【PSO2】責任転嫁で問題点をねじ曲げるから人が減る [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:27:31.86ID:s50mWjm+
ここの運営は問題を素直に認められない。だから的外れな原因分析、対策を取ってしまう。そして更に人を減らしている

EP4で多くの人が減ってしまった。収益も減ってしまった

その原因を他ゲームの発売や、エキスパブロックのせいにしたんだろう
だからエキスパブロックを廃止した

また、Su利用者が少ないのは既存職に執着する人のせいにしたんだろう
だから、既存職を弱体化した

スクラッチ収益が減ったのは、ビジフォンで購入できるせいだと誤認したんだろう
だからスクラッチ回数ボーナスを実装した

だけどな、人が減ったのはエキスパブロックのせいじゃないし、Suが人気ないのは単純につまらないからだ
スクラッチする人が減ったのは水増しスクラッチのせいだ
価値のある物がなければ削るわけがない

だから、運営の取った対策では人は増えないばかりか、プレイヤーに失望を与えるばかりで人を減らす要因にしかなっていない
ここしばらく、運営の対応発表で喜べたもの、ワクワクできたものが全くない

いい加減、オフイベで現実逃避するのはやめろ
チヤホヤされたいから、気分を良くしたいから、オフイベに没頭しているんだろ
タレントにでもなったつもりか?お前らはゲームクリエイターだろうが。ゲーム作りに専念しろよ
なんでディレクターやプロデューサーの癖にゲームの仕様をちゃんと把握出来ていないんだ?
ちゃんとゲームと向き合ってくれよ

オフイベは収益が少ないのは、運営自身が発表したとおりだ
今すぐゲームの問題に対して真摯に向き合ってくれよ

マジでこのゲーム終わるぞ?
0002名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:34:32.77ID:wHWC0piF
長い
0003名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:38:30.94ID:HnTsg+Kf
プロデューサーがわかってないのはまだセーフ
あいつらの仕事はプロデュースだからな
ディレクターは監督だからわかってなきゃだめ
0004名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:43:55.82ID:wHWC0piF
オフイベやり過ぎだからな。あれ収益少ないって運営が言ってたよな。だからあこぎじゃないと
じゃあさ

な ん で や っ て る ん だ よ

宣伝にしてもやり過ぎだわ。地方遠征だ?すげー金かけてるぞこれ
オフイベ5分の1にしてたら、新クラスもHeだけじゃなく、他の上位クラスもあったんじゃね?
マジでな
0005名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:45:53.12ID:h2xPhJks
>>1
なんでこういうPSO2テンパは発狂してまでスレ建てするんだ?
0006名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:46:39.12ID:vYqPoQ1J
>>4
僕らが損をしてしまうので
0009名無しオンライン
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2017/08/06(日) 09:51:20.67ID:HtR4/6Fu
上位クラスは別にええねんけど下位職殺してまで実装せんでもよかったんちゃうんか
流石に選択肢無さすぎ
0011名無しオンライン
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2017/08/06(日) 10:15:12.34ID:Tm9b+crF
>>4
開発にはこれ以上金突っ込んでももう限界ってKMRは言ってる
販促に金使うしかないんだと
0012名無しオンライン
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2017/08/06(日) 10:16:46.59ID:JiD8TGA+
多分>>1の意見は今まで俺みたいなグチグチ言ってた側の人間と対立していたような信者の方がそう思っているだろうな
俺はもうほとほと愛想が尽きたから助言するきにもならない


俺が今までここで言ってきたゲームの問題点はほぼゲーム内に盛り込まれて来たわけだけど
感謝されるどころか金貰うわけでもなく、寧ろ金払ってプレイしてゲーム内でも雑魚共引っ張ってやってたのに何故か疎まれ客扱いされずイライラさせられながら善意で出した知識だけ盗まれていったんだけとさ。

どうしてくれんの?マジで。客ナメてたらほんまシバきまわすぞボンクラ共が。
0016名無しオンライン 転載ダメ©2ch.net
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2017/08/06(日) 11:08:09.32ID:wq09WyT/
すごく日本人らしくていいと思うけどね、pso2の運営は。
問題点に向き合わないで仮想の敵を作り上げてそれを叩くことに逃げる。
責任を取りたがらない。根本的に心が弱い。折れてしまうならまだいいんだけど
折れるどころか曲がる前から現実逃避して夢を見始める。
立てる計画がことごとくすべてがうまく行く前提で立てられていてプランbは
存在しない。
しかも最初の前提から大きく間違ってるから絶対にうまく行かない。
完璧な日本人です。これほどまでに日本人な連中は見たことないってくらいに。
でもね、それでは商売はうまく行かないし競争にも勝てないんですよ。
0019名無しオンライン
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2017/08/06(日) 11:58:24.98ID:xGDv4sgQ
コミュ力とかくだらない評価してるから仕事できないksが増える
複数ブロックマッチング始まってあからさまに人数うまるのおそくなってるし
0020名無しオンライン
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2017/08/06(日) 12:12:36.08ID:iA+hu0bU
>>11
HDD消去やキューブUI等の最低限度の事を出来てないのに何を言ってるんだろうな木村
それこそ間違いだろ
0021名無しオンライン
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2017/08/06(日) 12:38:36.74ID:X0w/+aFw
>>19
いやコミュ力は大事だろ、むしろ大事過ぎるだろ
一人一人の声がお互いに聞こえる零細や中小とは違うんだぞ。人間関係がうまくいかないと情報伝達もされないんだぞ。
組織での作業では間違いなくコミュ力が一番大切。一人二人天才がいたってどうにもならん。完全独裁体制なら話は別

まあ今のセガが本当にそれぞれのコミュ力を活かしているかは疑問だが…
0022名無しオンライン
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2017/08/06(日) 12:46:43.82ID:IsJOtigq
ハゲ「オフイベに収益はありません」
俺「じゃあ辞めろ、その時間でまともなゲーム作れ」
謎の勢力「オフイベは黒字だから必要!物販で稼いでるから大正義!!」

なぜなのか
0023名無しオンライン
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2017/08/06(日) 12:55:33.59ID:X0w/+aFw
>>22
いやオフイベやめても開発費は増えんのよ、本当に。収益は高くないかもしれんが、グループ内で金を回せるのがセガ的な利点ではある

ただ、人的リソースを割かれるのは間違いない。叩くならそっち方面だね
0024名無しオンライン
垢版 |
2017/08/06(日) 14:41:41.14ID:mdHUesp7
>>22
開発側の人員にもプレゼン資料の素材等で負担はかかるわな
その分の工数を丸ごと無視するのは、人件費ゼロで考えれば黒字ってのと同じだわな
本当に完全な余剰人員でやってるとしたら無駄金を普段から垂れ流してるわけだな

物販しか擁護の余地がないなら、地理的な制約がない通販すればもっと売れるだろ
レア度で煽りたければ通販での限定数にすればいいし
0025名無しオンライン
垢版 |
2017/08/06(日) 18:20:17.41ID:f6CQ7uyJ
>>1
禿同
ほんとは原因わかってんだろうけど、上層のだれかのメンツのために取り上げられないんだろう
殺さないとあかんのはその上層の誰かそのものだな
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