X



【PSO2】ドラクエのディレクターが辞めた時の言葉 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:45:48.04ID:i8XtAH3x
最後に一つだけ皆さんにお伝えしておきたいなぁと思う事があるので、そのお話をさせていただくんですけども

バージョン3の物語の中に「調和の力」って言葉が出てくるんですね
それは異なるもの同士がお互いを認め合って力を合わせた時に、そこに素晴らしいものが生まれるというものなんですけど
僕がDQXをプレイヤーとして皆さんと遊ぶ時って、仕事の方とは一切一緒にプレイしないんですね
自分の素性が分からない方たちのチームに入って、結構チームを点々と渡り歩いて行って、どんな風に遊んでもらえているのかなぁって見ながら遊んでいるんで、もしかしたら皆さんとお会いしているかもしれないですけど

その中でいろんな方がいらっしゃるんですね
小学生の方だったり、主婦の方だったり、社会人の方だったり、ご年配の方も何人かお見受けしたんですけど
そういった方たちが「コインボスいこうよ!」とか「このボスどうやって倒すんだろう」とか、バージョンアップの時だと「次武器買ったらいいの」とか話をしてるんですけど
ちょくちょくプライベートのお話もされるんですね
例えばですけど「明日面接なんだけどさー」みたいな、すごく不安な気持ちになっている方がいらっしゃって
その時に「面接の時はこうしたほうがいいよ」とか、そういった攻略情報を話し合われたり

「思い切って自分を全部だしてこいよ」とか「ダメだったらここに戻ってくれば俺たちがザオラルしてやるよ」とか
そういう話を見たときに、「あーこれすごいな!」って思ったんですよ

これこそがアストルティアで一番すげー力だな!って

その時に思って、家にあったノートPCをバンッて開いて、全部テキストタイプして、この事をシナリオの成田に、最終決戦だったんで担当の落合っていうシナリオライターがいるんですけど、この要素をどうしても入れてほしいってメールを送って今の形にしてもらったんです

なので、実をいうとですね、バージョン3の物語は皆さんに作っていただいた物語でした。

素晴らしいアストルティアを作っていただきありがとうございました(深々と礼)



クソエアプ木村酒井濱崎宇野にこれと同じ事が言えんの?
0002名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:47:18.71ID:ErEpJLZO
木村「ユーザーの為のストーリーを作ってしまうと我々が損をしてしまう」
0004名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:49:57.66ID:oZKJ7bh2
りっきーはユーザーの事を考えてたけど残念ながら無能だった
菅沼と同じタイプだな
0005名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:51:13.54ID:e1KiRnxH
時間無駄にしちゃったので
0006名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:53:34.23ID:i+9Og96Z
木村「仕事関係者以外とは一切プレイしないんですね
もっぱらソロでTAですし(高速詠唱)」
0007名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:54:15.26ID:pGsxogka
リッキーは無能だったけど
働き過ぎてガリガリになったからな

自分たちのやりたいことしかしないここの開発連中よりは好感持てるよ
特に宇野は見習えや
0009名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:57:26.61ID:OMZZyNX7
結局どういうシナリオになったんだよ
0010名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 09:57:38.74ID:z4A4/C09
ユーザーの要望を叶えすぎたり甘やかしすぎると肥え太って増長していくから適度にアメとムチで調教しないといけない
0011名無しオンライン
垢版 |
2017/08/13(日) 10:00:46.01ID:qTle7jN4
才能なかったのは否定しないが
この人は経験不足なのに無理やりDやらされてちょっとかわいそうだったわ
11あるし堀井が抜けたのは仕方ないが藤澤まで抜けて罰ゲーム状態だったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況