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【PSO2】今後予定しているバランス調整について
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0001名無しオンライン
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2017/10/11(水) 07:50:14.04ID:qjW71qtP
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
移動速度に関する改善
2017年9月27日(水)に実施した通常クラスの移動性能向上により、移動系フォトンアーツとテクニックの性能が向上いたしました。
現在、それらを連続で使用しなくても良いような対策を検討しております。

例えばキャラの移動速度上げて補ったとしても結局レースゲームだしどうすんの
0219名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:15:59.11ID:GkNrqW68
緊急回避系の行動や突進技を連発した方が早いゲームは他にもいろいろあるけど、それらも快適な訳じゃないし絵的に見苦しい事に変わりはないんだよね
そこ思考停止して同じ轍踏んじゃうのはいかにも情けない
0220名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:33:59.88ID:y+W5vM9c
そういう見苦しさを何とも思わないTA勢が癌なんだよ

別にTA勢が悪い訳じゃない
あいつらはあいつらなりの面白い調整してるつもりなんだろ
ただそれが一般的な感覚とズレ過ぎてるのが不幸
ファミレスの調理担当に激辛料理のエキスパート連れてくるようなもんだ
0221名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:41:23.40ID:GkNrqW68
そういうとこちゃんと考えてるゲームは、移動行動にすら爽快感を与えようと工夫してると思う
爽快感ってゲームの楽しさに直結する要素だから軽視してもらいたくないんだよなあ
0222名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:48:03.92ID:TzhkGKH3
爽快感に関しては既に度外視してるだろ
小便沸きとか無駄に長いだけの移動時間とか
0224名無しオンライン
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2017/10/15(日) 11:59:23.49ID:rjqctICg
こうして考えてみると、DMCのエアトリックとかデビルブリンガーって半端ないくらい優秀な接敵システムだったんだな
単純な移動速度自体を早くするわけではなく、敵が現れればすぐさま攻撃に入れるというストレスフリーなバトル仕様
まぁ、敵がいない状態だと即効でハイスピードダッシュに移れるというさらなる神システムまで後々導入されることになるんだが

やっぱ年季が段違いだわなぁ
0225名無しオンライン
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2017/10/15(日) 12:02:57.04ID:rjqctICg
とにかくアクションの無駄な部分、無駄移動に対して配慮がなされてる
まぁそこの違いだな
エクストリームのあの無駄な通路の作ったやつの発想つーか頭の構造な
何も考えてなかったんだろうなぁ
ロードは別仕様になってるし。やっぱ自分で何でも思考をするという訓練をしてこなかった馬鹿に開発系やらしたらいかんよ
0226名無しオンライン
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2017/10/15(日) 12:03:20.60ID:1289cx6w
そろそろ屁の移動殺せよ
少しくらい下げても良いだろが
TA緊急マジ疲れるだけなんだが
0227名無しオンライン
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2017/10/15(日) 13:35:54.47ID:udGamLx5
>>215
チートずるい俺にも寄越せなんて言ってないんだよな
自分で育てた強さじゃないからつまんねーって言ってるのに
もう全て台無し
0228名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:27:20.66ID:+kTdZSo8
突進系PAを敵がいないと移動しないとでもすりゃ良かったのに
インフレ危惧してた癖にインフレ方向に突き進んでどうするよ
0229名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:30:12.51ID:9486kTSs
>>228ホンコレ
He実装後に同じ要望出したけど当然のように無視されたわ
0230名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:02:38.99ID:nPhkyl/d
余計な下方は容易にするけど、本当に必要な下方は出し渋るよね。ほんとやってらんね
0231名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:13:51.93ID:OTGFrEhe
>>159
そのお持ちでない奴らが辞めちゃうのが問題だって言ってんのに...
0232名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:19:36.83ID:5tDZQci9
そいつらはお持ちでない奴が辞めることに危機意識持ってないだろ
つまりただのアンチかエアプ
0234名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:22:55.80ID:7VkmUriO
アーレスとれない人が辞めるので全員に最強配給も正しい事になるな
0235名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:29:35.55ID:6IqIGtGs
全職共通ダッシュについては考えてないです、っていつかの放送で濱崎が言ってて幻滅した覚えがある
コスト抑える為に現状の移動用PAの数字調整でなんとかしようとしたかったのが見え見え
結局駄目だったからダッシュ実装しそうだし急がば回れ、とは正にこの事
0236名無しオンライン
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2017/10/15(日) 16:47:41.72ID:TfzZEwkC
>>225
エクストリームの通路は、ビッグヴァーダーを中に入れても大丈夫な大きな共通マップを使い回そうとしたボクソン精神が原因

最適なマップサイズをいくつか用意する努力を怠った結果

ボンクラすぎんよ
0237名無しオンライン
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2017/10/15(日) 23:02:25.48ID:l1I0y6XK
菅「ロビキャンステやステアタは重いし出来ない人と差ができるから移動速度上げよう」
 「他キャラマップ表示と合わせて防衛も楽になるけど楽になりすぎないよう速度は制限して…あと…」
濱「移動PA作ったら職格差と移動に使ったPP回復する問題とあとPP回復手段でHrと他でとんでもない初動格差ができた」
0238名無しオンライン
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2017/10/15(日) 23:26:36.10ID:7VkmUriO
最初にテッセンで移動よりPA連打のが早いクラス作ったのは菅沼なんだがな
つか複合テッセンはなに考えてあんなもん作ったのやら
0239名無しオンライン
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2017/10/16(月) 00:11:57.56ID:SL4FB6xP
テッセンBrは早いけど火力不足だったけど
Heはそ走攻守の全てが揃ってるからな
0240名無しオンライン
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2017/10/16(月) 09:31:56.74ID:kK9QtA6r
>>238
複合は普通に考えたら低すぎる平常火力を瞬間火力で補うコンセプトだろ
あっさりゴミ化するリキャストつけた辺りそうじゃなかったかもしれんけど
0242名無しオンライン
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2017/10/16(月) 10:51:25.06ID:xZMh9V1O
近接が敵に触れないからしょうがないだろ
それでもFoやRaの遠距離系はチャージあるからワンテンポおせえんだよなぁ
0243名無しオンライン
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2017/10/16(月) 12:26:12.04ID:0s2mC4Qg
今の環境で近接が触れないって有り得なくね
最悪セイクリやカイザーしてりゃRaFo並みやそれ以上の射程から素早く攻撃できるんだし
0244名無しオンライン
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2017/10/16(月) 12:32:33.12ID:L+YW6cD7
移動速度おかしくて武器チェンもJAもいらない職があるから仕方ない
0245名無しオンライン
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2017/10/16(月) 12:44:43.47ID:QtqqRVyN
He1強がトレンドの間は下級市民の調整なんてホント意味無い
Heで来い 以外に言うことないやん
0247名無しオンライン
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2017/10/16(月) 19:08:29.13ID:vfkKu0ny
He1強のせいで、450万IDのうち、95%が来なくなる事態に陥ったんやで

別にHe自体は悪くない。5年の節目で、横並びでなく上級の職を実装したい。それはそれでよかったんや
問題は「ブッ壊れの上級(強)職をひとつだけ実装&過去の積み重ね全否定」という、火事にガソリンどころかニトログリセリンぶち込む様な真似しても大丈夫だと思った運営の無能無能無能&無能や
0248名無しオンライン
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2017/10/16(月) 20:01:03.09ID:FfWHJGga
ep4ベガスまでで95%消えてたと思うけど
バランスがクソなのはシリーズ通してずっとだからなぁ
0249名無しオンライン
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2017/10/16(月) 22:16:30.07ID:FwR/YL64
東京やベガスのショボすぎるゴミマップ修正しないのかな
ここまでひどいもん公開してて恥ずかしくないのかセガの関係者は
0250名無しオンライン
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2017/10/16(月) 22:30:24.45ID:XEqqOfDO
バランスバランスうるせーんだよお前ら余計コストかけさせんじゃねーよこの糞共が!
そうだ!どうせ自分最愛自キャラ最高のゴミなんだから打撃法撃射撃のスーパー職を用意すればそればっかしかやんねーし1職にすればコストコダウンで一石二鳥!

「テスト版ですがこんなもんでどうでしょう...」
「あーダメダメ!もっとシュッシュシャキ-ンバ-ンドドドドって感じで!」
「そんなことしたら全体のバランスが...」
「うるせー何もわからない癖にとっぷの意見に口出すな!」

死ねよ
0251名無しオンライン
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2017/10/17(火) 00:45:04.07ID:puFW3+Rz
一応EP4初期は成功してた。PS4勢を取り込み、450万IDに到達したのはEP4直後だ
でもその後の無能無能無能&クソクソクソ過ぎる展開と方針で、EP4中期以降は90%が消えてしまった(最終的に同接5万前後だったらしいし)

それでも一縷の望みをかけていたEP5が、蓋を開けてみればEP4を上回るゴミっぷりで、希望を打ち砕かれたプレイヤーはさらに減少
運営の度重なる失言や言論統制、舐め腐った態度がさらにプレイヤー現象に拍車をかける

当然スクラッチを始め課金は激減、焦った運営は小手先のバランス&上方調整で沈静化を図ろうとするも、効果は薄い

にもかかわらず、運営(ハゲ?)は来年のスイッチで盛り返せるとバカ丸出しの皮算用を立てて>>250のような態度でいるんだろうから、本気で救いようがないだろ
もっとも、ハゲの目的は「オフパコ>>>>>ゲーム運営」だろうから、運営的には何一つ間違ってないのかもしれない
0252名無しオンライン
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2017/10/17(火) 01:06:55.30ID:BPIjvKfA
>>218書いた者だが、トリトリやってると割とマジで
「もう全ての移動PAとイルゾンの移動距離をフラッシュと同じ距離にしろと思う」
威力は消費PPに比例で、移動距離は同じ。威力弱い物15、威力少しあるもの20消費で統一していい

トリトリみたいな「ちょっと移動したらすぐに戦闘だけど、そのちょっと移動の頻度が高い」クエストは
持ち替えレーゲンとかやってる場合じゃないからな。一番長いと思われる戦車が出てくるエリアまでの通路くらいしかまともに使えん
それでバランスが壊れるなんてことはない、ギルティもハートレスもイルゾンも。全部ぶっ飛んでいけるように上方しろ
0253名無しオンライン
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2017/10/17(火) 01:09:58.55ID:BPIjvKfA
一応移動PAに縛られなくてもよくなるようにテコ入れするようだけどさ
それね。長距離しか改善されないなら意味ないからな? 長距離はマジでレーゲンありゃ足りるのよ

「問題は短距離で差がつかないようにする調整」だから、そこんとこヨロシク
0254名無しオンライン
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2017/10/17(火) 01:33:21.48ID:+GOZ9oFt
>>251
大和まではまぁよかったよな
糞乱発しなけりゃ
この運営は本当に目先の金ばっかしか追わないからロードマップ作るような計画性もない、スペースゴリラ見てわかるようにセンスもない

ギャザだってあんなパチンコもどきにしなけりゃ作った物でも売れれば少しは流行っただろうに
クラフトもそうだしサモナーもそう

んでトドメのヒーローでしょ?
もう頭悪い小学生の集団にしか見えないわ
0255名無しオンライン
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2017/10/17(火) 09:11:58.06ID:DRXuuXCB
>>252-253
ほんとコレクトファイル
接近じゃなくてあくまで「移動目的」であればマジでレーゲンで問題ないんだよな
ここがわかってないと移動PAに縛られないような対策とやらも確実に失敗に終わる
まぁ元々接近PAとして作られたものを移動PAとか公式で言い出した時点で不安しかないが
0256名無しオンライン
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2017/10/17(火) 14:32:41.97ID:BPIjvKfA
運営必読 age
0257名無しオンライン
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2017/10/17(火) 15:30:58.31ID:rduQJEQu
何をどう調整しようがSuをきちんと調整する気がないなら俺にとっては何の意味も無い
0258名無しオンライン
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2017/10/19(木) 20:04:32.34ID:Pgcsjfnk
移動PA自体を敵を補足していないと動けない戦闘時の突撃手段だけにしておけばいいんだよ
ロデオみたいなボタンおしっぱ移動PAは普通に走るのと同じ速度にしておけば高度維持して移動したい時以外は使う必要なくなるし
0260名無しオンライン
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2017/10/20(金) 16:34:49.66ID:JEIW9Jw7
あげ
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