【PSO2】「バスターは防衛とレイド両方楽しめる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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上級周回してる頭バスター勢だけど
どっちも中途半端じゃね特にレイド要素 レイド要素は微塵もない
アタックフェイズの魔神城が糞弱いし
防衛も雑魚がただ湧いてくるだけで
絶望終焉ネッキーVRみたいに中ボスやエクソが絶妙のタイミングで湧いたりとかがない 防衛戦の方がバスターの売りにしてるはずの部分出てるよなぁ 防衛だけで4年間続けてる事実な
サービス終了まで防衛系のクエストだけしか実装されなそう
謝罪するもそうだけどちょっと受けただけでしつこいくらい引っ張るよな 防衛と比べられるほどのクオロティ無いだろw
レイド要素もほぼ無し ディフェンスは防衛の焼き直しだしアタックは少量の雑魚が左右別れて置かれてるだけだわ城はクソザコだわでどうしようもない 攻守切り替えはわかるけどさ
レイドから拠点守らない時点でレイドと防衛を一緒にする理由がないんだよね 普通に考えたら攻守切替えはこちらが選択すべきことだよな
強制ターンなので状況的に切り替わるまで繰り返しますとかアホじゃねーのw 特殊な兵装があっても効果実感できないくらい敵が脆いからなぁ
フリーズバリアやっぱ強いわ 攻める役と守る役に分かれるものかと思ってた
全員攻撃か守るじゃつまらん
てか壁壊した後塔を守る理由がわからん 城殴ってる間もわんさかエネミー湧けば阿鼻叫喚で面白いと思うぞ 新悪魔城って…ただの色違いじゃんガイジガイジ
下のだってレオマなんとかの使いまわしだろンガ ep5は今のところ使い回しオンラインだな
手抜き感が伝わらないぐらい面白ければ許せるのだが ランクとターンがうぜぇんだ最後まで一気に行かないと 魔神城エルダーフォームで一見ボスっぽいけどそれだけ
そもそもなんで城をボスにしたんだか やらされてる感をここまで極めたゲームはかつてあっただろうか 菅沼がゲーム作ってたんだろうなと最近の出来でひしひしと感じる 上級だと絶対にペットボトルロケット2回やらされるからテンポ悪い そもそも最終アタックで塔壊れそうになってポイント減算要素が意味不明
壁破壊できれば塔の存在意義もうなくね? 終焉で防衛とレイドの両方をやりつつ格好いい音楽流すことができていたのに
バスターはなんでこんな間抜けな演出でかったるいのだろう レイドの楽しみ
サブパレのヒーロータイムポチー→魔神城「ぐわー」 その菅沼も酒に案を90%却下されたり、キムとHMZKにシュンカロール実装されて対応したら頭菅沼言われたりでもう帰ってこんだろう
ってか帰ってこなくていいよ、こんなになった状態からの立て直しとか不可能すぎる クエント以外にも魔神城はあるんだろ
今回のは難易度的にもチュートリアルみたいなもんだよ >>17
左下の魔物種、配信で初めて見た時にヴォルガノスにしか見えなかった
骨格はレオマドゥラード流用 >>34
城「次は射法耐性80%で」
HMZK「いいねw」 他ネトゲでいうレイドってマガツのことを指してる
色々調整が糞だが菅沼のやってることって常識方面だったんだよなぁ 今の防衛は置いといて実装時はくっそ面白かったよ
脳死まるぐると糞簡単なレイドしかなかったそれまでの緊急と全然違ったからクリア出来ないって文句も出てたけどな
終焉実装あたりではもう既にマンネリ化してて面白さも何もなかったけど フェイズ分け無くして
パイル移動中もアクシデントで塔攻撃してきてもよかった気がする あの塔ってなんのためにあるの?
ストーリー流し読みしてて分からんわ レイドも防衛ももういらねえ
「普通の」探索クエくれよ 敵のターンに背景の魔人城がちゃんとアクションして攻撃してくるのだけ評価する
絶対棒立ちの絵からビームが飛んでくるだけだと思ってたから バスター批判してる奴らって多分報酬がしょぼいのと魔神が弱いのとかあるんだろうな
ただ最近、おれのチームも冷え切ってたんだけどさバスターやろうぜってやってみるとワイワイやりながらできて楽しかったんだよな
pso2 やり始めもこんなだったなと思い出した
近ごろは終焉だとか過疎だとか言われてるけど初心もどってネトゲ本来の仲間と遊ぶ楽しさも大事だなと気づいたわ
まぁ運営の狙いはそこではないかもしれんけど楽しもうという姿勢や要介護が一人二人いようと俺が面倒みたるわぁみたいな感じでデメリット考えずにやると楽しいもんだわ
2chとかでpso2 肯定するとよくバイトとか言われるけど まぁ別に関係ないわ 俺はpso2 大好きだわ 終わってほしくねぇ そして何より俺の嫁が可愛すぎる まぁこれくらいのヌルゲーで良いよね
こんなヌルゲーでも上級で下位職が集まれば普通に塔2つくらい壊れるし
高難易度路線なんて物は、グラーシアソロみたいにプレイヤーが作り出せば良いだけの要素 デメリットを押し付けられてる感が多くなってるのがきついんだと思うよ
やたら制限されてるのが増えてるから無視するのが難しくなってる バスターに関してはそこそこ面白いと思うけど、フリーマッチが完全に時間稼ぎの無駄要素でしかないのが残念すぎる
あんだけ時間かけてバッジ数個しか報酬無し、コレクトも上がらないとかやばいでしょ
ひたすらメインマッチ回すだけのクエストだったら良かった 一方、このバスタークエをレベル40/30とかの下位職で遊んでる新規がいるわけだよな
他のコンテンツなんにも触った事ないような純粋な新規がさ
そういう層からみて楽しいのかねえ…せめてそうであってくれないと救いようがねえわ テンポ悪いし塔も任意で回復出来ないし完全に防衛の下位互換だよねこれ バスターが微妙なのって主にHrが原因だろ
防衛もHrが来てからつまらなくなったし hrだからつまらないって評価で済んでるんだよ
マップ広すぎてhr以外じゃストレスゲー >>17
城がヴァーダーのソーマ部分のガワ違いにしか見えない
好評な割にオメガレヴリーの出品少なすぎだわ
回されてないだろこれ >>58
泥しないのと特定のやつしか回していなくてそいつは売るよりも自分で使うために溜め込んでいるってことかもしれんな
まあ間違いなく死産コンテンツになっているわな
だってライトユーザーって防衛嫌いだし更に回数制限だフリーマッチだとケチったせいでじゃあもういいわってなってるもん
ロビーでもバスター武器担いでいるの見たこと無いし
そのうちクソみたいなフリーや回数制限取っ払う可能性もあるし緩和されたらやるかもしれないけど今の面倒な仕様でやる気ないからもうやってないわ 現状メダルの欲しいもん取ったら行く価値ないしなぁ
次のアプグレ武器もゴミっぽくてよし今のうちに回しとくかって気にもならない >>49
ねぇよ
こんな劣化防衛とも呼べないクソクエの何が楽しめるんだよ
それでもお前のチムメンやチームが楽しいってんなら、日頃よっぽど薄い付き合いなんだろうな >>49
まあ適当にワイワイやってる内が一番楽しいからな。
耐性だの弱体化だのが無けりゃ、バスターだって笑い話に出来たんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています