【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
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勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は それでもノーダメにしてしまうニュータイプみたいな奴が動画作ってしまって
無能運営がそれ前提にしてしまう悪循環は何とかならない物か バスターは糞だけど魔神城はいいボスだと思ってる
見てから回避できるしアクションゲームやってる感じがする 魔神城は最果てへマラソンしないしパターンが3つぐらいだからいいが他の奴らは飛んで跳ねて突っ込んで暴れまわるだけで隙が無いからな >>104
はいエアプ
魔神城でもレア種だとエフェクトで見辛くなる
まぁお前の様な奴は後からチンタラ来て後ろの雑魚処理してるだけだろうがな ここで文句言ってる下手糞どもは格ゲーとか絶対できなそうwww
モンハン行っても地雷だろうな マザーとデッドリオ?だっけアムチのやつ
このふたつは楽しいな
楽しいけどヒーロー限定だけどな
下位で楽しめたら損するんだろうな >>110
アムチの奴は一番好きだわ 避けて攻撃が一番楽しい デウスの5分の開幕の地面突き刺し龍頭の攻撃ほんま溜めてからいきなりくるの死ねって思うわ
避けれんぞ アムチ夫妻を火力で怯みごり押しでも常時空中回避でも無しで回避しながら攻撃できる人はすごいと思うわ PSO2はプレイヤースキルよりも装備やステータスをめっちゃ上げて威力の高い攻撃ですぐ倒すってやり方だからね
PSというよりは装備やステや強い攻撃な
避けるにしても許されないのが複数大型ボスで画面見えなくなって終わるやつな そらRPGなんだから、下手くそでもレベル上げる装備強くするで楽になるのは当たり前だろ
MHFなんかと違って緊張感薄いバトルなのに、爽快感すら悔しさで奪ってどうすんのっていう 去年のトリトリのギドランとかホントクソ
せまい場所に大型ボス沸かすのやめてほしいわ
雨風ディアボもくっそ狭い場所ででると部位破壊1箇所もできないうちに沈む >>104
判定は分かりやすいがパターン少ないし2回目は手首以外にダメージ判定ないわしょっちゅう当たり判定外に逃げるわ本体はクソザコ体力だわで糞じゃね デッドリオンは完全にHr接待ボス
近接以外で戦うといちいち攻撃が回避の隙に引っかかるタイミングで刺さってくるのでイライラする デッドリオとガルグリの首振りはカタナマンのカウンターゲッカが楽しい とにかくエネミーの挙動とバランス調整してる奴は壊滅的にセンス無いから早くクビにしろ 反射神経鈍い奴らがやるゲームだから見てから反応できない奴らばかりだよな チェイン前提のpo2シリーズでそのチェインを無敵回転で直接潰してくる糞蟹を筆頭にクソエネミー大量生産した濱崎の偉業を崇めろ こんなぬるげーで避けられないやつはさすがに下手すぎるわ 独極とか連続でやってるとさ、最近出てきたやつほど動きめちゃくちゃで避けられるわけ無いようなクソエネミーになってくんだよな 1、2、3、ドン!じゃなくて
1、、、、、、、、、、2sドンみたいなのばっか >>58
ナイトギアは元のシャイフォとのシステムが違うのもあるなあ。
向こうじゃどの武器にもガードとミラスケ(みたいな)回避が入れられて、ギア専用ボスフィールドもEP1-4クエのラスト部屋より狭いから常に視認できてむしろ戦いやすい部類だった。
PSO2だと追尾ジャンプに原作になかった本体当たり判定つけたり、だだっ広いフィールドに出すから去年のビーチみたいに面倒なことになったりと料理の仕方間違えた部分が大きい。
モーションは本当に完全再現だからそこは嬉しいんだけどね… ダクソでディレイ入れて回避失敗させてくるボスをさらに凶悪にしたのがPSO2
ボスエネミーは動作が大きめだから回避できても雑魚MOBはモーション極端で見てても避けられないわ モンハン行ったら地雷?モンハンから来てアクション面は糞ゲーだと言ってるんだが(笑) 避けれる避けれない以前にテンポおかしくて気持ち良くない 基本的に居合い抜き攻撃ばかりだからな
刹那の見切りかよ 根性ババ色の奴は順応しやすい
そうでもない奴は苦労する
順応への努力のはてに性格がネジ曲がる奴も多かろう
英雄()の誕生だ 繰り返し遊んでたら当たり判定タイミングも覚えるから、理不尽攻撃も当たることはなくなる
でもやっぱPSO2の敵はアクションとして見た場合は不出来だわな でもどうせ戦うなら戦ってて面倒、うざいと思う敵より
戦ってて面白いと思える敵と戦いたいだろ 普通は
1.音声、エフェクト、身震い等の予兆
2.タメ
3.振りかぶり
4.攻撃
なのに
1.音声と同時に振りかぶり
2.タメ
3.タメ
4.攻撃
だからな。初見で避けさせる気がない ずっとやってりゃ相手が腕振り上げてからどのくらいで回避行動取ったらいいかは覚えてくるけど
これを「モーションを見て避ける」って言われるとなんか違う気はする 物理法則とか感性みたいのを無視した動きしてくるから直感的にわかりにくいと思うんだよね
敵に重量感が無いっていうかさ EP3のモンスターは本当ガイジモンスター多すぎだよな
作った奴はガチのガイジだと思うわ
しかも糞家とかそれを嫌がらせで使い続ける運営も最高に糞だわ EP3からのエネミーの動きは大体クソ
浮上施設の2ボス作った奴は消えてほしい その嫌がらせにたまたま適応出来た英雄()が運営バイトのように振る舞うのはむしろ必然 タイミングで回避かガードボタンを押すゲーム
見て回避は出来ない このスレ来て、ヘタクソwwwとか言ってる奴
目押しと記憶力ゲーの区別もつかないんだから
アクションゲーム・格闘ゲームだとかなりのヘタクソだろうな ヘタクソが頑張って言い訳するスレ
だが浮上施設2ボスは糞だわ Hu、Brでデッドリオンはマジ楽しい
それ以外の職は攻撃が早すぎてクソゲ プレイヤー側は仰け反り無敵がないので一発貰うと仰け反りっぱなしになるか多段ヒットして即死 >>152
むしろ格ゲーやってたらこんなぬるいゲームで避けられないとか言うわけがない カメラ狭いくせに視界の外からバカバカ攻撃してくるのまじうざい 格ゲーで培った技術なんざクソニじゃ1ミリも役に立たないぞガイジ 取り敢えずリングなしダイブロール1で
回避語ろうか。 TA動画勢の詰めが覚えゲーなのはモンハンも変わらないけど、あちらは怒りや部位破壊のタイミングまで意図的に調整してたりするので状況に応じたテクニカル感がハンパない
敵の挙動ルーチンもしっかりしてて行動予測がこのレベルでできるし、携帯機ですらここまでのターゲティング&エイム操作を実現してる
ちなみにこの武器は当時ネタ枠扱いされていてTAで使われるような代物ではなかった
あとまあ見てるだけだとわからないけど、敵側にも物理的な可動域があるため要所で立ち位置を調整すれば歩き回避のみでもほとんどの攻撃に対処することが可能
https://youtu.be/KZERu71kUlA
PSO2の、その、なんですか?置き気弾?w
あれとかチェインマロンのような単発芸こそがまさにPSO2のすべてを物語ってる
まあ…ヘタクソ呼ばわりしてる方々は無論この程度のこと当たり前のようにできてると思いますけどね >>160
どっかの動画勢は反射神経のゲームだと思ってるらしいけどね かかか格ゲーやってたらwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwww こうしてスレは、糞居合モーションしかつくれねえ糞開発を差し置いて
レス同士を叩き合いマウントを取り合うモンキーマウンテン会場となった……っ! >>164
たぶんフレーム単位で最適な反応出来る修羅の国の人なんじゃね? はぁまた大和のロードローラーの倒れ込み一勝一敗だったよ
タイヤの回転が止まったタイミングってわかっててもあかん 仮にもアクションRPGと銘打ってるにも関わらずやってることはSTG張りの覚えゲーだもんなぁ >>167
クソ挙動で近接を殺しHS判定で射撃を殺す最強のエネミーやぞ ディーオダウン後の衝撃波とPP吸収のやつ今でこそ屁で上手くカウンター決める遊びに使えるけどあんなん下級職でやってたらストレスしかたまらんわ 意外と避けれない奴多いんだな・・・溜めが異様に長いのはまあわかる 作りがつまらんって話よ、覚えゲーは学力テストみたいなもんだからな
そういう作る側の知識ない人は多いだろうけど、記憶力ゲーにならないようにモーション作るって
技術で高いレベルを要求されるようなもんじゃないんだぜ でも覚えゲーこそがゲームのセオリーやろ
どんなゲームも根幹は覚えゲーやん
覚えゲー否定はゲームなんか勘違いしてるよ
初見で回避できない攻撃を肯定はしないが、覚えゲー否定はもっとアホくさい 『単なる記憶力』と『チャンクをまとめるプレイヤーの経験』をするのをごっちゃにしてしまってはダメだぞ 普通:攻撃の特定モーションを見た瞬間に回避(ガード)する
PSO2:攻撃の予備動作から一定フレーム経過後に回避(ガード)する オンラインゲームだし、ある程度のズレが発生するのは仕方がないんじゃない?
その代わり、JGのタイミングとか、ガバガバなイメージだけどなあ。 画面外に逃げるクズ
バリア張って攻撃無力化してきて一方的に攻撃仕掛けてくるクズ
お前だよ深淵なる闇 戦って面白いかどうかはどうでもいい
実際に戦ってどう感じるかはテストプレイしないから気にする必要もない
ただユーザーに嫌な思いをさせる事ができればそれでいい >>119
HuやBrだったらそうでもなくね?
イグパリでカウンターとりまくり >>180
たまたま適応出来た英雄()が勝手に嫌がらせの追い討ちをしてくれるのだから人間のくせに全く忠犬だ デウスヒューナスとかワケわからんw
かすり傷みたいな軽い被弾の仕方しやがって…。 覚えゲーだからといって動作として不自然極まりないものを肯定する理由にはならないんじゃないの 別に溜めが長くてもいいんだけどそれなら攻撃入る直前に吠えるなり振りかぶるなりしてくれないかな 単純に当たり判定発生タイミングがおかしいからわかるまで覚えゲームになる
初回レイドボスでガード連打したりするのはそのせいよ 覚えゲーなのはいいけど覚えて防ぎきったらそこで隙を晒してある程度まとまった攻撃をさせてくれよ
大体ずっと敵のターンが続いて途中わざとらしく部位破壊やらDPSチェックやらの時間が設けられて
終わったら大ダウンするからみんなで殴りましょうねーってのばかりじゃねぇか 避けられない事はないけれどもタイミングはおかしいんだよな
生物としておかしいのもあるしゲームとしておかしいのもある
そもそも攻撃判定か回避判定あるいは両方に関しても、見た目からいっておかしい
見た目と攻撃判定か回避判定ズレてないか? デウスの月破壊したあとの龍が突き刺さる所未だにたまに当たる >>187
みんなで殴りましょうねーからのーストップ!ここまででダウン復帰です!
つまらん・・・ まともなバランス調整してないからダウンも強制打ち切りにしなきゃダメなんだろ
エフェクトまみれで視界外から攻撃飛んで来たり予測可能性が全くなかったりアクション名乗っちゃ駄目だろこのゴミ どうせなら無茶苦茶やってほしい
龍祭壇の落とし穴トラップみたいな狭さにギドラン5匹とかつめこめ 避けられるように作ったか避けられないように作ったかの違いじゃねーの ブン!ブン!ブン!
ぴょ〜ん
ブン!ブン!……ぐるんっ!!ブン!
ぴょ〜ん リリチ犬二匹はイライラマッハ地面なくなるからなあの二匹いると結局奪命ソードでSAPAブッパが正解になるわ >>189
そもそもエネミーの動きがおかしいんだよな
攻撃するタイミングもそうだし
あと他のゲームと比較すると味方AIがバカなんだよな
PSOの頃から成長してないというか、PSO2のAIって敵も味方もおかしい >>146
これ
いきなりトップスピードで突っ込んでくるリリチの犬とか糞だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています