【PSO2】職特化型ユニどうしてんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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Foは現役って池沼子が言ってたから使えばいいんじゃね サブには汎用ブリサ与えてるわ 次の報酬は年末じゃねーかな多分 マジでイザネステ0盛りでやってたけど法特化ユニ着るわ デウスで45k出してたFoいたから強い奴が使えばまだ現役なんじゃね タリス強いよな
特に単発の2種PA
ソードガイジやってたから気づくの遅れたわ 法特化はマグエキサイトつけてレイドするならなかなか有能 >>10
デウスはフォメ使うのが龍首とダウン時でそうも被害はないんじゃ。徒花も同様で火力落ちても10%ぐらい
酷いのはマザー。これはもうHe、FiはおろかHuに勝つのもやっとだね… 射撃ユニはどうしようもないからクロト用のサブに着せてるは ソロは相変わらず旧職だから装備も今まで通り使ってる
屁ばっかじゃ飽きる >>1
ほんと,大枚はたいて特化ユニ作っちゃったやつはご苦労様だわw
特化ステ200盛りよりも汎用100盛りユニのほうが遥かに強いからなぁ今は。 グラーシアなら元々ゲージの溜まる速度が倍になるし
タリスギメギでコアに直接攻撃出来るからまだFoは頑張れる
ただ他のは流石に厳しい ユニット着替えショトカ実装されないかな
武器と同時にユニットも変えたい テクユニはオフゼで耐え抜いて屁実装と同時に売っぱらった奴のみが勝者だよ ヒーローユニットスイッチストライク/シュート/テクニック実装しろ >>22
止めろ。タリスが強いことをバラすな
法は弱い。いいね?
マジな話、脳筋が騒ぐと面倒だから法には触れないで欲しいわ
つか、3種とも強いと思うんがな。全然ソード1強じゃねーじゃんってのが正直な感想 タリスは強いけど武器持ち替えたら持続ダメはその武器種の値から参照されるからな
汎用はあれば便利だけど法撃特化はいらん どうしてんのって濱崎に言わせればHeはどのユニでもいい調整らしいぞ
だからHeは打特化でも法特化でも変わらないはず
なお実際はちょっと使えば打特化が一番強いのは分かる タリス強い(動画は出せない)
いい加減これ飽きた
強いならグラーシア徒花等動画さっさと出せばいいだけ タリスは単体にクソ強いけど集団処理みたいなのだとやっぱりソードが強い それも使い道はあるし汎用かもしくは打120 射法100みたいな打寄りの汎用みたいな感じが良いんじゃないかね だよな単体に強いならボスソロソード超え出せるよな
出すどころかソロ花なんてタリス接着ってソード接着の2倍かかってるんですけどね
ソード厨が弱体されないように必死だけどソードがずば抜けてるのは明らか いやマジでタリスでソード並のクリアタイム見せてほしいわ
置き気弾だけソード使ってもいいから
レーサー強い強い言ってるのが理解できないヴェイパーの下位ゴミレーサー wikiの間違ったDPS鵜呑みにしててアホだなと思いながら定期的に湧くタリスガイジ眺めてる
ひたすらレーサー連打ならまだ分かる
タリス接着するためにレーサーレーサー通常3()、ダイヴ()
これでDPS高いと思ってるんだから頭お花畑 Heタリスってタリスっつうより手裏剣、スライサーかと思ってたんだが テンプレ通りの動画連呼奴だった件
こんなのばっかりだな。そもそも接着する意味は?
タリスが強いって言ったらお前はタリスしか使わないのかと >>5
電撃コラボがあるからファミ通コラボと同じことするなら年末かもしれない 打撃ユニでやってるせいもあるが単体相手はソードの方がダメージ出せるかな
ネ実で言われてるレーサー連発やら試してみたけどソード殴りに比べるとあんまりだった >>32
ソードもスライサーもHu共の要望吸い上げてあの様になりました
Heは、いい!Huの要望を全部貰った!
俺達は、その搾りカスだ!! ソードは言わずもがな必須
TMGはバスターで復権
タリスはギア溜め専用機、火力武器としてはソードの下位互換
レーサー連打中だけ何とか張り合えてPP切れたら終了、ソードより圧倒的に劣る雑魚
ダイヴがPP気にせず遠距離から無敵纏いながら脳死で最低限のDPS出せるので脳死雑魚勢に人気
何故か本気でダイヴ連打が強いと思ってるん頭スライムも存在 タリスの存在意義聞いたらその答えがレーサーダイヴだもんなあ
ゴーレムにレーサー連打最強!すぐ溶ける!
何使っても溶けます ギアの貯まり具合みながら3種切り替えて戦うのが1番強い
接着は論外。打特化推しも論外かな
ヒーロータイムフィニッシュで打しか使わんの?
TMG糞強いじゃん。まぁここら辺は状況で使い分けると思うが、
それなのに打特化が強いと言い切っちゃう当たり、想像力が足りてないと思うわ
だから、弱い。キャラじゃなくてプレイヤーがな ギア溜めながら戦うのならタリスでdot撒いてソードのDPSコンボで戦うのが一番強い
カウンターの瞬間だけ武器チェンジ
ギアの溜まり方知ってれば分かるよな 特化にしろ汎用にしろ攻撃ステ値自体が大した重要パラメータじゃないんだが、
あえてそれを無視して考えた場合、打特化より汎用の方が強いだろ
理由1.ヒーローギアの貯まりの関係上、3種は使い分ける必要がある
理由2.特化より汎用の方が打射法総合値が高くなる。
3種使うなら総合ステ値の高い汎用の方が強くなる >>39
残念ながら打撃特化盛り+時限でソード接着が圧倒的に強いのはレイドボスで証明されてるのよ ヴェイパーヴェイパー通常3の圧倒的強コンボに勝るタリスの姿を見せてくれ
とりあえずヴェイパーヴェイパー通常3様はゼフィロスソロ報告が多数存在してるけど なんで特化や接着したがるんだろうな
最適解求めるならまだわかるけど タリスをdot撒いて他ソードが強いって本当に思ってるのか?
TMG使わない?マジで?タリスもdotだけ?
攻撃PAなりアクションごとに時間減衰でギアは貯まりにくくなる(&時間経過でしか回復しない)のに
使い分けた方がギア貯まるに決まってるじゃんよ PA使い分けとかギア上昇的にくっっっそほど意味ないからな
もう少しで溜まる、でもカウンターはとれないってときにブライトネスとかモーメントとか撃つ程度で
カウンターとdotの溜まり方と他PAの溜まり方知ってれば一目瞭然なんだが
ギア溜めのためには
3武器PA使い分け×
3武器カウンター使い分け◯ >>47
カウンターのギア上昇量が高いのは当たり前
ただし、カウンターはあくまで敵の攻撃あってのものであり、
それを常に発揮できる想定で語るのは論外
>>PA使い分けとかギア上昇的にくっっっそほど意味ないからな
誇張も良いところじゃね (´・ω・`)タリスワープすげー高いところに行けるんだな
(´・ω・`)使い道が思いつかないが >>37
むしろTMGはバスターとヒーロータイムのヒット数稼ぎでしか出番が無い。
ただでさえバスター以外は射撃耐性てんこもりで、ソードに気弾なんてものがあるのがな。
Sロールかファイナルストームにスーパーアーマーが欲しい。 まずDPS落としてPA使い分けてまでギア溜めにそんなに必死になるクエストがほぼないからな
徒花はどうせ一回
デウスはDPSチェック切り替えの瞬間にフィニッシュ合わせるのでそこまでに溜まってればおk
マザーはカウンター豊富
ビーチは必死に3回発動とか狙ったりしてたがソード接着フィニッシュ1回の時の方がDPS高かったので考えるのをやめた
カウンター狙えなくて絶対ヒーロータイム発動したい場面があるクエストが実装されればギア上昇率高いPAをぐるぐる回すけど >>49
一方的にボスを叩ける
まあテクじゃないから座標によって攻撃が当らないのとDPSはお察しだが キミのスーパーヒーロタイムCTいくつなの!??????? 切り替えPAはギア上昇率高いですとかあれば面白かったかもなw
ソード以外使う意味なさすぎ >>55
ソードの気弾がPP消費するようになれば、他の武器の出番も少しは増えるだろうけど。
気弾当てるとPP回復するから、TMGが形無しに。 ダブルソールにしてステをグマに変えればすべてが解決する ヴェイパーってなんだろな、あの頭悪いPA
ゼフィロスソロ動画が通常3も入れずにひたすらヴェイパー連打してて渇いた笑いが出た
こいつが確実にタリスのDPS武器としての存在意義を食い散らかしてる >>58
あれには無敵時間があるから多用する人が多い。
タリスにも移動兼無敵技はあるけど、ヴェイパーに比べると弱いけど燃費は凄く良い。
色々足りなさすぎるのはTMGだよ。
全然ヒーローぽい動きが出来ない。
ファイナルですらショボい攻撃食らうだけで止まるw 特化だけどアストとエーテル入ってるからそのまま使ってるわ アレスで作り直した
全キャラHeに変えたし快適快適 >>59
それは残り20秒な
ソード縛りは残り2分だから圧倒的な差がある まだタリスは使い所あっていいけどTMG接着奴は消えた方がいい 結構悩んだけどアレスジにして汎用にしたわ なんか悲しかった >>67
報酬期間は今まで貯めた素材やメセタで普段できないOP乗せて自己満足するためのものだろ
イベント何度もやってきたのに報酬期間後どうなってきたのか知らないのは流石にエアプ ソードのPP回収がおかしすぎて見劣りするけど
タリスはPP15で遠距離テッセンを連打出来ると考えると強いんだなあ
ユニットに法+0でも弱点に当てれば7〜8万出るよね?
気弾が廃止されたらHe武器は横並びの性能になるかもしれない 神の塩撒きとかヴェイパーしてくださいって言ってるようなもんだよな 塩撒きはヴェイパーよりTMG通常が何か気持ちいい
デウスのヒーロータイムってどこで使ってる?
自分は月破壊後の龍頭途中で使用して弱点落ちてきたらフィニッシュ合わせてるけども
塩撒きで使用してトドメのDPSチェックにフィニッシュのほうが見栄えがいいかな? >>74
首にヴェイパーかTMG連射しまくってPP切れたらタイム発動。コアにフィニッシュかな自分は
ソログラーシアやると最後1分ぐらいでまたギア貯まるからそのまま発動するとダウンしてフィニッシュ決められる 俺は首に使ってるわ
終盤まで温存する人多いから大事にしててもどうせ過剰になるし >>74月破壊後の龍頭壊した後のダウンてダメージ上限かかってほぼ通ってないはず 月後の首で使ってる
ただグラーシアの首開幕ソードフィニッシュかましたらカメラおかしくなったからもうやらない デウスなら月後の龍頭のガツーン!後にフィニッシュするは 打撃射撃法撃の各種バランスPP7sユニ使ってるんだけど
ソード4割、TMG4割、タリス2割の割合なのでリングの兼ね合いで打撃射撃射撃にしてるんだけど
今から汎用ppユニ作る必要ってある??
グリアビ3ドゥームミューテ2スティグマスタ4スピ4エレガントブーストの素材とユニ3部位は用意してるんだけど 完封じゃなきゃ微妙だけどな
完封なら素材に既にメセタ投資したんだろうし作れば良い >>82
拡張終わってるからあとはグマだけ90%なんだよね
期間中踏ん切りつかなくって結局素材だけ用意して終わったんだけど
今になっても踏ん切りつかなくて困ってる 作って困るもんでもないし作っとけば?
100m200m飛ぶような構成でなけりゃ悩む必要もないだろ >>84
素材とエレスタで1部位30〜50mかな
コスパ考えてこれにしたはずなのに1部位100m近くかかってる気がする
キューブで8sまで拡張したので相当メセタ換算でかかったから失敗して7s落ちが見たくないんだよね
とりあえずやってみるサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています