【PSO2】5sユニでアレスジ、エテファク入れた構成 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>102
数百盛って60%も維持する方がさらに強い 被弾や維持に関する火力の話はwikiで片づいてるから一度見てこい
結局のところ時と場合によるとしか言えんわ 報酬期間ならもうちょっと安く安全にできるんだがな〜
お試し5s の安盛りごつもり アレスジソールそこそこええな
http://fast-uploader.com/file/7058187982776/ テンプレグリフォン7s
打80射法70 打射法防15 技量30HP90PP14
>>114のアレスジ5s
打80射法70 打射法防15 技量15 HP115PP4
ウィンクルムが90%という恐怖がある グリフォンって素材は買えばどうにかなるにしても本体の穴あけきつくね?
報酬期間ですらドツボにはまったこともあるのにそれ以外だと6sすら怖いわ ぶっちゃけアレスエーテルスタスピエレスタでいいだろ
攻撃55だけどHP175PP18もある 3部位アスソエーテルでte補助貰って大技以外一桁っていうのやりたいんだけど
ウェライザネイザネでも出来るの?
出来るならpp確保したいからそうしたいんだけど 素の防御で2000越えるかどうかを基準にするといい 大技を2桁とか1桁にできないのなら通常攻撃は1桁にならない えらく貧乏ガイがステ盛りバカにするがステ盛りもhp盛りもどっちも持ってるけど、使い比べるとステ盛りのが当たり前だが気弾にせよpaにせよ断然強いけどな
ブースト維持も大事だがステ盛りも捨てたもんじゃないよ、えらくステ盛り攻撃する奴は本当に貧乏ガイか使ったこと無い残念な奴だろ
防具なんか好きなように作れよ
自分の満足行くの作れば他人の防具なんてどうでもよくなるはず 馬鹿にされるべきはPP盛りでHP盛りもステ盛りも理に叶ってるから ステ盛りが火力に確実にプラスなのはみんな認めてるよ
問題はヒーローブースト60%が大きすぎて、それを失うリスクを最小限にした方がトータルでは火力は高くなるんじゃないか?って話じゃないの そこのバランスを考えてHPとステの比重を決めるんだろ
ステ捨ててHP極もりが最適解!とかそういうのないから
グラーシアDPSチェック部分で被弾してもブースト切れないレベルでHP盛るのは馬鹿馬鹿しい >>123
防御2000が基準になるのか
かなり前に防御は5で-1ダメージとか言われてたけど違ったってこと?
サンクス >>130
防御が敵の攻撃を超えていなければその計算式
防御が閾値を超えると敵の攻撃が通らなくなって大幅にダメカットされるとか聞いたな
実際アストエーテルクリファド武器+イザネで防御2000超えのHe装備作ったら侵食弾のダメ1になったし
今までは乙女があるから即死しないHPさえあれば防御はどうでもいい感じだったけどこれからは違ってくる 閾値ってなんやねん
被ダメカット量は常に比例的増加だ グラーシアの光弾が170~190くらいだったから2発もらえばHeブーストもHP2000近くないと耐えられん メロンをレベル調整して1になるかならないかの防御調査はできるんじゃね アレスエーテルスタ4ドゥームエレスタつくったけどいいゾ〜これ >>117余裕 PP管理英雄になってクッソ楽だし快適やで ソロ花も余裕だったしこれで次の次の次くらいのユニットまでいけるわ >>135
同じ構成考えてるけどヤマトがやっぱお高いよなぁ…
40%使って50%だから期待値としても8個*3部位の24個もいるし
何でヤマトユニットこんなに絞るんだほんと 再戦大和でグラーシア並みのバラマキがあるそう思っていた時期が俺にもありました 防御2000にしてデウスで試して見たけどあんまり変わらないな
アスソエーテルにしたら2150くらいになりそうだから
そこまで行かないとダメなのかな
敵の攻撃力と、大幅カットになる攻撃力防御力差の閾値が
わからんとどうにもならんか デウスそのものの攻撃力は基本的に5000から6000超えてるから、防御力による相殺は難しいぞ
そういう意味でHP最優先て言われるのでございますよ あ、でも防御力軽視するとダメージも比例して痛くなるんで、防御見ずにユニ作るのはリスク回避って意味では本末転倒ですけどね、一発も絶対に喰らわない人ならアリです
床ペロマンじゃなけりゃ別になんでもいーと思いますけどねえ うーん?
じゃあ大技以外一桁ダメっていうのはデウスの攻撃力が高すぎるから基本無理で、デマか何かってこと?
アスソエーテルのイザネ3部位+デバカでそれが出来るって
ちょっと前にあったスレで見たんで憧れてたんだけどな
HPはもちろん十分振った上でやろうと思ってる 最大被ダメージ=(敵攻−プレイヤー防)/5×1.05×攻撃倍率×耐性
グラーシアラスト5分の攻撃力は7000とかあります
最大被ダメージを一桁に抑えるにはどうすればいいでしょう? 計算したけど防御も耐性もとても現実的じゃないね
デマ確定か
危うく踊らされて一回120mのアスソエーテル5スロ
ギャンブルするところだったわ…
こんな情弱に皆様ありがとうございまひた アスソエーテルスタ5エレスタ
これでいくわ
いくらくらいかかるんや アストエーテルスタ4エレスタで二部位作ったけどなかなか快適
1発で成功したし >>143
防御2000超えで被ダメ1にできるのなんてビチグソの雑魚とかブルフとか侵食弾みたいなものくらいだし高火力のレイドボス相手に効かんなプレイは無理だろ
細かいダメージは無視できるレベルまで下げられるから乱戦で死角から不意打ち食らってHeブが切れると言った事故は避けられる アレスジ来てるのに気づかずアクトジエーテルパワ4フリクトエレスタ作ってしまった・・・
別キャラ用にアレスジ作ろうと思うんだけど
アレスジエーテルアビ3オルレジ3エレスタ(or在庫あるエレパワ)ってどうかな?
オルレジ入れたことないのでやってみたいけどやっぱスタ4優先?アビ3もいまいち? アストラルエーテルエレスタは資金に余裕がないときっついわあ
報酬期間に3回分用意したけど2連続でアストラル落ちて3回目はやめた
もう100%しか信用しない スタ4入れる事で伸びるブースト猶予が一部位12HP
レジ3入れて12軽減出来るとしたら400ダメージから
400ダメージ食らってブースト切れないラインが2000HP
2000HP前後あるなら確実に効果は高い
それ以外ならとりあえずスタミナのがいいかな
両方入れる、スタミナだけ、オルレジだけ、の順で効果的かは変わる
アビリティは敵の攻撃力次第では有効なケースあり あ、ちなみにヒロブは置いといて、リストレイトリングなどのリジェネレート回復との組み合わせの場合、リジェネレートの割合とレジによる蓄積ダメージの相関関係もあるからどーなんだろね んでアレスジ エーテル 他の構成で作ると本体 素材 でなにがいるんだってばよ トウオウ スタ3 スピ3 ミュテ2 ゴミ
カタリスト スタ3 スピ3 ゴミ ゴミ
カタリスト スタ3 スピ3 ゴミ ゴミ
カタリスト ジソ対応ソール ゴミ ゴミ ゴミ
カタリスト ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
エーテル ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
これでアレス エーテル スタ4 スピ4 エレスタが100%で作れる トウオウ スタ4 スピ4 ゴミ ゴミ
触媒ソール スタ4 スピ4 ゴミ ゴミ
エーテルソール カタリスト ゴミ ゴミ ゴミ
カタリスト ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
カタリスト ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
カタリスト ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
こっちのが良くね。エーテルソールカタリストはエーテルソール4Sとレセプター4S使って各ファクターとブッパな。
カタリスト落ちても4Sエーテルソール残るから成功するまで無限に使いまわしできるぞ >>156は間違いなくヤマトの値段見て諦めるとおもう >>158
うわあああエテカタ今まで同時作成ギャンブルしてた
何だよもっと早く教えろありがとうございます >>158
スタンダードだな
にしても、今もこれ作ろうと思うと失敗数次第でメセタがとんでもねーんだよなぁ
なんでヤマトファクター絞るんだよ運営バカかよ
(そもそも絞らなくても寄生連中との差は大きく開いてんだろうがっての) ユニオンイザネイザネでアレススタ4オルレジデウスエレスタ
クリファドにアストラルアルターセンテンスオルレジステブースト
ガッツドリンク飲んだらHPガイジになれて楽しいし比較的安価で作れるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています