【PSO2】下級職の調整、なし!w [無断転載禁止]©2ch.net
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Fo「複合がー」
弓「バニッシュがー」
さもかす「マロンがー」
所詮そのPAしか使ってこなかったにわかが喚いてるだけだからなあ
本当にそのクラスが好きなら不満なんか無い レ・・・レンジャーに未来は無いんですか・・・?(血涙 Raはスタスナ#WHAをまとめてアベレージスタンス化しろ 既存クラスにはHeにはない違うベクトルの強さがあるらしいぞ どうせ乙女と無敵棒とかだろ
使えない職はどこに優位性があるんだよ濱詐欺 >>10
瞬間火力取り上げといて何言ってんだって話だわな
まぁ修正なくてもその瞬間火力すらカンスト制限かけた時点で無にしてるが >>2
好きなら弓接着で鯖最速固定のレイドに参加してもいいんです? >>13
好きならそれで参加希望出すの自由じゃん
断られるかとかそんなのはまた別の話 Heにイナゴするだけなんで下級職とかどうでもいいわ >>10
ボス火力 屁>その他
雑魚殲滅 屁>その他
PP効率 屁>その他
どこにあるの? このゲームEP2くらいからずっと強職にイナゴするのが勝ち組だからな
一時期Guでロビーが埋め尽くされてたのが嘘みたいだわ >>17
今まで費やしてきた時間や技術そして愛着です・・・とか既存クラス殺しておきながら平気で言いそうなのが今の運営 そもそもキャラを愛してなんぼのキャラクリゲーとして大多数の人は遊んでるのに
職の愛着とか一部の存在がそのまま声でかいだけで割合は少ないからなあ
つよい職で遊んで何が悪い それはある
無能だけど別に楽に敵倒せて稼げりゃ困らないから別に下級職が弱いとかどうでもいい >>19
EP2どころか最初から・・・フリーでまるぐるが出来てた頃ですら
近接には生存権なかったりしたからね
でもゲームなんて全部そんなもんじゃないかな
固定PTでID攻略なんて、職指定だったり、役割決めて行ったり
するのもあるし、今はそういうの流行らないけど
下級職でエンドコンテンツなんて行こうものなら、リアルガチ池沼認定
されるでしょ、他のネトゲなら
ヒーローさえやってればいいし、ヒーローの装備さえ揃えればいい
分かりやすくていいじゃない
今までみたいに、緊急ごとに適職で行かなきゃ・・・となったり
その時その時の強職に振り回されずに遊べる
飽きたらやめればいい、誰も止めないから 下級職の調整にコストを費やしても無駄、もうほぼHeしかいないし まだHeの実装10日くらいだから飽きが来にくいだけで
大して愛着見いだせなかった勢は
下級職の未来ない時期が長いほどヤバいだろうよ EP1と今じゃ生存権の意味合いが全然違うけどな
あとEP5からは職のもちまわりができないから
Heに飽きたらほんとうにおしまいさようなら 固定
ハハハなんか懐かしいクラスできてるなコイツ
野良
は?なんだこの汚物?He以外いらねーよ死ね
これをなんとかしろ 下位職・・・レベルキャップ80で永遠にストップ
上級職・・・今後新EP毎に追加。以後こちらがメインなのでレベルキャップ解放は上級職のみ。
ソース
http://pso2.jp/players/news/20126/ >>35
つまりレベル100とかの姿が見れるのは上級職のみ。下位職はもう・・・ >>32
運営が、上級と下級ってはっきり分けてるのに
下級クラスに未来があると思ってるほうがヤバイよ
75まで上げればいい、ただの前提職じゃんか ヒーローなんて常設1〜4ラストの床掃除名人やん。リミブレ乙女ダガー接着で余裕の生存なんだがwファイジですまんの〜w Heがこんだけ強いし問題になってたチェインマロンもカンストでぶっ殺されたんだから弱体する必要あったか
同じ職2年使い続けろって本気で考えてるのかキム委員長は >>42
いつ来たとか関係ないと思うけど
5年やって、今までのは全部上級になる為の前提クラスになりました
それだけの話
そういうゲームになったってことだよ HMZKかな?
放送終わったらマッチング修正で徹夜するって言ってなかったきみ? こいつら今の低評価はマッチングのせいだと思ってんのか
下方修正ヒーロー限定オンラインが最たる原因に決まってるだろ
都合が悪いから見てみぬフリしてるんだろうけどマッチングが直ろうが人は戻ってこねーよ
ついでにいうと今日の高速詠唱でヒーローやりたくない層で見切りつけた奴たくさんいるはず サブクラスが癌なのは明らかだから上級職でリセットするしかなかったんだよ 下位職の調整はもういいからはやく上級職のバラエティ出してくれ 上級職の追加は1年半くらいないってどこかでみた
正しい情報化はわかんね >>37
単に下級職のコンセプトに互換がある上級の話が早く来ないとってことだよ Heってなんで上級職とか言っちゃったんだろうな普通に新職で良かったじゃん
それなら飽きられたら下級職をHeと同じぐらいに強くする延命できるのに
上級職って言っちゃったら下級職をHeのレベルにしにくいだろ >>47
じゃあ今までのこのゲーム自体が癌だったってことだな。
死んで当然か。 >>53
その癌ゲームのスレに降臨するお前は一体何者よ? >>37
実質1クラスでPSO2に未来があると思ってる運営の方がやばいよ 今後、レベルキャップ開放や新上級職追加の度に
下級職のレベル上げが条件に加わると思うと胸熱(白目 >>56
運営も、先があるとは思ってないかもよ・・・
>>58
ヒーロー開放できてれば、他の上級が来ても、何もする必要ないんじゃないの
上級クラスとして同列なら、開放条件も同じじゃないとおかしいもの セカンドキャラのHeが80になったので
23時のビチグソは久々にセカンドのGuHu76/80でやってみた
つまんねー
もうやれないなこれは >>52
同じような新クラスの強さよりもHe基準で今後のクエストを作って行きたいって言ってるからな
調整を放棄したと見るか上のステップに上がったと見るか・・・上級職を1つしか実装しないで選択肢がないのが一番悪いわな
Heだけで2年ひっぱるくらいだから複数作ったらネタギレであと5年もたないってことだろうけど 今バランスをとるなんて到底無理な話だから構わないけど上位職に対してどういう位置付けにする方針かくらいは示して欲しい 私は構いませんが他のメンバーがどう思うかは分かりかねますので、私を除いた他の10人にアポを取って頂けると、と思います >>47
癌なのはメインクラスどころかサブクラスすらまともに調整出来ない運営の頭だろう
「バランス調整がボクには難しいのでサブクラス削除します」とか正気の沙汰じゃねーよ?
三百歩くらい譲って「運営の頭じゃ仕方ないか」と思ってたらサブクラスすらバランス調整出来ない運営がメインクラスを調整出来るわけなく
ヒーローとかいう事実上全クラス削除にも値する致命傷どころの話ではない究極のゲームバランス崩壊を突っ込んで来たし
まぁ、惰性で続けてた多くのPSO2ユーザーに「PSO2はもう完全にダメなんです」と悟らせたのがEP5だしある意味では良アプデだなって思う マロン弓複合の弱体化がひどすぎるのと上方修正全般が貧弱すぎた
ep4のクラスバランスはそこそこよかったと思うんだけどなぁ
わざわざ全部壊してHrたてられても萎える カタナマンが3匹もビーチに混ざり込んでたんだが
もっと弾圧しろ
ヒーロー以外いたら破棄! 今のまるぐる緊急ではマッチングが糞過ぎて
He以外のクラスが混ざってても気にならないかな
マッチングが修正されて受注に時間がかからなくなって
やっと周回数を稼ぐための下級クラス叩きが始まる 正直今は新規復帰が75になるための期間でもあるからSH以下は別に全然構わんが、
これだけ言われてるのにXHに下位職の、しかも既にLv75になってるHuFoとかFiGuみたいな謎構成で入ってきて敵に触れもしないってのはどうなんだ本当
こういうのとマッチングしないだけでも十分なんだけどバスター >>66
実際サブクラス制って調整難しいぞ
俺が知ってるゲームでもシリーズ中サブクラス採用した作品だけはバトルバランスが結構危うい感じだった
実際、俺がTRPGのGMやるときに導入したときもスキルバランス調整するのに恐ろしく苦労したし
まあ上級職ひとつだけ実装してそれ一択にすることについての是非はまた別の話だが 安心しろよ
そのうちいつもの顔ぶれ以外の人には会えなくなる未来しかないからな 遅くても次の大型アプデまでに別の上級職きてほしいな
例えばヒーロー 打射法バランスだとすると打撃特化上級クラスとかさ >>8
スタスナみたいな行動に制限かけるようなスキル作り出すなよな! 調整なしとか言ってられないようにメルボムするのがメインコンテンツだからな?
なしwww じゃねーよw 開発の脳みそが相変わらず膿んでいるのはわかったが 今まで強くなろうと立ち回りを試行錯誤したり装備作ったりしてたのをはーい全部なしでーすってバランス調整の名の元に下方修正
強い人が使いこなせばめちゃくちゃ強くエンジョイが使っても火力の最低保証がかなり高いこれ1職だけでいい他のクラスいらないっていうバランスぶち壊しの新クラスを実装
これで萎えないわけないけどな
マジでサービス終わらせる気があるとしか思えない 今日の放送でわかった事は下位クラスはもう完全に捨てられたって事だな
HMZKもHeは上級クラスなんで(下位よりつえーの歯当たり前だろ)的な事言ってたし まさかこんなぶっ壊れ職実装した上で雑魚既存職を下方するとはなww
既存職はマルチ来るなゴミ寄生!
ヒーローに飽きたらさっさと引退しろ!! >>46
思ってそうなのがな。はまじ
低評価の理由には、マッチングの糞使用や素材倉庫での心証低下も勿論あるだろうけど
一番大きく影響してるのはクラス周りだよね、どう考えても
だって、「Heを気に入らなかった奴は漏れなくゴミクラスで寄生することを強要される」んだぜ
これでまともな評価できるかっつーの 嫌なら辞めろの次は飽きたら辞めろか。ほんと、PSO2も世も末感がやばくなってきたな なんでさあ…いまだにTe以外のゴミ下位職が大きな顔してマルチきてるの?
寄生するな! もう完全に新規お断り状態ですね。
10月頃には、新規キャラは制限無しでHe作成可になるかもしれないが。 サブクラスの調整放棄だけでも無能なのに全員同じ職にしてPS以外で差がでないようになりますなんてガイジがやることなんだよな
まあ木村も濱崎もガイジなのは分かりきってることだろと言われればそうなんだが 上級クラスなんてものは誰ものぞんでなかったんだよなあ ヒーローが全てにおいて飛び抜けすぎてて既存職使う意味が薄くなってしまったからな。EP5、この内容でよく出したなって思うわ。 上級職という発想自体は悪くないんだけど、まさかそれが
・上位特化職ではなく万能職
・しかも強さが下級職から飛び抜けすぎ
・下級職の殆どは弱体化修正のおまけ付き
というのが頭悪過ぎると思った。次に出る上位職が特化職だったとしても、
これ基準で考えないといけないから更に飛び抜けるだろうしし。 簡単お手軽に既存職の並レベルの人より3倍はダメージ出てるからな、屁 これで当面調整がないとするならば、もうHeはメシア(介護職人)だと認識して
好きに遊ばせてもらう他はねえわ。真面目にやるのも阿呆らしいし、BL入れたきゃどうぞどうぞ >>86
ほんこれ
PSUの時の方がまだマシだって話よ
当時はFM(ファイマスター)が沢山いたけど
それでもfF(フォルテファイター)やAF(アクロファイター)をやる人は結構いたわけで 運営がもう調整したくないからみんなHeやれってのははっきりしてしてるからなあ
文句を言われたから新スキルや調整やるけどいつになるかわからないとか運営の中では今のバランスがベストなんだろうな PSO2の収益の柱は着せ替え部分なわけでゲーム部分はおまけ
そのおまけなゲーム部分をHeに全てを集約すればコストカットできるからな(散々コストガーと言ってるんだから相当意識してるはず)
クソ村的には我々は今までずっとおまけにもコストを掛けていたんですよ!とか思ってるだろうよ その着せ替えもネタが尽きてきたから収益がー
なのでスタージェム導入しますー!とか言ってたのにな
最近復帰したものだけど洋服のスタージェムのほうがおまけ扱いになってて笑ったわ
スタージェムって洋服の愛着度から始まってやたらめったら拡張されてるよな
今ではトリガーを買うためのゲーム内マネーみたいになってる >>82
ストーリークエや緊急の戦闘はそのエピソードのときに出来た新クラスのみでしかプレイ
できないようにすればいいんだよ。ep4ならサモナー限定、ep3ならバウンサー限定って
感じで。
ユーザー側の自由度は減るけどその分地雷職とかないし、ステは船に乗ったときのステが
そのまま指定された職のステに足されるようにすればいい。
開発するときは足される前の素のステでテストしてもらって、これでは無理だなって
くらいに調整しておけば、実際のプレイヤーにとってはギリギリいけるくらいになる
だろう。
通常のクエのバランス調整はあれだけど、緊急やストーリークエのバランス調整はこの
方法なら安定してできるはず。想定外の組み合わせとか存在しないんだから。 大人しい清楚系キャラとか真面目系イケメンがストラトスやヒューイみたいな厨二ポーズをフカしながら「頑張ります!」「私だってやればできます!」って言ってるんだぜ
着せ替えもクソもありゃしねーよ
最初から厨二キャラ作ってたんならまだしも強制ストラトスだからな
学生服着た一般市民キャラがGACKTみたいなポーズキメながら戦ってるんだぜ このままヒーロー1強で2年とか無理だわ
1週でもう飽きてきてしまった 下位職なんざ仲間内で趣味をやるスタンスでいいじゃねーか
今更強化されたらまた面倒臭くなる
飽きたら辞めるこれでいいじゃん 嫌ならやめろ
飽きたらやめろ
Heやりたくなければやめろ
その結果が今の混雑表記4鯖のみ
言われなくても人は減ってるが、本当に正しいのか?
運営がこうなるのを望んだんだから仕方ないが He一色でいいとか脳死すぎるわ
どんだけ既存職で雑魚だったの? 好き放題言われてるぞw
235 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 21:28:33.57 ID:5ut1Juao
ここの開発を少しPSO2にわけてやれよ有償で
とんでもないもん作ってるぞあのハゲども
236 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/08/06(日) 01:43:26.15 ID:ZnufrLS+
ほんとPSO2って糞でゴミだよなぁ
ユーザーも皆ゴミだしw >>89
4種補助とアンティレスタギレスタ、後周りにくるくる回る打撃法激ダメージカットの奴しかなかったけどAT楽しかった >>97
いいんじゃない
ネトゲなんて必ずいつか終わるものなんだし
人が減るのを心配してやる必要なんてないよ アムチでの非マロナーとか今の下級職以上の寄生だったけどな
イナゴからすれば龍結晶やらカースセントリー破壊まで経験してきてるわけで
今更Heとの差で云々言ってるのはむしろ以前からも寄生サイドの人間だったのかと思うわけだが サブクラスバランス調整もなにも新規追加クラスの武器3種、テクは置いておくがPAも既存の物は使用不可の新規追加なのにも関わらず3武器のバランスすらとれてないんだからお察しよ アムチならマロン強かったけど
それはマロン膨らませ機があったからだよね
防衛でマロンは糞DPSだけどFoRaBrは遠距離からダメ出せてた
クラス毎にむいてるクエストむいてないクエストで使い分けできてた
今は全部のクエストの最適クラスがヒーロー PSO2開発は、EP4後半になってからレイドボスとTA風しか作れないし
TA勢のワンパターンなゲームの作り方が職の使い分けを無意味にした
挙句の果てに職の方を1職にしちゃったんでないの なにいってるんだてめぇらは?
俺より弱いやつと組みたくなーい俺が1秒でも早く緊急終われるようにしろって散々喚いていただろーが。
みんながみんな強いクラスをやれば効率上がるじゃねえかよ。何が不満なんだ? >>107
防衛には近接来るなって聞いたんだが、
向いてる向いてないの話されると近接とか全クエ向いてないオワコンになるぞ >>109
自分だけは好きなクラス使ってもHe並みの火力にしろって言ってんだよ
言わせんな恥ずかしい 乙女の発動率を最大で60%に下げる代わりに、モノメイトでもHPの50%回復するように回復量アップ付けて、脳死でやらせなきゃいいんよ
アイアンウィルは発動率を50%に下げる代わりに無敵時間中のメイト系使用速度アップも付与
あとマッシヴは二つに分割して、メインハンターのみ効果でリキャスト短縮つけて、サブクラスでの利用は制限させる
とかして、Hrの一歩手前くらいまで火力と機動力を既存職も強化してくれや >>109
全員が全員あんな文句を肯定するような人間の屑だとでも思ってたのか?
あんなん聞かされてるこっちの方が不快だったわ。
大体FF14ならともかく、このゲームで効率を追求するのは天文学級の馬鹿だけだって、ちょっとでもプレイしてりゃ分かるだろうが。 既存職との共存図るなら
ヒーローの火力下げるのが一番簡単そうだけど
ヒーローは弱くしないとあれほど言っちゃってるからねえ
通常攻撃だけで他職を凌駕するぶっ壊れになるとは 効率追求といっても
疲弊するレベルの超効率/低効率と
何周でもいけちゃうような塩梅の効率ってあるよね
みんな求めてるのは後者だよね 戦闘スピードが違いすぎるからな
あいつらはHeはその代わり耐久ないとかアホなこと言ってたが乙女無くてもFoとかSuより死ににくいわけで耐久ないとは思わん
回避とかGPが優秀すぎて全くと言っていいくらい死なない 使用率高いクラスは弱いままでも平気ですww って調整がそもそもアホだったってだけ
とりあえずFoSu弓はざまぁって感じだは、どのゲームでレンジは調子こくがPSO2はレンジが万能すぎてほんと酷かった Heにするのも大変だぞ
ソードが鯖ごとに何本もあるわけねぇし レンジ潰したのは、He様があまりにも万能だから自らリミッターをかけて下さったんだよ。
これで無限射程まで持っていたら、哀れな近接クラスは地雷として完全に死に絶えていただろうからな。
ほんま英雄様の謙虚さと慈悲の心には頭が下がりますわ。 Heで死にまくるくらい下手なら乙女下級近接って選択肢あんだろ
Foなんて火力ない耐久ない遅いで選択にもならん
元々下手な人はFo避けてて上手い人がFo使ってたが火力まで無くなったから上手い人もFo使わず死滅した つまり両方死んでるってことだな。
なんだ現状じゃん。 まあ両方死んでるな
死ぬほど下手なら乙女の選択もあるけどHe楽しすぎるからみんなHeやってるしな あのさあ。
チェーンソード買って、頑張って属性50の奪命3にしてブンブン振ってろよ。
乙女なんて要らねえどころかお釣りが来るわ。 Teの座布団以外に価値が無くなったRaの修正はありますか チェンソHeは強くはないが、それなりの戦力になれて死なないのが売りだな
それを使わないといけない用な奴がオトメ職を使っても、死にはしないかもしれないが
☆13を握っても戦力にならないから、完全に上位互換だろ ヒーローってステ上昇系抜かすとLv92で全スキルカンストなんだな
全員同じ武器、同じクラス、同じツリーもそう遠くはないな >>127
どうせ他の奴なんかこのゲームNPCみたいなもんやしヘイト稼ぎながら毒ダメみたいなんチクチクして死ななきゃなんでもええわ 下級職だから弱いはいいんだけどさ
このクラスから上級職に上がったって、実感出来るくらいには分けていくつか実装しろよ
後、下級職なら必要経験値の緩和しろ 上級職だから強い←うん
下級職のほとんどを下方する←?
上級職は万遍なく強いというコンセプトで、下級職は瞬間火力が強かったので下方修正しました←???
瞬間的にも強くなくなった下級職がレイドでもHe以下になってどのクエストでもイラネになってるんですがそれは 今時ジョブ1つだけのネトゲがあるってマジすかwwwwwwwww
煽りじゃなくやべーだろ・・・ ヒーローは実装を急ぎすぎた
月一で対応武器種増えていくならまだしも
そういった展望がかけらも見えない これ以上調整のバーゲンセールやったら即死やて・・・w
テストって大事なんだよ ネット環境に甘えてんの ブンブンソード振ってっれば喜ぶ層相手に実装したんだからそんな細かなことは考えていない
めんどくさい割りに金にならない層は切り捨てるって意思表示だよ 強いのは想定内だの下方しませんだの言ってたマロンが下方されたからヒーローに課金する奴なんていない
ヒーローは下方しませんとか言ってるけどマロンの前例があるので信頼出来ない
どうせEP6でゴミになるという考えに至るのが普通
失った信用はもう戻らない
自分がやってきた行為その意味を噛み締めながら客単価に絶望しろ禿濱崎木村 >>140
ここは、こんなことやってたら誰も課金しなくなるぞ、ってのを
もう5年も続けてる、火力下方だけじゃなく、いろんな面で
何も変わらないよ >>140
下方なんてEP3の時散々やったしマロン弱体されるなんて分かってたけど 今まで課金してた人はまぁ分からないでもないがこれからも課金してく人の気持が分からん
もうpso2が日常化しすぎて麻痺してんのかな 復帰して1か月プレ買ったけど13日にきれるんでそこでちょうどいいからまた離れるわ
FF14もはじめたけどそっちのがやること多くて面白すぎてこっちどうでもよくなってきた ハードパンチャー軒並み殺してパシパシ系ばかりにしてくのは無能
モーションを早くしましたとかそんな調整多すぎだし FoとRaまでバシバシにしたがるのは正直エアプでしかない。
バシバシが嫌だから射法やってるって、理解出来ないのかな? ヒーローは継続火力が高いのが主なコンセプトですから、今後のバスタークエもそれが噛み合う調整にしている
既存職は瞬間火力が強かったので、バスタークエでは噛み合わないため今後のバランス調整の土台のために下方修正をしました
とのことですが、結果的にヒーローの火力を100とすると、既存職は70程度、Brとか下手したら60くらいになってんですけどー?
瞬間火力もヒーローが突出してんですけどー???? 気弾3秒チャージのDPSがそのまま実際のDPSになる勘違いしてしまった頭ウーダン濱崎
エクソのサテカ出待ちとか記憶にないらしいな >>149
盛りすぎ 今のBrとか50行くか行かないかだろ >>159
盛りすぎ今のBrとか3行くか行かないかだろ 菅沼はWB下げと同時にWHA上げてきたけどバランス調整の土台ってなんのこっちゃ 目玉のバスタークエストに既存職の瞬間火力が噛み合わないなら弱体化すんなよな
バスタークエストではヒーローの火力が2倍になりますでいいだろ 濱崎は下位職は落としきった後で調整する用意があるみたいには言ってたような。信じても怪しいかも知れんが そもそも落とす必要ありゅ?
落としたあとであまりにも反響が強かったからその場しのぎに言っただけだよ
あの状況で下級職は現状のままなんて言ったら頭木村だし
もう頭木村だけど もうマルチはHeで溢れかえってて下級職の使用データ取り用もないけどどうすんだろう というか今更下位職上げたらそれこそHe以降の上位職の使用率に影響出るでしょ
大体バランス調整の土台を実装するなって話よ。完成品実装しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています