【PSO2】ネトゲ開発に実績のある外部から人を招け [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと今の運営の環境はまともな事を思いつけずにいる、かなり閉鎖された小さい世界で仕事をしているような気がする・・・
だから、ずっと同じつまらんコンテンツを実装するし、同じ過ちを繰り返してるような気がする
ネトゲ開発に実績がある外部から人を招いたほうがいいのでは・・・?
今の彼らではどれだけ努力をした所で駄目なものは駄目だろう PとDが駄目だとどうしようもなくなる例になってるな
Falcomにいた新海誠みたいに埋もれてるのがいたりして・・・ >>34
今、調べてみたら時給1000円はアルバイトじゃないか。
【必須スキル】
・高卒以上の、健康で責任感がある方
・長期にわたり勤務できる方(3か月以上)
・excelが扱える方
アルバイト 時給1000円以上
※ゲームプランナーの実務経験者は1200円以上(応相談)
仕事の内容からしたら、妥当じゃない? >>26
なんで木村はマガツキューブ以外の論点がないのwww
菅沼叩きならもっと論点出せよ木村 菅沼陣の時はアプデ内容はともかくとしてほとんど不具合出さなかったのがすごい
今の運営はプレイヤーをデバッガーか何かと勘違いしてないか? ガイジ運営
要望を取り入れます→実装するのは半年以降でその頃にはユーザーはどうでもよくなってる
月二回のアプデで飽きさせません→更新頻度多いせいで低品質のアプデしかできない 募集してるのはその1000円アルバイトだけなんだよなあ 最初に酒井木村更迭だろ
ドル箱コンテンツクソにした責任問われないのか >>30
MMO部門だけで年商300億円超えてるスクエニって会社が日本にはあってだな ハンバーガーとコーラは世界一売れてるから世界一美味い食べ物理論に近い 酒井木村宇野を更迭しない限り変わらないし、もうどれだけ有能な人材を入れようと手遅れやほど滅茶苦茶なゲームだから、その外部の人材を刑務所に突っ込むようなもん >>47
おまえの主観の方がよっぽど限定的な評価ってことに気付こうな
ハンバーガーとコーラは世界中で親しまれてるのは事実なんだよ もう一度パパイヤ鈴木呼んで中世異世界盆踊り大会しようぜ
貴族も魔物も英雄ものふれこみでさ >>48
逆に外部からの人が、この状態のPSOシリーズを立て直したらすごいよな
酒井達と比べるのがそもそも間違ってるかもしれないけど、日本のネトゲ史に残る偉業になるだろうね 4人デウスとか、バスタークエストとか劣化大縄跳びじゃねーか
マッチング糞で、地雷混ざってると報酬無しになるってのに
破棄もキックもギブアップも出来ないとか 菅沼のUI周りの腕はPSO2で見れば輝くのであって同じような腕の奴はいるやろなあ
といってもそこが欠けてるチームは欲しがるだろうけど 今のPSO2のチームで、他の会社が引き抜きたいと思うような人間ってそういえば居ないよな・・・
結構です、やめてくださいとしか思われてなさそうだ 宇野を続投させ続けてる事実がある時点で言うだけ無駄ってのがすぐ分るな >>58
そういえば宇野って何でここまで使って貰えてるんだろうな
よっぽど酒井あたりの弱みを握ってるとか? 何かやるにしても予算なのでまずは収益事業の見直しから始まるがよろしいか? 課金意欲湧いてくる内容なら大歓迎だわ
ゴミ箱1500ACとかなら勝手に枯死しとけと思うが >>46
スクエニから人が来て、PSO2がよくなると思う?
FF14はディレクターをやりたがる人がいないから、未だに吉田がPとDの兼任を続けている異常な状況
DQXも次々とDが逃げていく異常な状況
スクエニですら、こんな状況なのに、誰がセガに来てくれるんだよ。
まあ、サーバ関連を管理しているスタッフが来てくれたら
複数ブロックマッチングの問題は解決しそうだけど
ネトゲのサービスをする上で核になる部分だからスクエニも絶対離さないだろうなあ 実績のある有能な人招こうと誘いかけても全員から逆お祈りメールもらって終わりだと思う オンゲの開発実績とか要らんだろ
まず真剣に「ゲーム遊んだことある人」から集めようかw 皆が思ってる以上に技術者って少ないから無理
仮に有能な人材が来たとしても引継いで戦力になるのは半年から1年後で
そこからリリース時期まで考えると、本当に結果が見えるのは2年位とかだろうね
SEGAやゲーム業界だけに限らずIT関係なんて、まだまだアナログだし時間かかる >>62
Xのダークドレアムとかのマッチングだと、ちゃんと前衛後衛補助回復みたいなバランスで複数パーティーでマッチしてくれるしな いつも外注に開発させているドラクエですら
ネトゲのDQXは自社スタッフで開発しているからねえ。
外部から有能な人を呼ぼうなんて発想は甘過ぎる。 酒井木村がいなくならない限り変わらないっていい加減気づいたらどうだ あの気違い共が、自分たちを差し置いてユーザーに賞賛される
有能の存在なんかを許すわけがないからな
菅沼時代も、菅沼が本来やりたかった企画を潰しまくって、
批判よけのスケープゴートとして使い潰したみたいだし
挙句、卒業発表ときには追い出し記念の頭菅沼アクセ配布とか陰湿な真似もかましたし 招くってなんだよ
ナーシャジベリみたいのは今時ないぞ パワハラ酒井とアスペサイコパスキムチがいる時点で
人呼んでも精神的に潰されて終わり >>65
逆に言えば、今の惨状は2年前くらいの結果が響いてきてるってこと?
やっぱ菅沼離脱じゃないですかー!
真面目な話、2年前はちょうど会社再編のあった時期だな
恐らく社内で人材の再配置なんかされてるはず
伴って人材が一気流出したり、引き継ぎが上手くいかなかった可能性もあるね
デザイナー離反もよく噂されてるよね
明らかにデザイン画のタッチが一部変わってきてるし、2Dとか独立してるしな
他にも居なくなった人がいるんだろうね サービスが5年も続けば、PSO2から離れて、自分達で新しいゲームを作りたいと考える優秀なスタッフがいても
おかしくないからね。
木村は無能だからPSO2に自分のやりたいゲームを押し込んだけど… >>66
かなり前のコンテンツでお手伝い(介護)をすれば、ちゃんと見返りを用意しているしね。
こちらみたいに失敗した時だけマイナスなんて事はしていない。 >>75
やっぱりPSO2の運営って、外された菅沼以外パチンコやった事あるけどゲームやった事ない奴だけで作ってるんじゃないか >>73
菅沼の離脱はまだ1年位じゃないっけ
でも言ってるように人は大分変ってるだろうし、当時の資料が残ってなかったり
属人化されてたりで、後任も分からなかったり、読み解くのに工数がいるプログラムの
コードとか結構、出てきてるだろうな
特にVitaはそういう印象だわ
何故うごいてるか分からないって菅沼が言ってるし、ビジフォン検索バグ放置も
多分そういうことなんだろうな、と邪推してしまう
ずっと声があがってるのに直らない(直せない)バグはスパゲティコード化して誰も
触れないんじゃないだろうか >>77
そだね、そういやEP4開始時に抜けたから丁度1年半くらいか
EP4には関わってないって明言してて実装までに最低でも半年はかかると見ると離れて2年くらいと言えなくもないかもだけどw
ぶっちゃけEP4以前からラグやUI系の改善が遅いのはは初期担当者が不在でスパゲティコード化してるからじゃないかという噂はあった
状況が悪化してても不思議はないね
資料の保管場所不明とか本当ありそう
vitaなんか菅沼抜けてから実装されたコンテンツは不利な割に緩和無しも多いな、本当に誰も触れないのかも
TA系なんか本来は筆頭なんだけどね、vitaは読み込みに時間がかかるから出足確実に遅れるし
ビジフォンバグも対応すら出ないのはそういうことかもね >>53
イギリスに絶頂期をもたらしたチューダー朝はイギリス歴代王家と血のつながりが
ないことが科学的に証明されたりしてるんでワンチャンあるといえばある。
遺伝的アルゴリズムにおける突然変異みたいなもんだ。最適化が進みすぎて進化の谷に
落ちたパラメーターを全く違うパラメーターと掛け合わせることで谷を脱出する。
極端な最適化ができなくなる代わりに汎用性が少し上がる。
ただ、これ実際にやるとお前らが知ってるpso2は確実に死ぬけど、それでもいいの?
pso2の皮かぶった何かになるぞ。お前らが面白いと思ってたpso2が帰ってくるわけ
じゃないぞ。 >>79
今更僕の夢でロリキャラや学園入れられても、このゲームでは大して変わらないだろうしなw
緩和や見返りついてはちゃんとやってくれるから、ペナルティーしかないこのゲームではそこそこ上手く行くかもしれない。 維持費のかかる設備投資よりもオフイベ集客に金かけるのはニコニコの二の舞だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています