【PSO2朗報】既存職、上方修正2【ワッチョイ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ソースはハゲブログ
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12304698447.html
さらに皆さんからご意見を引き続きいただいているいくつかの問題についても検討を行っております。
既存クラスにつきましてもバランスの上方調整を検討しており、
次回のアークスライブでは内容について発表させていただけると思いますので、
しばらくお待ちいただければと思います。
前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1503708014/ >>850
いやスレじゃなくて配信で本人が言ったはずだよ
EP4の配信だった思うけど、正確にいつだったかはさすがに覚えてない 喜び組結成して全国でオフパコイベントして
そりゃ開発予算も人件費も飛ぶわなw Sammy監査が入ってるくらいなら、カジノにSammyのパチスロくらい移植してくれれば良いのにな
懐かしのSammy台入ればクエストそっちのけでカジノで遊んでやるのに
しかし既存職上方って言っても過度な期待してると痛い目に会うぞ
ここの運営はいつもそうだから期待したらアカンよ 上方修正で下級が復活するなんて誰も本心では思ってないでしょ
最後通告を確認する日を待つだけ この状況のまま2年もつなら謎の信者力で10年余裕で続きそう あと2、3年で終了だろうな
終了後に振り替えるとEP5が分岐点だったって評価になりそう ヤクザオンラインに人を取られて2年間まともな開発が出来ないだけだったりして >>857
実際そうだよ
過去のコンテンツにテコ入れできなくなってるらしい
作った奴がごっそりいなくなったから
ソースは雑誌のインタビュー ヤクザオンラインはコケそうな気がするけどなぁ
そもそもあのゲームの客層が積極的にネトゲするとは思えない 取締役お気入りのシリーズに俳優起用や宣伝で他所のチームからあらゆるリソース吸い上げて
延期しまくった挙句結局未完成品リリースした会社があったよね
なんかリリースできたとしても二の舞い感が半端ない ネトゲで辞めさせた奴なんて大抵戻ってこないし
万が一戻ってきても課金なんてしなくなるからな アンインストールした人はいちいち50GBインストールし直してまで緊急バスターHeゲーに戻ろうとは思わないだろうね ドラゴンボールで言えば宇宙最強になってしまって別の宇宙の敵を持ってこないと視聴率とれない段階だよ
ゴールデンアンガとか出していかなきゃヒーローの相手はできないし、
5年も経ってるのにいつまでもXH基準の敵に合わせて弱体考えてるとかありえないだろ 屁様が強すぎてもう他のクラスに戻れない
そして屁様でやりたいクエストもない
ゲームクリア これもうプレイヤー同士で力の大会開くしかねーぞ
昔懐かしのPKやりましょう!
相手倒したら耳を取れるようにしてくれ >>863
ウィス>>>>>ビルス>>>>>>>悟空 既存職大幅下方したのに一ヶ月後に上方検討とか大丈夫ですかね
チェインのメインGu限定化だけで良かったんじゃないの カンストある今チェインのメイン限定化すらいらなかったと思うけどそうなると
「メインGuってなんなんだ」ってなるしな
サブのチェイン下げるんじゃなくてメインのチェイン上げろとは思った 使用率が突出して高い職を作ることが評価される職場なんだぜ、意味不明すぎる TGSはバトルアリーナ押しするみたいだな
http://www.4gamer.net/games/313/G031366/20170831178/
Ep5大成功前提でBAテコいれして定着率稼ぐ作戦だったんだろうが
バランス調整放棄で逃げたように見られて裏目になりそうだな なんとなくビーチに行ったら、Hrが一人しか居ない部屋に当たった
みんな飽きてるのかねえ TGSにお花見スポットができるな
きっと桜満開だろう >>871
ABT入賞者でエキシビションってことはやっぱりアストレアとニコラスを癒着で勝たせたって言ってるようなもんだな
もうオフイベのたびに癒着勢優勝させるのやめろよ面白くないんだよ >>871
個人的には、控えめに言ってPSO2のコンテンツの中でも最低最悪な代物だと思ってる。
「景品がある」以外は全部糞というある意味バスターより酷い。 >>851
サミーの監査がいなくなると地獄だな
ハゲは野放しにしちゃいけない奴だわ >>863
PSO2の今のストーリーもまさにこんな感じだな
安藤がEP2、3くらいでいきなり最強アークスになってDFすら相手にならなくなったから異世界転生繰り返してるだけ もうなんか、雑魚を削除して、デカブツだけ今のHP100倍にして3体くらい出して終わりでいいよもう
んで、これから出る武器はソードだけでいい
他はいらん >>869
チェインバーランオンラインになるからね 以前は既存クラス8クラスに色々なスキルがあり、サブクラスの組み合わせや武器の潜在による面白い使い方や可能性に満ちていた
それだけ運営からしたらバランスを取るのは大変だったかもしれないけど、それだけユーザーにしてみれば面白さの可能性があった
今はヒーローしかクラスが存在しないし、ヒーローはほぼスキルツリーが固定化されてる上にサブクラスもないから、武器との組み合わせどうこうとかほぼ関係ない
何が出ても、純粋に相当攻撃力を高めるかぶっ壊れでもない限りは、すそクリで終わる
運営自らゲームをゴミにした素晴らしい調整の後に、一体消滅したクズ要素をどうしようっていうのか? 職を修正したってクソ耐性エネミーは消えない
下級職の苦しさは変わらないしheの快適さを味わった奴ほど耐えられなくなるだけだ まぁ、調整頑張るならもう各種スタンス全部削除して、代わりに各職ブーストをHeと同じ倍率で出してくれたらいいよ
それと機動力・PP回りのフォローもあれば、とりあえず一緒に遊べる水準にはなるだろ
そのままだと無双ゲーが過ぎるから、今後はソロ・ペア・シングル・6人の4パターンで構築な
まだ8人以上でコンテンツ組もうと思ってる時点で脳みそお花畑だぜw
その可能性はHeの実装で完全に潰れてんだ。ペシャンコよ。諦めた方がいい。何より、早く諦めて早く次の行動を取る方がリターンがでかいのが現実。現実見ろよ もう要望送るのも阿呆らしいから、バイトでも雇って2chでもふたばでもwikiでもtwitterでも
好きな所から改善案拾って来いよ。どうせてめぇら開発だけで考えても文殊の知恵になんかならんだろ
それを証明してんのが今っていう結果だからな。同じ失敗は繰り返さないで欲しいですねぇ スクエニと合併してあいつらが今まで出した作品をアクションにリメイクしなよ >>873
俺の場合、80になってないクラスを寄生させられるクエではなるべく寄生させたいだけ
Hr使ったあとにストレスたまる下位クラスに戻れるくらいなら最初からこんな騒ぎになってない >>880
ならないならない、固定以外そんなん見たことねーよ 自分に関係ない職の弱体化を望んだ結果がこの状況を生んだのだ
おまえらの喚き声は心地良いな 算数が出来ないのに倍率スキルゲーにしたのが間違いだったんだよ
明日のアークスライブでスライドに出るのは変なPAの威力を上方修正しますという表示で埋め尽くされるから安心して既存職見捨てていいぞ 誰も使ってないPAを上方修正します!
「は?」 「は?」「は?」
「うおおおおおおおおおおおお」
以上です
「は「うおおおおおおおおおお」 どうせまともな調整は出来ないんだし、さっさハゲキムチ浜詐欺は降りろ 運営「既存クラスの一部のPA倍率を上方修正します」
セル「こんなパワーアップだけの変身では何も生み出せない…バカだお前は」 そもそもここで調整して立て直せるような運営がヒーローみたいなぶっ壊れを実装するわけないからな ソード通常だけでDPS1250で全ての下位職より強いのはやめろ
もしバニ、ヴォルグ、サブチェイン等の倍率系に手を入れないのなら、下位職のPAはDPS1500は超えないと話にならない
威力が3倍にになったりするPAやテクが出てくるがそんな調整が濱崎に出来るのか? ここまでやらかしてしまった以上はヒーローオンラインを進めるしか道はないんだよ
武器全種を使えるようにして自分に合ったヒーロースタイルを選択させる、これしかない
自ら産廃化させた下位職にリソースを振り分ける様なトチ狂ったことをするんじゃないよ 18武器種のうち3種は上位クラスで使うので頭ひとつ抜けて強いです
残り15種は下位クラスなので1年半以上どうあがいても弱いです
頭おかしい >>869
Guの根本的な原因をわかっていないから何度もぶっ壊れ調整してきた経緯がある
元はといえば、ゼロレンジアドバンスの倍率がショボすぎたのが元凶
低倍率のゼロレンジ+一撃必殺のチェイン100コンボ前提でPAを設定しているもんだから初期のGuは雑魚だった
だからSロールで超強化というふざけた救済をして、やりぎたら元に戻してまた死んだw
その後、チェインを強化して徒花やマザー、デウスといったダウン時に一気に畳み込むGu向けのギミックを入れて
レイドボス戦では居場所があるようにしたが、
その恩恵を受けたのはTMGよりもサブGuにした他の武器種のクラスだった
チェインに悩まされる調整はもう嫌だ、と投げ出して上級職を作ったようにしか見えん 一度に全部やろうなんて思わずに
燃費の良い高速移動とPP回復アクション、ステジャン二段ジャンプ
そのへんデフォルトにしてまずは足並み揃えるところから始めたらうおおおおおお 公式ブログでは既存クラス
雑誌の取材では通常クラス
放送では基本クラス
公式がぶれぶれなんだけど結局どの名前で呼んだらいいんだよ 上級職って基本職の下積みが使えるように出来てるようなもんなんだよ
ドラクエでいうと魔法使いと僧侶で賢者だがベホマやメラゾーマも使えたり
それがpso2はどうだ
Suのペット育ててもFiのナックル鍛えてもHeにはなんの意味もない
それで上級と言われても違和感あるというか上級と言い張ってるだけだろ "上級"者向け:常識人から見ると主観的に奇想天外、荒唐無稽、完成度が低すぎる(ある意味高すぎる)、突っ走りすぎて趣旨が一見わからない(ニコニコ大百科より)
つまりクソゲーに耐えれる上級者向けのクラス >>903
”上級”と付けておけばぶっ壊れ性能な言い訳に使える的な発想もあったんだろうな 高級クラスにしてプレミア専用にすりゃよかったんじゃないか? 別物ではあるのは確かだけど特に違和感ってのはない
完全に他職凌駕してるからな上級だっていうのには別に抵抗はない
何が問題かっていうとこれだけの職や武器を増やしたあるいはあるのに上級とされる職を一択として使う武器も3種のみとしてしまったこと
せめて同時に3職にし使える武器も9種とすればまだよかった
要はあまりにもユーザーが選択出来る幅を狭めすぎてしまったことに問題がある
これでは飽きられたり文句垂れ流されても仕方ない 何が笑えるかって、事前にプレイヤーが危惧していた通りどころか一部斜め上になった
悪平等の最強職になるために3職Lv75とか、PS4勢を残らず飛ばしただけのことはある
スタートラインの+35作る手間見ただけでガチ新規が帰っただろ、学べよ
何でも思い付きで始めて気に入らない流れになったら投げ捨てる
ついに自キャラも捨てられた引退者はもう戻って来ねえだろ
調整失敗じゃなくて運営が身内取り巻きしか見ないクズなのが原因だとばれたわけだしな 因子があるにしても皆が望む訳じゃないしな、そもそもそこまでして集めるモチベも下がってきている現状で使いもしない武器種の☆13なんていらんし、まして出もしない☆14すらごmになってるっていうのがね、やっぱHrとバスタークエだけじゃ限界があるよね… というか、屁とバスターがないEp4の延長線上のままだったならここまで急激に過疎っていない
明らかに屁の存在が癌 時間をかけて念入りに調整した下方修正とヒーローが全くの調整ミスだったのに、急遽テコ入れの為の上方修正がちゃんと調整出来てたらこの運営やべえぞ
既にやべえしもう手遅れだが 本音は「ぼくのエリート職」がヒーローより弱いのが許せないだけだろおまえら
いいざまだな 3職作れなかったのはオフパコに金使いすぎたからでしょ ヒーローより弱いのが許せないのではない
ヒーローしか使えなくしたのが許せないんだよ
使えない≠使う意味が無いと思えるほどの火力(機動力)差
頭おかしい ヒーローは初心者向けクラスにすれば良かったのにな
サブ上げなくても前線で戦えますってさ ヒーローは特別なイベントやストーリーの時のみ使える職にすればよかったのにな ハゲ「変身実装で全職同火力同容姿になりますよ^^」←こうなったらガチでアンインスコする >>913
EP4以前からヒーロー使ってて愛着がある人以外はそうだろうね とりあえずチェインは削除でいいよ
ちゃんと使えてる人がそんな多い訳でもないのに
出せる数値が迷惑って調整するのが面倒なだけだろ
それで全部投げ捨てるくらいならチェインを消しちまえ 何で唐突にチェイン消すという発想になるのか理解不能だけどチェインに関しては現状の調整でサブクラスとしてのチェインは邪魔になってないし
言ってることが意味不明
もしかして糞崎か?バイトか?
レイド限定だけどヒーロー様より強いGuが許せないんでちゅか?
濱崎死ね
怒り過ぎて別スレに誤爆した
濱崎死ね >>921
シフストデバタフだけが存在意義なTeと同じように
今のGuからチェイン奪うのはGuというクラスを削除するのに等しい
チェイン削除するならもっと前にやっておけば…上級職で全てをリセットすることは無かったかもな 次スレはワッチョイ無しで>>950頼むな。どうせ9/2で大荒れする
番号は3じゃなくて4ね 単刀直入に言うと
サブチェインが好きだったのでサブチェイン殺した濱崎は許さん
マロンバニバーランに限らず、チェインBHSやチェインジーカーとかもやってたし
サブチェイン殺しや他の上級職の追加が万人が満足する調整と思うな 濱崎やめてくれ・・・っていうか責任取れマジで 明日もしかしたらこのゲームの命運尽きるところまで来てるぞ 明日の改善案って
どれだけ良くなるかじゃなくどれだけ馬鹿な発表するかを楽しみにしてる人の方が多そうw
少数の本気で改善されると思ってる人は明日の発表見て引退を決意するんだろうな
倍率/PP消費/攻撃速度以外の調整は一切入らんだろうし そらね
もう絶対まともな調整はできないのは分かり切ってるからね
ここまでクソみたいな調整をずっとしてきて、今更まともになるとは思えんのよね
何しろ、新クラスの実装目的が「全員にヒーローを使わせて社内実績を作る!」だから
糞よ 移動速度、PP燃費
下位職はこの二つを上方修正しないと何一つ改善されないけど一つ目は100%無理だからなあこの運営は
明日は運営がどこまでエアプ晒すか楽しむだけのユーザー多そう
そしてそのまま去りそう >>929
>新クラスの実装目的が「全員にヒーローを使わせて社内実績を作る!」だから
これマジ?
発言ソースあるなら読みたい
どこのインタビュー? >>925
サブチェインに関しては他を殺すんじゃなくてGuチェインをもっと利便性上げてやればよかったのにとは思ってる
サブチェイン(特にノンチャテク)のが使いやすいのに威力は上ってのはさすがにどうかと思ってた ヒーローのメリット
・下位クラスでの不満を全てヒーローで解消することでうるさいプレイヤーが黙る
・サブクラスを含めた調整の必要がなくなる
・スキルツリーの幅が狭まり想定外の火力が出にくくなる(でもEPPリングはうっかり見逃した)
・スキルツリーが画一化されることでプレイヤーの強さの幅が測りやすくなる
・強さの幅が測りやすくなったことでクエスト難易度の調整がしやすくなる
・上位クラスという位置付けなので下位クラスをどれだけ引き離してもよくなる
・調整しにくい下位クラスを徹底的に潰して移行を促してもヒーローは強くて快適なので皆満足する
なお強くて快適で楽しい一強クラスを実装したのに反感を買うことは想定外だった模様 快適さと強さを引き替えに役割と個性を捨てたからな
一人で何でも出来るなら味方との連携なんて必要ないし、遅くて火力も出せない下級職プレイヤーなんざ居ても居なくても変わらない あり得ないけどHe削除が一番近道な気がする
下方修正でバランスとるならアクションや各威力に大幅な下方修正が
必要だろうけどほとんど全員のプレイヤーが今のぶっ壊れHeに
慣れてしまっている以上難しい
既存職の上方修正って言ったって例えば急にHuが速くなったりしたら
カタナ(笑)だろうし本当に今までのPSO2が培ってきたバランスを
全て最初から作り上げる作業になる
HMZKにそんな事できる訳ない
He削除で新しい上級クラス作ろう
バスターなんてどうでもいいからリソースは全部新職に >>936
くだらない下級職差別に無事クラスチェンジしたぞ。 職差別はないけど相変わらず差別はなくなってないよ中の人の性能とか装備の差別とか
所詮人間とは差別する生き物w 魔人を超えし英雄の称号付けてBoでグラーシアに参戦するのが最近のマイトレンド 既存職削除・上級職大量追加で死に武器を作らないのが一つの正解だけどオフイベが忙しくて出来なかったんだ ファーストブラッドリング実装で今度はリングを殺してくるに1000ペリカ >>941
そういや、つい先日まではフォルニ差別スレ立ててたけど、落ちたから
今度はセイカイザー差別スレ立ててたなあいつら。 >>930
数字弄ったって意味ないからな
Hrと肩を並べて戦えるだけの機動力と継戦能力が無いと土俵にすら立てない
火力は二の次 バスター除くと下級職バランスのコンテンツしかないからゲームがほぼ死んでる >>947
差別された側を皆殺しにしたから文句言う奴自体が消えたしな >>949
これまで差別してた側もされてた側もキレイにミナゴロシだからな・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。