【PSO2】バスタークエスト葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>604
一発BANはないけど、
ただしおまいらが報告して、
木村が鼻くそ食べながら、確認チェックをバイト君に指示して
バイト君がちゃんと指示を守って確認した場合に限り
BANカウントが進む
問題は、木村が鼻くそ食べて機嫌がいいかが最大の関門じゃね?
酒井は枕営業している女といちゃいちゃするのに忙しいから仕事してないから関係ないしな 本当にまたメンテ告知でてた。
連続で定期メンテの直後に
同じマッチングシステム起因で緊急メンテとか。
問題の改善とかのレベルじゃない
不具合連発の欠陥品を場当たりで
モグラ叩きしてるだけの状態でもうぐちゃぐちゃ。 Hr以外で行くとめっちゃ嫌がられるんだがw
どのクラスでも遊んでいいですよって雰囲気がまったくない
だから過疎ってんじゃないの?
夏休みで人が増えるはずなのに
Hrとバスタークエのせいでスッカスカやな マッチングが直っていつでも受けられるようになったとしても根本的につまらないからな
来襲面倒にしただけだしビブラス降臨みたいな盛り上がりもないし劣化が酷過ぎ
あれ何年前のだよ?無能すぎるだろw エキスパチェック入れていてもHr以外がいて装備見たらほとんどのやつが未強化っていう He以外くんなな流れだしストーリーやらないとできないしでやらせる気ないよな 腕破壊後に頭登って攻撃するけど一人がフィニッシュ打ち込んだだけで終了するほど脆いし
終わったあとの達成感とかそういうのないんだよ
最後のラッシュ時に攻撃すら出来ずに終わるとかさ
どこまで面白くないゲームを作るかっていう目標のもと作ったんだよねこれ
間違っても面白いと思って作ってないよねさすがに EP2の防衛実装される前にこれが実装されてれば
まだ面白いと感じられたかもしれない >>608
人数は防衛より減ってるのに全部何かしらの耐性持ちだしHr以外来るなってのは運営自ら示してる フリーマッチのマッチング失敗したらずっとローディングの円のやつ出て
ロビー中央から動けなくなったんだがwww
これ臨時メンテあるんじゃないの フリーが遊べないんだけど
Ship7って過疎ってるんだっけか?
ヤマト終わって30分待ってるんだが
葬式会場に相応しすぎるだろwwwww 上級いったけど
完全にHe以外お断り状態だわ
仕事できる量が下位職と違いすぎる
沸きに生えた塔とかサクっといって帰って来れるし
サッカーしてても一瞬で戻ってこれるし・・・
開発共は下職で上級やって来いよホント・・・ >>616
メンテ告知はでてるよ
明日以降だがな! いまバスタークエ遊んでるって奴は嘘確定だから
部屋ないのに、遊んでるとかマジでワロスワロス グレード2でやってきたけどすぐマッチング出来た
フリーはマッチング失敗しかしない
これ2回やったら終わりやん
11日の午前1時以降に緊急メンテ実施するみたいだけど本当に直るか怪しすぎる Hrでも未強化のやつけっこういるし(ひどいとユニットすら装備しとらん)
慣れてないせいなのかいきなりペロってるHrとか
ずっと気弾かTMG撃ってるだけのやつとかいっぱいいるぞw
マジでどのクラスでも遊んでも問題ないように調整しなおしてほしいわ >>620
メインマッチは出来るぞ
フリー死んでるから2回やったら終了だけど >>619
今のところはフリーでマッチング失敗しまくる不具合とクエ一覧でフレでもないのにフレとチムメンマーク付いてたりするのと
後フリーマッチング失敗したら最悪動けなくなる不具合か 複数だからもっといっぱいあるんだろうな フリーできないってやつは自分のPT情報の確認もできないめくらなのかよ
いまフリー複数ブロックでマッチングするとパス無しの鍵部屋になるからマッチングが絶対にできないわけ
逆に手動でパス設定すると現在ブロックで受注になるからバスター推奨Bで手動鍵受注後してPTコメントにパス載せて待ってろボケ
そこまでして人集まってもやることはグレード1相当のスケールでTMG気弾垂れ流しゲーだから萎え落ち不可避だが >>625
コメント読むやつなんて稀だしそこまでするやつもいるとは思えない
というかそこまでしないとやれないなら俺はいいかな フリーやってメイン回数回復>
以後メイン>フリー>メインのループ
頭おかしくなりそうだわ >>625
なにその嫌がらせ
そんな手間ないと遊べないとか、
聴いてないよー
装備とロビアクのポイント溜めるだけで
嫌がらせされるとか、俺達なにかハゲキムに悪いことしたかよ
>>625
教えてくれてありがとう パス外せば誰でも入れるね
マッチする工夫を強いられる フリーマッチを受ける→マッチングされれば問題なくクエスト受注
↓
参加予定の〜エラーでロビーに戻される
↓
もう一度フリーマッチを受ける
↓
参加予定の〜エラーが出るが何故かキャンプシップにいる
↓
このマルチは閉鎖空間なのか永久に1/8のまま
↓
以降何度受けてもこの1/8に飛ばされる
キャラクター選択を選ぶが自分でブロック移動すると1番上に戻れる >>632
現状複数マッチングが機能してないからそうなる
バスター推奨以外でマッチングしようとしてないか?
それだとほぼ始まらんよ 結局アルチの頃から言われてた緊急もできなくてロビー待機もできないそれ専用のブロックがあれば丸く収まった話なんだよな >>635
21時間も待機して敵陣に攻め込むタイミング計ってるとか、リアルな戦争みたいな感覚を体験できる超絶クソゲーだね 3000P貯めてもグレード3以上部屋検索かけたら一件も出てこないんだけど
死産所か生まれてすらいないぞどうすんのこれ >>635
これしかもストーリークエの方だよね。
可哀想・・・。
運営はこれ見て本気で反省するべき。 >>612
こういうの分かってないよな
ダウン時間長くすれば体力増やしていいところなのに
(ゲージが目減りするのを見せることによる爽快感) ダウンしてもサーチ攻撃継続させるのがHMZKだから 上級行ったら敵強くて面白いのかなあ・・・とか淡い期待を抱いてたのに上級でも流れ作業
こんなんなら新しいチャレンジでも出して欲しかったわ
試行錯誤する必要なくて一瞬で誰でもクリアできて楽しいわけないだろ >>612
腕片方落したらその後、
次の腕をPA移動で高速登りしてフィニッシュ取るために
指先くらいの位置で待機&PP回復に群がっちゃって
2本目の腕攻撃してるの2人とかになってきてもう・・。 エルダー、ルーサー、マガツ、マザーと普通?にやれば最後は攻撃ターンで気持ちよく殴って終わるようになってたのにな
バスターは気持ちよくなるところに何故か山登りと超低HP 3まで上げたらもうなんかどうでもよくなってきた
ライディング実装初日とまるで同じだ
絶対後からテコ入れ入るわこれ ライディング初日はボコボコと星13が出て結構周回した
上手い人は初日から完璧にライドロイドを乗りこなしてたし
Wiki勢がアクションゲーム下手だと確信したのはライディングクエの時 酷いな
そもそも射程が人の移動できる範囲で一緒に移動ってどうかしてんだろ >>648
これ使うたびに思うけど何でマップに狙撃ポイント表示されねえの?
敵ラッシュ時にすっげー使いにくいんだけど >>631
最新のゲームを攻略してる気分が味わえるよなw
これきっとwikiとかにまとめが乗ると速攻でみんな同じ方法で攻略しはじめて、
このやり方以外は地雷だから認めないとか言うことになるんだぜ、俺は知ってるぞwwwJ >>648
これ別にどうでもよくね?どうせラストのコアなんてなんでも一瞬じゃん >>648
これ撃つの待機してるなら普通に登って殴ったほうが早いぞ >>654
大体余ってるから檻2つ目と腕辺りにぶっ放すのがいいぞ
後は城じゃなくて防衛中失敗して乱戦になってるタワーにぶち込んで雑魚狩るのに使うぐらいかな >>655
お前皮肉とか嫌味とかわかってくれよ、コピペじゃねーよw
あと露骨に釣り針最後につけただろ「J」って
俺たちは最新コンテンツを攻略してんだよ、中身以前のマッチングの部分から。 古参が敵溶かしていく様をみてるだけで終わるクエストを新規がして何が楽しいのか。対戦ゲーしてなさそう。上級者が初心者ボコって最初から一方的で駆け引きや緊張感もないゲームにならない試合のつまらなささを運営は知らない 少なくとも初心者同士がマッチするようにならないと
TMGぱぱぱぱぱpで萎える人続出だろう 実装されて24時間しか経ってないのにもう過疎ってるじゃねーかよ
俺はさっさとビンゴを埋めたいんだ >>658
そうならないためのグレードなんだろうが、現実はグレード1でも屁だらけでTMGで溶けるだけだな ライディングと並べてる奴が居るけどライディングは10分1クエストって分かってるから
気軽に時間を埋めるために遊べたしポイント表示やレアエネミー出たときとかそれなりに盛り上がりもあった
13出なかった次こそ出す!みたいな気分にもなれたからな
こっちはそんな楽しみすらない ──自動能力調整はどういった意図で入れたのでしょうか?
濱ア:バスタークエストはグレードによって難度が段階的に上がっていきます。ゲームのルールを理解したうえで難度XH相当のグレード3に行ってほしい。
Lv.80の人が難度N想定のグレード1に行ってしまうと、一緒にプレイするレベルの低い人がルールを覚える以前にクエストが終わってしまいます。みんながエネミーに攻撃できるように、活躍しながらルールを段階的に覚えていけるように調整しました。
あとは、初心者と上級者が一緒に遊べる環境にしたいという意図もありますね。今後、別のクエストにも適用できるようにシステムを作っていますが、対象を広げるかは動向を見て判断します。 >>662
ここの運営基本新規育成とかユーザーに投げっぱなしにするから
Hrの方ちょっとは手加減して〜とか言い始めそうで怖い
さっさと新規向けに過去コンテンツ整理するなり一応XHの最初に立てるユニットぐらいは準備してあげるべきなんだがな運営が >>664
結果
Heが気弾TMGで蹴散らすから初心者は敵に触れず終わる
ステータスを大幅に引き下げられるため窮屈な戦いを強いられる
ステータスを下げてもHeが無双するから意味ない
移動距離長すぎてHe以外は移動してる間に終わる バスターから始めた奴が赤点のダーカー砲台やビブラス爆弾、塔侵食核を理解するはずもなくサッカーしかしないし、
何をどう想定したら遊びながらルールを覚えると思うんだよこれ
ソロ防衛にでもぶち込まないと一生理解するはずねえだろガイジ濱崎 >>664
やりたい事は解るしやろうとしてることは本当に良いことだと思う
結局レベル低くても強過ぎるHr禁止にしないと意味がない
木村だって言ってたろ、HrはVHまでは気弾撃ってるだけでクリア出来ると
つえーんだよお前が作ったHrとやらは 全フリー解放をソロでやれる新規がいないと無理
ソロフリーはラスベガスやヴァーダーはある程度やり方とPSがいるから
緊急で75まで上げたガイジならお察し >>482
既に癌細胞化してるぞ。
バスター以外の全コンテンツ、目玉の☆14までHr前提とpso2のありとあらゆる器官に転移して破壊している。
こんな強力な悪性腫瘍は見たことがない。 だからバスタークエ自体が根本的に初心者向きでないってのに
チャレに初心者をぶっ込んで失敗した反省が何も無いのね
廃人脳は初心者心理が理解できない欠格持ちだから困る >>664
FEZみたいにプロとアマが一緒に遊べる環境作ったのは褒める。 その辺もTA勢を取り込んだのが大間違いで、初心者心理を理解できない
どのゲームでも廃人は初心者の事が何も判らないもんなのよ
自分が初心者だった時の記憶をすっぱり忘れる 5年もやってるゲームの民度というか層を全く理解できてない時点でね… さっきの緊急も残り時間5分もあったのに全くマッチングしなくて終わった><
何々だ?これ・・・ EP1の時のPSO2は初心者配慮がそれなりに出来ているので、ノーマル森からきっちりやらせればいい
EP3以降、ビギナーを飛び級でいきなりSH以上に上げる様なやり方をしてきたのが悪い
ノーマルやハードのテコ入れをきっちりやれとあれほど それね、エンジョイ層の意見を汲み上げるシステムも入れるべきだった >>664
初心者はHrになれないというのは、HMZKくんにとって想定外だったのかな?
ありとあらゆる要素がHr前提なんすけどwww蔦生えちゃうwww ビンゴの為にやらなきゃいかんのかー?ってんで情報集めに来たけど中身つまらんどころか始まりすらしないのか…?
オラわくわくすっぞ!(数時間後くそげくそげ言ってそう 実はリュクスノービスとヒエイの存在がものすごくまずかったんだよね
あんな強力な防具を最初に与えちゃいかん
初心者はある程度痛い目に合って苦戦しないとゲームを覚えないんだよ
初期装備が貧相だからこそ、強い装備を揃えて強くなる楽しみも味わえる >>676
その時点でレベルシンクがあって低難易度にもレアが仕込まれていて
レベルシンクが適用されてるやつはドロップ率にブーストがかかるとかあればな。
現実は常に最新のマップの最高難易度にしか新レアが入ってこないアプデの繰り返し。
凍土他にノーマルが追加された時、既存レアすらまともに入れてこなかった時点でどういうアプデをしていくのかは見えていたけども 14のドロップ率半分にして、回数無制限で良かったんじゃないか
後、システムでキャラレベル弄るなら、どうせVH以下なんて殆ど機能してなかったし
メインのグレード2をフリーの立ち位置にして、上級(80Lv制限)との2つで良かった気がする ただでさえ人がいないのになぜか細かく分けたがるんだよな
手軽さがあった方が人は定着するのに
屁を用意してお手軽路線かとおもったら、なぜプレイヤーを分散させるのか メインがパス外して複数マッチング
フリーがパス付けてバスター推奨で同ブロックマッチング
じゃないと現状動かないのね 逆にすると1/8で詰む
こりゃ人減りますわ >>673
忘れてると言うより
廃人になるような奴は基本初心者でも
あんまり苦労しないのよ
他のネトゲやってたりすれば特にそう なんつうか多数の不具合が確認されたとかなにしてるんだろうな
デバック班総入れ替えとか三十のチェック体制にした方がいいんじゃないか バスターに関しては複数シップマッチングにしないとだめだな メインで起動したら8人全員宇宙空間みたいな所に移動して何も出来ずクエスト始まって失敗したんだが酷すぎない 公式の書き方だと
マッチング以外にも
何か問題見つかってるようだな
TMGぱぱぱぱぱ アリーナ潰してバスターブロックにすればええやろ(鼻ほじ) クエント全くマッチングしないw無理だな もう詰んだ
メインは2回やってきてランク2になったけど コミュ障なので一人でコツコツ遊んできた。
ストーリーに多少の文句はあるけど一人で遊べる貴重なコンテンツだったのにもはやそれさえ許されないとは… >>692
そういうトコは濁すよなこの運営
嘘ばかりついて事実は隠す
対応完了! >>689
オフイベ(に参加する女のまんこの締まり)のチェックで忙しかったんだろ >>697
まさにこれ
・石拾い継続
・ヘイト取れない
・アタックフェイズで小学生サッカー以上の長距離移動を強要 防衛みたいなBGMの盛り上がりもなくAISみたいな切り札みたいなのもない、ただただ味のしないガム噛んでるみたいなクエストなんだけど何コレェ・・・
無駄に広いから屁以外だとさらにタルい。
これがメインコンテンツとか冗談だろ? そうそう、ライドはクソだったけどポップでキャッチーな歌が流れてるのは大好き
バスターはそれもないからなあ さつきパニッシャー使ったら敵キャラ表示されてなかったんですけど 城だからある程度大きくないと駄目だから
仕方なくフィールドも広くしたんだろうけど
なら根本的な問題だから企画時点で没にしろよ 骨格使い回しとはいえエネミーの種類それなりにあるけどどいつもこいつもヘイト取れなくて塔かパイルに突っ込んでくだけだからまるで個性がない そもそも魔神城が剣振りかざしたらなんでアークスワープしてんだよ 他ゲーの攻城戦ってどんな感じなの?
ネトゲはこれとフロンティアくらいしかやったことないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています