【PSO2】菅沼、生きていた [無断転載禁止]©2ch.net
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>>76
まだ言ってんのかPTは4人までですってだけだろ
周回スレ英雄Bスレすら使えないカスの相手はしねえよという意味だろう
逝ってるすら使わなかったくせに ひとつ前のスキルシートのクソ無能無考慮エアプ配置から、今の配置に直したのって菅沼じゃなかったか?
菅沼いなかったらこのゲームの職つか戦闘システム全面的に死んでて冗談抜きでとっくにサービスフィニッシュしてたはず >>94
下はこうじゃね
EP1 DF復活編
EP2 オラクル編
EP3 DF完結編
EP4 地球編
EP5 仮面救出編 >>100
あったな〜あれも菅沼の功績だな
んで菅沼がいなくなったあとに出てきたSuのスキルツリーの糞デザインよ・・
まじでEp4以降関わっていんだなとおもたわ EP5新Dの菅沼(改)です!みなさんよろしくお願いします!!ウィーン ウィーン 個人的には過剰なEP2も嫌いじゃないんだけどなぁ
まぁ今がクソすぎて美化してるだけだと思うんだけど んで、菅沼は何か別のゲームに携わってんの?
それともこっそり戻ってくるの? 最近のくっさい菅沼アゲなんなん
走る速度変えた以外は評価する所の無いゴミだろ シュンカゲーとかスタイリッシュロールとかでたたかれてだけど
荒れの主犯じゃなかったんだろ?たたくところあんまりないじゃん菅沼 中村が実装して濱崎が潰したのに菅沼しねと言われる
かなしいなぁ 菅沼アンチの筆頭だったシュンカBrとロールGu、お前らを殺した実行犯は濱崎だったと今更だが判明したぞ 菅沼は有能じゃないけどある程度まともな感性を持っていた気がする
中村はインフレ大好きすぎる
濱崎は頭濱崎 戻ってこなくていいからpso3をDの下あたりで作ってくれ。Dだと何かと叩かれるし、地味な仕事は出来んだろうからな
そしてハゲキムファミリーはpso2から出てこないでほしい 実際EP3は常設もそれなりにあったし楽しかったんだよなぁ本当
今なんてクソ常設のバスター(笑)があるだけだしそのほかにはやること全くないのは笑う
菅沼は無能とは言われてるが今のEP4、5を見る限り有能だったんだなと思うだろ
職分布もスキルツリーも装備の集まり方もEP3でなかなか良い状態でEP4に託したのにこれだからな
色々酷すぎて引退する人が多いのもわかる
今は他ゲーも熱いしなぁ シュンカとロールのときはVitaとEP3のディレクター兼任とかしてたんだったな
どう考えても忙しくてスキル調整まで手が回らなかったんだろう
で、中村と濱崎がバランスぶっ壊したと。 不便なUI改善がリサイクル以降ないのがな
まだまだ細かいとこで不便多いんだが UIやロビーは常にテコ入れ続けないと後からまとめてやろうとすると絶対うまい事行かないのにな
個人アカウント作って実際にユーザーに混じってプレイして、ちまちま案を出してちまちま触れば今のようなクソにはならんよ UIとか根幹部分の設計が呆れるくらいお粗末なのをサービス開始から放置しまくってるから
もう直しようがないんだろうとは思う
画面中央で視界の邪魔するEトラ演出とか、画面中央から移動できない詳細マップとか そりゃ菅沼が居なくなってからのPSO2が酷すぎて菅沼上げたくもなるわ
菅沼が特殊能力落とした話も好感持てたな
今のDに特殊能力の話しても絶対分からんだろ ネトゲ業界はユーザの事を考えてる開発者は淘汰される 所詮リーマンだからな
利益最優先で結果出せなきゃ責任取らされる
今は目先の利益に飛びついて長期的には僕たちが損してしまってる状況だけど 菅沼は相対的にみた場合では優秀だったぞ
他を選ぶくらいなら菅沼がいいわ >>109
菅沼が叩かれたのはその後始末の下方修正
極めてまともな対応しただけで叩かれた
ロールインフィ楽しいとか言ってた脳死勢が騒いでただけ たしかに菅沼がやらかしたことはあるし叩かれてもしゃーない部分もあるだろう、そこはわかる
でもな、同時に好評価されてるDは菅沼ぐらいなんやで ボロクソに叩いておいて都合が良いよなお前ら 政権終盤の生放送で菅沼がどんな顔色だったか覚えてるか?あれ精神病んでたぞ
当時から「濱崎の阿呆がデコイにしてるだけ」って話してたのは俺と、あともう一人二人いるかどうかって程度だったわ
今更相対的に良いだの好感持てるだのよく言えたもんだ >>126
対応自体はまともでもタイミングが最悪だったろ
ロールインフィに関しては特に何も無いがelは膨大な準備要素あるし
それ相応の金と時間がかかる奴をいきなり取り上げたからな
修正の必要はあったが事前に告知して時間かけて殺すべきだったわ 何言ったって上にハゲキムチが居る時点で良くなる事なんて無いのが現実だ
あいつが良かったなんて話は意味無いぞ 取り上げたことを持ち上げてる奴らは取り上げられたガイジ張本人だろ そらそうだろ。一番被害被ったんだからな
寧ろそれ以外の理由でSGNMを親の敵のように叩いてた奴らはなんなん SGNMはもともとEP3の間ずっと叩かれまくってたんだが?頭菅沼が煽り文句として使われてたのがその証拠
むしろあげてる奴がなんなん? タイヤ緊急とかマガツのときはガチ叩きされてたな
中期以降は弄られキャラっぽくなってた気がする バスターは流石にタイヤ緊急よりはギリギリ面白いかな 今の運営があまりにも酷すぎて
菅沼戻ってきても何一つ叩かれないんじゃないかと思えてきた。
謝罪NGとか、キャラが分からないとかさ…
笑い事じゃないんだよ。笑えねえんだよ。 菅沼は新天地で今度こそやりたいことをやってくれ
地獄に引き戻すのはしのびない >>133
PSOシリーズが作りたくてセガに入った菅沼と、
自分がロボットゲー作りたくても作らせてもらえなかったからPSO2でAISつっこんだKMRとじゃ根本的な部分からして大違いだよな 菅沼は手腕を買われてPSO3の開発に加わってるんじゃないかって妄想してる インスペネガブログでも記事にされてたけど普通にPSO運営でパワハラやいじめられてただろう 菅沼がスカトロって言われてたのなんでだっけ?
もう忘れちゃったけど、濱崎のがよっぽどスカトロ野郎じゃん ファミ通の座談会読んでると今もまったくの無関係ではないようにも読める
ちょっとは関わってんのかな、じゃないとこの企画にも参加してなさそうやし 座談会読んでると 酒井が何かしら口出してるのは見て取れるんだよなぁ
でもD同士の仲は悪くないように感じたから
酒井がしたいこと決める→d達(ある程度の裁量はある)でそれを形に落とし込むっていう風な形になってそう
EP3で菅沼が飛ばされたのはこの過程で酒井と対立してたからじゃないかと思った(こなみ 菅沼はPSO2の開発からは離れたけどセガを辞めたわけではないし他の部署に行ったわけでもない
普通に考えりゃPSO3もしくはそれに準ずる物を作ってるんでしょ 多分ネ実3の菅沼叩きもHMZK主導だったんじゃねえかな
本当に4亀の漫画の内容(シュンカロール叩き)そのままなんだよねえ
その連中にしても特定のスレで強い行動やら叩いた後に
ハゲキムを変に擁護してたりするしな(去年ならマロンやテッセンマンばかり) 菅沼はハゲキムともう関わらなくて済む仕事してほしいね 無能な上司の下で今後のキャリアまで棒に振られるぐらいなら辞めるわな
ハゲ木村の下で働くなんて人生の無駄
今の運営連中でサービス終了後、他で使って貰えそうな奴は居ないだろうけど
今後の人生どうするんだろうね・・・ ハゲキムHMZKは人をイイ気にさせるスキルは長けてるけど
その他が壊滅的にダメってのがPSO2の現状を示してるんだよねえ 酒井木村濱崎宇野の4人なら、一番他社でやってけるのは酒井だろう。仕事内容から考えてまず間違いなく顔が広いのと、ユーザーの受けはともかく数々のコラボを引っ張ってきたという実績がある。
酒宴の席で使えないのはマイナスだが、酒での失敗も無いという考え方も出来る。
ユーザーからしたらとんでもないヤツだが、上がいて制御できるならこういう人を欲しがる会社は必ずいる。
一番いらんのは宇野 実質コスチューム人気投票だったウェポノイド総選挙からの13化NT化と特例だから性能推測で沸き立つのも分かるが
esで刀使わねえし使うにしてもアリオンで良さそうだし本家でも使うとは思えないし因子も期待出来ないし 酒井はなんだかんだでセブンイレブン、テレビアニメ、ヤマト、小林幸子と
ファンタシースターを知らない人間でも、ラッピーだ!
と周知できるくらいには
プロデュースしたので、その面では有能
ソースは職場の同僚。
ゲーム自体がまともだったらなあ。 >>162
他社のゲームを発売日と同時にコラボなんて普通出来ないわ、そこは本当に敏腕だと思う(テイルズは悲しいことにクソゲーだったけど)
でも俺が酒井に求めてることは有能サラリーマンじゃなくてpsoみたいな気色悪いエイリアンじみたエネミーデザインなんだよ… >>160
無印はわからんがイルミナスの時にはいた
スタッフロール見る限りストーリーには絡んでない
EP2、EP3の「モンスター&ボス」の所見てみ
菅沼と宇野が並んでて面白いぞw 菅沼ってラーメンマンにキャメルクラッチで胴体折られて死んだんじゃ >>160
PSUはそもそも基盤の設定が十分に練られてる
三吉は初動対応やその後の軌道修正を完全にミスって再起不能になったが下地は十分にできていた
無能KMRと宇野の同人に汚染されきったPSO2だと設定的な意味だと始まる前から終わってる 可愛いしPSシリーズが、ゲームが好きってのが伝わってきた
いい奴だったよ… 菅沼がいたPSO2は他が文句言おうと自分は気にしなかったけど、今はインすらしないで新情報だけ見てるわ。
PSOシリーズは大好きだったんだけど今のPSO2はもうついていけない もともとPSOが作りたくてSEGAに入った人だからな菅沼 旧スキルシート直したのだけで十二分
あれは潜在的な癌に違いなかった
あのまま継続してたら間違いなくぷそにはサービスフィニッシュしてた
マジで冗談じゃなく テックJAが雷ツリーの奥にあったんだっけなんか思い出してきた
炎ツリーがテックチャージで氷はフォトンフレアだったな懐かしい
今考えるとキチガイすぎる 今はパチンコ知ってるけどゲーム知らない人オンリーで作ってるから・・・ パチンコも知らねぇだろあれ
ぶっちゃけパチのいろはを理解できてれば飴と鞭の使い方もっと上手いわ
ラッピースロットもゴミだしドラクエ見習えっつーの パチンコも知らんしょ
いや、KMRは少なくとも知ってるんだろうが所詮は消費者
PSEガチャしてた時代の方がまだパチンコしてたし射幸心煽ってた
今はパチンコ未満とエロゲ未満とソシャゲ未満の悪い部分だけを受け継いだ何か ドラクエのスロットは面白かったな
平気で数時間持っていかれる
ラッピースロットマシンは何がなんでもコインを稼がせてはいけないという強い意思を感じるほど面白くねえな 稼げない以前に絶望的につまらないからな
パチ知らない奴が資料だけ見て作ったんじゃないのか?ってレベル
パチ企業の最大手クラスなのに何故こんなゴミしか作れないのか
サミタ開発に丸投げしとけよ あれだ、スロットっつーか確率器回させるのはギャンブルの摂理だから別にいい
せっかくRPGなんだからレベルとか成長要素みたいなのが欲しいわ、課金一切不要のコンテンツになったから誰が損するわけでもあるまいし
ドラゴントレジャー3的な仕様になれば完璧 バスターヤバいよなw
通常1日1回なのに、そして「なんとかフェイズ!!」とか盛り上げようとしてんのに
出るのはキューブ交換武器のみだもん、もうぜってー行かねえってなるわ
パチンコマンはこんなのでもシコシコ参加してんの?
ってか現実のパチンコは表現がいいかは分からんが、もっとまともだった気がする・・・ パチンコマンは派手な演出、実質分が悪いがそれを感じさせないそれっぽいリターンがあるからパチンコマンなんやで
打っても打ってもお菓子しかもらえないパチンコだとパチカスもやらねーわ 射幸心の煽り方下手だよなーってのは各コンテンツに散らばってるな
猿がバナナ出てくるボタンを無限に押す実験があるけどその確率をダダ下がりにしてるもんな。レア堀だけじゃなくてスクも
どれだけ知能低くても出てこなかったら誰も押さねえよw たまにでてくるからバナナのボタン押すのであって、死ぬほど押しても出てこないボタン押すくらいならジャングルに繰り出すよな普通は バスタークエスト終身刑とかスレが前に立ってたけど210年掛かるらしいなw
猿でもブッダになれるわ 菅沼がいなくなったら神ゲーになると言ってた人は
不具合乱発隠蔽ゲーにも満足してるよな? パッシブでいいものをリング化したのとサモナーゴリ押しを除けばバランスはEP4が良かった
それ以外が酷過ぎてどうしようもないが EP4が良かったんじゃなくてEP3で良くなったから多少のクソ調整でもうまくいってただけで、EP4の全てがクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています