【PSO2】徹底討論!イザネVSゼイネ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>107
じゃあお前いつ雑魚にジャスリバ当ててんの? ジャストリバーサルBをユニットに埋め込んだけど
ユニット替える時にまた1から育て直すの面倒だなぁ…。 Hrで単純にDPS上げたいならジャスリバよりマグエキサイトでいいわ >>108
マジだったわすまんこ
見た目重視でジャストリバーサルB付けてるけど平均発動回数は1回/10周な
毎回act見てるけどベガス以外に発動機会はない ビーチで食いついて来てるやているけど雑魚と戦うクエストで他に何言ってんの?これで大和とか言ったら笑うわ。まさか期間限定の常設でもあるまい アトマイザーラバーズは3〜4番手の選択肢だよな
なんだなんだで結局入る
メギバもレスタもアンティもサブパレに入らねーのよ >>103
さすがにpt組んだりフレと遊ぶ時にそいつらには投げるが基本的に野良では絶対投げないな ヒーローでメギバもアンティもレスタもサブパレに入らないってどんな構成なんだ… >>110
ここ最近のクエでよく使った場面は期間限定エピ1のクロームの咆哮
周りのダーカーの数と相談だが、あそこは咆哮くらって雑魚巻き込んでpp回収はする >>121
大事なジャスリバリングをディスられて顔真っ赤なんだな。ごめんな >>105
野良でもそんなに転がるやつ見かけないけどな…つか常設だと仮にこけても出戻りした方が早いし… 現状トータルバランスで最強なんはウェラボイザネイザネだろ 野良でも即投げてるわ
いちいち下らないこと考えない アトマイザーラバーズ付きアトマイザー系の良いところ
-瞬間無敵、硬直までずっと無敵だからリスクゼロ
-テリバワイド付きのレスタアンティよりも範囲広い
-レベル20まで上げればスタアトで80%回復する
-PP要らないし、当然使用中にPPは自然回復する
弱点は弾切れがあることだけど、ヒーローならテク使えるからそこは、ね? >>123
その常設でその一回しかタイミングないのに使ってるのか
そうか ちなみにジャスリバBはLv20でもそんなに強くないぞ!
見た目以外のメリットはないといっても過言ではない
ビーチ | 10,825,528 dmg | 13.2% contrib | 33724.39 DPS | Max: 492,659 (気弾(ヒーローソード))
###### - 10,825,528 dmg (13.2%) ######
99.74% | 気弾(ヒーローソード) (10,797,407 dmg)
| 51 hits - 5,199 min, 211,714 avg, 492,659 max
00.26% | ジャストリバーサルブラスト (28,121 dmg)
| 1 hits - 28,121 min, 28,121 avg, 28,121 max >>128
HPリストレイト付きならムーンでもリストレイトぶん回復する >>129
あくまで状況次第って言ってるし多量のpp回収は出来たらありがたいものだからな
俺が付けてるのは立て直しも攻撃にしたいってのが理由 リバーサルB作って使ってるけどステジャンエアリバステップJAの3種にさらに必須リング出てきたら真っ先に外れる候補だわ >>123
クロームと一緒にでる雑魚なんて固定でも野良でもすぐ敵から突っ込んできていなくなるんだけど再現難しいです >>120
PP使わないし無敵だし周りも回復できるしおまけに状態異常も治るぞ!!
まあ…余ってるからつけてるってだけやね >>130
お前ジャスリバB付けるヒーローなのに気弾マンとか恥ずかしくないのかよ! ムーンはTeに、ソルはFoに譲るのが理想ではあるが
信頼できそうにない時はHeが投げるもやむなしか >>136
今80%回復と聞いて揺れてるわ
Lv1だったから舐めてた
>>137
脳死楽しいれす(^q^) >>123
これ今やって来たんだけど再現できる人いる?
無理なんだけど。ソロならできるか 無敵アトマイザーの小ネタだけど、打ち上げられて着地までお手玉、エアリバしてもお手玉、なにより地表の状況がわからねえ
ってときにエアリバ直後にアトマイザー系使うと安全に着地できたりする
最速でステップからヒーローカウンターすれば隙は無し、な 下方修正のせいでTe含む構成の奴がめっきり減ってスパトリ待ちしにくくなったのもアトマイザーの追い風 >>140
4人とかでやったら再現きついかもな
地雷と当たりたくないからソロかフレと2人で鍵かけてやったりニフタ溜まれば使うしな
あくまで周りの状況次第でpp回収は狙うものだから >>68
>>69
>>76
タリス接着なのwそれともテックcの仕様知らない?w 今度はソロで>>123試してきたけど咆哮するまでにソード振り回してるだけで雑魚残ってても1匹くらい。
これ何回もやったってどういう事なの? >>148
すまん
ガイジじゃない限りHeじゃ再現無理だは
He実装前によく使ってたから例に上げたけどよくよく考えたら無理 タリス脳死嫌いじゃないが、アレ結構疲れる
ポジショニングがね
張り付いて刻みながら敵の動き見てステップカウンター狙ってるほうが楽だなーって感覚の人もいるよ >>150
ヒーローに他に使えるリングないって豪語しといて、よく使う場面が嘘でしたってなんだよお前
じゃあヒーローで他にどこで使えるんだよ >>150
ってかヒーローじゃないならなんの職でよく使ったんだよ?全職できるからお前が言うようによく使えるかどうか試してやるよ 全部ユニット持ってて今から作るなら
ウェラボクリファドイザネ
ガチガチにしたいならイザネ一式
つまりはそういうことだ なんかガイジいたな
今年ビーチ1回も行ってないからわからんw >>150
皆さん、これが妄想プレイつてやつですよ >>152
すまんすまん
Heが実装されてから回してないのによく使ったなーって場面が実装前だったはw
雑魚を巻き込むとpp回収が一瞬で済むからよく使っててな
まああくまでpp回収はおまけみたいなもので他に必須と言えるリングないしダメ与えるのが目的だからな
ステjaは通常装備枠でいいしラバーズ付けるくらいならジャスリバBのがマシよ >>153
空中で戦闘するクラスなら何でもいいんじゃないかな
俺はBoでDB使ってpp回収したいなーって時に咆哮くればわざとくらって雑魚巻き込んで回収してたぞ >>157
ここまでpp回収が目的って言っておいて急にppはオマケでダメ目的。そのダメもマグエキサイト以下という存在価値のないリングだということを証明してくれましたね。ありがとうございます >>158
障害の常設1-4XHソロSクリア動画ないの? >>159
バウンサーであっても咆哮するまでに雑魚死んでないとかどんだけ火力低いの?ちょっとジャスリバのダメージ言ってみ? >>159
ちょっとまて
バウンサーのDBでpp回収のためにジャスリバってさすがに草も生えんぞエアプマン
お前のフォトンブレードどこに刺さってんの? アトマイザーのメリットいろいろ書かれてるけど結局被弾前提やんけ 被弾前提を否定する人多いからマグエキサイトを推してたのに
例えばフォイエとか法撃オートアクションで自キャラがタリス持ってると5秒前後で12kくらいのダメ出してくれるからオススメ
まぁ最終的にはリングなんて好みでいいと思うけどさ ユニオン着ている人が居ることによる絶大な安心感。
運だけで取れちゃうイザネやゼイネでは無理。 向き合うことで取れるユニオンで安心感を得られる人がいると聞いて >>168
カスダメまでは言わないけど武器の法撃力の分は下がるからダメ半分ぐらいにはなる
それでも従来よりはダメ出てるけどね Heの仕様を考えると全身ゼイネが大正解だよな。時点がウェラボゼイネゼイネ
イザネの打撃耐性とHP150は一見すごいが属性耐性考慮するとゼイネに軍配があがる
死なやすのFiと被ダメ20%以下に抑えないといけないHeじゃ方向性が違う >>174
そもそも属性が付いてる攻撃が少ない
そして耐性、攻撃、防御、技量、HPはイザネが上回ってる。つまりゼイネはうんこ 耐性云々はHP盛ってからやっと選択肢として出てくる話やで
無被弾TA前提ならティルやクリファド使ってどうぞ
20%以上の被弾で60%消失はステよりHPって誰でも分かるからどうやってもイザネ >>175
そう言うってことは属性ついてる攻撃が何か全部言えるってことだよな イザネで防御力上がって固くなったなぁと思ったことはあるけど、それが役に立ったと思ったことがない 固くなって役立ってるんじゃないのそれ
下の耐久性能のユニツケて被弾して60%消失してたら笑えんで そもそも役に立ったと思ったことがないってのは、イザネ着たところでクエストクリアタイムに影響せぇへんからやで 野良だとクリアタイムに影響すんのは装備じゃねーし、固定で硬い防具なんて使う機会ない
野良において最も大切な快適性に起因するPPが一切ない時点でイザネ意味ねー
固定において最も大切な火力がしょぼい時点でイザネ意味ねー
イザネっていつ役に立つの? PPがあり快適性に優れて固定に必要な火力もある
障害盛り安定だな そう思うよ
野良でも誰かがムーン投げるし死んだところでこっちにデメリットねーじゃん ちゃんとクラフトしてあればラキライでも死なずに火力出せるからね ゼイネはステが下がるからな
ステYをVに妥協したくないやろ? EP5の属性攻撃どうなるかわからんから
ウェラボ、ゼイネ、イザネにしたわ。ゼイネは後付けでクリファドにできるのが良いわ
どうせすぐにヌルゲー化するだろうしな
なんせ運営は最近寄生擁護気味だしな ゼイネの汎用防御が強いのは前から言われてたことでw
アストラル、アビV、オルレジV、いずれにしてもこの3つは必要
神めざすんなら4つ目にディフェンスブーストだ
エーテルやらはまた別領域問題
リターナXは疑いの目がぱないからやめたがいいw
※過去の雨風で加工して利益にしたやつは没収されておりませんwww
※没収対象はNPCから直接買ったものをマイショに出した額のみだそうだ
5つ目にモデュレイターでも詰めとけば完成だな
ゼイネのHP-30だろうとPP4が地味に聞いてるから
そこまで言ってやってる奴いたらそいつ有名な奴だろう
万ねん韓国盛りが発狂してくるのも時間の問題
ほらゴジラインのごり押しツリーとか運営は打撃盛り優遇し始めてるからな
ゴジラインはサイトに金くれるから募集って書いてたしな
ネット工作しまくってた連中が集った結果だろうな
アリーナ負け戦回線抜き免除されてBANされてないもんな、あの一味www
運営にかかわってる人らは不正行為してもBANしません 誰か同OPのイザネとゼイネでダメージ検証してこいよww hp差あるし単純なダメージ比較しても埒があかんだろうな
残hpからの割合とかか >>196
単純なダメ比較してもイザネのが硬い
お前らの大好きなイーサンが比較動画上げてるぞ >>195
どっちが手に入りやすいかってなるからw
イザネのほうがそろいやすい
俺ですらゼイネ3部ないw
ゼイネ
リア0
アーム11
レッグ8
イザネ
トリガー関係で結構拾ったからもうわからん
イザネに関しては雷18光12あるから
まぁPPやや不足気味ってくらいで
ゼイネならHP-30されてPP4変換みたいなもん
ユニット自体のステ5なんて誤差、打射法耐性は重要
アストラル、アビリティV、オールレジストV、ディフェンスブースト、他
ここいらつけるんならゼイネかイザネ
それができないならからイザネになる >>198
射法耐性なんていらねぇよ
エアプガイジ乙 イザネ1部位も持ってないから3部位揃ってるゼイネの勝利 イザネとゼイネなんてケースバイケースなんだから
比較しようがないだろ
ダーカーの闇属性とか、その他もろもろの攻撃を均等に防げるのがゼイネ
打撃属性とデウスに特化してるのがイザネ
ほとんどが打撃属性の攻撃といわれてるけどけど、ダーカーの闇属性だって、その次ぐらいに多い
プラスアルファとして他の属性もカバーしてくれるゼイネも選択肢として入る
今回のEP1〜4の常設の最後のエリア全ての攻撃に耐性効果でてるのはゼイネだけ
どっちが勝ちなんて決めることが不毛 まだ耐性差で騒いでるのか…
単純に減算除算で考えれば除算有利と錯覚するけど敵の攻撃倍率を見ないふりしすぎ
防御5で1減るのは攻撃倍率を掛ける前の値だからな?
単純にダメージ1減る訳じゃなく痛い攻撃ほど攻撃倍率高くなって防御の効果も比例して上がってるんだよ
無属性打撃だろうが闇属性打撃だろうが打撃防御上げるだけで解決なの
昔と違って今は耐性9種を上げるより防御3種上げるOP揃ってるから防御上げたほうがダメージ受付けないバランスなんだよ
耐性なんて忘れて防御で受けろよ 自信ないから硬いのがいい→イザネゼイネ
硬さはいらん→クリファド
これしかねえんだよorリング付けれればなんでもいい→アストラユニオン
障害→ティル 昔やる気だったけどすでに惰性でプレイしている→サイキオフス当時のOPそのまま >>205
別に自信ないからっていらんわ
自信あるけど硬いのが好きだからイザネゼイネだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています