【PSO2】新潜在&OPまとめ【ガチ勢必読】 [無断転載禁止]©2ch.net
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強化スレより転載
0223 774メセタ (ワッチョイ 6303-k/3h) 2017/09/06 07:49:15
属性追従・炎闇 Lv.3
弱点属性が炎、闇、武器 属性のいずれかと一致時 威力上昇し、HP回復。
死闘奮迅・進攻 Lv.2
死闘奮迅に加え、アタック 及びバスターフェイズ時に 威力上昇効果が発生。
死闘操演・進攻 Lv.3
死闘操演に加え、アタック 及びバスターフェイズ時に 威力上昇効果が発生。
絶魔物滅牙 Lv.3
魔物種への与ダメージが 15%上昇し、被ダメージが 20%減少する。
[Lv1-9%上・10%減/Lv2-12%上・15%減]
絶魔物奏印 Lv.3
魔物種から受ける ダメージが、プレイヤー ペット共に10%減少。
[Lv1-5%/Lv2-7%]
避跳飛刃 Lv.3
威力が14%上昇する。 ヒーローで攻撃回避後 周囲に刃を放つ。
[Lv1-10%/Lv2-12%]
瞬護の連華 Lv.3
ジャストガード毎に威力 PP回復効果上昇。ガード 以外の被ダメージで消失。
幻精転芽 Lv.3
フォトンブラストゲージに 応じて威力が変動し 少ないほど上昇する。
ID:Gx5JlUp50
0227 774メセタ (ワッチョイ 6303-k/3h) 2017/09/06 07:58:02
アクス・フィーバー
打撃+5 射撃+5 法撃+5 技量+5 PP+5
アクス・MAX
打撃+25 射撃+25 法撃+25
フレイズ・リデュース
PPの消費量が 4%減少する。
オメガバスター
魔物種に与える ダメージが3% 上昇する。
バトルアリーナのHP増加設定
バトルパルチザン? HP+100
バトルパルチザン? HP+175
バトルパルチザン? HP+250
バトルTマシンガン? なし
バトルTマシンガン? HP+50
バトルTマシンガン? HP+100
バトルボウ? なし
バトルボウ? HP+50
バトルボウ? HP+100 アクスフィーバーのPP+5マジかよ
継承率100%のままならすげぇ入れやすいな フィーバー共通の性質持ってるとすれば
1sでいいから付いてさえいればどうにでもなる
いやさすがにお手軽すぎてインフレがやばい 2日はレイドボスより季節トリガーやれってことか
>>8ニャウじゃなくて2日限定ででるラッピーやぞ 2日にランダム緊急でリリーパが来た鯖は勝ち組(クーガーラストに確定ラッピー)
季節緊急もラスト大箱タイプの緊急はラッピー泥が押し出されて消える(ユニットは特に)
トリガーだと雨風やトリトリが直ドロタイプクエ&ラッピーEトラがある いつのか分からないまま倉庫に腐ってた俺の雨風トリガー2017(1個)が2日に火を吹くぜ チームキャンペーンでだだ余りのチョコ緊急2種使うか 季節緊急トリガーのラッピーはいつやっても配信当時の季節ラッピーが出たはずだけど
今VDやればピンクのラブラッピーが出てくる 戦道で出るファレグのドロには何がついてるんだろうな
生放送でいいものがついてるとか言ってた気がするが これアクス・フィーバーがマジなら他のフィーバー全部捨てられるから倉庫が空くね! アクスフィーバーこれマジならユニットには普通に第一候補レベルじゃん… >>15
普通の季節ラッピーはアクスラッピーに上書きされるって言ってたけどトリガーはどうなるんだろうね エンペフィーバー来そうだな
もう新しいOPは良いよ
インフレ加速するだけだし アクスMAX(笑)とアクスフィーバーって同系統っぽいけど共存できないんかな 俺「アクスフィーバー+5とかゴミじゃねーかww」
アクス「PP+5」
俺「ファ!?」 PPで5も貰えるのか!?ほんとにいいのか?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 唯でさえステ盛りの存在意義が薄くなってきてるのに更にpp盛りに差を付けられそうだなこれ 凡装備の俺でもスティグマ入れて技量800程度は確保してある スティグマ推進派の俺無事死亡といいたいところだがアクスフィーバーがそう易々と手に入るわけがないうん絶対そう スティグマスピ4アクス
これだけで15盛れるぜ!
ステとか盛ってるガイジwwwwwwww >>37
グマの良さはPPだけじゃないから大丈夫(´・ω・) これフレイズなんとかが合ってたから他もあってんのかなぁ >>44
現状使い道大してなさそう
ただコスパがいいだけの武器 マジでもうステは必要ないな
アストラルエーテルアクススタ5スピ5オメガエレスタ急げ >>46
これくらいならイヴリダソードで良くない? >>48
別になんでもいいだろうな
そもそもこれから長い間バスターメインなんだしな ステ5と技量20なら後者のほうが平均ダメ高くなったりしないのか?
技量も大事ってよく聞くけど 技量は被弾ダメージの軽減だけ
綿密にはそうではないけど、説明面倒だし長くなるからそういう認識でOK レア武器の与ダメに技量は関係ない、被ダメの期待値が下がるだけ
けど今時ステなんて5上がっても誤差にすらならんから両方いらない、安い方でいい 技量が実際のダメに影響あるのって限定的すぎてな サモカスが息巻いてた一年前なら... レア武器だと下限90になって技量の上限も90だから攻撃面 は無意味なんじゃないの? >>17
ファレグはユニにステ4つくってだけだった 10/2前の一週間はラッピーFキーと次点で東京キー確保しておけって事だな 残念ながらどちらもフィーバーつかないです
アクスだけ付くとかないやろ? 確保するのは季節緊急トリガーだよ
特にホワイトデー式の普通にドロップするタイプ 本当だとしても付いてる装備出なさそう
バスターでもOP付きユニ全く落とさなかったし 本当にメセタ溶かしてくださいと言わんばかりに新OP追加しまくってるよな
正直もうこのゲームにそこまでの熱ないよ ライトと廃の格差がなくなる新要素ならいいんだけどね
入れるもの出てくるものことごとく廃が廃になって
ライトが弱い弱いいわれる状況に追い込んでるの運営なんだよね
ソールなんていい加減全ステ50hp70pp5くらいの出して、
全員乗り換えさせるくらいの出さなきゃw
リタ、ファクタ、同時乗せ禁止ねw クナイのカウンター刃とフレイズリデュースの消費PP軽減4%の有効活用法分かったら教えて
今のところおもちゃの印象しかないのだが TMGでカウンターするときって敵の集団からちょっと離れてるからね そんでカウンターした後に攻撃できる部位が多少遠い位置にあること多いし 少スロユニットしかドロップさせなくして、特殊能力追加デーで「頑張って多スロにしてくださいね〜」という無告知下方修正だな 回避した瞬間に出るからすっごいビミョウ
回避後のカウンター攻撃と同時に出ればまだ使えるんだが スティグマもフィーバーもスピ5か6も入れる、ネ実民なら当たり前だよなぁ? なあ、これさ
スティグマ死ぬ=レア種の価値がまた落ちる ってことになるんだけどクソ開発はどう考えてる訳
グマのお陰でスロが1増えるかもしれないってだけじゃ頭うおおになれるわけねーだろ >>76
ボーナスクエにはフィーバーつかない
独極回る方がいいんでね? 独極のラッピーエリア全部アクスラッピーになるかな
変わらない気がするんだが >>75
ラッシュ時にタリス握らんとか正気かこいつ? >>82
汎用ユニ使ってる人ならソードとタリス使い分けするのもありだとは思う
だがな、打撃特化ユニなら汎用ユニと比べてステ200近く高いし時限で更に210の差も付く
レイドやマルグルでソード接着が圧倒的に強いのはそのせいだぞ
逆の発想で法撃特化のユニットを用意してもタリスとソードではPP回転効率が違うからそこまで強くはならない なるけど
ステ1ごとの威力アップは相変わらずタリスのが高いから 一番いいのはランダムで惑星リリーパが来れば闘将の最後で…
運営の嫌がらせで2日だけタガミ確率激増で連発だったらそれはそれで経験値になるし 普通にアドなりでパラレル狙えばよくね
キーは付かないしトリガーは季節関係なく出るラッピー固定だから無理 極独天極地極1-5で大量のアクス・ラッピーが!!
ねーな パラレル出すのはどこが一番いいんだろうな。
アークスクエ再受注、フリーボス直、アド周回…アドだとやけにオーディン率が高い気もするけど… >>85
レーサーやタリスフィニッシュからのソード変更の方が強いからPPいるだろ普通
ソードとタリスは変更PA優秀だしこのローテしてた普通じゃたりない >>94
来月以降だっつの
今アクス出たなんて言ったらエアプ認定待ったなしだわ
2日は季節ラッピーもアクスに置き換え(ただし季節ラッピー13は出る)と明言された >>97
実際ソード接着とタリスソード持ち替えで大体どれくらい威力変わるの? タリスフィニッシュソード持ち替えよりもザンバソードフィニッシュの方が強いってRTAで結論でてただろ
ロドス動画で騙されてる人多いんだな。速さ競ってるソロ討伐動画見てみろ、みんなソードフィニッシュだから ザンバは他に任せたとしてもタリスフィニッシュは全段HITさせるための状況を選びすぎる
打撃倍率の関係もあるしよほどタリスの方が強くない限りレーサー自体も微妙 レーサーは単発威力は高いがそこまで連射早くないしすぐPPも切れるからソードのヴェイパーのほうがいい フォトンフレアレーサーレーサー通常3すればええの? 実際そうだよななんでコイツはこんなに偉そうにタリス推してんだろ 戦道みたいな1週短い緊急だとソード接着でゲージ溜まらないからタリス推すのは一理ある
ちょっとでいいからタリス持ち替えPA入れて回避2〜3するとガルグリにフィニッシュ入ってきもちいい 状況によって使い分けだろ今更ソードとタリスのDPS言って何になる
戦道でいうなら周りにいっぱい居たらブライトネス安定だし直線ならブラン
移動しながら攻撃しやすいヴェイパー→ショート気弾の繰り返しの方が楽
フォトンフレアにクリファドタリス200盛り以上ならレーサー連打でも強い 結局今の主流はステ盛りなのかpphpなのかどっちなんだよ 被弾しないPSがあるならステ盛り。普通に被弾するならバランス。下手くそならHPレジスト盛り
通は打撃HPレジスト盛り タリスフィニッシュはバグでギアブ分最後まで乗らないから法ユニでもソードフィニッシュのが強いよ フィーバーなんて100%でつくんだからグマ因子みたいもんだよな
それがユニットでってなるんだから… >>110 HPPPだろ PPはあってこまらん。ステはたいしてダメあがらん ソードは良いんだがゴーレムにはソード接着あかんでよー
処理遅すぎぃ! まだこんだけ盛り上がるならpso2はまだまだ安牌だな
安心した >>115
ステはHeの倍率高いせいで結構変わるぞ
フレの気弾みてもマナー盛りとは10%以上違う >>110
プレイヤーによる
頻繁に被弾する奴がステ盛ってもすぐにヒーローブーストきれるからHPに振ったほうがいいよって話 ヒーローブースト切れたら約35%のダウンな
分かりやすく言うとチャージ気弾で30万出てたダメージが19.5万になるんや 下手くそはステ盛って一発を大きくしろ
上手い奴は腕だけで火力出せるから好きにしろ 通常エリアの季節ラッピーはアクスに上書きされるだろうけどトリガーは例外だと思うぞ
トリガーの季節ラッピーが通常のラッピーになった時にその不具合期間にトリガー使った人に使った分だけトリガー補填してたくらいだからな
戦道はニャウが固定でラッピーは季節指定無いから戦道トリガーのラッピーならアクスになると思われる
そうなるとリリーパ緊急かパラレルで掘るしかなくね 正直エーテルいれる構成だと6Sまではこれは必要ないな 不具合あったのラッピーじゃなくてニャウか
どちらにしろトリガーのラッピーは戦道以外固定じゃないっけ 前に配布されたバレンタイントリガー、WDトリガーがまだ残ってるから10/2にどうなるか試してみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています