【PSO2】デュエルマスターズ、終わってしまう
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うおおおおおおおおお
すげええええええええ
やべえええええええ
これを待ってた
おー
いいね
ほう
ふむ 昔ボルバルザークで環境ぶっ壊れたって聞いたけどまたこんなん出すってアホなん? >>4
デュエマやったこと無くてももう一回俺のターンのヤバさはわかるだろ かなり昔にやめたけどコスト払って使ったら残りのマナ少なくてこのターンは殆ど何も出来ないんじゃね
コスト踏み倒したりマナ貯めまくるなら色々出来そうだけど今そんな環境なの? >>4
土地にする時はタップイン
パワーかタフネスが6のやつ全破壊
下2行はそのままの意味 除去とエクストラターン両方持ってんの
すぐ制限入りそう てか攻撃も2回出来るのか
ヒーローのスキルにチェイン追加されるくらいやばいだろ ボルバルザークはクリーチャーだったから長年の時を経て呪文にしたろ!
ついでに追加ターンに勝てなかったら負けの効果なくしたろ!! 当時小学生ワイ
敗北デメリットしか目に入らず産廃扱い 当時はクリーチャーだし敗北条件もあったからマナに行ったら相手にマナから引きずり出されるとか気にしないといけなかったけど呪文化でしかもデメリット無しワロタ 当時のボルバル環境2年続いたとかこれもうEP5だろ 環境壊したカードを伝説扱いってHDDバーストを伝説扱いしてるようなもんだよな
強さ的にはマジでHrかFiにチェイン持たせるくらいの感覚だな 流石にエラッタだろ
追加ターンの終わりに勝負に負けるって書き忘れたんだよ >>1
これOKならボルバルザークもOKだよね?
7年くらい前の話だしもう禁止外れてたりするかな 次元の超越、もしくはメイジのクエストに6k破壊効果がついてる… アストラルリーフ青単がさいつよの頃はやってた、ボルバル出た頃までは分かる
どうせプレミアム殿堂なんやろ? うわーなつかしい
速攻ボルバルオナニーでっきでサービスフィニッシュしてなかったのか デメあっても壊れだったからプレ殿堂入れたのに今度はなしとかマジかよ ボルバルザークとか懐かしいわ
ショップの大会全員これで辞めたわ 他のサイト見ると前評価はそこまで芳しくないな。
そんなに強コンボがひしめき合ってる環境なのか マジキチ
カードゲーム史上最悪と言われるボルバルマスターズの再来だわ
これからは実質7マナ先に貯めた方が勝つか、その前に殴り殺すしかない
前評価が低いのなんて皆安く買いたいんだから当たり前 パワー6000じゃなければ無効ぽいけど、パワー6000だけのクリーチャー限定で何かあるのかな?
追加ターンはヤバいのは分かるけど。 >>35
本家の名残だと思う
昔はバロストって、パワー6000でこのクリーチャーが死んだときにバトルフィールドが全滅するっていう対策カードがあった >>36
特定のカードが壊れだから、それに対抗するカードがあったわけね。
道場破り破りだったり、ニュートロンジャマーキャンセラーみたいなw パワー6000ピンポイントじゃん
パワー5000や7000ばっかいる時はそこまででもなくない 本家がやばいのはエクストラターン+スピードアタッカーのWブレイカーが残るから
あと母なる大地とか他の壊れも脇を固めてたし 本家がやばいのは環境牛耳ったのもあるけど
追加ターンのあと自分はゲームは負けるって効果のせいでこいつが出たら絶対決着つくって糞ゲー感を出したってのもあると思うわ よくわからんけどpso2の何分の一くらい終わったん? 別に環境変わるかもってだけでそこまで酷いことにならないんじゃない 流石にmomaがあるのにボルバルゲーがカードゲーム史上最悪は無いわ PSO2に例えるとPP200消費してもう一度相手をダウンさせるってこと? >>38
どのカードゲームでももう一度俺のターンはチートだろ 6000の理由は自身が6000だから相打ちする敵消して勝つか負けるかの二択にさせるためでぶっちゃけおまけだよ
その名残でこっちにも6000の効果付けただけだと思う >>51
PP150くらい消費してダウンさせてダウン終わったらPP100%回復してからまたダウンさせる感じ 流石にエアプすぎんだろ
当時はカーストーテムって言うSトリガー自体を打ち消すクリーチャーがいたのと、エクストラターンにボルバル二枚目を足してダメ押しさせない為でしょ
名残なのはその通り 正直カードゲームってネトゲの強職ローテを何倍にも酷くした奴だよな
強さを手に入れるのに直接リアルマネーかかってんのにそれを禁止だの制限だので無価値にするのが当たり前だし
ちょっと強すぎるカード出して集金して搾り取ったら禁止制限するだけのぼろい商売よなぁ >>57
確かにゲームとして見たらそうだがカードは現物が残るのがいいところ
コレクションとしての価値もあるからな
それに例えばデュエマでも制限一切なしのルールで大会やったりとかすることもあるしボルメテウスサファイアドラゴンみたいに制限解除されることもあるからまったくの紙切れになるわけじゃない MTGの追加ターンはマナ域が微妙で妨害されるし決めに行きにくいから環境が良くないと微妙になりがち
Timevaultやらtaimewalkは知らん アンチ追加ターンガイジがMtGしたらリマンド一発撃たれただけで憤死しそう 本家ボルバルと違ってスピードアタッカーWブレイカー付いてないのでこれだけ唱えた所で脅威は少ない。
これを踏み倒したり出来る有力なクリーチャーはだいたいパワー6000で唱えると自滅したりで相性がいまいち。コントロール型のデッキで詰めに使えるカードじゃない?って評価 絶対強いんだろうけど、ロスチャベリックスと頭蓋の摘出みたいな山札に触れるカードとかランデスハンデスよりはやられてストレス無いよ >>1
ものすごいエネルギーを放出しながら勃起してるように見えた 本家は自身が殴れるからクリーチャー1体立ってればブロッカー無し、Sトリガー引かなければ終わり
こっちはこの呪文打った時点でW持ちを立ててかつ上の条件を満たす必要があるから、除去や守りに使うカードが環境に充実してたら間に合わない
呪文踏み倒しとかあるなら悪さするだろうね まだ俺のターンは終了していないぜ!
(´・ω・`) >>66
俺もそこでやめたな、どんなデッキでもそれフィニッシャーにしとけばよくね?みたいな感じになって
辞めて以降どうなったかはわかってないけども >>71
こっちの方がヤバくない?w
ルールが壊れすぎw >>1
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/9044.html
なお環境は高速化しまくってフィニッシャー拵えてからこれ使うのはオーバーキル気味な模様
まるでHr環境で全盛期マロン出されたみたいだぁ…(適当) ちなみに大分昔からデッキ内容によっちゃ
問答無用で自分ターンのあとに更に自分のターン3ターンぶっつづけにできるカードもあるんだけどな
ユニバースゲートって呪文 精神隷属機みたいなパンチの効いたカードの前ではカスに見えるな あと無限に自分のターン続ける専用コンボもあるぞ
禁断機関VV8ってカード主軸にしたデッキ 遊戯王のヴィクトリードラゴンのほうがひでぇよ
マッチ敗北を防ぐために反則行為でわざと1本落として仕切りなおす、なんて行為が横行 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています