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【PSO2】職特化型ユニどうしてんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/08/13(日) 11:21:08.72ID:0zPoVnty
法撃特化のユニットが倉庫番長してるんだが・・・?
0038名無しオンライン
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2017/08/13(日) 15:55:54.27ID:HwxaLp1G
タリスの存在意義聞いたらその答えがレーサーダイヴだもんなあ
ゴーレムにレーサー連打最強!すぐ溶ける!
何使っても溶けます
0039名無しオンライン
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2017/08/13(日) 15:56:31.59ID:9p1fUwDy
ギアの貯まり具合みながら3種切り替えて戦うのが1番強い
接着は論外。打特化推しも論外かな
ヒーロータイムフィニッシュで打しか使わんの?
TMG糞強いじゃん。まぁここら辺は状況で使い分けると思うが、
それなのに打特化が強いと言い切っちゃう当たり、想像力が足りてないと思うわ
だから、弱い。キャラじゃなくてプレイヤーがな
0041名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:00:24.36ID:AElqoh4a
ギア溜めながら戦うのならタリスでdot撒いてソードのDPSコンボで戦うのが一番強い
カウンターの瞬間だけ武器チェンジ
ギアの溜まり方知ってれば分かるよな
0042名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:00:24.70ID:9p1fUwDy
特化にしろ汎用にしろ攻撃ステ値自体が大した重要パラメータじゃないんだが、
あえてそれを無視して考えた場合、打特化より汎用の方が強いだろ

理由1.ヒーローギアの貯まりの関係上、3種は使い分ける必要がある
理由2.特化より汎用の方が打射法総合値が高くなる。
     3種使うなら総合ステ値の高い汎用の方が強くなる
0043名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:01:35.37ID:iiNdKnzz
>>39
残念ながら打撃特化盛り+時限でソード接着が圧倒的に強いのはレイドボスで証明されてるのよ
0044名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:02:43.94ID:AElqoh4a
ヴェイパーヴェイパー通常3の圧倒的強コンボに勝るタリスの姿を見せてくれ
とりあえずヴェイパーヴェイパー通常3様はゼフィロスソロ報告が多数存在してるけど
0045名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:03:13.07ID:ZRg8+enc
なんで特化や接着したがるんだろうな
最適解求めるならまだわかるけど
0046名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:05:49.90ID:9p1fUwDy
タリスをdot撒いて他ソードが強いって本当に思ってるのか?
TMG使わない?マジで?タリスもdotだけ?
攻撃PAなりアクションごとに時間減衰でギアは貯まりにくくなる(&時間経過でしか回復しない)のに
使い分けた方がギア貯まるに決まってるじゃんよ
0047名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:08:12.47ID:AElqoh4a
PA使い分けとかギア上昇的にくっっっそほど意味ないからな
もう少しで溜まる、でもカウンターはとれないってときにブライトネスとかモーメントとか撃つ程度で
カウンターとdotの溜まり方と他PAの溜まり方知ってれば一目瞭然なんだが
ギア溜めのためには
3武器PA使い分け×
3武器カウンター使い分け◯
0048名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:12:11.80ID:9p1fUwDy
>>47
カウンターのギア上昇量が高いのは当たり前
ただし、カウンターはあくまで敵の攻撃あってのものであり、
それを常に発揮できる想定で語るのは論外

>>PA使い分けとかギア上昇的にくっっっそほど意味ないからな
誇張も良いところじゃね
0049名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:13:51.22ID:8mrbgm6a
(´・ω・`)タリスワープすげー高いところに行けるんだな
(´・ω・`)使い道が思いつかないが
0050名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:18:36.05ID:vOhS1Nej
>>37
むしろTMGはバスターとヒーロータイムのヒット数稼ぎでしか出番が無い。
ただでさえバスター以外は射撃耐性てんこもりで、ソードに気弾なんてものがあるのがな。
Sロールかファイナルストームにスーパーアーマーが欲しい。
0051名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:20:04.35ID:AElqoh4a
まずDPS落としてPA使い分けてまでギア溜めにそんなに必死になるクエストがほぼないからな
徒花はどうせ一回
デウスはDPSチェック切り替えの瞬間にフィニッシュ合わせるのでそこまでに溜まってればおk
マザーはカウンター豊富
ビーチは必死に3回発動とか狙ったりしてたがソード接着フィニッシュ1回の時の方がDPS高かったので考えるのをやめた
カウンター狙えなくて絶対ヒーロータイム発動したい場面があるクエストが実装されればギア上昇率高いPAをぐるぐる回すけど
0052名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:21:14.14ID:Ia90Eqyb
>>49
一方的にボスを叩ける
まあテクじゃないから座標によって攻撃が当らないのとDPSはお察しだが
0053名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:22:08.94ID:iS3Y1Spr
キミのスーパーヒーロタイムCTいくつなの!???????
0055名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:22:47.17ID:OfNsWqbK
切り替えPAはギア上昇率高いですとかあれば面白かったかもなw
ソード以外使う意味なさすぎ
0056名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:27:20.15ID:vOhS1Nej
>>55
ソードの気弾がPP消費するようになれば、他の武器の出番も少しは増えるだろうけど。
気弾当てるとPP回復するから、TMGが形無しに。
0057名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:28:08.93ID:V2kXIFmU
ダブルソールにしてステをグマに変えればすべてが解決する
0058名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:33:30.30ID:OfNsWqbK
ヴェイパーってなんだろな、あの頭悪いPA
ゼフィロスソロ動画が通常3も入れずにひたすらヴェイパー連打してて渇いた笑いが出た
こいつが確実にタリスのDPS武器としての存在意義を食い散らかしてる
0060名無しオンライン
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2017/08/13(日) 16:39:28.36ID:vOhS1Nej
>>58
あれには無敵時間があるから多用する人が多い。
タリスにも移動兼無敵技はあるけど、ヴェイパーに比べると弱いけど燃費は凄く良い。
色々足りなさすぎるのはTMGだよ。
全然ヒーローぽい動きが出来ない。
ファイナルですらショボい攻撃食らうだけで止まるw
0062名無しオンライン
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2017/08/13(日) 17:59:06.37ID:kkNYJL8n
特化だけどアストとエーテル入ってるからそのまま使ってるわ
0063名無しオンライン
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2017/08/13(日) 22:02:31.26ID:XvnV4vsT
アレスで作り直した
全キャラHeに変えたし快適快適
0064名無しオンライン
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2017/08/13(日) 22:14:40.47ID:fuMOvuPC
>>59
それは残り20秒な
ソード縛りは残り2分だから圧倒的な差がある
0065名無しオンライン
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2017/08/13(日) 22:52:30.68ID:LPFQJqO9
まだタリスは使い所あっていいけどTMG接着奴は消えた方がいい
0066名無しオンライン
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2017/08/13(日) 23:52:53.91ID:0zPoVnty
結構悩んだけどアレスジにして汎用にしたわ なんか悲しかった
0069名無しオンライン
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2017/08/14(月) 00:38:28.74ID:WCOJgYXt
>>67
報酬期間は今まで貯めた素材やメセタで普段できないOP乗せて自己満足するためのものだろ
イベント何度もやってきたのに報酬期間後どうなってきたのか知らないのは流石にエアプ
0070名無しオンライン
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2017/08/14(月) 01:16:09.06ID:HjE0AAcC
射特でソードぶんぶんするで^^
0071名無しオンライン
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2017/08/14(月) 08:44:31.33ID:l4XsW0Qg
接着しないと死んじゃう病大杉
0072名無しオンライン
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2017/08/14(月) 08:50:13.81ID:w5FowRmc
ソードのPP回収がおかしすぎて見劣りするけど
タリスはPP15で遠距離テッセンを連打出来ると考えると強いんだなあ
ユニットに法+0でも弱点に当てれば7〜8万出るよね?
気弾が廃止されたらHe武器は横並びの性能になるかもしれない
0073名無しオンライン
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2017/08/14(月) 09:03:38.10ID:mvW5JO4t
神の塩撒きとかヴェイパーしてくださいって言ってるようなもんだよな
0074名無しオンライン
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2017/08/14(月) 09:26:22.02ID:w5FowRmc
塩撒きはヴェイパーよりTMG通常が何か気持ちいい
デウスのヒーロータイムってどこで使ってる?
自分は月破壊後の龍頭途中で使用して弱点落ちてきたらフィニッシュ合わせてるけども
塩撒きで使用してトドメのDPSチェックにフィニッシュのほうが見栄えがいいかな?
0075名無しオンライン
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2017/08/14(月) 09:35:12.14ID:ekp6lEtl
>>74
首にヴェイパーかTMG連射しまくってPP切れたらタイム発動。コアにフィニッシュかな自分は
ソログラーシアやると最後1分ぐらいでまたギア貯まるからそのまま発動するとダウンしてフィニッシュ決められる
0076名無しオンライン
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2017/08/14(月) 10:01:18.85ID:K5ew0f/K
首落とすのに使ってる人はおるんだろうか
0077名無しオンライン
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2017/08/14(月) 10:47:15.79ID:l4XsW0Qg
俺は首に使ってるわ
終盤まで温存する人多いから大事にしててもどうせ過剰になるし
0078名無しオンライン
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2017/08/14(月) 10:54:15.87ID:hbcsWbzl
>>74月破壊後の龍頭壊した後のダウンてダメージ上限かかってほぼ通ってないはず
0079名無しオンライン
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2017/08/14(月) 11:03:18.87ID:sTO3BXMv
月後の首で使ってる
ただグラーシアの首開幕ソードフィニッシュかましたらカメラおかしくなったからもうやらない
0080名無しオンライン
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2017/08/14(月) 17:12:49.94ID:ckvckLW8
デウスなら月後の龍頭のガツーン!後にフィニッシュするは
0081名無しオンライン
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2017/08/14(月) 20:35:47.92ID:5/OJ2/Lb
打撃射撃法撃の各種バランスPP7sユニ使ってるんだけど
ソード4割、TMG4割、タリス2割の割合なのでリングの兼ね合いで打撃射撃射撃にしてるんだけど
今から汎用ppユニ作る必要ってある??
グリアビ3ドゥームミューテ2スティグマスタ4スピ4エレガントブーストの素材とユニ3部位は用意してるんだけど
0082名無しオンライン
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2017/08/14(月) 21:12:21.09ID:A6290ijD
完封じゃなきゃ微妙だけどな
完封なら素材に既にメセタ投資したんだろうし作れば良い
0083名無しオンライン
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2017/08/14(月) 21:46:53.98ID:5/OJ2/Lb
>>82
拡張終わってるからあとはグマだけ90%なんだよね 
期間中踏ん切りつかなくって結局素材だけ用意して終わったんだけど
今になっても踏ん切りつかなくて困ってる
0084名無しオンライン
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2017/08/14(月) 22:14:12.93ID:kNTGh2hV
作って困るもんでもないし作っとけば?
100m200m飛ぶような構成でなけりゃ悩む必要もないだろ
0085名無しオンライン
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2017/08/14(月) 22:19:43.63ID:5/OJ2/Lb
>>84
素材とエレスタで1部位30〜50mかな
コスパ考えてこれにしたはずなのに1部位100m近くかかってる気がする
キューブで8sまで拡張したので相当メセタ換算でかかったから失敗して7s落ちが見たくないんだよね
とりあえずやってみるサンクス
0086名無しオンライン
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2017/08/14(月) 22:24:03.00ID:kNTGh2hV
>>85
そか、そりゃ悩むな
ご武運を
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