【PSO2】このゲームでやる事ないとか・・・
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キャラクリ
資金稼ぎ
10種類の職
18+αもの武器種
12種のペット育成
レベル上げ80
強化・特殊能力付け
コレクト
緊急
レイド
ストーリー
ソロクエ
探索クエ
ライディング
アドバンス
エクストリーム
アルティメット
ボーナス
TA
トリガー
バスター
チャレンジ
アリーナ
クライアントオーダー
称号集め
クラフト
ギャザリング
料理
マイルーム
カジノ
その他色々で
「これだけコンテンツあるのにやること無いなんておかしいだろ!」
って、あの禿は考えてそうだな
だからバスクエだけで安心しきってたんだろうな PSOが4マップしか無かったのを延々と回れたのって武器OPのハクスラ要素があったからだよな 先日までキャラクリだけはやってたけど今はそれすらしなくなったわ
アズレンやりはじめたら面白くて可愛いキャラ多いから、PSO2に人質にされてた自キャラちゃんどうでもよくなっちまった 酒井「これだけやる事用意しているのに初代PSOの評判を越えられない!何故だ!!!」
ユーザー「お前ら運営の人望人格(ハナホジ)」 初代はやった事無いけど
ネトゲってジャンルが珍しい
だけだったんじゃねーの? >>1 やりたいことがない が正解なんだけどな
例)メインコンテンツバスタークエスト→つまらない 初代PSO1はセクションIDによってドロップするアイテムが変わるという仕様で、
別IDで多くのキャラを育成して、それぞれ各フィールドを回してレア掘りしたのよ
森だけ延々と回す様なプレイをしても飽きにくいのは、IDによって違うものが掘れたから Heひとつあれば武器3種以外作らなくていいしクリファドあれば更新もいらねー
濱崎はほんとすげーよ 俺の中でのレイドってディスティニーのレイドくらいがレイドしてるってイメージやわ EP5はとにかく考え方がオフゲで、EP4までのコンテンツの都合も一切考えてなかった
オンラインゲームの作り方ではなかったと思う
Hrにしろ修正された既存職にしろ、あまりにも強すぎて多人数の協力プレイが成り立たないし
EP1の頃とは別の、オンゲ経験が浅いヘボ開発が作ってるとしか思えない お前らあんぽんたんかよ
「やる意味がない」だろw
コレクト→それ何がいいの?
バスタークエ→それ何がいいの?
金策→それ何に使うの? 報酬がうまければ古いクエストでも行くんだけど
最新クエストと緊急以外ゴミしか出ないかコレクト終了してるんだもん やる意味がない、だな
大半がテコ入れせずに死にコンテンツのまま
ずっと前にやり終わった物や糞すぎたりそもそもやる価値がないコンテンツがいくらあっても殆どの人はやらんよ にも関わらずここの運営は「新コンテンツに力を入れたい」だからな
長い時間かけて新コンテンツを実装→行く意味がない
これを運営はいつになったら理解すんだよ
新コンテンツ実装にコストをかけたくないなら普通は常設クエで手に入る武器を非常に強力なものにして、長い時間かけてようやく取れるって方針にするんだがな
で、チャレンジマイルみたくポイント制にして複数の常設クエを回す意味がでるようにするだろうに
過疎らせないように大半のMMOやソシャゲですらやってることになのにな 運営がたくさん用意してるが強要してくる
結果
緊急縛るな!嫌じゃぼけ!好きにさせろ!になる バスターなんて作るんならアドに新難易度用意して14突っ込んだだけの方がマシ バトルアリーナはvitaカスを切れ、奴らだけ違う次元生きてるのほんまクソゲー 死にコンテンツが多すぎなんだよな
うまくリサイクルすりゃいいのにそこらへんのセンスが皆無 >>64
メガトンをバッチにぶち込むあたりディレクター同士の確執のようにも感じる 森から順次高難易度出していけばいいのになあ
アドバンスのカプセルも無意味だし 一方他社は世界のトレンドに則り続々とオープンワールド化に挑戦、技術を洗練させている
セガは5年間なにやってたんだ 面白いゲーム作れないのは無能ゆえ仕方ないとしてもパチ屋の癖に射幸心煽るのもド下手くそってもうどうしようもねーな PSUもイベントだけログインすれば良かったんだろ?
昔から頭同接ガイジ カジノの景品がレア種トリガーとかいうゴミで時間が止まってる やることなすこと制限ありきで運営のやり方で遊びなさいの糞仕様
どこのどれを取って何が面白いのか知りたい ゴミの山を積み重ねてもやりたい事が何一つ無い奇跡のゲーム >>68
ユーザーを煽って失言する力は超一流だろ?
あと無自覚に誰かを怒らせる能力もだな。 >>1
昔からやってた人からすれば全部やり終わってるからなぁ カジノでさえ 決められた時間に行かないと損するからな 管理しないとどのコンテンツも人が集まらないんだろう チャレンジ大好きだったフレンドが愚痴ってたんだけど
下級クラス調整でライフルとか強くなりすぎたせいで絶妙だったゲームバランスとか何それになってつまらなくなったらしい うちのチムメン達が「バスターはフリーあっての良いバランスだ」とか、「ブラストは皆で同じ物に変身とか楽しそうじゃんww」とか肯定しまくってるわ。今残ってやってんのはやこういう楽観的に諦めた、狂喜な思考の人が大半なんだろうな……。
明らかにおかしな仕様に文句言いながら、地雷行為に文句垂れながら好きな自キャラ使って、予告緊急やレベリングしてる自分がおかしいのか……。
昔のアクセとかロビアクとか衣装ってもうメセタでしか買えないんだから、ゲーム内で1着や1個1mとかで売ってくれても良いだろ。
まぁゴミ運営はBOXONだからやらんだろうけどな。
スイッチ導入して初心者大量に引き入れるなら、全体の敷居を低くしないと継続ユーザーは増えないぞ。 不満を持ちながら未だにプレイしてるなら同じだぞ
よく続くもんだ
自キャラが〜とか言ってられる限度もすぎてるわ >>1
倉庫整理というこのクソゲー最大のコンテンツを忘れるなよ >>81
え、下級職調整ってチャレでも有効なの?w
流石に馬鹿すぎるけど今の開発なら納得だわ キャラクリ→5年やったらある程度お気に入りが出来て落ち着いてる
資金稼ぎ→古いACアイテム売ってるだけで困らない
10種類の職→やりたいけどHrゲー乙
18+αもの武器種→ソードだけでええやん
12種のペット育成→俺のマロン25体を返せ
レベル上げ80→とっくに終わってる
強化・特殊能力付け→ある程度妥協で十分、因子素材なんか腐ってるレベルである
コレクト→今更オビガンスラとか配布されてもいらねーしクリファド作ったらやる価値無し
緊急→↑で終了してるからあんま行く必要なない
レイド→↑で(ry
ストーリー→見たら見たになるが宇野リッシュで萎え萎え期待も0
ソロクエ→用意に仕様変わるから極めても張り合いがない
探索クエ→オワコン
ライディング→オワコン人いねえ
アドバンス→唯一レベリングする機会があれば行く可能性がある モデュはだるい
エクストリーム→バラマキで金策にもならん
アルティメット→おわこん人いねえほしいもんねえ
ボーナス→デイリーだりい ワンチャン行く可能性のあるコンテンツではある
TA→真面目に全キャラ20体回せば金稼げるなーくらいに思って放置
トリガー→たまに古いフレの穴埋めで参加してもいいよくらいのノリ
バスター→人居ねえぞなんだこれ内容も薄いし防衛の劣化かよ
チャレンジ→オワコン 修正で容易罪だが行く価値がない
アリーナ→こんなもん誰がやるかよ対人ゲをバカにするな大人しくスプラかPUBGでもやるわw
クライアントオーダー→だるい
称号集め→報酬に価値をそこまで感じない
クラフト
ギャザリング
料理
マイルーム
カジノ ゲームで大事なのって「やること」or「やれること」じゃなくて
「やる必要のあるもの」だからな
こんなに新コンテンツ使い捨てにしてりゃ
やる必要がないってことになる オンゲとオフゲが全然別物だってわかってない
繰り返しやるんだから不規則性が最重要 >>67
リアルという名のオープンワールドでオフイベに挑戦してました
しかしオフイベの頻度多いなこのゲーム 作りっぱなしで既存コンテンツの手入れしないからだろ
プロデューサーの髪と同じでもうスッカスカ >>87
必要があるのはダメ
楽しく遊んでたら何故か色々ついて来て困るくらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています