【PSO2】PSO2es【385】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う うおおおおおおおおおお!
レジャーおもすれええええええええええ!
これを待ってた!!!!!!!!! とりあえず>>1乙
同一人物がレス数稼いだって意味ないって何度も言われてるのにアホばっかだな
スクはゴミだしレジャーも産廃で語ることもないしこのスレも落ちそうだな はいはいそうだなその突っ込みを待ってたんだよ誰も来ないから はい12キャラ誰もセラフィ突破できなくて終わり
セラフィ到達も1回だけだった せっかくセラフィ撃沈してもフィーバー無いとショボいな ピンゾロ 1/216(0,46%)
ゾロ 5/216(2,31%)
456 6/216(2,78%)
1-6 15/216(6,94%)
123 6/216(2,78%)
めなし 108/216(50,0%)
3*6キャラ うち二回選クリアできたの1回だけ そのブルーノにはピンゾロ つぎの回でジェネに2ゾロ
17回も二回戦突破できない確率計算してみろ 馬鹿運営 相手計6からのゾロ目カットインで112とかマジ使えねえ モアだけやって降りるのが一番期待値高いのか
遊ばせる気ないだろ陳 ペア以上確定の時処理が単純に1/6でそれ2つするだけっぽいから1引いたら最高8確定で負けるとかアホすぎ
2つ振って高い方に合わせて残り1つは通常処理って感じにしてくれないと全然有利じゃなくね
演出無しで完全ランダムな勝負してた方がまだマシ パチンコ 戦国恋姫並にひどい出来レース感があるわ
確率じゃなくてパチスロのシナリオありの確立なんじゃねーだろうな すまん、初日から完走2回、1万と2万ちょいもらった
14キャラで 割とセラフィまで行けるやん
7キャラで二日目の試行回数だけど ロビアク期限あるじゃん・・・
1日1100枚ちょっと溜めないと間に合わないのか 二日で0もいれば20000越えたキャラもいるし複キャラで数こなせば景品獲得自体は余裕だろ
糞つまんないのを我慢できるかどうかだけ 無茶レートがかかるロビアクにこの苦行をこなす価値があるの?
es専からの質問 フィーバーフィーバーストレートダブルダブルってやれば簡単に10万超えるよ てかカジノコインでよくね...
頑なにビンゴにカジノ入れるくらい遊んでほしいならロビアクほしさにカジノ行くやつでるでしょ >>36
それは意図的にやれるのか?糞バイト
5キャラやって4キャラジェネより先に行けず成果0でワロタは 回数回復薬が配られるだろうから、多キャラ持ってたらロビアクとれるかな。 半端に降りてたらニャウすら取れん
例え1日0LCが続いても全ブッパでいいよ お前ら無料のコンテンツなのになんでそんな文句ばっかなの? 0か1万以上かって感じでやっていくしかないな
1キャラ8万(一回で) 他は0 アークマみたいにポイント減るわけじゃないから全つっぱが正解だろうな >>45
お前税金の完全な無駄遣いとかされても愚痴らないの?
金落としてる側からすれば、こんな糞コンテンツに開発費当てる前にもっと重要な修正しなきゃ行けないのがあるだろ的な上から目線に決まってんだろ 出目操作は知らんが勝敗操作はできるやんけ
おまえら本家であったアリーナのあれを思い出せ タップするだけの作業を無料で提供しているんですよ
LC0でも大人しくしていてくれないと僕らがバイト料を貰えず損してしまう 受け取り箱から直接売却できるようになってるけど
真価が問われるのは次の緊急か >>47
バイキング観てて議会中に寝てる議員数人の写真みたとき
マジこの国に税金払いたくないって心底思うわ 基本、全ツッパでいいよ
これで2日間0LCだったよ レジャールームはそのうちフォトン大豆以外のゲーム追加するだろ
と思ったらレジームの説明文で追加なさそう
さっさとスペシャルチケット出して脱衣フォトンダイスやらせろ
スペットは緊急の報酬やリリ10やレアエネ交換とかになりそう 期待値的には全ツッパなんだろうけどログボ感覚でもらったほうがストレスないな 今日の稼ぎもゼロだわ
ブルーノなんかみたことねー…
くそげ('ω'`) これプレが切れてるとジェネがイカサマダイス使ってくるとかありそう モアがほぼ5か6を入れてくる畜生なせいで
こっち3個、相手2個の筈なのに全然ハンデ貰ってる気がしねぇ 相手のさいころ1個でも良い勝負になるんじゃないだろうかってくらい目が悪い なんだこれ
ハエに2連続で負けて殺意湧くんだが
試行2日とはいえジェネに100%敗北、ユーザーをイラつかせる為に作ったんか まるで今まではユーザーを楽しませるコンテンツを作っていたかのように esやるメリットって倉庫以外にもありますか?
良い武器とか大量に経験値貰えるとかありますか? >>72
頭陳にして緊急をやってると、本鯖プレイしてないキャラが数Mメセタ持っててびびる。
頭陳じゃないとできないけど。 こんなんLCアカウント共有でいいだろ
こんな所にも簡悔精神とか このチンチロもうちょっとどうにか考えつかなかったのか
ゲージが動いてタイミングで投げるとかさぁ
1回100ACでシゴロ賽使えるようにするとかさぁ TMGでダカバス、ルチルス、ブルーノ入れて闇250確保しても鴉集め超級オートで死ぬ
助けて! 反撃入れろ
入れてもQTE要求してくるキャタを殺せるかどうかは知らんが ヘイト溜めておいて課金で勝ちやすくするアプデ
はっきりわかんだよね >>82
如意棒とクラウディア入れたら安定したありがとう チンチロやってるけど微妙にタップする場所がバラバラでめんどくさい
なんとかならんのかこのクソUI みんなオートでらくちんしてるの?
そういうもんなんこれ テンイカラスドラスレモアルチルスのアリオンTMGで今のところオートでもクリアできてる こう言うのは早い者勝ちだからね
次のロビアク入れ替え時は溜まったLCで即交換だから、そんなに値上がらんはず
つまり、今は途中で辞めて払い戻しでチマチマLC稼ぐよりも一か八か最後まで賭けるのが正解
さぁ、賭け狂いましょう〜 結局のところクィック探索で☆13当てるような運を引き当ててるかどうかだけやで
かけひきもなんもなし >>92
通常のダイスだと確率で勝敗が決まるが、フォトン(イカサマ)ダイスなら運営が自由に調整出来る フィーバーせず1万超えだったから
最後に10倍のゾロ目が出れば一発で交換できる事にはなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています