【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
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勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は ハルコタンのレランガムとガンナガムの
バンバンバンピシャは最後のピシャに合わせてガードすると
なぜか間に合わなくて吹っ飛ばされる アクションなら短いモーションでスタンは無いと思うんだけどな
予備モーションかエフェクトあって避けろならわかるけど、一切なしでスタン食らってギリギリで避けろってメイドインワリオじゃないんだからさ なんか技術系の記事でMHの大型敵のボーン公開されてたけどクソゲーの敵と比較してみてほしいわ PSO2は要所にしか判定無いからお察し
デ・マルモスなんて風船殴ってるみたいにすかすかだし そもそも攻撃見せようとしてないでしょw
巨大すぎて映らないし
そもそもこのゲームFOVが極めて狭い、65度くらいしかない
ぶっ飛ぼうぜ!!11オフパコとエゴさポチポチで脳が退化した酒井老人体験へ!!11
その上、背後等描画外から発射された攻撃は描画されないし
そもそも描画する気も無い座標攻撃盛り沢山だわ
ちょうど今ヤマト緊急やってるけど、大和の攻撃よくみるといいよ
あんなのゲームの体なしてねーからw ワンガのスタンWBが何故か避けにくいからあれ避けられた時は気持ちいい
そしてアムチ全盛期に英雄達がみんな当たり前に避けてるのに
自分ひとりだけWBのマーカーが付いてる時のあの恥ずかしさといったらもう・・ >>211
fps設定下げてると抜けられなくなるとかいう
アクションゲーにあるまじき仕様もあるぞ アンガのスタンWBは完全に予兆あるじゃん確か頭の動き見えれば回避余裕なおマルチ デウスの剣凪ぎ払いがタイミングとりづらい、ディアボの滑空クルン見えない判定多すぎ デウスのピザカットで安置潜り込み損ねた時に最初の切返しに絶対当たる、あたり判定が先に来てる気がする 意見の分かれる一因に環境はあるだろうね
PCスペックや回線ラグの細かい違いも
ヒーローカウンターが溶岩で取り放題ってあって
自分で試してみたら全然安定しないことから確信した
カタナJGもかなり早めに入れとかないと失敗してたし teraとか敵の出来が良かったな
これは敵が埋もれたり敵に自分が埋もれてクソ過ぎ >>211
というかキーボードは無理だろ
WASDを1度のミスもせず高速入力だぞ
せめて連打に対応しろ タイミングもそうだけどこっちに狙いを定めて振り下ろしてくる系の攻撃が
なんかぎりぎりの有り得ない瞬間まで狙ってくるのもうざい 巨大な体で突っ込んできてめくり気味に被さってきて全周囲攻撃するクソボス多すぎんねん デウスがイルグラみたいなの撃ってすぐダウンしたら見えなくなるのやめろ >>226
あれ判定糞早いね
切り返しの為に止まった時点で ガードしてJG判定だし
切り返し動いてからガードや回避はダメージ受けるね そもそも攻撃描画が同期ズレ起こしてるように思える。
デウスの横薙ぎとかJGしようとして横薙ぎがPCを完全に通り過ぎてから攻撃判定が来て
通常ガードになったりとかよく起きてたんだけど。 ガードポイント使えるpaだけやってりゃいいよ。マルチだとごちゃごちゃしてっから適当にやっときゃいい。 同期クソはどのゲームでも起こるから
可能な限り回線の質を上げるか
プレイヤー側クライアントで判定にするか
ガバガバ同期でもプレイヤーの不利にならないように難易度・被害度を下げるかするもんだが
PSUでもなんか同様のクソ仕様あったとかどっかに書かれてたな
どうせプログラムコピペして使いまわしてるんでしょ
同じハゲの仕業だし PSUは敵の位置の同期を取ろうとしてテレポートしまくるだったかな… PSU初期にあるボスの攻撃がFPS高いほどHIT数増えるというのがあって
同じ攻撃食らっても俺より耐久低いはずの他の人はピンピンしてて俺だけ即死とかあった >>7
デッドリオは挙動が素直で最高に楽しいボスだぞ デッドリオの体でカメラふさがって自キャラがスタンしたの見えなくて楽しいよな 敵が攻撃した後にちゃんとした隙をだせよ連続攻撃が多すぎる デウス後半戦はそれが出来てたんだよな
攻撃の後必ずこっちが殴れるだけの隙が出来てパンチ、横薙ぎ、振り下し全部モーション見てから回避できる
なお溜め→突きが相変わらず居合抜きな模様
竜頭フェイズも目の前の竜頭でカメラいっぱいになって奥のデウスの落雷やら光弾やらのモーション見えなかったり
サイドの竜頭の攻撃も視認し辛い上一度被弾すると謎の連携コンボ食らう糞の塊 こんなやつらばっかりだからまともにhr運用できないのも頷けるわw おすすめの龍祭壇回ってて思ったんだが敵の攻撃以前にデカい奴がビュンビュン飛び回って頻繁に方向転換強いられるのと
壁透過してくれないんで自キャラも敵も見えない場面が多すぎるのが最大の問題点だと思った >>99
てか14のシステムとpso2のシステムを合わせるのが一番面白いんじゃないかと思うわ 壁はコナミだかカプコンに文句を言うしかないんだよな 壁透過の特許は去年失効してるから
それ以降も透過させないのはコストガギジュツガジュヨウガーってだけでしょ 運用以前にやっててストレス貯まるようなエネミーばっかだと言ってるだろ
せっかくDMC的動きの屁だというのにPSO2のエネミーはブリッツよりもクソばかりすぎてほんと いやブリッツは楽しいだろ
攻略法は多種多様だぞ
好きに倒せ
工夫とその幅の広さを楽しめるように設計されてるのが本当のゲームってやつだ >>256
攻略法が分かるまでがクソなんだ、言葉が足らなかったな…
ぷそには分かってもクソだけどな! ブリッツはビリビリ剥がしのパターンで色々やれるからな
あとそもそも攻撃の間とかテンポとか、避けてて気持ちいい感はDMCは全然違うわ
クソデカ系エネミーでもHeでタリスだけ持ってピョンピョン避けながら離れたまんまで戦ってるとわりとマシ >>203
むしろタイマンで戦うことしか考えてないような敵ばっかりだろ
だから12人がかりだと何も出来ずに一瞬で蒸発するし
そんなボスが複数同時に出てきたりするからごちゃごちゃのわけわからない状態になってただのゴリ押しゲーになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています