【PSO2】今後予定しているバランス調整について
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http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
移動速度に関する改善
2017年9月27日(水)に実施した通常クラスの移動性能向上により、移動系フォトンアーツとテクニックの性能が向上いたしました。
現在、それらを連続で使用しなくても良いような対策を検討しております。
例えばキャラの移動速度上げて補ったとしても結局レースゲームだしどうすんの 今後のクエストは全部狭い円形フィールドにしてハルコタンTAみたいにすれば対策完了か
運営やるじゃん 全部ロデオ零方式にされるって事だと思ったんだけど
捉え方によっては走り速度アップとかありえるのか
ステアタ連打が走りより早いっていうβ時のおかしな状況が再発してるからそっちの方がいいかも 無難にスキルにスプリント追加だろうな
まあ既にあのダッシュよりアサギリの方が速いけど・・w あの超ダサイ走り方を東京以外でもしなければならなくなるのか… ステップのまま移動できるようにしてくるに違いない。
ステップ押しっぱなしでずっとステップのポーズのまま地面を滑る。
ダイブロールはずっと転がり続け、ミラージュエスケープはずっと体が
消えたまま。
見た目も面白くていいだろ? Suは更に相対的に弱体化されるんですね。
もうガンスラかアリオン握ってるしかない。 ちゃんと考えてから実装しろ
最初からそうしろ
この前の調整はなんだったのか
無能死ね
こんな印象しかわかない ステップからのダッシュ出来るようになったらステジャンいらなくなりますか? 高難易度クエスト実装で、クリアスピードが落ちる弱体化
レアが落ちやすくと言ってるが、比較対象が無いから据え置いても分からない
その上、速度は全員早くなってHeの優位性が失われる
速度に対してマップの広さ拡張もvitaの足かせのせいで難しいと思うし
上方勢はこれで満足なんかよ 何やってももう手遅れで
どんなアホ調整入れてくるかニヤニヤしながらやらかすの待ってるだけでしょ今って 移動PA強化してからスプリントスキルとかガイジか?
でも実際ガイジだからやるかもな もうpsoやpsuみたいにブロック毎に区切っとけよ緊急くらい 移動おっそ!ステップロビアク駆使して走るで→移動強化うおおおお!時折移動PA挟んで詰めるで!テッセンマン死ね→屁の実装で全てが壊れる
ハハァ… 何をしたところで実際やることが表示される数字が大きくなる武器を掘るだけのクソゲーだから面白くない
着せ替えやマイルーム要素等サブコンテンツが全てプレイングの外側にあるからモチベもなにも無いんですわ >>28
ここの運営ガイジだからそんな事言ったらマイルームに置いてある家具のポイント数分レアブかけるとか全クエストで今週のトレンドファッション限定レアブかけるとかするから… 男性キャストのホバー移動に限り移動速度を向上します
→うおおおおお! 普通に方向キー短く2回押しでダッシュとかじゃあかんの? >>28
サポートパートナーとかあれも勿体無いと思うわ
せっかくキャラクリとかできるのにセリフや行動が性格で決められて
あの変をもうちょいいじらせてくれたら愛着もわくんだけどな 走りだすまで無駄に歩くのほんといらん
移動速度上げるときに連ステのためだけに残してたけどもう廃止でいい
ステジャンも不要になってリング枠きつい下位職も救われる 広いフィールドやTAモドキ仕様のクエストばかり乱発するのが問題で
プレイヤーキャラを延々走らせるのはPSO2開発の悪い癖で、EP1からあった
ハクスラRPGのフィールドはもっと狭くていいと思う 間に何かを挟めば連続で使用した事にならないんだろ?
じゃステップ挟むとPP節約&移動距離アップみたいになって
PAやテクを移動に使って、無駄にPPと武器パレの枠を圧迫する形は変わらないんじゃねーのw
んで新難易度で下級職を使えてもHeの足を引っ張るまでがセットw フィールドが広いのはいいけどそれならゴールを一点に決めるの止めてくれ 先行厨はどんなゲームでも出るから、移動速度は全職統一するに限る
むしろ移動PAは全廃するのが当たり前で
TAだって条件を一緒にしないとまずいだろうに ・強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実
ソロ花で人減ったの忘れたのか?この頭の悪い運営 濱崎「移動PA早くしました!全職移動PA使ってね^^」
ぼく「仕方ない・・・5%期間だしロデオやアサギリ武器買ってクナイ因子付けるわ・・・」
濱崎「ざまああああwwwwこいつまた騙されてやがんのォォォwww移動PAしなくてもいいように調整ますゥゥゥゥゥ!!!wwwwそれいらなくなるから^^^^^^^^^^」
ぼく「は?」
濱崎「上級職は瞬間火力は低いの時といいチョロスギィィwww報酬期間で作らせといてから下方するのキモティーーーー!!」 とにかくTA勢はオンゲの基本が出来てないっつーか、いろんな部分がすごくおかしい
考え方がソロゲーでマルチプレイになってない
EP1で徒歩とホバーの移動速度を統一した意味を、後から入った開発は理解してないでしょ プレイヤーがいなくてもサービスは続くんだしもっと減らしたいんじゃないのw 「移動しなくてもいいようにクイック緊急を実装します」 強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実
ってどうせTA要素でヒーロー前提のコンテンツだろ
下位職くだくだいじってねーでさっさと上級職あと最低2コ作れ
職バランス問題の本質はそこだ ソロ花で人減った印象なんかないけどなぁ
運営の言葉を信じるなら過半数は参加すらしてないし
VR防衛と同じで大半の人が行く必要ないクエだから同接は減ってただろうけど
マザー実装時とデウス実装時で人口に差があったとは思えん
クソ雑魚準廃エアプ2ちゃんねらーの中には引退したのもいるんだろうか まあシャカシャカ移動オンラインを無くすのは歓迎だよ
でも現実は>>41なんですよ
5%期間の後に発表とかわざとやってんのか?
更に人減るだろうな 新しい☆14武器を追加!!
これホント無意味だよな、ユーザーの99.9%には無縁のコンテンツを誇らしげに言われてもね 移動系PAって何?どこにそれがそうであると判別出来る項目があるの?
移動系ってことは他に○○系PAってのが当然あるんだよな?
一旦全部明示してくれよ >>47
当時本スレでエキスパチェックですら文句言ってた奴大量にいたからな
他人の装備見て雑魚とか普段笑ってるのに+35の武器すら作れてないとか口だけの奴多過ぎなんだよ でこんな無駄な事をしてるんだろう
状況分かってんのか?ユーザーを振り回して遊んでる場合じゃないと思うんだけど 放屁ブーブーゲーで過疎り過ぎて相当焦ってるなwwwいい気味だw
もうね、神調整(笑)が来たとしても4馬鹿が運営してる以上「どうせまたすぐに糞バランスになる」と思われてますからーw
やめた奴らはみんな強烈なセガアンチに化けて別ゲ行きましたからムリーーーっ手遅れ!wwwww EP1は荒削りだけどオンラインゲームの基本は押さえた作りをしてるので、
ハゲ木村以下はEP1をもう一度見直せと
EP4あたりから、完全にマルチプレイをないがしろにしたソロゲーの作りになってるんよ
プレイヤーってのはとにかく急ぐ奴が出てくるんだから、移動速度を統一して強制横並びは当たり前だろうと
ソロなら移動PAで時間短縮も楽しいけど、マルチじゃ害悪にしかならん レースゲームになってもコースがないw
ソニックあたりを参考にして走るのを楽しいと思わせる努力をしろ 調整入れてもやる事ねェし
順番ちがうだろって言うね… 下級職を使う奴は運営に逆らっているわけだろw
じゃあHeの足を引っ張るように仕向けられるんじゃねーの 都合の悪いスレが立つと即ヘイト逸らしの田村スレ上がる
業者も大変だなあww バランス調整で辞めた奴は戻らないって過去のネトゲ見りゃ分かるだろ
仮に奇跡が起きて神バランスになったとしてもまた修正されるのかと思うとやる気出るわけもねーし 3歩進むごとに移動速度が上がって最終的に東京ダッシュのスピードになる、とか? >>47
いやいやマザー実装時の方がデウスより明らか多かっただろwデウス実装前は運営が暴言吐き始めたからその影響もデカい 運営よ、フラッシュの下方修正を拒否しただけでここまでグダグダになったの分かってるか?
いいかげん上級職とかいう位置づけ取り下げろや フラッシュの移動速度を下方して、下位職が下方した要素(マロンとか)を元に戻すだけでよかったのに
「僕たちの行った下方は間違ってない」というプライドがバランス調整の根幹にあるから
それ以外のすべての要素を調整するハメになった
きみはじつにばかだな ギドラン討伐で走ってって戦車倒したら
フレが戦車討伐数付かなかったってもう一周行くはめになったんだが
ダッシュパネルあるクエは距離関係ないんじゃなかったっけ?
またよく知らないで改悪したの?
そもそもPAキャンセル連続までしてダッシュしたい奇人変人に
みんなが合わせるっていうアホくさいゲームが存在していいのか?
ダッシュダッシュで距離離れると経験値とかドロップとか出なくなるけど
マジで全員参加フルマラソンにする気かよつまらんにも程があるわ すべての移動PAをキャンセル不可+長硬直モーション追加で
ロビアクステキャン時代に突入する新展開 ほーんとフラッシュだけは早い段階で想定外でしたごめんなさいして修正すべきだった
意地張って小細工ばっかするから余計めんどくさい事になるんだよ 移動系・・・突進とか突撃とかもう少しこう・・・言い方というか
予告限定緊急とか妄想がーとかなぁ・・・ スプラトゥーンやカービィのヘルパーみたいに特定のキャラのところにジャンプできるようにしたらいいんじゃない?(適当) こっちばっかり強くなった上にフラッシュ移動というのが致命的だったな
いざないみたいにどこでも壁を設置するしかないが
結局壁タッチして振り返って気弾撃つのを繰り返すゲーム性になる PSUのときも池沼子がどんがどんがバリアに向かって走りつつ、
開いたら後ろからトルダン移動で置いてかれるゲームだから様式美です 連続で使用しなくていい→
一度使うとその方向に移動し続ける移動paが出て来そう
フラッシュやセカンドみたいなのは瞬間移動してドンと攻撃するタイプはこのまま
ヴェイパーやファイナルやダイブみたいな移動中に攻撃してたのは次に何か操作しないと
一定の攻撃し終わったあともその方向に移動し続ける
みたいな
でもそんなことしたらさらにレースゲームが加速しそう
でもこの運営の表記みたらそれして来るとしか読めないw アークスカート実装して、アイテムゾンデ、ゼッシュレイダ甲羅で邪魔するレースゲーにしよう。
なおラグラグで、こちらがアイテム当てたように見えても相手はそのまま走って行くだけ シュンカぶっ壊れ時代にシュンカ下方しなくても調整はできると豪語した運営様だぜ
(散々いじくりまわしたあげく結局シュンカ下方だったけど)
フラッシュ下方しなくても今の運営の気持ちだけは「調整なんか余裕だし(震え声)」だよ 気弾とフラッシュ調整すれば
ここまでややこしい事態にならなかったのに
HEに対して上方で対応した結果
上方が上方を呼び、最終的にHEも横並びで
これHE必要なくないって下方と同じ未来
残るは複雑化したバランスだけ、本当アホかと >>39
まともにやってた奴は軒並み残ったじゃん。今は全部Hrでいいから悪化するだろうな ソロ花は、ネトゲでソロ火力測定コンテンツなんて実装したのがアホだと思う。
オフラインでプラチナトロフィーでいいだろそんなの。 腕試しコンテンツとかじゃなくて、ナベチリリチに人集まる要素追加しとけよ
それこそ今一番程よい難易度だぞ
というか大半の人が求めてるのは高難易度じゃなくて、
そこそこの殴り応えとメリハリのある戦闘だと思うんだが
それなりに指先忙しくさせて、難易度錯覚出来ればそんなに難しくなくてもいいんだよ もっさりよりサクサクのが良い、クエスト自体がTAにならなきゃ良いだけ NPC店売りでアサギリ固有持ちの全職装備可能なカタナ売ればいい ま〜た クエがつまらない=簡単すぎる っていうアホな誤解してんのかw
現状の難易度に不満あるやつなんてほとんどいない
難しいだけなら新バスター3+で間に合ってる
たとえHrであってもあれを少人数で楽にクリアすることなんて不可能に近いんだからな
難易度じゃなくて自由度と報酬を見直して
不快な敵の糞攻撃もやめろ
ジェットコースター弾幕避けゲーじゃ何やっても意味ないわな
ゲームスピードも無駄に上げたしもう引き返せないと思うがw 今ならエキスパ条件引き上げも聞き入れそうだから要望毎日出してるぜ 本当はHeと同じ上位クラスを追加で実装して薄めていかなきゃいけないんだけど
直ぐに上位クラスが出せない縛りのせいで、上位・下位のバランスの悪さばかりを指摘される運命 収拾つかないでしょ
まともじゃないからこんな事になってるし、今後の調整もそのまともじゃない奴がやるわけで 収拾付けられないから一度下方した下級職を計算通りです、とかいいながらなんかまた上方したり
PAの挙動いじくったり、移動系PAとかいう新語作ったりしてるんだろ >>90
お前まだ収集つけるとか頭お花畑みたいな事言ってんのな
馬鹿につける薬はねぇな 微妙なバランス上方修正でごまかしながら
EP5を早めに終わらせて次のEPで上位クラスを複数実装するような感じだろうな
今EP5ストーリーがかなり急ぎ足になってるのはこの予兆かと思う 万が一調整が上手くいったとして
それで何やるの?っていう >>94
どうだろ、EP5は最初からスッカスカの急ぎ足だったからなぁ
アリサだっけ?初出でこっち陣営に話にきて2分くらいで寝返ったの
あの展開の早さには笑っちまった 精子臭い調整を浴びさせられながら自キャラでオナル
臭すぎだろこのゲー夢 (^濱^)屁のフラッシュを必死に追いかけるレースゲームが作りたい! このゲームは車の運転と同じなんだよ
無意識の内にイライラさせるものがあるから早く動きたくなる。ヒーローが使って気持ちいい理由がコレ
Eトラの邪魔なロゴとか、地形に埋まって攻撃できないエネミーとか、邪魔なSAとか細かくイライラさせるものが多すぎる 一定以上距離が離れたら先頭にワープ出来る機能でいいのにこれすら浮かばないんだろうな ストーリーは前の国にも戻るって暗に言われちゃったから行ったり来たりの引き伸ばしあるぞ >>96
内容は紙芝居だから基本的にスッカスカで急ぎ足に思えるが
ストーリーの配信間隔がジョジョに短くなってると自分は感じるよ L/スプリント
Lv1リキャスト60秒効果時間5秒
Lv20でリキャストが5秒になり走り続けることも可能に!
広大なmapを縦横無尽に走り抜けろ!
なおリング作成Lvupに必要な素材はバスタークエストのフリーマッチで入手可能です。
こんな感じと予想 移動PAなんて全部ワルツみたいに特定距離内にターゲットがいなかったら移動しない設定で良かったろうに ダッシュ実装だろな
まあそれなら最初からPAを移動用に調整するなって話だが
いきあたりばったり感が半端ない 「移動PA」とか公式が言い出すのがやべー
本来攻撃目的の動作を擦らないとダッシュできないってのは歪んだ異様な状態であって
それを公式が文書で認めた形なんだがな、そこ分かってんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています