PSO2 もう完全についていけなくなったやつ集まれ-7 [無断転載禁止]©2ch.net
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セガのオンラインゲーム「PSO2」に、もう完全についていけなくなったやつ集まれ
■前スレ
PSO2 もう完全についていけなくなったやつ集まれ-6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1499923180/ 新ハードとか笑える
PS4参入で人増やしたのにそのあとなんもしないで全員消し飛ばしたじゃないか
新ハードブーストからのボーナスゲームすらかなぐり捨てる無能運営なんだから意味なし >>364
やっぱ詰んでるか…
重複ではない新規を取り入れるにしてもネット上での評判が悪すぎて期待できないのもあるな
新しくネトゲやろうとする人間が何の下調べもせずいきなりさあやるか!とか無いだろうしな >>361
>>362
必滅では人減ってないぞエアプ
語呂がいいのと運営の頭がイカれてるのが確定した最初の事案だったからよく引き合いに出されるけど、あれ自体は他の事案と比べたら大した事はない >>必滅では人減ってないぞエアプ
必滅擁護が出るとは予想もしてなかったwwww
なんかもうありがとうw ノルマ減らしてチャットできる余裕を与えないと無理だって 初代PSOは、良くできたいいチャットツールだったけど
PSO2は、何かとチャットを邪魔されるし
チャットし難いよね
バトルエリアだ、チャレエリアだ
チャットが届かない区分けもあるしさ
運営は、PSO2ってゲームとして難有なのに
ゲームを造っているつもりでいるのが痛い
チャットツールとしてそちらに特化して作ってくれたほうが
まだ永く続くと思うよ お洒落な(下品じゃなく)衣装も沢山用意してね 着せ替えチャットで時々緊急行くかが正しい姿
緊急緊急ノルマノルマでチャットもできないコミュもできない >>364
裏を返せば
土下座して情けない姿を全元ユーザーに晒して
「僕らは人間の屑です! どうしようもない役立たずです! 今までの悪行をすべて改善します! 申し訳ありませんでした!」
ってやりゃあ、新規開拓よりよっぽど効果があるってことなんだがな。
それが出来たのは菅沼だけだった。
あとはキ○ガイしか残ってねえ。 唯一可能性があるのはEP5の責任としてハゲキムチ浜詐欺を首にして、新PDで体制を立て直すだな
これなら一時的ながら入れ替わりを盾に出来るし、そもそものヘイトがハゲキムチ浜詐欺にあることからプレイヤーが復帰する可能性は作れる 首脳陣入れ替えてもすでに手遅れ
今年に入ってそろそろダメなのはセガも分かってて2020年までに何らかの次世代タイトル出す計画だから
沈み始めたのを建て直しするよりそっちに注力するだろうよ
最近のセガはスクエニみたいにブランドとナンバリングタイトルを大事にするとは思えないしな
もうあとは生かさず殺さず絞れるだけ絞ってサービスエンドまで突き進むよ 新タイトル出そうが1ミリも期待出来そうにないのがな…
ぷそに見るからに、他社より技術が10年くらい遅れてる気がする PSO2全般において、なんかこう…元ネタとして残るような名セリフ・シーン
産まれなかったよね
例えば「バルス!」は極端すぎるとしても こういう感じのやつ。
他のシリーズRPGなんかではちょこちょこ産まれてると思うんだけど
俺やってないけど知ってる「俺は悪くねえ!」とかさ
「下界のファルシのルシがコクーンでパージ」も今となっては逆に伝説だ。
割とメジャータイトルの一つだとは思うんだけど、そっちの方は全然じゃないか。
そんだけストーリーはうすっぺらい。
PSUメンテ中のPDの「バインバイン」の方が知られてるんじゃないか >>377
そういやPSO2はマジでなんも無いな…
悪い例えに使われるようなものですら直球の批判言葉しかない
あの批判以外何も無かったグランディア3ですら「笑ゲー」という言葉が生まれたのにな >>377
そのくせゲーム外ではそれはどうしてですかや我々は既に300個入る倉庫をを提供してるんですよ!とか名(迷)言を連発してるのがな 努力云々のくだりは他のゲームにも拡散されて酷いことになってるしな >>371
軽いアクションやれる着せ替えチャットツールならPSUのほうがシンプルで使いやすかったしアクション捨てたPSO2に価値を見出だせない… 誰かが書いてたから俺もほぼ全部大変良かったにしてアンケ出してきたぞ
このままのクソ方針で早く潰れてほしいからなw
一応コメントに嫌味は書いておいたが嫌味と気付かないかもな奴らは 初めましてから始まるRPGから、話しかけたら終わるRPGになってしまった
チャット使用をここまで忌み嫌われる雰囲気にまで変貌させたのはある意味スゲーな 廃人と運営のコラボの結果がこれです。
これからも仲良くなw 〜クエスト開始前〜
ぼく「よろしくお願いします」
周り(うっせぇ 話しかけんな はよ揃え テレポ起動しろ)
〜クエスト終了後〜
ぼく「お疲れさまでした」
周り(うっせぇ 話しかけんな はよアイテム拾え 再受注しろ)
ぼくはpso2をやめた >>388
挨拶する方が異常者扱いとか笑うわホンマ 時間内に何回回すかしか意味のないシステム
糞ですね 挨拶なんてしてんじゃねーor無視勢と、挨拶くらいしろよカス勢がいるもんな
世紀末だな〜ヒャッハー
英雄?ラオウですか? >>385
話しかけたら終わるRPGワロタw
ゲーム内の雰囲気まさにそれだよなw 挨拶してくる奴らの大半が未強化糞装備という法則よ
ボード掘りで腐るほど見たわ…何度も何度も連続で遭遇すると正直キレそうになる ロビーではクソみたいな内容のチャットを見るけど、
いざクエストになると全員終始無言だったな
チャット機能いらないんじゃないの しゃべりたくてもそんな時間ないじゃんクエスト中にさ クエストのタイム制限
NPCのイベント割り込み
足元に判定のでるヴィスボルトなどの攻撃
逃げるしか術が無い「ゲル・ブルフを凌ぎきれ」みたいなとかトライアルとかあって
基本的にヌルゲーなのに
チャット入力している間を作らせないゲームの作りになってんだよな クエスト中も余裕でチャットできるような作りにすると今度は「テンポが悪い」とか言われるからな
詰んでる まあプレイ中にチャットしにくい問題はPSO2以外でもオンラインゲームだとわりと共通の問題だろうけど、このゲームはチャットしやすくする努力が足りないどころかチャットしにくくする努力に極振りだからな マップ移動等で画面が切り替わるときに、チャット窓強制閉じの処理が何度も発生するんだよね
何かと操作が忙しいPSO2で数少ないチャットタイミングなのに、ここを全力で妨害してくるのが凄い オペ子の定型文>プレイヤーのチャットの優先順位には笑うしかない マップ切り替え時や
ボスの口上とかキャンセル出来ないタイプのイベント中とかに
チャットできるようにするだけでもいくらかネットゲらしくなるのにね そういえばPSUでボス登場ムービー中にチャット入力可能に改良されて大絶賛されてたな… タンク役ヒーラー役が少しでもあれば会話できる余裕も生まれるけどタンク的なクラスのHuでさえ火力火力だしな
緊急周回ゲーにしてきたpso2にそんな余裕が生まれるはずがないよな
仮に走ってるだけで敵が消滅してくチート技があっても特に違和感ないくらい走ってばっかりだしな pso2、結構な時間遊んだがMHW出たらもうさよならだな。キャラクリはかなり楽しかったんだがなぁ…。 常時ブーストチケット使用前提と化したクソバランスのせいで常設であろうとTAみたいな雰囲気にもなる 廃人がこういうゲームにした元凶。オンラインである価値がなくなった。
自分自慢や自分仕様ために気に入らなければ周りに毒を撒き散らし、当たり散らす。誰が好んでこんなバカと遊ばないといけないんだよw 社会性ゼロ、規約も守らないこんな底民族。運営以上に付き合いきれない。社会ではあり得ない無法地帯だよな。
だから辞めました。 底民族(?)の廃ユーザー!
運営以上にクソ!(「だから」運営のほうがまだマシといえる!「だ か ら」運営はそんなに悪くない!)
つまり「ユーザーガー!」だよ彼が叫びたいのは ゆとりじゃなくて外人だよ
同じやつかは知らんが適当にスレ見てると定期的に現れる
変な空白と文体、使う単語に特徴があるからすぐ分かる だいたい調整期待する方がおかしい
ソロ花なんかイナゴ除いて見ろクリア率ですら10%行かないだろ >>410
お前廃人確定だな。
また 意味不明な単語でコメントくださいw
辞書に載ってないやつで がっつりこいよ。 ソロ花のクリア上位がSuとBrで弱体もSuとBr中心
こんな調整があるかよ EP3終了間際…チムメンアクティブ40名以上
EP4終了間際…チムメン6人
EP5開幕…復帰者8名の9人
今日…俺以外全員引退で資産全部もらった
今…俺も引退
ロビアクバイヤー高い順から買って捨てといたぞ
じゃあなノシ Heのせいだと言ってる奴が臭すぎる
どう考えても廃人対策と同接対策でめんどくさくなったのが新規にクリティカルしてるだけだが 今までできた事をできなくする事で、面白さを演出できると勘違いしてるから チェインマロンやバニカゼにザンバ警察でイナゴがうざかったイメージしかないがな
可哀そうなのはFoぐらいだろ 今まで集めてきた武器がことごとくゴミになったのが痛すぎる。
EP4までなら普段使わないクラスの武器が出たら、せっかくだから使ってみるかと思えたのに、
EP5でヒーロー一択になると、ヒーローで使えない武器を拾っても、例え14武器でも珍しいゴミでしかなくなった。
ヒーローに飽きるとモチベーションがダダ下がりするよ。 新生武器と新生強化システムと旧式レッテルもどさくさ紛れの実装だったな
EP4本格スタートのごたごたに乗じてしれ〜っとぶち込んできた
同じ感覚で強引にリセットする気でいたんだろうが
運営開発一同のその拗ねたクソガキみたいな思考こそリセットすべきだったな ヒーローが全武器対応だったら良かったんだよ
それならメインやサブで2職選ばせるより自由度が高くなるから
キャラクリゲーとして見てもウェルカムだったろ
どうせ調整できないなら武器間だけの調整で済む方が
まだマシだったろうしな
ヒーローの現状といいこれから実装予定のダークブラストといい
このゲームの何が受けていて何が生命線なのかを
作ってる連中が一番分かってないってのがついていけない一番の理由だな >>427
今までできてたことができなくなるってのが大きなストレスになるから
そんなことしたら確実に人が減るぞ マスターハンター、マスターレンジャー、マスターフォースで上位互換にしたらよかったのにな
変に新職作って無双させたからこうなる…
一部PSUを思い出して嫌な予感がする名前があるがw 今まで出来た事は、単にクラスだけではなくて、集めて来た武器の大半が使い物にならなくなったのも含まれるよ。
Hrが使えない武器は集める意味が無くなったから、これから先も出来た事が無意味になった。 たとえば新しく強PAが追加される
ってのはいいことのように見えるけど
それによって今まで使ってたPAが使い物にならなくなるのであれば
それはやめるきっかけになりうる 結局強PA実装されたらそれオンリーでオリジナルコンボ(笑)だもんなぁ >>427
女キャラでもヒーローって時点で俺はもう萎えてた
魔法剣士やりたくてHuBoをよく使ったもんだが
マルチでは地雷扱いされるからソロ専用。
そんな俺でもヒーローのソードは合わなかった、なぜだかわかるか?
ガンスラのように片手で得物をブンブン振り回すソードなんて求めちゃいなかった
ドラゴンボールじゃあるまいし、気弾で攻撃ってアホかと。
ソード使わない攻撃ならどの武器担いでいても同じじゃねぇかと。
ヒーローのコンセプトそのものにも疑問がある
単独での大量虐殺に向く?それってオンラインの協力プレイを否定してないか
初代PSOで猛威を振るい、チート武器と同じくらい嫌われたスプレッドニードルをクラス化したようなもんだ
補助担当のテク職だけいればいい
他のメンバーは付いていってアイテム拾うだけってまさにあの頃のオンラインのままだ DC版PSOのスプニのクラス版か。
これ以上無い表現で蔦w
アレを直す為にVer2でスプニを使えなくなりくらいに命中をシビアにした結果、赤ハン取らないとスタートラインにも立てないくらいになってたな。 >>433
ソード気弾とかなぜあの3種だったのかとかはあれだな
パクリ元がそうだったんだろう
それに、ヒーローを最初から足枷だらけでメインとサブで複雑になり過ぎた旧職を
新生させるための統合職という位置づけで開発していたなら全武器分の動きを
考えていたはずでそうなっていればソードはソードらしい動きになっていたんじゃないのかね
あと武器流用なんてするなら一つの武器で一撃必殺や手数で勝負などのモーションや性質の違う
複数の流派を用意し好きなの選べとすることも可能だったろう
作ってる奴らにセンスとやる気があれば、だがな
なんにせよ如何に素材が良かろとそれを扱う奴が駄目ではどうしようもないというのが良く分かった
開発に余力なんてあってもオフパコとエアプの酒盛りに消えるだろうからPSO2の今後も
仮にPSO3が開発されていたとしても全く期待できない
それが見捨てた理由だな めっちゃ亀レスだが チャット挨拶の無さは
オートワードを消してるからじゃねーかなー。長くやると自然そうなってくような。
パートナーとして連れ歩く場合、やたら発言しまくる奴(顔付きも多い)のは
性能良くても邪魔くさくて邪魔くさくて、結局あまりしゃべらんのを連れてくようになった。
当然、登録してある俺のTe/Fo、支援・回復系テクのみいれてコメントに「しゃべりません」つけといたら
大変ご好評いただいてるようなので。
いちいち付け直すの面倒だったから、Te/Foキャラはだんまりのままだわ。
知合いとはだらだらチャットしてたけど、野良では喋んなかったな。
質問なんかあれば別だったけども、あんま喋ることも無いじゃんよぷそ2で。 AWとか廃れまくってるのがもうね・・・
職バランスとかレア泥格差とかぶっちゃけ昔から酷かったけど「コミュニケーションツールとしては優秀」は常に逃げ道だったはずなのに
今じゃ野良で無駄にしゃべる奴の方がおかしい、って風潮になってるじゃん
同じ職で同じ武器持って同じ特殊能力付けて同じ人気コス着て同じ人気アクセ付けて同じように無言のままクエ終わったら解散
ネトゲの意味なくね? >>438
だよな。
何が楽しいのか、ただの作業ゲーム。
オフラインのクソゲ以下。
廃人のウィスパー付きだからな、不愉快になるだけ。
廃人が元凶 >>438
ホントこれ、Hrクリファド三つと全身クリファド作って冷めたわ
ABRも何も旨味なしい明日からログインはしないからストーリー追加とかするまで放置だな もうテレポの先に赤箱だけ置いてろよ、残ってるやつはそれが望みだぞ いや、メニュー画面から好きな武器生成できたほうが良くないか 好きな武器を作っても、ソード・TMG・タリス以外は・・・ >>438
勘違いかもだったけど、AW発動時だとチャットコマンドでのサブパレ切替が不発するからAW全削除したわ
何でもかんでもチャットコマンドにぶち込む時点で技術力ないわな ついて行けなくなったってより
ついて行きたくなくなった そもそも、1スレ目からそういう趣旨のスレなんだよな
スレタイが紛らわしいのでアレだけど アークスラリーが気が狂ってるとしか思えない
カプセル赤字にしながら新規にあれ回せとか正気の沙汰じゃな SFオンラインゲーがやりたいんであって中世()とか言われてもな・・・
宇宙忍者に転職しました >>450
中世ファンタジーは大の苦手なんで、速攻でクラをデリった
甲冑や旗、石垣なんかを見るとマジで吐きそうになる
おどろおどろしいものを感じてしまうのかもしれん
もぉマジ無理 結局、運営はPSO2の長所短所を把握しておらず、何をウリにしたらいいかすら理解できてない
日本人好みなキャラクリ、しかも生身もロボも作れるっていうのが最大の長所
作り込んだキャラ見せ合いながら、それができる程度の速度でアクションゲームができるから楽しかった
単にアクションゲームとしてだけ見たら、ハッキリ言って酷い
TAだのソロボスだのと、その酷いほうを酷いままゴリ押しし、終いにはキャラ設定に深く関わっている既存職を軒並み殺した
そりゃ急激に過疎って当然
ネ実でスレ立ってたしその後もちらほら出て来る(っていうかすぐ上にも)宇宙忍者っつかwarframeなんて、開始4・5年だから近い世代だけどアクションゲームとしては次元が違う出来
自キャラは特撮っぽい見た目オンリーになっちゃうけど、性能でキャラがちゃんと立ってて、動かしてるだけで出来の良さがわかる
数時間前に最新のオンラインパッケージ的なのが販売開始したけど、一番高いやつすらPSO2の水増しガチャに突っ込むよりコスパ良いと思う
EP5開始以降アホらしくなって、復帰して課金先切り替えたけど、付いてくる通貨がユーザー間取引にも使えるし、ゴミ整理強要されずに欲しいものだけ買えるからか満足度も高い ソシャゲ以下ってのが救えんわ
運営サイドのやらせたいこと優先するから緊急も時間、開催頻度バラバラ
土日祝日とか大抵の人が休みなときでさえそれ、深夜早朝、昼INしてもやることが無い
要望出して通ったとして3〜6か月後でしょ早くて
今更ADで14出すとか13もたくさんでるとか言われてもあっそ、ってなってるのに気づけとな
レコード見て1桁ならどーせ癒着にしか出ないんでしょ?って思うし出ても使わんゴミならいらんしな ハルコタンADが過疎りまくってるね
大体途中参加もできないリスク上げなきゃカプセルも減るだけ誰得すぎ 今にして思えばAISはインフィニティのデューマンのPBのようなゲージ技の一種にすべきだったな
特殊兵装(ストーリーがまともなら創世器でも可)の使用許可がありアークスシップからフォトンが
供給可能な場合にのみ使えるとかすれば使える場面が限られることも遺伝子操作や改造手術で
身体を弄られてなくても変身できる理由付けもいくらでもできたはず
それに加えエステで変身後の姿を作れるようにしていればエステ関連の儲けを増やすチャンスにもなったはずだ
究極のキャラクリとか自画自賛しながらその程度の事も思いつかずAISなんてものを実装した段階で
もっと冷静に見ていれば今日の惨状は予想できたかもしれないな
結構入れ込んじゃったけどそうなるまえにもっと早くに見限るべきだった >>420
バスタークエスト一日で飽きて、それ以降ログインしていない
私もこのままいけば引退しそうだね バスターもADも途中参加できないが致命的すぎんだよ
PSO2だけが持ってた気楽さ途中参加で気軽に12人が崩れすぎだろ warframeは最新最強が金で買えるからな
新規も復帰も帰り易い SNS見てると動画とか出してるぐらい上手いプレイヤーで社会人のやつってガチで全員低所得層だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています