【PSO2朗報】21人デウス実装 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>149
雷とか張り手とか避けるスペースなくて、うわあああとかぐおおおとか吹っ飛んでくアークスでひしめき合うバトルフィールド見てみたいです この不具合面白いよな
これを機にこれを正式に何らかの形で導入して楽しさ面白さに繋げられれば有能なんだけど
とにかく潰してそれで終わりってするんだろうな デウスのなぎ払いでめくれる様に飛んで行くアークス津波を見てみたい
絶対楽しいぞ 無双感ってコンセプトともマッチしてるな、無双するのはデウスだけどw もう500人くらいマッチングさせて全盛期MMOレイドを思い出させてくれ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>45
これ。ほんとこれ
てかお前らの機嫌を取るために隠してるんじゃね?
12人超えバグが報告される→修正しようと思ったが逆にこれを利用してレイドボスを考案する→お前らの機嫌が最高潮に悪くなったタイミングを見計らって発表→24人レイドボス実装。 15人はなったことあるけど33人ってどんなかやってみたいわw >>22
1PTで1人としてカウント→3人1PT+白3人ってなってるのか? >>171
そうかこの運営だとお祭りじゃなくてHP上げてくるんだったな 余裕、全部vitaが足引っ張ってるだけ
バスターが8人なのもな >>173
そうじゃなくて多分リーダーだけがマルチの人数に予約されてる
ブロック移動すると一旦PTが解散して個別に移動しまた移動先でPTを組む処理をしてる
普通はPTに入る時に先にマルチ人数のチェックが行われるけどブロック移動込みで来た奴はそのチェックをスルーしてるようだ 100人乗ってもダイジョーブ!!!
ブロック全員でボコるクエストあったもいいんじゃないかな なるほど確かにPTでクエ受けたとき何故か俺一人でキャンプシップ飛ばされて
ちょっと後から三人がPT参加しましたって入ってきたりするわ
これが起きたときにマルチ限界突破起きるんかな
あと俺リーダーでクエ受けたのにキャンプシップで俺にリーダが移りましたみたいなメッセージでたりするし
いくつぐらいバグ抱えてるんだろうな おれまだ定員オーバーバグなったことねぇんだけど
同じやつが短期間に数回遭遇してるんだよなぁ PT組んで複数Bマッチすればいいんだろ?
それを狙ってやってれば結構見れるんじゃね
グラーシアだと4人だとダメだろうから3人で組めばいけそう 勝手になるんだよなぁ、ちな超過キャラはシップでなくロビーから始まる
ついでにいうと人数に変更があり入れませんでしたって一度でると次12を超えて入れるみたい、一人だとなかなか、3人以上で複数ブロック選ぶとなりやすいかな 24人レイドボスくらいなら調整すれば出来るんじゃないかと思えてくる
画面がもうなにが起きてるか分からなくなるだろうけど 毎回PTの複数で受けてるがかなりの確率で起こってる
>>184の言うとおり人数に変更が〜のメッセージが出た時に起きるね
おそらく最初のマルチから弾かれたときは組合せの爆発を避けるために一度しかマルチ人数の計算してないのが理由 21人か31人が写っているクエ中動画をみたいなあ
誰か撮影に成功してあっぷしてくれないもんかねえ
それがあれば運営も不具合として認知しないわけにはいかなよね
動画削除させたら運営が認知した証拠そのものになるわけだし ソロだと駄目なのかぁ
一回でもいいから遭遇してみたいなぁ
楽しそう 13人なら経験したけど周囲でちゃんと12人いたな、33人とか勝利演出の絵面シュール過ぎるだろ 討伐時に12人以外は落とされるとか聞いたけどどうなんだろう 優秀なバグ取りユーザーがいるおかげで改善しそうだな
浜詐欺はスレ見てるだろうし 落とされないよ
ちゃんと箱割エリアで13人いるのは確認した
13以上の記念撮影はごちゃごちゃしてて人数分からんけど5人グラーシアは全員いた 多分複数マッチングの時に1パーティを1人とカウントしてるんじゃないかな
4人パーティで溢れたら48人いけるのでは >>196
11日の緊急メンテの時に、1人部屋乱立マッチングをこっそり修正しようとし結果多発した感じが。 多人数レイドだとエフェクトで目がやられそうだから簡便だけど24人ぐらいで防衛なら楽しそうだ
PCPS4限定なら普通にできそうだけどビタが足引っ張ってるって事実を絶対に認めたくないだろうから無理なんだろうな
足枷にはならないとは言うが思い切ったアプデできないんだから実質足手まといなんだよなぁ
PSUと違って建前的にはサービス終了までビタは絶対切れないし ブロック移動は個別だからPT単位で1カウントってのはないはず
まずマルチにリーダーが1人PT作ってその後に子がPTに参加するってのを自動化してるんだがリーダーが1人部屋を作る時だけしかマルチ全体の人数を確認していないと思われる
なぜならブロック移動は時間に差が出るからこうしないとPTの中で移動が遅い奴が弾かれてしまう
普通リーダーは回線早い奴がやるからこの現象が起こりやすくなる
まぁ今日のアプデでどうなるか楽しみではあるね 「PS2ではHDDなしには対応できなかった、ステージまるごとの追加・エネミーの追加・武器の追加・そしてシステムの大幅な改変も、すべてPS Vitaでは可能です。」
「PS Vitaに対応するために自分たちの目指すゲームの内容を変更する、ということは一切ありません。」
こんなにvitaは大丈夫アピールしてきてPS2のように4年程度で切り捨てたら汚点になるわなw 21人デウス修正されちまったな
EP5のメインコンテンツ早くも死亡 とりあえず空白期間をADクエ3ヶ所ハムスタークエで無理やりもたせて
その後は毎年恒例の戦道クエとハロウィンクエ
その後はダークブラストだっけ?で年末前までもたせる気なんでしょ
そして年末年始クエで大コケして年度末は予算も尽きてるから超過疎して
深刻な人気不足に陥ってそのままずるずると低空飛行運営へ移行し新年度に入ってサービス終了決定 ブーストラリー、バスター、季節の 使い回し3種で無理やりレイドまでの穴埋めやる予定だろうな
その間ヒーローときどき闇落ちしか使えないとかやばい もう修正されたけど一応どんな修正だったか大体分かったから書いておくか
修正前は参加予定のマルチにPTの予約ができてなかったのができるようになった
これによってそのマルチが埋まっていた場合おそらく優先的に今いるブロックからマルチを探すようになった
今いるブロックにマルチが無かった場合は別のブロックのマルチに参加するのだが
その場合PTの子メンバーが先にブロック移動した時はその子が先にPTを作り人数予約をするようになった
こんな感じか
たぶんこれ過密ブロックほどマルチ人数が欠ける事態が発生しやすくなっていると推察する
過疎ブロック安定だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています