【PSO2】敵が弱い [無断転載禁止]©2ch.net
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プレイヤー側はどんどん強くなるのに敵側はたまにレイドボスが追加されるくらい
通常ボスですら瞬殺だからやり甲斐もクソもねー 次の難易度作るのにもコストかかるからなあ
今の大過疎化時代にそんな余裕ない SH緊急にサブキャラのレベ上げ行くと敵が紙すぎてゲームになってねーぞ
SH絶望でA.I.S.一回しか乗れないどころか粒子砲一度も打てないのに余裕でSラン3周とかビックリした 攻撃力とHP増やしただけの水増し難易度
XH専用の攻撃とか攻撃を速くしたりしろよ無能 とりあえず、戦道で緊急初参戦のファレグさんがあの惨状なのはな・・・
実装当初のハギトフェムトくらいはせめて持ちこたえろよ、と・・・
あれじゃ攻撃もできないんだから、ロックベアと一緒じゃねぇか まともな奴は物足りないくらいだけど、チンパンはボンバゴーレムにすらやられるからな
下層を引き上げないとまたデウスの悲劇が起こる 下級職しばりとかで我慢しろ。昨日デウス野良ラスト2秒だったぞ… >>3
いや、Heを出してしまった手前、それに合わせた早急な難易度シフトは最低限の内の1つだろ
それすら出ないのならゲームクリアする奴が次々出て余計に細るだけだ
まずはHeにない武器が好きなユーザーのフォロー、次いで全体を対象とした次の遊び場の提供
これが重要だ。まぁ、不評バスターを無理矢理続けて爆死する未来しか見えないけどなw やりがいとかいらねぇよ
ゲーム作ろうとした初期ボスや初期マップ見てみろ
どれもこれもめんどくさいだけじゃねぇか やりがいはソロクエだけでいいしマルチは無双ゲーでいいよ
数人新規とか寄生がいてもそれを一人でカバーしつつ問題なく進行できるぐらいでいい
その代わりマルチクエの報酬をトップには据えるな エルアーダは強いぞ
あのnaokiさんが死闘を繰り広げるレベル やり甲斐を得るには2つの要素が必要
・適切な難易度
・難易度に見合った飴
今どっちも無いからな
ほんま糞ゲー >>11
やりがいはソロクエもいらねぇよ
ここの運営は100回やれってやってくるからうざいだけ
もう無双ゲーでいい 塔を守るんじゃなくプレイヤー12人をバフデバフかけながら狙ってくる大量の敵を倒すクエストを実装すれば、無自覚地雷とか
装備を強化する目標になるんじゃないかな
塔を守るとかだと自分のステータスがおぼろげで身の丈を知るすべがない 高難易度クリアできなくてメルボムしまくったガイジのせいで糞煮無双オンライン状態だわ Heの圧倒的強さで無双するのがEP5のコンセプトである英雄感って事なんだろ >>19
高難易度じゃなくてだるいだけだろ
エフォート作ったか?
ソロ花トリガー使いつくしたか?
エフォートは作ったがソロ花トリガーは消費するのがうざくてたまる一方だぞ Heじゃないとまともに敵も倒せないレベルのガイジが運営の想定するターゲットなんだろう
今くらいの敵とプレイヤーのバランスが適正だと思ってやってんじゃないの 「一瞬で塵にしてくれる!」
別に良いと思うけどなー そもそもやらせたがる回数がどのクエもおおすぎなんだよ
クロトもおすすめももうHeじゃねぇとやる気ねぇよ 敵強くするならソロ花をクリアしないと受注不可とかそういうのも同時にしないとストレス溜まるだけだぞ 敵強くなったらHe以外お断り差別ゲー
このままだとつまらんヌルゲー
詰んでるな 近距離射撃武器と化したランチャーと波動拳できるナックルがメイン武器になればいい
なんでこいつらばっかり落ちるんだよ >>25
あんなゴミ何回やらせるんだ鬱病になるわ
一回10分程度でも6回やれば一時間だぞ
読み込みにムービーに毎回見せられて一度として楽しいと思った事はない 難易度上げたら上げたでこんなの求めてなかったとかいう癖に
お前らの方こそ行き当たりばったりの無責任な発言やめろ だいたい高難易度なんかユーザーの側のが力試しや難しかったけど楽しかったでやるもんだろ
独極もソロ花も始めから何回以上これやるのかが見えてるとか根本的に間違ってるだろ 難易度を上げました
HPモリモリ!
耐性マシマシ!
糞挙動攻撃ドカーン! デウス1週間で弱体化するくらいプレイヤーがクソ雑魚だからね仕方ないね デウス弱体問題はクソザコが多いこともあるけど
XHBは初心者しか居ないのにそいつらにやらせてクリアできないのが問題だって問題視したのがアホ丸出し
そんなの当然じゃん >>33
別鯖にキャラ作ると2週間ぐらいで70になる
70になったはいいが武器はノクスで35になってもユニットはOP無茶苦茶ブリサとか
ユニットはメセタがないからOP直せない
Heならこれれでも余裕で独極は突破できるけど
この状態で
アウラは取れないレボシオはカプセルがない仕方ないからイヴリダだとマッチしない
必然的に大和セイガになるが大和が無いこんなそうびじゃトリガーに参加できない
まじで新規なんか全滅させる気だろ XH帯に抱えてるプレイヤーの幅が広すぎんだよ
上位の奴ら向けの高難易度orシステムを作るか無双ごっこガイジや寄生をSHに送り返すかしかない 次の難易度を作るにしてももうSHみたいな挙動の変化とか作るだけの予算もオフイベのためにないだろうからまたHP3倍ってするだけじゃねーの
だるくなるくらいなら敵が溶ける草刈りハクスラゲーの流れでいいよ 敵が弱いとかやりごたえないとか言ってる奴は常時エキスパ外して遊べばいいじゃん
バスターとかVRより難しいからな 難度が高いとFFみたいなギスギス効率オンラインでストレスゲー不可避だけど
難度が低い分には固定で縛りプレイするとかソロでやるとか色々あるからな どうでもいいがイヴリダはガチの新規でも簡単に作れるぞ
レベルが低くて装備条件満たせないなら繋ぎにシートの副産物のノクス使っておけばいいし
今の復帰勢や新規はかなり優遇されてる >>39
これ
イヴリダ作れない過疎鯖ってどこだよ。5と7でサブキャラ用に普通に作ったぞ 適切な難易度のゲームって作るの本当に難しいんだよ?
ここの運営に無理言うなよ 次の難易度ってアルティメットじゃないの?
壊世やった後はいつものように絶賛放置だけど 初めはアルチの敵は強いけど弱体する予定はなく
XH緊急はアルチで戦うための装備を集めに行く場だと言ってたんだぜ 言ってたよw
XH緊急の目玉は☆12とアルティメットバスター付きの多スロ良OP既存武器だったからな
☆13はアルチでしか手に入らなかったけどそれがいけなかった…
正確にはアンガ1種に☆13全種ぶっ込んだのがいけなかった
当然アンガ掘りなんてものが行われてマッハでコンテンツ消費された つおい敵をつくりましたー
超高速、ラグワープ、ラグごまかすために本当ワープ、画面外退避、から〜の超攻撃
ぶっとばし、スタン、混乱、有利な展開?残念!超反撃!弱点隠し!
巨体視界妨害、禿頭光輝点滅目潰し光線(自滅)!
アクションとかいいつつ、無敵とか操作不能とか目視不能とかストレスたまるのしか作れない
あと残ってるの大ダメージではない無条件即死くらいじゃね。こんなんおもろいわけないやろ 同じレベルのプレイヤーでも装備、クラススキル、JAの成否で火力差が段違いだからな...
エキスパ民やらTA勢基準で作ると、非エキスパや頭カルタはクリア不可能になる このゲームは実質エンドコンテンツがないからだよ
強装備を整えてもそれを生かす場がない
強装備を揃えるためにメインコンテンツをプレイするまでしかない
しいて言えばエンドコンテンツはキャラクリやスクショ
本来のゲームのエンドコンテンツがない
対人の凝った物で強装備でなくてはお話にならないほどのエンドコンテンツがない為に高みを目指したい俺つえーしたい奴らは到底満足は出来ない
ほしい装備揃いましたその頃には何もすることなくなってるなぜなら強装備など無くてもクリア出来ないコンテンツなど存在しないそういうこった >>1 とりあえず4人用グラーシアをソロで行くことをおすすめするそれでも足りないなら12人用
それでもダメなら武器防具縛るそれでもダメなら片手だけそれでもダメなら亀甲縛りでそれでもダ(ry
結論縛りプレイするしかない嫌なら休止して別ゲーやればいい 戦闘なんか所詮作業なんだから敵なんか撫でたら即蒸発するくらいでいいわ
もっと言うと報酬が欲しいだけだからテレポ先に即赤箱でもいいくらい やりたいのは実装当初のヴォルドラゴンなの
ソロ花でもソロマザーでもソロデウスでもないの
やりたいのはヴォルドラゴンなの
わかる? 私知ってるよ高難易度求める人って自分を含めた一部の人だけが利権貪れるようにしてほしいだけでその一部から自分が外れたら手のひら返してバランスがー過疎がーとか言うの まだラグとか言ってるやつはさすがにおま環だと思うぞ
ラグじゃなくてスペック足りてないんじゃねけっこう無自覚いるからな >>57
思い込みも甚だしいな
MMOならまだしもMOって利権ってなんだよ >>56
???「やっぱりぼくのドラゴンがいちばんなんだなあ
よく分からないけどバスターとかいうのに超かっこいいぼくのドラゴンボスを入れよう
ドラゴンについても生放送で語らないとなーぼくの素晴らしい人生経験も織り混ぜよう」 防衛の終焉とか良い塩梅だったと思うけどな
難しいけど頑張ればクリアできる難易度で
しかも帯という飴もあった
侵食AISやら最後のボスやら演出も凝ってたよ >>59
人に自慢したいもの全般ではないでしょうか >>56
わかる。しかし昔より走る速度上がったし、移動PAなんてのもあるし
同じ感じにするにはマガツの半分くらいの大きさは必要で
かつ画面を見やすくするために離れたカメラ視点を用意するべきだな >>28
1回10分ってどんだけ下手糞なんですか?www
受注・アイテム回収含めても6分ちょいで終わってますよwwww
そりゃ下手糞寄生にとってはうつ病物でしょうね。自覚できてよかったね ソロ徒花であんなブーイングしてた癖に何がヌルゲーだよ >>1
防衛以外ソロで余裕だよな?
VRも4人でクリア出来たし
レイドは基本ソロで行くよな? 初期のTAみたいに報酬なしでストイックにタイムや技術だけ競う場を用意してあげればいいのに 運営が想定してる以上にガイジが多いからしょうがないね ぼくが寄生しておいしい思いできないクエスト作るなって雑魚ばかりなんだからしょうがないだろ >>64
お前のソロ花だけ読み込みもなきゃ準備もないんだな?
つまんねぇ煽りやってないでさっさと死ねよ 準備って一体なにするんだよ
1周10分てVita民か? 英雄称号程度ならともかくタイム自慢はid付でスクショ貼れよ マルチ徒花に文句言わないのにソロ徒花がダメってのも意味わからんけどね >>69
ほんとこれ
固定で防衛高速周回してりゃコミュ症がずるいと騒ぎ立てて周回数に制限かけられ
雑魚がむずい!と嘆けばボスは弱体させられ
ソロ花のような報酬がユニオンみたいな自己満足程度の腕試しボスが実装されてもクリア称号貰えなきゃ馬鹿にされるだろ!ずるい!と騒ぎ立てた結果
フレ作って固定組む必要もなく、頑張って装備を更新する必要もない糞ヌルゲーが生まれた
つまり、ここで板立てるような声のデカい奴らと、それがユーザーの総意と勘違いした馬鹿運営のせいなんだからお前らに文句言う権利なんざねーよ 結晶出口バーストはネトゲの闇みたいな感じではちま俺的みたいなゲハブログに載っちゃったし潰すしかないと思うけどね >>71
つまんない煽りやってないで死ねと言ってる こんな滅茶苦茶になったゲー無について思考巡らすなんて変わってるね >>78
不満しかないならさっさと垢売って引退したら
君なんでこのゲームやってんの そもそも緊急ゲー自体がガンなんだよ
緊急ゲームだから
メインになっちゃっている一日に何度かあるメインなイベントなので
クリアさせないといけないからクリアできる難易度にしないといけない
だから運営は、苦し紛れの対策として
その緊急をクリアした人を対象としたレベルや人数制限つきのおまけをつけた
とってつけたそんな縛りプレイみたいなモンあんま面白く無いよな
やらされる側にとっては、糞を二度塗りさせられるようなモンだ ヒーローで英雄とった軽度のガイジ達も下手に難易度上がったら死にまくって戦力にならなそうなんだよなぁ…
難易度上げるにももう色々詰んでる 弱い弱い言われて以前のようにHP3倍にされたらめんどくさいだけだな 大半は、挑みし英雄の称号とれずに人生すら諦めていくw >>80
お前の書き込みマジでつまらんな
さsっさと死ねよ >>80 不満いいたいくらいもうたまってんじゃね?
不満しかないからって引退しろってのは違うよ。
不満言われなくなったらそれこそジ・エンド 実際、不満もたれずに出ていった奴、相当いるからねー いつでも楽しさを壊すのは効率中だよ
仕事仕様のクエストばかりだからつまんねんだよ 煽りもここまで下手糞だと脳がないんじゃないかとさえ疑ってしまう 効率と優しい世界なんて対極みたいなもん
同時に満たすことなんてできねーよ 周回レア掘りゲーの頃は敵が強くなってもダルいだけだったが
今となっては緊急コレクト配給を受け取るだけのゴミゲだから敵がどうなってもいいや
どうせ強くしたところで、いつもの超耐久超火力常時SA居合抜き範囲攻撃弾幕を広げるボスになるだけだろ
敵の強弱でこのクソゲが面白くなることは無い まあ新たに難易度は欲しいわな、He強すぎるし
もうそんな余裕ないだろうけど とりあえず敵弱いとか言っちゃってる奴はソログラーシアで5分のリミットクリアしたのかよ
クリア出来たのならおめでとうこれからも新規や要介護者の救助がんばれ
クリア出来ないなら寄生状態だということに気づくいい機会だったなもう敵弱いとか言うなよ?
ソロでグラーシア倒すまで頑張るもよし一生クリアできるやつに寄生してこなすもよしまあがんばれ 敵弱すぎて全部ロックベアでいいよな
どうせ1行動で沈む敵ばかりだし変わらんやろ アクション系は得手不得手で差が開きやすいから、分母増やしてなんぼの基本無料でやっていくならこれ以上難しくは出来ないんじゃね?
Hr使ってもソロ徒花はおろかソロアドやソロエクストリームですら苦戦するようなのも結構いるようだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています