【PSO2】FF14ニコ生、とてもよかった94.9% [無断転載禁止]©2ch.net
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高難易度を全面に推してるのにまん率高いのは凄いよな 高難易度つったって反復練習すれば誰でもクリアできるからな
難しさの方向で言えば編み物とか刺繍に近い
いかにもまんの者好きだろ 中韓で特に女性プレイヤーが多いらしくその理由が中韓国産のネトゲは男向けに展開しているものがほとんどで肌露出が多いいわゆるエロ衣装が多い中、FFは布や鎧がしっかりあるしオシャレ装備が多いから女性に人気らしい
たぶん国内も同じような理由だろうと思う
前は定食のバトルしかないとか言われてたけど今じゃ高機能SSとかハウジング、さらに演奏も追加でのんびり生活勢向けのアプデを重ねた結果が今の集客力だと思う FF14そのものは、拡張パック第一弾で難易度上げすぎて批判を浴びてからずっと低難易度化が続いてる
今回のネオエクスデスも弱かったから、昔の高難易度遊んでた人向けに絶って最高難易度一個だけ用意してみたってだけ 吟遊詩人で演奏出来るようになるのは楽しそう
チューリップしか弾けないけど
SSはもうゲームの域を越えている、 わりとまじでこっちからすればPSO2なんかどうだっていい、むしろこっち見んなって感じ
理由がなんであれネ実3でFF14の文字が使われるだけで腹立たしいわ
ぷそに信者もアンチもゴミ箱から出てこないでどうぞ 仕様を逆手に取って受付5秒とかやっても無理なクソゲーがあるのに 低難度路線の変更と無駄にエロくないコスのお陰か他のネトゲに比べると女の割合は凄い高いな
お陰で直結狙いの頭厨房も多くてPSO2じゃネカマしててバレても、だろうと思ってたよwで済むけど14じゃ引退まで追い込まれるレベルで粘着される 負の遺産を引き継ぎマイナスをプラスにまで回復させた吉田
過去の遺産を食いつぶし究極のどん底に突き落とした禿
もう勝負になってませんね 世界観を大切にして地道に信用を取り戻した運営
と
世界観を捨ててカネに走って信用を失った運営
まあ、当然の結果ですね。 満足度高い生放送はやる意味分かるんだが
最低評価33.4%の生放送があったとして続ける必要性ある? 黒い砂漠がもうちょい出来が良ければPSO2引退するんだけどなぁと
思いつつダラダラ続けてるけど、FF14でもいいか FF14のことはよく知らないが運営の外見が二人共普通に見れるのがいいな
ハゲにキムチ顔に陰キャが三人並んでるのが今のPSO2ステーションだし ARCVの最終盤とかマジで記録更新のために流してる感じだったわ もうFF14ってギル排出しまくってるのかな?
僕がやってた頃はギャザクラーしかお金持ってなくて戦闘民族は薬や料理買うのでほとんど使ってたころなんだけど
30Mくらいしか持ってなかったんだけど復帰できる >>105
禿キムチのバルスとか放送事故だろうなww むしろデフレ傾向?レイド早期攻略か、家を買う以外ギルの使い道がない
次のパッチで金策コンテンツも追加される 宝物庫みたいな金策コンテンツは他のネトゲもパクるべき
単純にクエストやオーダーをクリアして報告したら金やアイテムゲットじゃなくて金の排出自体をコンテンツ化してて廃人からライトまで気軽にできるのはいいことだ そんなに凄いのかと思って見てみたら
ゲーム内で演奏できんのかそりゃすげーわ PSO2じゃ無理だよな
ガチャが実質金策になるゲームだから、システム面でのメセタが稼げる量が増えるとガチャも回らなくなるからな
月額課金だからできるシステムだろこれ >>114
吉田とモルボルのホモSS思い出しちまった 14復帰してるけど正直PSO2とは比べ物にならんね
月額と基本無料、MMOとMOの違いはあるけどそれ以前の問題
開発の作品にかける思いやユーザーへの姿勢、そういった根本的な部分でレベルが違いすぎる
FF14も確かに色々ユーザーの信頼失うことしてきたけど、それでも失敗を認めた上でこつこつ積み上げてきたこの4年でかなり遊びやすく良いゲームになってると感じた FF14と比較してるけど関係ない
PSO2自体が人に嫌われる作りをしてるんだよ
思いで補正でレア掘りが良かったとか、低確率で必ず嫌な気分になるプレイヤーはいるし称号を用意してTAやらせたりプレイヤー同士をぶつけ合うアリーナとか人が減って当然
プレイヤー自身の自己責任でも"手を出せる"コンテンツを作った時点で運営が悪くなくても作りが気に入って貰えなければ人は減る
やらなければいいが今の現状 地道に改善繰り返してきたゲームと全部使い捨ててきたゲームの差だな 今はクラスが1つ30になればジョブになれるし
アディショナルとかいう面倒なものは撤廃されてロール共通アクションになったし
基本スキルもTankなら取得敵視大幅アップして初心者でも普通にIDできちゃうほど強化された
新生当初でギブした奴が粘着して叩いてるけど滑稽すぎる 起動で休止して1年半ぶりに復帰したけどオメガとかレイドすごい簡単になってびっくりしたは
初心者、復帰者支援がふえてるしちょっとみなおした、楽に休止復帰できるのはいいね。
ただ入場制限あるとはいえ絶実装はどうなんかなとは思う。住み分けできるのかってのは思う。 どっかのゲームみたいにヤケクソのゴリ押しアプデじゃなくて堅実にアプデしてるからね
王様気分のハゲにはできないと思うけど >>122
絶バハムートはプレイできる条件をガチガチに厳しくしているから大丈夫だとは思う
それよりもワールドファーストを日米欧の何処のチームが何日位で捕るのか見もの 普通のネトゲソシャゲならこれくらいの評価はよくある
どっかの33.4%とか取るやつが異常 つーても、FF14も相当にアンチに粘着されてる作品だし、
それでいて1評価94%ってのは、
それはそれで見どころのある数値なんじゃないかな?
一方、どっかの糞ゲは、SEGA全体の評価を47%不評にまで貶めたけど PSOとのプレイヤーの質が違いすぎる
14はシナリオクリアしてるプレイヤーの3割以上がオメガ零式四層クリアしてるらしいし >>127
3割じゃなくて4層は3%やで
零式一層が30%や 14はゲームのコンセプトを大きく変えることをしないから大量引退みたいなのは起きにくい
レイドの難易度で数回やらかしはしてるけど エフェクトが眩しくて目潰しだったPAはいくつかあっただろ ほんとぷそに運営は何がしたいのかサッパリだ
初心者に優しくなどと言いつつ高難度化に拍車掛けるし 次は簡単にしますからの律動実装はマジで笑った
バランス感覚ぶっ壊れてたな 素直に凄いと思うけど俺がやりたいゲームとは違うんだよな
俺はPSO2のキャラクリがやりたいんだ
他のとこにいっぱい不満あるし課金も今後一切しないがキャラクリのとこだけは好き
作ったキャラでロビー歩き回ったり戦ったりできるとこも好き
いやまあしかしキャラクリ自体にも細かい不満はいっぱいあるが俺のやりたいキャラクリはこれなんだよな
リアル過ぎてもデフォルメ過ぎても食指が動かない
このぐらいのが俺には丁度いい感じ FF14のギル販売中!
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