【PSO2】新潜在&OPまとめ【ガチ勢必読】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強化スレより転載
0223 774メセタ (ワッチョイ 6303-k/3h) 2017/09/06 07:49:15
属性追従・炎闇 Lv.3
弱点属性が炎、闇、武器 属性のいずれかと一致時 威力上昇し、HP回復。
死闘奮迅・進攻 Lv.2
死闘奮迅に加え、アタック 及びバスターフェイズ時に 威力上昇効果が発生。
死闘操演・進攻 Lv.3
死闘操演に加え、アタック 及びバスターフェイズ時に 威力上昇効果が発生。
絶魔物滅牙 Lv.3
魔物種への与ダメージが 15%上昇し、被ダメージが 20%減少する。
[Lv1-9%上・10%減/Lv2-12%上・15%減]
絶魔物奏印 Lv.3
魔物種から受ける ダメージが、プレイヤー ペット共に10%減少。
[Lv1-5%/Lv2-7%]
避跳飛刃 Lv.3
威力が14%上昇する。 ヒーローで攻撃回避後 周囲に刃を放つ。
[Lv1-10%/Lv2-12%]
瞬護の連華 Lv.3
ジャストガード毎に威力 PP回復効果上昇。ガード 以外の被ダメージで消失。
幻精転芽 Lv.3
フォトンブラストゲージに 応じて威力が変動し 少ないほど上昇する。
ID:Gx5JlUp50
0227 774メセタ (ワッチョイ 6303-k/3h) 2017/09/06 07:58:02
アクス・フィーバー
打撃+5 射撃+5 法撃+5 技量+5 PP+5
アクス・MAX
打撃+25 射撃+25 法撃+25
フレイズ・リデュース
PPの消費量が 4%減少する。
オメガバスター
魔物種に与える ダメージが3% 上昇する。
バトルアリーナのHP増加設定
バトルパルチザン? HP+100
バトルパルチザン? HP+175
バトルパルチザン? HP+250
バトルTマシンガン? なし
バトルTマシンガン? HP+50
バトルTマシンガン? HP+100
バトルボウ? なし
バトルボウ? HP+50
バトルボウ? HP+100 >>94
来月以降だっつの
今アクス出たなんて言ったらエアプ認定待ったなしだわ
2日は季節ラッピーもアクスに置き換え(ただし季節ラッピー13は出る)と明言された >>97
実際ソード接着とタリスソード持ち替えで大体どれくらい威力変わるの? タリスフィニッシュソード持ち替えよりもザンバソードフィニッシュの方が強いってRTAで結論でてただろ
ロドス動画で騙されてる人多いんだな。速さ競ってるソロ討伐動画見てみろ、みんなソードフィニッシュだから ザンバは他に任せたとしてもタリスフィニッシュは全段HITさせるための状況を選びすぎる
打撃倍率の関係もあるしよほどタリスの方が強くない限りレーサー自体も微妙 レーサーは単発威力は高いがそこまで連射早くないしすぐPPも切れるからソードのヴェイパーのほうがいい フォトンフレアレーサーレーサー通常3すればええの? 実際そうだよななんでコイツはこんなに偉そうにタリス推してんだろ 戦道みたいな1週短い緊急だとソード接着でゲージ溜まらないからタリス推すのは一理ある
ちょっとでいいからタリス持ち替えPA入れて回避2〜3するとガルグリにフィニッシュ入ってきもちいい 状況によって使い分けだろ今更ソードとタリスのDPS言って何になる
戦道でいうなら周りにいっぱい居たらブライトネス安定だし直線ならブラン
移動しながら攻撃しやすいヴェイパー→ショート気弾の繰り返しの方が楽
フォトンフレアにクリファドタリス200盛り以上ならレーサー連打でも強い 結局今の主流はステ盛りなのかpphpなのかどっちなんだよ 被弾しないPSがあるならステ盛り。普通に被弾するならバランス。下手くそならHPレジスト盛り
通は打撃HPレジスト盛り タリスフィニッシュはバグでギアブ分最後まで乗らないから法ユニでもソードフィニッシュのが強いよ フィーバーなんて100%でつくんだからグマ因子みたいもんだよな
それがユニットでってなるんだから… >>110 HPPPだろ PPはあってこまらん。ステはたいしてダメあがらん ソードは良いんだがゴーレムにはソード接着あかんでよー
処理遅すぎぃ! まだこんだけ盛り上がるならpso2はまだまだ安牌だな
安心した >>115
ステはHeの倍率高いせいで結構変わるぞ
フレの気弾みてもマナー盛りとは10%以上違う >>110
プレイヤーによる
頻繁に被弾する奴がステ盛ってもすぐにヒーローブーストきれるからHPに振ったほうがいいよって話 ヒーローブースト切れたら約35%のダウンな
分かりやすく言うとチャージ気弾で30万出てたダメージが19.5万になるんや 下手くそはステ盛って一発を大きくしろ
上手い奴は腕だけで火力出せるから好きにしろ 通常エリアの季節ラッピーはアクスに上書きされるだろうけどトリガーは例外だと思うぞ
トリガーの季節ラッピーが通常のラッピーになった時にその不具合期間にトリガー使った人に使った分だけトリガー補填してたくらいだからな
戦道はニャウが固定でラッピーは季節指定無いから戦道トリガーのラッピーならアクスになると思われる
そうなるとリリーパ緊急かパラレルで掘るしかなくね 正直エーテルいれる構成だと6Sまではこれは必要ないな 不具合あったのラッピーじゃなくてニャウか
どちらにしろトリガーのラッピーは戦道以外固定じゃないっけ 前に配布されたバレンタイントリガー、WDトリガーがまだ残ってるから10/2にどうなるか試してみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています