【PSO2】バスタークエスト葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>612
ほんとコレクトガイジ
消化不良で終わるのがな アンデッド好きとしては、サディニアンドールみたいなスケルトン(剣士)、(弓)の人形ルームグッズ出してくれればもう何も望まない
すいません嘘です。PSU?PSPo2i?にあった洞窟っぽいルームテーマも欲しいです(エンジョイ勢
大体さー、最新レアリティ実装!とか言われても確率低すぎて手に入らないし掘る気にならないんだが? どこを盛り上がりの山にしたんだろうな
個人的にはパイル後の壁崩壊なんだけど 採掘:侵入をひっくり返しただけのほうがマシだったのでは パイルで壁破壊!!!!うおおおおお乗り込めえええ!!!
→お返りくださいww
は?これでどうやって盛り上がれと。 城に攻め入ってる間にも雑魚が塔狙いに来るとかなら城に行く勢と守る勢でチャット(話が通じれば)で盛り上がれたのになあ 防衛みたいに大型ボスも出ないからメリハリないしほんとつまらんな 最高難易度でやっても全部防御にしてバリアの内側からツイマシ適当に撃ってるだけで終わるな
多い時用のバリアとでかゴリラは腕潰して時間稼ぎしつつ殺すだけでいいし
塔放置したり腹パンからの腕ビーム放置したりとかするチンパン動物園じゃない限り苦労もしな・・・
いや・・・マッチングに一番苦労する 公式放送でメインコンテンツって言ってたのに既にレベ上げクエスト状態。 攻めと守りのパターンがワンパターンしかないから理解した頃には行く気がなくなる
アクシデント(笑) ぶっちゃけ塔守るとかいらんかったろ、正面の門破壊する為にパイル召喚して、敵はそのパイル破壊する為に群がってくる。
発動までに時間がかかるが、周りの結晶を集めると発動時間が減っていって、カウント0になったら発動で門破壊。
パイルの体力0になったら破壊されて最召喚しないといけないが、集めた結晶の分は時間短縮してカウントダウン
門破壊後、城壁の中に入ったら自動スクロール(演出)で襲いくる魔物種を倒しながら魔神城目指して移動
魔神城前の扉もパイル設置して破壊したら、最後に魔神城と戦って倒したらクリア
道中、城壁の上から中ボスが現れたり、SA付きの敵でPCには見向きもせずタメ攻撃でパイル破壊しようする奴を攻撃される前に倒せとか
ダメージは無いが張り付かれると発動時間がドンドン長くなる敵とか居たらメリハリありそうだと思うが
こんな感じのだったらどうなんだろ? 防衛は楽しめたのになんでこれはこんなにつまらんのだろうな まだエネミーダーカーからゴブリン達に変えた襲来〜終焉のが楽しめた気がするわ コレクトも潜在微妙だから廃人すら回してないなこれ
緊急直後の人がいる時間帯でもマッチングしねーわw 終焉の最後を魔神城でええ
終焉は最奥に向かってる感があるわ ストーリーってグレート1限定なんだな
クソすぎてワロタ過疎鯖死亡 ストーリーグレード1固定ってマジどうすんだろな
もう野良ですらフリーは最低でも2はあるだろ
今後追加されるであろうストーリーも同仕様なら初日乗り遅れたら無理どころか誰もクリアできないとかありえそう >>720
あんなのを楽しんでるお前もどうかと思う 上級になると12ユニットくらいぼろぼろ落ちるようになるのかね?
いま3だけどゴミしか出ない(´・ω・`) >>719
パイルを守るってのが致命的に糞。
十五年前のバーチャロンMARSでトラック護衛ミッションってのがあったが、敵を殲滅すればするほど湧いてくるという糞仕様でクリア不可とか言われてた。
火力や技量で短縮できない=メリットなくただ待たされるってのは、ゲームとして成り立ってないんだよ。
破砕なんだから壁を何重にも召喚して、プレイヤーがぶん殴って派手な演出込みで爆砕! ってやれば攻城戦らしくはなったろうに。 >>730
あまり変わんね
3+でも進路に壁出せば凄くヌルゲー
Heがハイスペック過ぎる
集団にブライトネス、ゴレの頭にTMG通常だけで本当に事足りる 火力が増したタフな敵ってだけの難易度だろうから今後何の発展性もない
ていうか下位グレードがTMG垂れ流しで終わるもんだから
グレードって存在が導線として役に立ってすらいない 攻める側なのにタワー守れとか謎だよね
どうせならプレイヤーが死ぬほど激しい感じのほうがよかったかもしれない グレード3以上になるとメインのほうが自分のHPとか減らないし楽だな
エキスパチェックが機能しないHP低下補正ありのフリーのグレード2以降のほうが死人ですぎで難易度高いという 攻めろっても魔神城の中スカスカで移動してるだけみたいなもんだしな 悲報:緊急メンテはブロック落ち対策。マッチ対策ではない模様
ソースハゲブロ マッチングに不具合があるだけで
過疎ってるわけじゃないよねバスタークエ 防衛の新ステージが城だったから
無理矢理攻城戦って呼んでるだけだよね
ロマサガ3のミニゲームのがまだ攻城戦してるぞ 敵の沸きに法則性がないから初期防衛とかネッキーみたいな情報を元にした攻略をする楽しみもないしね
フォトンパニッシャーで階段の2つ目の踊り場瞬殺するくらいしか楽しみがない 攻城戦というからには、「一番乗り!」コールや煮え湯を浴びせてくる敵とか
銅鑼の音とか「げぇ!」成分が足りない。 >>バスタークエストで参加メンバーが揃わない場合がある
これさそもそもが対象外のBにとばないようにしろよ外出ないとわかんないよ >>739
マスコンバットのこと?
あれは楽しかったな… うまみがなさすぎる アレスジソールもトウオウやフルベガス使った今までのジソールに追加される形だったからファーブラソールとかいうの別にいらなくなったし
そもそもユニットがほぼでないからまずすぎる バスクエみたいなのってほんとセンスがある奴がやって楽しいの考え込んで作らないと面白くならないだろあれ
よくこんなの考えたなwみたいのないと駄目
全部ないない尽くしの運営に出来るわけねえ >仕様
>「イヴリダコレクション」のコレクトシートは、
>バスタークエストの「メインマッチ」をクリアした場合、ゲージが増える仕様となります。
>※バスタークエストを「メインマッチ」で受注した場合でも、
>参加メンバーにグレードが低い方がいた場合、「フリーマッチ」でのプレイとなります。
グレードが低い奴が混ざるマッチングってどうなっているの? >>705
あれアークス全員なぎ払ってるんだぜ
よーく見てあげるとアークスがノミみたいに散らばるのが見える >>749
参加メンバーっていうのは受注時にパーティーを組んでる人のことだろ
この書き方だとマルチパーティーの人っていう風にも取れるから書き方が悪いな チムメンで4人PT組んで一緒に行ってたのにシート進まなかったことあるしなんかおかしいと思うんだよなぁ >>752
それなら”参加メンバー”ではなく”PTメンバー”と書くべきだなあ
書き方が悪いね…
ちなみに「グレードが低い方がいるのでフリーマッチになります」とかの注意喚起は無いのか?
そんなPTメンバー状況でメインマッチを形だけとはいえ受注できるのはまずいだろ… マッチングしなさすぎてこれまだやってる奴いるか疑心暗鬼になるな ファブラっていらないのか
3スロ180万で売れたけどかわいそうに メインマッチのグレード1やフリーマッチでも鍵部屋しかないの本当に謎
エネミー弱すぎて失敗する要素なんてないと思うんだが
鍵無し部屋建てても人集まらなさすぎてシートやビンゴ埋め進まないわ >・ストーリー「アリサの決意」の解放条件を
> バスタークエスト【ストーリー】「クエント中央平原の戦い」から
> ストーリー「剣の巫女アリサ」の閲覧に変更。
>・ストーリー「ルツの最期」の解放条件を
> バスタークエスト【ストーリー】「クエント城決戦」から
> ストーリー「魔物の王城」の閲覧に変更。
EP5メインコンテンツのバスタークエストさん。
開始後の数時間でプレイヤーが、また、2日目で運営が
誰もやらない死にコンテンツであるとのことで、見解の一致となりました。 ビンゴ埋めたいだけなのにフリーのグレード1とかもうプレイすらできないんだな・・・
なんだこの新コンテンツ・・・ 部屋が見えない、勝手に鍵がかかる、くそマッチング、ランクが違うとそもそも入れない
恒例の激絞り、報酬まずい、新OP空気、コレクトファイルゴミ、回数制限あり
クエストの構成的にHe以外お断り
滑り出しとしては順調だね^^
冗談抜きで考えたやつはいっぺん氏んだほうがいい バスタークエストやるためのストーリーバスタークエストってグレード1固定みたいだけど出遅れたらもうマッチング不可能なの?
教えてエロい人 とにかくうざい
人は来ないしヒーロー以外はゴミだし >>762
バスタークエストやるためのストーリーバスタークエストはソロ固定のチュートリアルのことよ
その後に8人マルチクエが2回、これはフリーマッチに放り込まれてるらしいけど
別にやらなくてもストーリー進むようになるから問題ないんじゃね >>762
普通のフリーマッチ受注してる人らに混ざれる
自分がストーリー受注したらフリーマッチの人たちと一緒になったし、
フリーマッチ受注してるとき「これってストーリーで受注してますか?」って聞いてくる人居たし多分間違いない
まあストーリーでバスター強制はこれから修正されるけど >>764
>>765
マッチング半永久的にできないってのはなくなるみたいですね
ありがとうございます ストーリー進行に絡めたらどうなるかなんて事は仕様書作成の段階で気づけよw
散々言われているが企画した奴もそれを通した奴もおかしい ドヤ顔実装して不評で慌てて直すとか恥ずかしいと思えよw 大和・幸子・ゴジラなんていう禿個人の趣味企画、
宇野の同人脚本、龍波のえその他諸々の癒着人事
こんなのが通っちゃう運営だぞ、頭のネジなんか全部吹っ飛んでるに決まってるがな おっまたソロ防衛か?からの1/8はマジで困惑するし
4/8にならないと出発出来ないの本当にアホだと思う フレの集まりで固定したんだけどパーティのランク合わせるのが面倒だね
ランク違うとパーティ見えないし
でも固定自体は楽しかった 本当なら期待の新実装コンテンツをストーリーに絡めてみんな怖がらずに気軽に参加しなよ!ってやりたかったんだろうけど
マッチングがくそ
これで全部台無し うわ、バスタークエ、ロボアークスですら叩いてるって相当だな
盲目信者の盲目が解除されたらもう終わりやがな 初めて上級いったけど皆慣れてて全然塔削れなかったな ウノーリーバスターはフリーもマッチングするようにしてるよって書いてるけど
クエ受ける時の説明は同じクエストを受けてる人とだけマッチングするみたいな注意書きを見た気がするんだよなあ… >>664
まてまてw
まさか今後既存のクエにもレベルシンクかけたりしないよな…?
ないとは思いたいが、濱崎はやりかねんから困る そもそもスタートダッシュ遅れたらもう終わりじゃね?
皆上級かグレード3なってるのか知らんが2や1なんてまともにマッチングしないんだが? これ濱崎は一度でもやってみたんか?
面白いと思ったんか? マッチングの問題はわざとだろ
過疎を隠蔽するために 3秒で装備スキルを無制限に設定できる超絶キャラを使って
安定社内鯖で最初からプレイヤー8人ピッタリ揃う環境なら最初の1回くらいは面白いんじゃね メンテ前にハンスのオーダーで少し足りなかったからストーリーの最初のソロのやつやったんだけどあそこの城グレード2なんかな
サブキャラでグレード上げてないのにビンゴ開いてラッキーだったわ >>706
MMOだけど俺がやってたのは
本隊
・城外の敵兵撃破→味方工作兵の出現
・工作兵の護衛→城門破壊
・城内の敵兵撃破→装置出現
・装置破壊→バリケード解除
・バリケード内部の武将撃破
別動隊@
城門破壊後、味方特殊工作兵を護衛→敵防衛兵器無力化
別動隊A
野戦で奮闘している味方武将を一定時間護衛
別動隊B
裏口から侵入し、敵守備隊を撃破してバリケード解除
最後は防衛兵器を無力化すると最奥部に総大将が出現するので撃破して制圧完了
一言で言うと戦国無双のような進行を何十人何百人でやっていく感じ >>767
多分仕様書作成してるやつ等は
バスタークエストがこの世で一番面白いコンテンツで絶え間なく新規が押し寄せてきて
一切マッチングに困らない世界になると大真面目に思ってたんだろう PSO2の運営と開発は総じて躁病か自己愛性人格障害としか思えん
ここまで一切反省せずユーザーのせいにするとか頭おかしいわ このコンテンツは短命な要素しかないな
一番はつまらない次に実質人さえ集まれば無制限にやれるしかも無課金でもう阿保なのか運営は ガイジでもクリアできる難易度
マッチングがまともに機能せずゲームがなかなか始まらない
どうしてこうなった >>787
ちょっと敵のHP弄るだけで誰もクリアできなくなる糞クエだぞ これ絶対HMZKが原因だろ
EP2もEP3もダメなところは多かったがいい所もあった
東京沸きといいこれといいコイツが絡みだしてからいいところガチでゼロなんだけど 俺が思ってたPSO2的な攻城戦は、本陣からラスボスに至るまでの複数分岐の超高難易度な
経路を、グループに分かれて絶え間なく湧き続けるエネミーを攻略しながら、前線では
テクター等による戦闘補助、本陣では比較的低レベルプレイヤーがペロって戻された
プレイヤーの(戦闘状況コストを払っての)蘇生、バフ掛け、メイト等の物資供給、
各グループへの戦闘指示、手薄になった経路へのプレイヤーの移動指示なんかを
制限時間30分くらいかけてじっくりやるようなもんを想像してたわ。もちろん皆
やりたがらない本陣、後衛は少しだけ色々おいしい感じで。 塔がいらんのだよ
破壊兵器の護衛しながら進むだけでいいんだ 最終アタックフェイズ中も雑魚敵が間断なく攻めてきてたら攻防してる感じは出せたのかなあ
お城くんのあの豆腐っぷりを見るとそれでも問題ない気がしてくるなあ 攻めろ!守れ!攻防感!
防衛とも違う感じ やってる事は季節緊急と変わらんw
攻城の攻防ってやっぱ対人じゃ無いと上手く行かないよ 勝敗があるしpso2では無理だなw
ちょっと懐かしく古いが天上碑の攻城戦の方がおもろかったアレまだサービス続けてるのな?www 塔から城まで歩くのがめんどくさすぎ
よくOK出したな 途中退場ペナルティのためかなんかしらんが上級で負けると萎えるだろうからって上級でもぬるくしてんだよな
手段と目的が逆転してる運営らしいっちゃらしいが 確かに四方八方から来る敵からバスターパイルを守りながら進んでいくほうが面白そう あのお城くっそもろくない?
ヒーローフィニッシュ叩きつけるだけで即イキとか爽快感も何もないわ
まさかあんな強そうな城が発泡スチロール製とは恐れ入る
みんなでなかよくボコボコボコスカしてる時間が一番きもちいいだろ、ダウン後のHP10倍くらいでいいわ NPC相手じゃないから毛色が違うけど
ROの攻城戦はほんとよく出来てたんだなとつくづく思うわ 自分じゃやらないようなゴミの追加に慣れすぎてしまって客が何を楽しんでいるかわからない ともかくこの作業感しか感じないのはなんともだね
つまらんと言われるのはやっぱ仕様書を書いた連中が基本エアプだからだろうなとしか これこそ対人にすべきだったな
マナ集めてディアボ召喚して相手のタワーに突撃とかしたかったわ 役割分担がないのに攻城戦とかやっても全く面白くないんだなってのが良く判った
PSO2の戦闘システムだと超次元ヒーローサッカー!状態だからすぐ飽きる
まぁそれでも緊急クエスト版なら可能性はあったんだよ、既に似たようなの実装されてる訳だし
ルーサーやヤマトみたいに前半は皆で壁ぶっ壊してゲージ貯めて、後半はボス戦って感じになるだけだし
でもこの出来だと全く期待出来ない >>799
PC対PCだと戦略が入るからまた違ってくるのだけど
対人戦は対人戦でバランス崩すゴミ要素が入るとグダグダになるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています