【PSO2】1職以外必要の無いネトゲ何て初めてみたよ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
打射法それぞれの職が同時実装だったら成功してたかもな 1強実装してフィールドがそのキャラ(職)だらけになるのは、チョンゲによくありがちだよな
んでバランス調整なりして整地してから、また1強のバランスブレイカー実装の繰り返し >>2
かつ新規でも無条件で使えればユーザー増えた
操作方法まで変わってるのにわざわざヒーロー以外のクラスを練習する必要もないし そもそも上級職を一つだけ実装するネトゲなんて
初めてだよ TeとRaがそれぞれ一人いると助かる二人はいらない せめて打撃の上位職ならまだ希望持てたんだけどな
打射法の上位で実装したからもう取り返しがつかん
地球やEP5のファンタジーに関係したものですらない
何がしたかったんだ いっぱい作ると大変
かといって1職だけ実装しても弱いと見向きもされない(Bo,Su)
反省を生かしてのHr 新規さんは3クラス75になるまでろくに敵に触れないとなるとすぐやめちゃいそう >>9
やめる前に、始めないから大丈夫
最終的に目指すのが、上級1クラスしかないネトゲって分かった時点で
普通は、やってみようかな、の選択肢から消える しかもいまだ2つ目の新クラス実装の構想すら発表してない
本当かわからんけど、EP5の続く向こう一年は実装予定なしとか言ってるし 打撃職50で打撃上位解放それを射法も作って打射法50でHeみたいなオールラウンダー解放なら見直してた シュンカSロール時代と比べたら選択肢は多いほうなんだよなぁ Hrで絶望いったがかなり楽になったなぁ
ウォクラ持ちだし火力がそもそも高い
WB修正できついかとおもったが全然そんな事なかったわ そりゃソリッドバルカンとフォトンセイバー担いで走ってるようなもんだしな
絶望はもちろん終焉でダモスもTMGで掃除できるし >>17
一時期シュンカSロールイルメギと3職選べたやろ 打撃 シュンカ
射撃 Sロール
法撃 イルメギ
運営自ら否定させてきたこれらを勢ぞろいさせたら
まちがいなく今よりバランス良くなる
つまり >>21
イルメギ全盛期になったのはシュンカ弱体後だろ
エレコン実装された時のことよく思い出せ
>>22
武器種で考えたら増えてんだろガイジ >>24
クラスアイコン皆同じなんだぞ?
周囲のキャラクター見てヒーローヒーローヒーローヒーロー
これだけで萎えるわ EP2よりひでえ ep3前後の時系列完璧に覚えてはいないけど
Sロールシュンカ弱体宣告→イルメギエレコン実装→シュンカ弱体Sロール保留→ep3Gu死亡だっけ 周りはヒーローだらけ、ヒーローの中ですら武器はソードが殆ど。
これこそカタワ世界の究極形態か? >>24
シュンカが弱体化されたのはイルメギ実装して1週間後だぞエアプか 開発期間1年あったうえに既存クラスのバランスを放棄して良いのに1クラスだけって仕事してるの? ジャンプゾンデ時代は右も左もゾンデゾンデであの時も激萎えだったけど、それでも今のHeほどではなかったな 全員同じ職技武器エフェクトでひたすら溶かすだけのもはやギャグゲー 打撃射撃法撃も「極めた」ってなってるから攻撃職でこいつ以上のものは今後絶対に実装されないし、下級がこいつより強くなることも許されない
極めたんだからな攻撃全てを。Heより上の打撃射撃法撃出来るクラスが存在したらそれは極めた事にならないので弱体化させろ
Heが極めて無いのは防御と補助とペットだけかな 久しぶりにエルソードでもしてた方がマシってとこまで来そうな・・・
オフゲー何か面白いのねえかなあ ほんと打射法全部使える上位職出すならせめて他の残りの武器混合で上位職もう1つぐらいは出すべきだった。
本来なら打射法全部別の上位職が好ましいけど。
もしくは3ヶ月ぐらい連続で上位職実装とかならめちゃくちゃ盛り上がったろうな。
その方がみんなの個性やプレイスタイルとかユニットとかも十人十色の物が見れて面白かったと思う。 シュンカマンSロールマンマロナーと比べて更に酷いのがEP1~4後半みたいな状況になるとペロるヒーローでまくってるんだが 究極生命体と呼ばれたガルドミラみたいな丈夫さがないよなHe
スパアマPA、乙女、回復B埋めマグで固めて突っ込む感じは無い >>35
じゃあそれらを極めた上位職をもう一個追加すれば完璧だな。
防御と補助とペットを極めた上位職…。
ヒーローよりぶっ壊れになりそう。 ○撃をHeより極めたって触れ込みの各属性上位職出せばいい
でもあと二年Heオンリーとか次の上位職来る前にサービスフィニッシュだな
結局各下位職に再調整の手が入って火力でHeに勝てるようになって上位職とは何だったのかみたいになるんだろうな
でもHeも選択肢の一つ扱いのほうがHeしか使えない現状よりよほど健全だが 木村「単調でつまらないと言われたのでヒーローバニッシュ実装します!」
↓
うおおおお!!
↓
ヒーローフィニッシュザンババニッシュで容易罪
↓
容易に高ダメージ出せるので修正します 前やってたネトゲで強力な補助のためだけに呼ばれるクラスを人形って呼んでたけど
TeRaはガチでそれだな・・・ 調整能力が無くて結果的に1職だけでよくね?ってなるゲームはいくつも見てきたが
運営側が1職だけ使えって押し付けてきたゲームは初めてだよ >>45
ほんとこれなんだよな
他は真面目にやって失敗または純粋に開発力不足の結果
PSO2はただサボった&ケチった結果
PSO2が過去最悪の運営と言われる部分はここ よくあるチョンゲの一強でも他の選択肢があるうちからだったりステ振りやビルドやらスキルが変わってたりで全く同じってわけではないしな
ヒーローのみ強制されてツリーもスキル回しも同じ武器もほとんど同じで違うのはOPの微々たる差
それもテンプレが出来上がったらみんな似たり寄ったりになるだろうけどな
これだけ酷いのはチョンゲどころかソシャゲですら滅多にないんじゃないの
しかもこれを2年も続けるとかいくら糞運営でもヤバいってわかるだろうに 50LVでそれぞれの上位解放
該当下位職の一部スキルが上位でも機能するのと下位のLV分ステうp
こんな感じなら下位をカンストさせる意味あるんじゃねえかな 2年間ヒーローオンラインなのか、PAは増やさないだろうし、これ確実に人減るよね
本当、上級職1つだけ実装ってアホかよ
「上級職」なんて自分たちが言ってるんだから少し考えればこの職ばっかになるって分かるだろボケナス 毎日 因子集めるためにヒーローやれってことだろ? 頭逝かれてしまわれたな >>51
それもう現在のクラスを普通に調整して上位クラス作るコストで新クラス作れば良いだけの話なのでは?w
1クラス作るコストで9クラスを潰すのは論外だけど、1クラス作るコストで1クラス潰すんでも十分に頭おかしい
だから上位クラスとか時代錯誤のチョンゲーくらいしかやらないわけで 夜のピーク時にまだあれだけ人がいる事が全てを物語っている
そして大半はHrをプレイしている。カンストしてもHrのまま奴も多い
1強他弱のネトゲなんて腐るほどある。PSO2もその1つにすぎない
順応できない奴はオフゲやるべき。ネトゲからは足を洗え 仮に運営がヤバいと気付いて新職を予定より早めても限度があるだろうしもう手遅れだろこれ 介護強制防衛モドキで人が戻ってくると思ってる奴らだぞ?気付くことも出来ないだろ 上位職を複数作ったらまたバランス調整のジレンマに苦しみ終わりなきストレスに
もう悩みたくない・・ガイジhmzkの出した答えがこれだ
「一職一強」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています