【PSO2】を終わらせた三大糞要素 [無断転載禁止]©2ch.net
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・コレクトシート
→レア掘りの否定、配給制度
誰でも最強武器が取れるのでみんな同じ装備になる
ついでに配信期間が過ぎたコンテンツを間接的にゴミにする
・指輪
→これの実装でクラススキルの追加は永久に望めなくなった
・Hr
→クラスバランス崩壊
既存クラスを強化してHrに並べたとしても敵が弱すぎるのでゲームにならない
・ストーリー
→宇野は辞めろ 上級クラス実装によるクラスバランス崩壊と見通しのなさ
運営の腐敗による信用の低下と期待感のなさ
バスターの死産っぷりとこれがメインコンテンツだという絶望感、アップデートもスカスカ >>127
仮に泥率は同じだったとしても緊急だと掘れる回数が決まってるから… レア堀は脳汁出るからな、それが欲しいレアだったら尚更な…変に欲張らずに取引不可なんてしなくてよかった
コレクトはSG課金させちまった手前もうどうにもならん終わりやね >>125
言ってる層が違うんじゃねえか
自分以外の意見を全部同じ「レア掘りガイジ」とかにまとめてもなんにもなんねーと思うわ かつてのアーレスやガルグリ産くらいのドロ率なら掘り甲斐があったし手に入った時も嬉しかったんだよな
それがEP4になった途端、無条件火力潜在13が登場してアーレスガルグリをぶち殺した挙句、コレクトでお手軽化
で、今の14堀はクリファド以上じゃないと回ってもらえないが、クリファドがコレクトのせいで行き渡り過ぎてるためにドロ率を激絞りするしかないという状態になってる
これは明らかにコレクトで最強武器を配布したせい そのコレクトすらHrが殺したけどね。
Hrが使えないと無価値だから、殆どのコレクトが死んだ。
もちろんドロップも。 >>130
固定なのかもしれんが人待ちに時間取られてフリーもやらなきゃならんのに1日50周とかすげーな >>13
こっちでは言ってなかった俺も悪かったが俺はレア堀をすべて否定してる訳じゃない
レア堀ガイジに文句を言ってるんだ >>138
レア掘りガイジだけど今の☆14は搾り過ぎだわ
アーレス☆13ペット(シート入りする前)アムチのドロ限4種あたりは喜んでハムってたけど☆14は正直ない 基本無料に群がる民度の低いユーザー
ネトゲを勘違いしているプロデューサー
ユーザーの意見を聞かないディレクター >>141
わが姉は基本無料の「刀剣乱舞」に嵌っていて、美術館・博物館巡りをやっている
国宝やら重要文化財の刀って本物レアだよね 常設で宝くじ並みのレア掘るやる気ある奴がいても
半分はフリーとかいうくっそつまらん作業に絶対ゴミしか出ないとわかってる苦行やらさせる運営はキチガイ ネ実3民って国内屈指のオンゲの1つ過疎らせるほどの力持ってるの?すごくね!? レア掘りはガイジ
石集めで最初から属性60にすればよかった 終わらせたっていうかハゲキム宇野に任せた段階つまりは最初から終わってんだろ >>15
2%アップだって下手にOP付けるより火力出るんだから新規向け火力救済の為にもそうすべきだった
仲間同士でいがみ合う要素を残さないと運営しきれない位にゲーム作りが下手って事なんだよな
つまりアスペSKI戯れKMRは鉄板で残りは宇野か濱なんとか コレクト
新生武器
ギャザリング
指輪
緊急ゲー
サモナー
オフイベ
ヒーロー
バスタークエスト
酒井木村濱崎宇野
逆に言えばこれらを削除すればまともなゲームに戻るな
しかし並べてみると大半がEP4から実装されたもので草 今日また、どんな仕打ちが待っているのか
お楽しみにm9(^Д^) スキルに幅がないMOなんかやろうと思うか?
根幹だろそれ コレクト指輪で大概終わりかけてたとこにヒーローがトドメさしてった 予告緊急
常時クエスト殺し
新生武器35強化
ビジフォン、マイルームだけに置いておけ
モンスターの湧き
バスター回数制限
緊急に時間制限 ビジフォンマイルだけにするならドゥモニデリもしてくれ バスターなんて上級一回クリアするのにフリー合わせて20分以上かかるのに10分でクリアできるマザーデウスヤマトより無限に回せる理論で14ドロップ確率下げましたわとかガイジ過ぎんだよ
時間効率的にすでに倍くらいかかってるのにアホか 緊急も、鯖毎に偏らすなって声に応えて予告限定や
バイトのシフト表みたいな予告表出してきたり
ほんといらんとこだけはユーザーの声に耳を傾けるよな >>163
へぇー、お前は一日中マザーぶん回しやれる環境にあるんだ?恵まれてるな >>165
バスターが14ドロップ率マザーデウスヤマトの半分だと過程するなら一回30分相当の効率出すのに2時間バスターぶん回して同じくらいだが俺にはバスター二時間の拷問に耐えられる根性はないわ >>28
緊急以外をやらないとゲージ延びない方が嫌だわ
そんなに遊ぶ時間とれねぇよ >>166
じゃあ無限にトリガー買えばいいだろガイジかよ 運営バイト沸いてるな
どんなに意味不明の擁護してもバスターが糞な事実はゆるがん マザーデウスなんかどんなに恵まれた環境でも1000回程度しか試行できないだろ
常設と一緒にするとかあほすぎ 緊急以外遊ぶ時間が取れないはずなのに指定時間にはいつでも合わせられるって結局暇人だろw 運営自ら緊急なんかより時間のかかるバスターの方が出ないと発言してるのに何を今さら試行すんんdq EP5メインコンテンツなのにつまらん、泥ゴミ、拘束時間の長さの三重苦でバスターホントゴミだよな バスターもバトルも適度に人集まるし適度に遊べるからいいんだよ
予告でゲームの都合に合わせて行動したりリアルの都合変更が当たり前とか異常すぎる
時間効率にしても緊急待機から再戦なんか含めたら一時間近く拘束されるしな
ログインすればその日の予告をタイムシフト可能みたいな機能があればまだいいんだが いやぶっちゃけバスターは複数ブロックマッチ導入のおかげで辛うじて人集まってるだけでこれ実装前の段階なら満足に始められないくらいの過疎ぷりだよ
さすがにこんなの称賛してるのはよほど飼い慣らされてるかバイトの方では ・緊急クエスト
・コレクトファイル
・12人マルチ 細切れブロックで放置待機場所とりオンラインが好きだったやつなんかいるの?
複数ブロックマッチは神仕様だろ? クエストなんか全部ゴミで作業だろ
お前のいう良クエってなんだよ?このゲームにはそんなもの存在してないぞ そのクエストの中でも最糞グランプリ狙えるバスタークエってやっぱすげーよな さすがに再戦大和には負けますよ
頭皮見えてるぞハゲ 再戦ヤマト→ただの使い回し
バスター→新規で作ったEP5メインコンテンツというゴミ
どう考えてもバスターのトドメ威力のが強いわ バスター普通に楽しいけどな
新規ちゃんとも遊べるし 面白いと思ってるのは本人だけシリーズ
現実は過っ疎過疎デースw バスターはPVで発表あった頃はマジで期待してたが落差でガッカリ
挙がってるがリングは結構な戦犯。エアリバとか必須級増えると選択肢どんどん無くなるし管理も育成もただめんどくさい リングというかSGに絡む要素が全部面倒なだけの糞
ペット育成、コレクト、ギャザ、リングと無駄に時間と手間がかかるだけで何も楽しく無いんだよ 旧式の武器強化からして、一進一退でじわじわメセタとグラインダー削っていくだけだしな
初期からストレスの塊だよ 宇野いらんって人結構いるけどこいつってそんなにゲーム性に関わってるようなやつなん?
たとえば、こんな感じにしたいからこんな感じのシナリオにしてくれじゃなくて、こんなシナリオにしたいからこんなゲーム性にしてくれ、みたいな感じなん?
正直ストーリーとかどうでもいいからいらないってよりいてもいなくてもどうでもいいやつとしか思えんのだが 大きな流れ作ったのはコレクトシートだなぁ
石集めもクソだったけど、コレクトの期限ありの宿題システムは遊ぶ側の感覚なさすぎ >>192
俺はストーリーなんてもう興味ないからどうでも良いけどPSO2自体の世界観とかそっちをハチャメチャにされてるのが気に入らない 新世武器のせいで強化は面倒になるわ6本必須になるわでいいこと無かった
旧式緩和にしておけばまた違ったろうに 新マッチングも入れろガイジ
設定の有無でPTすら見えねえとか舐めてんだろ 旧式緩和は失敗なしなら納得するが失敗あるなら今のがマシ いてもいなくてもいいなら追放した方がいい
俺が一番気に入らないのはどんな武器を手に入れてもこいつのゴミテキストがへばりついている所かな >>194
ぶち壊しはたしかにそうなんだけどそれが「宇野くん!今度は中世が舞台です!それっぽいシナリオお願いね!」みたいな感じなのか「酒井さん!今度は中世が舞台です!それっぽいゲーム性お願いね!」なのかどっちかなーって
俺は前者っぽいなーと思ったから読む価値ねーシナリオ書くやつだなーくらいにしか思えないだけだけど後者ならまあとっとと消えろだわな >>198
いやたしかに消えていいんだけどいくらでもある糞な要素の中、三大で上げられるほどの宇野の糞な理由ってなんじゃろ?とちょっと疑問に思っただけよ >>200
ゲーム内文章のほとんどが日本語がおかしいからとか、ストーリーが糞すぎるとか流用パクリ好き放題やらが止まらないからじゃね?
これはEP1からずっと言われてるのに直る気配が全く無いから、糞要素が出たら宇野もついでに並べるのが伝統みたいになってる ストーリーがいいからこのゲームが好きってやつを生み出せないって事がマイナスだと思えないって頭おかしいんじゃねえの? >>201
なるほど
シリーズやってる人からしてみればただの糞だったら良かったものが積み重なって巨大な糞になりすぎたって
感じか
納得ありがとう クッソつまらんストーリーを作るのにも金がかかるわけでな
FF11の過去ウィンダスはええ話やったなあ・・・・
という部分もなくEP4まで全部不評、EP5も現在進行形で不評とか存在価値ねーべ?
ウノ−リーなんてプレイヤーになんも訴求効果のないくだらんもん作る金と時間で
上位クラス作った方が遥かにマシ、億倍マシ 緊急で同接数上げようとかレア堀回数制限して延命しようとかそういう操作が無用
さっさと掘ってしまいたい奴にはさっさと掘らせてしまえばいい 個人的には高難易度にいきなりされたのが辛かった
徒花とかソロ花とかデウスとかね
ぬるま湯に浸かってたら熱湯風呂に叩き落とされたよね >>199
そういった事を決める権限を持ってるのはハゲだろうから前者っぽいなーww
GC PSOからやってるからおっさんベテラン設定でキャラメイクしたのにペーペーの童貞に「よろしくなっ相棒!」とか言われて当時から疑問に思ってた
始まった当時はSFゲーって言ってたし一応サイエンス・フィクションって言うならどういう設定の世界観かっていうのはやっぱりしっかりしてないと駄目だとPSO2やって思ったわ >>206
高難易度でも萎えた人多かっただろうな
もともと良くも悪くもマルチのヌルさ(賛否あるだろうが良く言えば気軽ではあった)で客を集めたゲームだしな
一部のレイドソロ好きとかそういうタイプは別に与えられなくても昔からやってたしな ソロ用の徒花は兎も角
12人の徒花やデウスってそんなに高難易度だと思わないけどなぁ
デウスの5分制限は要らなかったと思うが >>209
あー、ごめん。
4人用の方の事だわ
慣れたら死ななくなったけど配信始まったすぐの時は床舐める度にキツかったわ
しかも最初は不具合で再受注不可なのがまた…ね EP5前に復帰した時XHブロックでグラーシア行ったら5死失敗当たり前だったな
5年もやってりゃ格差がそれなりにあるし下に合わせるとぬる過ぎるし上に合わせると下が崩壊する 慣れたら死なないならそれはヌルいってことだと思うし マガツのバラ撒き
レアボス固有のレアドロはいれるなよと どのクエやってももうぬるすぎて強い武器手に入れてなにすんの状態だけどね 戦闘スタイルを強制された上に評価基準が一つだけって全然面白くないわな
その意味でTA奴が俺スゲーしたいがための環境に作り変えられたのは大失敗
だがそうしようとした奴と許可した奴が元凶であることに変わりはないので
三大クソ要素のうちの二つがハゲとKMRであることに変わりはないだろう ・ボクラガソン
・キャクタンカ
あと一つなんだろうか? >>216 まぁ三つに絞る必要ないし要素多過ぎてな >>216 まぁ三つに絞る必要ないし要素多過ぎてな ヒーロー最強にしておきたいのもハゲがヒーロー最強にしたからで
つまりヒーローを平凡にすると自分のミスを認めるから出世に響く
やだやだ、大人の世界って >>200
PSO2の糞シナリオって、他所の作品に較べて明らかに品質悪いし
日本語の言い回しの時点でおかしいんだから、
テキスト品質の悪さがライターの宇野の腕に起因してるのは確実
でもって、数々の状況証拠から、宇野が自分の同人流用で好き放題してるのも確実
その上で、PCより自分のお気に入りNPCの立場を優遇して、NPCに説教させたりとか
シナリオ都合でPCの設定勝手に仮面設定で乗っ取ってくるっていう、
RPGのシナリオにおける最大級のタブーも多数犯してるからコレだけ打ったかれてる
505名無しオンライン2017/08/22(火) 01:25:52.20ID:1WJNVgJj>>507>>508
>>499
パクリよりも、自作品ネタを、何度も執拗に焼き直して使いまわしてる点は、
冗談抜きでガイキチの所業だと思うわ
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up208480.png
508名無しオンライン2017/08/22(火) 01:36:48.18ID:X2Lsq/gt
>>505
こっちのほうがわかりやすい
>http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up208798.png
>んで今更ながら思ったんだが以前擁護が「流用ではなくスターシステム」と言っていた件について
>表の一番下を見てもらいたい 宇野は本気でスターシステムのつもりで名前を使いまわしていたんじゃないか……? >>220
誤チェストしといて開き直るような奴は女々 PS4だからコレクトは悪くなく感じる
むしろなかったら確実にまだ星12振ってる
それかインヴェかな コレクト(特にゼイネ)
バランス調整の各クラス弱体化からのバランス無視のHr追加
毎日毎日同じ緊急ばかり
この3つだな ・取引制限
石拾い、コレクトの原因
・最強レア1エネミー詰め込み
コンテンツ即死の原因
・予告緊急
飽きされる原因 コレクトはクソだがレア掘を肯定する気にもならん。
かつてのシステムはそれが最終到達点だったからこそ掘る価値があったが、アップデートが続き通過点に過ぎないレアをどうして掘る気になるというのか。
しかもクソ泥率に加えて、次のレア実装までの制限時間つきと来てる。おまけに出る人出ない人の差も激しいし癒着優先。
出ないまま次が実装されれば無駄な時間にも程がある。
PSO2のシステムにレア掘はそもそも合わんのだ。
おっぱい揉みたい EP4以降のコレクト配給制(時間指定)よりはマシだったけど、
EP3以前のレア掘りが良かったつーとそれもなぁ
いくらなんでも旧態依然としすぎたというか、何十年前のゲーム形態なんだよって感じもあったし
特にまるぐる潰されて、掘る価値のあるレアが緊急に集約された、
以降のEP2〜EP3期ぐらいの脳死で緊急重周回とか
目当てのレアが落ちても、属性の関係で素のままじゃ使い物にならないって問題もあったし
この辺、アルチと実装当時のアーレスは脱却を図ろうとしてた素振りはあったんだけど…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています