【PSO2】菅沼、生きていた [無断転載禁止]©2ch.net
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多分ネ実3の菅沼叩きもHMZK主導だったんじゃねえかな
本当に4亀の漫画の内容(シュンカロール叩き)そのままなんだよねえ
その連中にしても特定のスレで強い行動やら叩いた後に
ハゲキムを変に擁護してたりするしな(去年ならマロンやテッセンマンばかり) 菅沼はハゲキムともう関わらなくて済む仕事してほしいね 無能な上司の下で今後のキャリアまで棒に振られるぐらいなら辞めるわな
ハゲ木村の下で働くなんて人生の無駄
今の運営連中でサービス終了後、他で使って貰えそうな奴は居ないだろうけど
今後の人生どうするんだろうね・・・ ハゲキムHMZKは人をイイ気にさせるスキルは長けてるけど
その他が壊滅的にダメってのがPSO2の現状を示してるんだよねえ 酒井木村濱崎宇野の4人なら、一番他社でやってけるのは酒井だろう。仕事内容から考えてまず間違いなく顔が広いのと、ユーザーの受けはともかく数々のコラボを引っ張ってきたという実績がある。
酒宴の席で使えないのはマイナスだが、酒での失敗も無いという考え方も出来る。
ユーザーからしたらとんでもないヤツだが、上がいて制御できるならこういう人を欲しがる会社は必ずいる。
一番いらんのは宇野 実質コスチューム人気投票だったウェポノイド総選挙からの13化NT化と特例だから性能推測で沸き立つのも分かるが
esで刀使わねえし使うにしてもアリオンで良さそうだし本家でも使うとは思えないし因子も期待出来ないし 酒井はなんだかんだでセブンイレブン、テレビアニメ、ヤマト、小林幸子と
ファンタシースターを知らない人間でも、ラッピーだ!
と周知できるくらいには
プロデュースしたので、その面では有能
ソースは職場の同僚。
ゲーム自体がまともだったらなあ。 >>162
他社のゲームを発売日と同時にコラボなんて普通出来ないわ、そこは本当に敏腕だと思う(テイルズは悲しいことにクソゲーだったけど)
でも俺が酒井に求めてることは有能サラリーマンじゃなくてpsoみたいな気色悪いエイリアンじみたエネミーデザインなんだよ… >>160
無印はわからんがイルミナスの時にはいた
スタッフロール見る限りストーリーには絡んでない
EP2、EP3の「モンスター&ボス」の所見てみ
菅沼と宇野が並んでて面白いぞw 菅沼ってラーメンマンにキャメルクラッチで胴体折られて死んだんじゃ >>160
PSUはそもそも基盤の設定が十分に練られてる
三吉は初動対応やその後の軌道修正を完全にミスって再起不能になったが下地は十分にできていた
無能KMRと宇野の同人に汚染されきったPSO2だと設定的な意味だと始まる前から終わってる 可愛いしPSシリーズが、ゲームが好きってのが伝わってきた
いい奴だったよ… 菅沼がいたPSO2は他が文句言おうと自分は気にしなかったけど、今はインすらしないで新情報だけ見てるわ。
PSOシリーズは大好きだったんだけど今のPSO2はもうついていけない もともとPSOが作りたくてSEGAに入った人だからな菅沼 旧スキルシート直したのだけで十二分
あれは潜在的な癌に違いなかった
あのまま継続してたら間違いなくぷそにはサービスフィニッシュしてた
マジで冗談じゃなく テックJAが雷ツリーの奥にあったんだっけなんか思い出してきた
炎ツリーがテックチャージで氷はフォトンフレアだったな懐かしい
今考えるとキチガイすぎる 今はパチンコ知ってるけどゲーム知らない人オンリーで作ってるから・・・ パチンコも知らねぇだろあれ
ぶっちゃけパチのいろはを理解できてれば飴と鞭の使い方もっと上手いわ
ラッピースロットもゴミだしドラクエ見習えっつーの パチンコも知らんしょ
いや、KMRは少なくとも知ってるんだろうが所詮は消費者
PSEガチャしてた時代の方がまだパチンコしてたし射幸心煽ってた
今はパチンコ未満とエロゲ未満とソシャゲ未満の悪い部分だけを受け継いだ何か ドラクエのスロットは面白かったな
平気で数時間持っていかれる
ラッピースロットマシンは何がなんでもコインを稼がせてはいけないという強い意思を感じるほど面白くねえな 稼げない以前に絶望的につまらないからな
パチ知らない奴が資料だけ見て作ったんじゃないのか?ってレベル
パチ企業の最大手クラスなのに何故こんなゴミしか作れないのか
サミタ開発に丸投げしとけよ あれだ、スロットっつーか確率器回させるのはギャンブルの摂理だから別にいい
せっかくRPGなんだからレベルとか成長要素みたいなのが欲しいわ、課金一切不要のコンテンツになったから誰が損するわけでもあるまいし
ドラゴントレジャー3的な仕様になれば完璧 バスターヤバいよなw
通常1日1回なのに、そして「なんとかフェイズ!!」とか盛り上げようとしてんのに
出るのはキューブ交換武器のみだもん、もうぜってー行かねえってなるわ
パチンコマンはこんなのでもシコシコ参加してんの?
ってか現実のパチンコは表現がいいかは分からんが、もっとまともだった気がする・・・ パチンコマンは派手な演出、実質分が悪いがそれを感じさせないそれっぽいリターンがあるからパチンコマンなんやで
打っても打ってもお菓子しかもらえないパチンコだとパチカスもやらねーわ 射幸心の煽り方下手だよなーってのは各コンテンツに散らばってるな
猿がバナナ出てくるボタンを無限に押す実験があるけどその確率をダダ下がりにしてるもんな。レア堀だけじゃなくてスクも
どれだけ知能低くても出てこなかったら誰も押さねえよw たまにでてくるからバナナのボタン押すのであって、死ぬほど押しても出てこないボタン押すくらいならジャングルに繰り出すよな普通は バスタークエスト終身刑とかスレが前に立ってたけど210年掛かるらしいなw
猿でもブッダになれるわ 菅沼がいなくなったら神ゲーになると言ってた人は
不具合乱発隠蔽ゲーにも満足してるよな? パッシブでいいものをリング化したのとサモナーゴリ押しを除けばバランスはEP4が良かった
それ以外が酷過ぎてどうしようもないが EP4が良かったんじゃなくてEP3で良くなったから多少のクソ調整でもうまくいってただけで、EP4の全てがクソ そもそもEP4のコンテンツ ライドロイドといいマザーといい全般的にコケてるしな・・・ >>198
退職して介護職でもやったらいいよ、ゲームはセンス無いので無理無理 EP4はエステやキューブ一括交換は成功だったろいい加減にしろ
まぁキューブは最初産廃以下のゴミ仕様だったけど
何故アレで実装しても大丈夫だと思ったのか >>200
キューブリサイクルの糞仕様はあれでGo出しちゃった事にもそもそもあんな仕様で設計しちゃうやつがいることにも萎えたもんなぁ
ユーザー視点足りなさ過ぎぃ EP4で褒められる所っつったらエステ関連と一括交換ぐらいか?
Suも弱体に繋がるようなマロンとゴミペット数匹の糞バランス以外は悪くなかった 923 2017/08/19(土) 01:28:26.83ID:8SmLJu2L0.net
(´・ω・`)EP3までは開発とユーザーの距離が近くて一緒にゲーム作ってる感があったんだけどね
(´・ω・`)盤石だと思ってたのにどうしてこんな風になっちゃったんだろうね
955 2017/08/19(土) 01:31:15.31ID:4i+rpBgn0.net
>>923
(´・ω・`)EP4で新体験とか声高に叫び出してからおかしくなっちゃったわね
(´・ω・`)EP5でその新体験すら切り捨てちゃったけど
974 2017/08/19(土) 01:32:46.68ID:P0WYlC9I0.net
>>955
バスターを確実に妨害できるとか新体験だろ!
937 名前:名無しオンライン :2017/08/18(金) 19:23:55.96 ID:mQquu9K8
それではここでロビーでのバスター妨害工作まとめてみましょう
1.パスワードを掛けてバスターを受注
2.パスワードを外す
3.船橋へ逃げる(ロビーでの特定回避)
4.2垢目で同じ部屋を建てれば100%回避する事が不可能になり、より効果的
987 2017/08/19(土) 01:34:18.06ID:5VdmqaJ40.net
>>974
悪意の権化で草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています