前提ダメージ耐える動画無かったっけ 盛りまくって耐性カチ盛りすればかなり硬いよ
やわやわの柔らかユニ基準で数パーセントとか語ってるから話がおかしくなるだけで >>217
ゼイネあるのにイザネ使う馬鹿なんているわけ無いだろ
なんで攻撃力+5の為にPP4捨てて更に柔らかくならなきゃならんのかと イザネは強いし選択肢として優秀だけど一択にはならん
と思うのもオトメとちがってゴリ押しが出来るわけじゃないからな
ブースト維持にはかなり良いんだけどイザネでもちゃんと避けないといけない攻撃はあるしpsや資金と相談だわ 実装当初ならまだしも
未だにあるイザネの持ち上げはマジで意味がわからん ゼイネはイザネない時の妥協としては十分すぎる性能
ただイザネもゼイネもpp糞だし使うにしても1部位だな 自分のPS次第でいいだろ
グラーシアでペロるような奴なら全身イザネで固めとけ >>232
今はHr用に汎用ユニ作って自然とHPとPPが高くなる奴も多いし、クリファド武器でPP倍にもなるから
障害みたいなアホな組み合わせしなくてもPP200超えてる奴は全く珍しくないぞ ブライトさん5連発いけるから進行系ならPP200は欲しいな
全身アスソとエーテルで防御力確保してればHPとか耐性なんかはほぼ要らなくなる >>205
いやいや、そうじゃないだろ。>>180のようにはっきり差がでるならHP30差より耐性の方が大効果が大きい
ゼイネ>>イザネだな。何故ならイザネよりゼイネの方が強い属性数が多いからだ つか>>180では能力にオルレジつけているから、風耐性5と3の差になってしまっている
本来は2と0なわけだ
イザネに風耐性はない。5と3の差より、2と0の差の方が大きい
実際はもっと差がでてるだろ、やっぱりゼイネの方が強いな やっぱり技量と防御が最強かよ
アストエーテルアビエレスタ+αで良いな
耐性耐性騒いでるのは防御盛ったことない貧乏盛り奴だろうな 技量が大事なら腕はイザネじゃなくてゼイネセットにしないのか? そこそこ固くて技量が80も上がるユニットがありますぜ いつオフゼユニオン越え出すんだよ
いい加減出せマジで つかPP0の時点でない。レーサー連打しないの?
糞強いんだが? カスPPじゃ話にならんぜよ
ゼイネで作って、被弾しないようになったらクリファドにするのが最適解 ホワイティルでもアストエーテルなら許してやらんこともないかもな(許すとは言ってない) 被弾しないなら防御力もHPもいらんからクリファドはまた微妙な感じやな そろそろ全ての☆12(orオフゼ)殺すような超強力なユニット来ても良い頃合いだろ
と言い続けて早一年、未だ更新する機会無し >>25
イヤソレハナイ
バイトか? 報酬期間後、即殺すとか運営しか得しないわ イザネ×3でチェインソードでええわ
これでクリア出来ないクエストないしクリアが遅くなりすぎる事もない
ぶっちゃけまともな腕してたらOPはおまけ
ユニットの差なんてOPの差みたいなもんよ ほとんど打撃だからイザネが一番固いよ
属性攻撃なんてほとんどないし うん、タフネスさを求めるならイザネしかないね
いつぞやの強化スレで検証されてたけど全身イザネとゼイネじゃ結構耐えられる攻撃違ってたんだけど、
今URL探しても見当たらないんだよなあ いやどう考えてもゼイネ≫イザネなんだが
理由は俺がイザネ1部位も持ってないから(´・ω・`) イザネ全部よりゼイネ混ぜたほうがいい事もある
理由はレッグが足らないから オフゼのセット効果が腕足だったら良かったのにな、リアしかでねーよ 結局無敵フレームにも無敵技にも優れてるからHP1200ぐらいに残りはステとPP盛った方がDPSは伸びるな 武器ゼイネにして
リアレッグイザネ
アームゼイネがバランスいいんじゃね 報酬期間でヒーロー用の武器にオルレジ入れておいたやつ勝ち組になったな ゼフィの光弾1発で剥がれないHPあれば十分だな
1300くらいってとこか メイン:フルイザネ(ステ120 HP185 PP20)
サブ:フルザイネ(ステ70 HP110 途切れたorz サブ:PP16でやってまふ(´・ω・`)コマタ 今はクリファドでPP補えるからいいけどクリファドが死んだら一緒に死にそうなPPしてる奴結構多いんだよな 報酬期間も終わったし、次のレイドとかでイザネとクリファド足して2で割らないユニット出て来そう 普段は攻撃当たるやつなんて地雷みたいな論調なのになぁ 今のブーストかかった常設EP1-4XH行ったことありますか?
英雄様がタリス&TMGで射程限界ぎりぎりから通常連打繰り返すのが8割ですよ
理想→防御盛ってかわしながら戦う。イザネ有効
現実→喰らったら即死するのでPP盛りで遠距離オンライン >>279
かわしながら戦うならHPも防御もいらねーだろガイジか? この手のスレって絶対に被弾しない名人様()が出るよね >>282
名人とガイジでユニットの優劣が変わりますし
人によるで終わってしまう お前がグラーシアソロクリアしたユニットがお前には合ってるんだよ 最終ダメージ減らす%系よりも、最終ダメージ計算する前に処理される素の防御値が重要よ
500くらうダメージを10%軽減するより
ダメージそのものを1桁にしたほうが硬いのはアホでも分かるやろ
このゲーム、敵の攻撃にアホみたいな高倍率かけて計算してるから、倍率かける前に計算処理する防御値の影響は半端なく大きいもの
だからアスソエーテルは強いわけよな PP150くらいで十分じゃねマン参上
あとはHPレジストステに振っておわりっ アストラル、アビ3、オルレジ3>>>>>>>>>アストラル、エテファク
オルレジ3積んでないやつは次の報酬期間で作り直し アストラルエーテルオルレジスタ4エレスタだろ何言ってんだ カチ装備に何億ネセタかけるよりPS磨いたほうがコスパ良くね? いかにコスパの良い防具を作るか考えることももゲームのうち
コスパ度外視は阿保 Hr一強の環境に比べたらユニットは
あれが最強これが最強って言い争えるくらい多様性があるんだなあ…… >>267
例えば元のHPが1000とした場合に、耐性+2%だけなら耐久ダメ+20、HP+120だけなら耐久ダメ+120だけど
耐性+2%とHP+120を同時に得ると耐久ダメ+140ではなく+143になるし、それを3部位に装備する前提だと
耐久ダメ+420ではなく+447(1部位あたり+149)まで上がる・・・つまり、耐性の価値は組み合わせ次第さ
あとは、例えばゼイネ+オルレジIII+フレプロ+デバカとかすると残りのOP枠を全部PPや攻撃で埋めたとしても
あらゆる属性の通常2000ダメ相当に耐えてしまうという化物みたいなスペックのキャラを作ることも出来る 重い一撃に耐えても、どうせ死ぬときはいつも怯みスタンハメ殺しですよ 属性耐性?わからん!とりあえず食らう量同じならHP全振りだ!
がイザネじゃないん? 耐久も大事(最低でもHP1500以上は欲しい)とおもうけど回避カウンター意識しないとゲージ貯まらないから過剰には必要ないでしょ XHエネミーの攻撃力って大体2000〜2800に設定されてるんだろ
だったら防御2000以上+デハンドないと1ダメにはならんだろ
カチ勢曰くlobi防御2200でほとんどのレイドで1桁ダメらしいけど普通には届かんわな
マグとかもそれに合わせた物にすればあるいは イザネを貶めるレスをすると必ず必死に擁護するヤツが出てくんのなw
もしかして、イザネしか作ってない強ユニットイナゴが多いとか?w
まさかなぁ。
けど、このスレを見てわかるように実際そうだしなあ。雑魚しか残ってないのか。 イザネHP盛り作ってない人なんてFo、Raくらいじゃないの
FiかSuやってたならイザネHP盛りもってて当たり前なんだが アスソエーテルアビオルレジ3エレスタでええのんか?Fiでも使うならPPにスティグマでもいれるか ゼイネが強い?
イザネはグラシアさんで活躍してるじゃないかw
雷=落雷
光=ミサイル針
ゼイネ3点、全属性6
と違って
イザネ3点で雷18光12だぞ 書き損ねたが
アスト、エーテル、アビV、オルレジV、ディフェンスやらそこいらで防御面重視した話なら別格の話
それならゼイネだ >>321
それ言い出すと食らう攻撃がないからティルでいい ようやくイザネ揃ったから
ヴォルソパワ3スタ4アルターオルレジエレスタで三ヶ所作れば良いか? 何のユニットにせよ、アストラル+エテファクで作った方が良いぞ ppをクリファド武器で補う前提の人が多いこと多いこと ソード通常が強いからPPきれても通常で攻撃するか気弾で回復すればいいからHeの場合PPはあんまり重要じゃない アレスジソール作るのにバスタークエでまた新しいソール集めなきゃいけなくて、多スロが全くほとんど落ちないとかそういうオチなんだろうな だがしかしフルイザネを運用するにはクリファドにPP盛ってこそではなかろうか(適当) つまり報酬期間スルーして金策に励んで
これからイザネにアレスジソモデュエーテルオルレジエレスタつける俺が勝ち組ってことか? イザネはやはり良いよ
OPをしっかり盛れば、ガッツだけでHPが2000超えたりする。
これだけタフならそうそう落ちなくなるしな。 イザネかゼイネかってきのこたけのこ戦争みたいなもんだろ
終わらない時点でどっちもアリだと思うぞ >>335
イザネとゼイネはどっちでもいいけどたけのこだけはないわ >>336
んんwwwもしかしてwきのこの民ですかなwww 武器をクリファドにしてPP40前後盛れば、ユニットのデフォPPが0でも気にならないぜ
武器フォルニス?
HP高めならこまめな回復いらなくなるさ >>337
別にきのこが上手いとかは行ってないんだけどなぁ
単純にたけのこがクソまずいって言ってるだけ
たけのこ食うくらいならゼイネ着るわ たけのこって好きだけど
口の中のモソモソ感が苦手になってきた フォルニスゾンビ奴よりは火力でるな、確かに
一発の被弾も許されぬクリステPP盛り奴は完璧に回避できれば最高火力だぞ
ステ差だけ見て「火力は俺が一番上のはず」じゃなくて、実際に火力出せてるなら相当なもの
イザネ奴は安定だが火力的に真のナンバーワンにはなれない
難しいところだな ニンジャガで超忍モードクリアできる腕前あれば無被弾余裕 >>346
まるでSTGのバリア無しの自機みたいだw
掠ったら死ぬwww >>346
一見防御も盛れてるようで防御むしろカスの最悪な組み合わせじゃ無いですか、そこまでPP欲しかったんか… HeはPP余るからゴミ
ゼイネがステ35だったら一択なんだけどな 明らかな格下相手でもない限り1000回以上の平均でなら耐久盛りが勝つだろう
耐久盛りの性能ってそういうものだし クリファド武器でメインキャラがPP220位、HP1400台
サブキャラはPP180位、HP1300台でやってるけど
正直、ヒーローならPP180で十分やっていけると感じた
最低ラインはPP160ってとこじゃないかな イザネ派はいかなる場面でもイザネを絶対信奉
ゼイネ派はイザネ出ない人
クリファド派はイザネもゼイネも見下してる ゼイネ上げイザネ下げはイザネ出なくて悔しいだからなw
ウェラボは神 今から作るなら俺はゼイネ使うな
クリファドに変えられるのはデカイ イザネイザネイザネ
アストエーテルスタ4スピ4エレスタ
武器はクリファドにアストエーテル積んでPP36確保
HP1641 PP206 防御2100↑
盤石やでえ >>356
ゼイネ→イザネ:オルレジとスピリタの二つが無いと埋まらない
イザネ→ゼイネ:ミューテーションI(笑)付けるだけで上位互換
どちらが上位防具なのかはサルでも分かる話
イザネとかいつの時代の化石だと思ってるんだよw イザネを化石呼ばわりはさすがチンパンジーは言うことが違うなww
チンパンジーなのに人の言葉喋れてるから凄いか ゼイネは法職用だぞ要求からして
近接はイザネ使ってどうぞ 耐性で色々言われてるが防御力とHPは裏切らないってことだけは間違い無く言える >>304
でも現実は攘夷互換じゃないか
イザネ着けてる奴はゼイネもクリファドも無い雑魚か算数が出来ない奴の証だからな ユニットは色々選択肢があって良いな
こうやって、何が強い何が弱いで話し合える
職なんてHe以外選択肢無いし
プロFiの人がHeの方が良いって言いだす始末 その他のレスには触れずわざわざ6時間前のレスに安価wwww
顔真っ赤なってそう イザネと武器にアスソエーテルアビ3積んで敵の攻撃食らってみろよ
割合防御なんて使う気起きなくなるから ネタなんだろうけど
本気で言ってるなら小学生からやり直すべき pp足りなくないの?
ステ0にしてpp盛って、盛れる盛れるって言うガイジ思考は無しで
あとヒーロータイムってギア欠けるまで維持出来るんだけど、大体どれくらい持たせれるん?あと、最速でヒーロータイムまで持ってくのどれくらいだろか?
hp盛ってヒーロータイム維持に力入れるのも良いがリミブレ見たいにちょこちょこ好きな時に発動出来るわけじゃない(ギア貯めないとアカン)からなかなか渋いと思わないか? そもそも極端な全身イザネを全身ゼイネにした時でさえ12差
これで致命的にpp運用に差がでるならそもそもそいつにとっては両方ゴミ 全身イザネで各部位PP2桁すら盛ってない奴はどう戦闘してんのか気になる >>377
ステ切ってHPPPが最適解
というのは置いといて、HP盛っていじめするのはギアタイムではなくヒーローブースト60%
ギア維持はヒーロータイム発動後にステップ回避を成功させるだけ よっぽどdpsにこだわらない限りステ盛りなんざ体感出来ないからな >>354
そらお前の様な同じ武器接着でテクも使わない脳死奴はそれでも良いだろうが
武器切り替えながら主にタリスでテクとPA使っていたら200あっても足りない事くらいエアプじゃなきゃ分かる筈なんだよなぁ アスソ、エテファク、エレスタ、オルレジ3の4OP最高だと思うんだが
打射法+65で汎用を満たせて、全防御も+65、HPは+115でPP+15やぞ
オマケにオルレジ3も相俟って被弾時リスク更に下げられる、これはPP欲しいならスピに置き換えてもええな
4OPやから安く、そして作り易いと思うから皆作って、どうぞ >>381
デウスなんかは置き気弾が最強だからもろにステ盛りの影響体感できるけどな
+210の時限ないだけでモヤッとする >>383
最悪アスソ、エテファク、エレスタの3OPで作ってもええな
これでイザネ運用したらどやろか?因みに4OPでスピ4積んだとしたら
PP+20、3部位ありゃ表記PPは160、クラカンありゃPP170…後は各々の武器PPも計算に含めれば悪く数字になるんじゃないかね
ほならな >>385
てか>>209も全く同じこと言ってたわ…見落とし済まん PS上がるまではゼイネ
PS上がったらクリファドでいいだろ
イザネには将来性がない
>>379
ビーチとかでも後ろでノロノロモタモタやってる奴らがそれだよ 復帰勢で汎用防具ないから作ってみたいけど、アスソエテファクってWiki見たらすごい大変そう
アスソだけでも成功率10%に+40%作って50%*3~4スロを4個*3部位ってだけで死にそう >>382
武器接着おまえじゃねーかタリスマン
Hr前提なら、最低でもタリスまいた後は、ソードに切り替えろよ
どうせビーチウォーズもリンガあたりでギア貯まってるんだろw
ソードなら気弾のPP回収も高いし、タリスの通常もPP回収いいから
使い分ければ、そんなに息切れしねーよ ソロでもない限りギア貯め忘れてソード接着したほうが速くなりがちなんだよな
そしてソードにはイザネがいい 本当にイザネと同じで頭カチカチだな
ヒーロータイムまで持ってくのにもそれなりに時間かかるのに一回使えるかのヒーローブースト60%のためにステ切るとかやっぱりあり得んけどな
普段は僕ダメ他の人より少なめだけどステそれなり奴に任せるわ僕はヒーローブーストがんばるから良いよねってか
一回のクエでヒーローブーストどんだけの時間持てるのかなーきっと一杯あるんでしょーな
だからそれなりのバランスが大事でイザネの固さは魅力的だけど致命的なpp0のイザネ1択ではない
つまり正油ーこと 何かヒーローブーストとタイムがごっちゃになってる子がいるね 仕様の理解してから5行以上の文章書いても良いってばっちゃが言ってた
ヒーロータイムは最近もうクエスト終わり側に使ってラストにフィニッシュか被弾した時の保険としてキープしちゃってるな
俺みたいな人多そう おっとスマンスマン、マジで仕様理解してなかったわ
Wiki読んできたけど、ヒーローブーストは最初から乗ってくるんだな勘違いもいいとこお恥ずかしい
こりゃステ切ってまでもppとhp盛るイザネはリミブレさんとヒーローさんにはめちゃ有用だな
煽ってゴメリンコ アスソエーテル4sユニが安くて作り易いとか冗談も休み休み言え、作ったことないだろ
まずキューブ換算する時点で既に安くない
実際アスソエーテルユニなんてネ実見てる奴の中だけで言っても1%もおらんと思うが アスソエーテル武器ならまあ4スロなら因子さえ持ってりゃ楽勝だけど、さすがにユニはなぁ
安くはねーわ
全く安く無い 屁一強オンラインにあっては
ステ盛るよりもHPやオルレジに振って60%アップを維持する方が主流になりつつある
アスソエーテルユニなんて下級職用だと思うぞ 素の防御力の有り難み知らない人も多いよね
まぁ当然だろうけど >>406
アストエーテルは防御HPPP盛るためで攻撃ステはおまけだが >>406
アストエーテルユニで大和の元気玉くらってこい
まさかエアプ? アスソは出現当初からあれの本体は三箇所ステじゃなくてソールなのにPP+5って散々言われてるのに… >>406
アスソエーテルは耐久上げるために盛るんだろ。これは恥ずかしいエアプ 防御が2000超えると被ダメガクッと下がるからな
Heブ維持したいなら硬い方がいい アストエーテル5s作ったけどそこまでメセタは使わなかったぞ。半年前から準備できるならな。ただキューブは5000個くらいつかった 超初心者だけどアストラルソールってどうやって作るんですか? >>413 防御を2000以上ってどうおOPもればいいんだ?? イザネ3部位+クリファド武器ににアストエーテル盛れる人は防御ステが200近く上がるからな >>413
正確に言えば素の防御2000以上+デハンドだったはず
>>416
そこでクリファドの第3潜在よ なんかもう最近武器も防具も強化してあればどうでもいい気がしてきたわ 実際どうでもいいんじゃない
みんなヒーローだしみんな同じ動きだし どうでもいい風潮にしてくれたほうが助かるわ
ステ100とか言われても困る ステ盛りはソロでもやらないと大して実感できないけど
HPや防御方面の強化は露骨に差が出るからやった方がいいぞ うちのヒュマ子の場合クリファドウェラクリクリの4箇所にアストエーテル
コレでロビーで打2030射法2060くらい このゲーム一番楽しんでるの多分カチ勢だよな
ルーサーの時止め耐えたりマザーのナタデココ無破壊耐えたり まあ、ステ盛りで数パーセントの火力アップにホクホクしてるのも良いもんだけど、防御はある一定数値を超えると世界が変わるからな
クリファドで防御捨ててる連中は自分の世界しか見えてないから、防御盛ってもダメージなんて大して変わらないと頑なに信じてるし、色々勿体無いよな 今までは防御盛らなくても乙女があるから即死しない程度のHPさえ盛れればあとはステPPでよかった
HeはHeブを維持するためにHPを盛って更に被ダメを下げる必要が出てきたからな
ステ盛って数%火力上げるのが無意味になるほどHeブが強力なんだし
あとはアストエーテルで防御もステと一緒に盛れるようになったのが大きいな >>415
ファルス系のソール5個でソールカタリスト(成功率10%)を4個作って、ダークネスソールと合成する(成功率60%)
武器ならレイ、ユニオンの因子で100% 初心者にアスソはオススメできんな
今dfソール高騰してるし尚更、エーテルにした方がいいhpはちょっと差があるが他は微々たる差だし 初心者が頑張るならエーテルソールアビ3オルレジ3エーテルファクターエレスタとか 初心者に確定で100%に出来ないOP構成はおすすめしない
資金もないだろうし失敗っていうリスクや失敗したときの気持ちの萎えよう考えるとな ジソール333でも良いよ
ヒーローならそれでも敵が溶けていきそうだし 昔じゃあるまいし初心者にステV進めるのもうやめろよ
ミューテU配られまくってんだからW進めるべき
作る労力もミューテはさんでるからステVと大差ない 効果はかなり差あるだろ?
ステは微妙だがHP30とPP3ってOPで稼ぐのかなり大変だぞ
ダブルソール一個分とほぼ同じなんだからそれが同じ労力で手に入るならかなり大きいわ 安価で作れるのをおすすめする
とりあえず初心者には教えられながらでも自分でこれを作った、作れたっていう実感がある方がいいしな
そこから装備製作に興味貰ってからあれこれ教えた方が長く付き合える ゼイネとイザネのどっちがいいかじゃなくて、どっちも必要に応じて組み合わせろ
まさか防具各部位一つずつ作って満足してるわけないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています