実装される新職がどいつもこいつもぶっ壊れ。とくに下方修正はないかわりに
新職がぶっ壊れすぎてて誰も他の職を使わない。
韓国版や北米版と日本版とでサービスの内容がまるで違う。
日本版だけ超マゾバランス超課金仕様で別ゲーみたいになってる。
エンジン部分はsourceエンジンとかunrealエンジンとかcryエンジンとかの
最新技術盛りだくさん。
微妙にステレオタイプな感じで各国の文化に関係ありそうな職が実装される。
ブレイバーとかは侍とか武士(主に韓国の)になってるし、ハンターは盾と
片手剣の職に、ガンナーやレンジャーはもっと現代のミリタリー風な雰囲気が
強く、フォースやテクターはもっと魔法使いっぽくなる。基本的に遠距離職が
強い。
ストーリーからラノベ臭さが消えていい意味でも悪い意味でもごく普通の
小説っぽくなる。
公式サイトのデザインが国ごとに大きく違っていてそこだけ見ると完全に
別ゲーに見える。
対人コンテンツがやたら力入っててエンドコンテンツは基本的に対人のみ、
pkは基本的に常時オンで緊急もマルチも対人のための場所になってて誰も敵の
ことなんか見てない。