【PSO2】徹底討論!イザネVSゼイネ [無断転載禁止]©2ch.net
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hp差あるし単純なダメージ比較しても埒があかんだろうな
残hpからの割合とかか >>196
単純なダメ比較してもイザネのが硬い
お前らの大好きなイーサンが比較動画上げてるぞ >>195
どっちが手に入りやすいかってなるからw
イザネのほうがそろいやすい
俺ですらゼイネ3部ないw
ゼイネ
リア0
アーム11
レッグ8
イザネ
トリガー関係で結構拾ったからもうわからん
イザネに関しては雷18光12あるから
まぁPPやや不足気味ってくらいで
ゼイネならHP-30されてPP4変換みたいなもん
ユニット自体のステ5なんて誤差、打射法耐性は重要
アストラル、アビリティV、オールレジストV、ディフェンスブースト、他
ここいらつけるんならゼイネかイザネ
それができないならからイザネになる >>198
射法耐性なんていらねぇよ
エアプガイジ乙 イザネ1部位も持ってないから3部位揃ってるゼイネの勝利 イザネとゼイネなんてケースバイケースなんだから
比較しようがないだろ
ダーカーの闇属性とか、その他もろもろの攻撃を均等に防げるのがゼイネ
打撃属性とデウスに特化してるのがイザネ
ほとんどが打撃属性の攻撃といわれてるけどけど、ダーカーの闇属性だって、その次ぐらいに多い
プラスアルファとして他の属性もカバーしてくれるゼイネも選択肢として入る
今回のEP1〜4の常設の最後のエリア全ての攻撃に耐性効果でてるのはゼイネだけ
どっちが勝ちなんて決めることが不毛 まだ耐性差で騒いでるのか…
単純に減算除算で考えれば除算有利と錯覚するけど敵の攻撃倍率を見ないふりしすぎ
防御5で1減るのは攻撃倍率を掛ける前の値だからな?
単純にダメージ1減る訳じゃなく痛い攻撃ほど攻撃倍率高くなって防御の効果も比例して上がってるんだよ
無属性打撃だろうが闇属性打撃だろうが打撃防御上げるだけで解決なの
昔と違って今は耐性9種を上げるより防御3種上げるOP揃ってるから防御上げたほうがダメージ受付けないバランスなんだよ
耐性なんて忘れて防御で受けろよ 自信ないから硬いのがいい→イザネゼイネ
硬さはいらん→クリファド
これしかねえんだよorリング付けれればなんでもいい→アストラユニオン
障害→ティル 昔やる気だったけどすでに惰性でプレイしている→サイキオフス当時のOPそのまま >>205
別に自信ないからっていらんわ
自信あるけど硬いのが好きだからイザネゼイネだわ オフゼ最強伝説
イザネとかゼイネ使ってる奴はPSないって言ってるようなもん それなりの防御とHPになかなかなPPが付いてくるからオフゼと脚何かしらなだけで、最強な訳ねーだろ >>204は耐性無視でいいと言ってるから、打撃耐性が0でも打撃防御が259以上ならイザネから乗り換えるらしい 定期的にオフぜの話出す奴はタイムスリップしてきたの? >>214
12ユニ一切拾えてないんだろ察してやれ サブ垢 GuからHe イザネ フェラガールズ 税ねからの〜 フェラを税ねに変更
メイン垢 GuからHe ユニオン ギスギスギクス 税ねからの〜 おふぜ オフ是 税ね
必須リング出てくるまでオフゼセット 12レッグでええかな
HPは1550前後 全身イザネのソード接着のサブキャラを他鯖に飛ばしたわ
PP大して要らんからこれでええやろ ★12アームがギクスクードしかない俺からみると
イザネもゼイネもどっちも強い >>219
名前がちょっと違ってかもしれません悪意はありません。
eトラで糞アニメNPCから貰える12アーム
サブ垢はオフゼとか作ってもナカタ >>222
ウェラボかと思ったらフィオガルズかよ蔦 全身イザネhp盛りでソロ花被弾無視ごり押しソードぶんぶんでsクリアできたわ 耐性無視とか言ってる奴はウェラボ拾えなかった可哀想な奴なんだろ
察してやれ だからさー、イザネにしたことでクエストクリアタイムがどれだけ早くなったかを証明しない限り、ただの空論でしかないのよ
全身イザネにしたら寧ろタイム落ちたけどな、俺の場合 で察した
確かに硬い、けどこんなにも硬い意味がない ソロコンテンツも充実してんならわかるけど
8人12人ごり押しがメインコンテンツだろ
その視点でいえばなんでもいいわ >>228
少なくとも俺はクリアタイムは無価値だと思ってる
多分一生わかり合えないからスルーすれば?
俺もそうしてる ゼイネ+スタミナ3→HP170、PP4
イザネ+スピリタ3→HP150、PP4
能力で足りない分を1枠追加した場合、上記のようになるのでHPが高くなるゼイネのが上
防御や耐性も大事だがHPが最優先だろ
総合力でみたらゼイネだけど堅さ特化させたいならイザネでいいと思うぞ >>232
クリアタイム無価値なら装備討論する必要ねーじゃん、ガイジかよ >>234
汎用的なステータスにしたいときは能力追加でユニットの足りない分をおぎなうことを想定したんだよ
さっきのはゼイネとイザネ比較した場合、低い方を能力追加したのを例に挙げた >>235
別に装備はクリアタイムを早めるためのものではない
ほらわかり合えないだろう
だからスルーしろと言ってる >>238
だからHP特化前提の話じゃなく汎用的なステと言ってるだろ
イザネなんてアストやエレガンつけたらHPよりPP欲しくなる奴も多いだろ
全身イザネにする奴は知らん 汎用的にするなら何使っても誤差だからどうでもいいよ
HP防御耐性に特化するならイザネゼイネイザネがいいと思う
武器がゼイネの前提だが、技量増加狙える ウェラボ持ってないから全身イザネで無意味な堅さを誇ってるんだよ
そうじゃなければステ盛りガイジみたいなバランス考えない脳死思考 >>244
ヒーローは根本的にHP高いから耐久のみ追求したとしてもゼイネの方が硬くなってしまう イザネでhp盛りまくって更に全身にアビオルレジで固めてフォルニス持つと
メイトは一切不要でたまに食らう痛い攻撃もマグ回復で事足りるレベルの脳死ができるぞ >>248
死なないからって被弾しまくってヒーローブースト切らしてる馬鹿 >>249
フラガも全振りだからよほどでかい攻撃直受けでもない限りヒーローブースト切れないぞ マグ回復発動してる時点でヒーローブースト切れてるやんけ >>247
ゼイネがイザネ超える場面はない
ヒント HP差 敵の攻撃属性 そもそもHrでソロ花Sクリアなんて何の参考にもならん
SランクはHr以外でLV75の時に達成して、やっと基準になるもの
語るとしてもタイムで従来より何分縮んだとか話すべきだろ
全身イザネはガイジばっかだな >>252
ちゃんと計算してみれば?
イザネでHP1400代になる頃にはもうイザネ使ってもPPの無いゼイネ使ってると変わらん状態になる
イザネはあくまでLv75時代の装備だし、サイキが死んだようにイザネとていつまでもは通用せんよ >>257
ハリエット様、このようなスレに関わってはなりませぬ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています