株式会社BOXONにありがちなこと
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「どうかしましたか?(投入したWebMoneyが反映されないことに対して)」 >>14
?「ああー・・・あっ、大丈夫ですね。こちらには入ってますので」
客「えっ?」
?「僕らは損してないので大丈夫です」
客「」 上司は現場のことを知らないのに思いつきで仕事を持ってくる 社訓
一、オフパコを尊ぶべし。面白い物は性から生まれる
一、自慰行為に励むべし。自分の作ったモノに自信を持て
一、高速ではきはきと。遅い者には福が訪れない 企業理念
コストカットと客単価上昇により
僕らが損しないことを目指します 上司の命令がころころ変わるのは当たり前
酷いときには文頭と文末で180度違う内容の事すらある ・オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない
・どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である
・ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる
・オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる
・バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る
・オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである
あと4つ追加してボクソン十則つくってね 自社製品が原因で多数の消費者に大規模な損害を発生させるも
顧客には自社製品にしか使えない商品券を配って対応完了 どんなに無能でクレームが多く会社のイメージを損なう言動をしてもその社員を切らない ヒットした案件の責任者が上役から難癖を付けて企画から追いやられ
上役本人が企画を引き継いで勝手にやりたい放題始める 不具合のないアップデートが出来ない
デバッグはユーザー任せ 追い詰められても舵を握っていないと気が済まない
アンケに自分たちが損をしない項目しか作れない 給料は日本人形
賞与はスカルプD
昇給はアイスとドッグフード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています