【PSO2】結局テク職はどうなれば満足なの?
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はっきり言ってヒーロー弱体と複合戻すのは絶対無理だぞ たぶん、割とバランスに関する意見がHeのせいで厳しくなってるから
今このタイミングで近接以上のDPSはどうあがいても無理だな
射程の優越があるから、DPSがイコールでは不満が確実に出る
今後のFoのベクトルはおそらく、遠距離からの安定したダメージソースと範囲火力の底上げ
になるのではないかと思う。Heのことを考えたらテクの強化は難しいし
与えられるとしたらスキルでの上方。そしてそれはおそらくチャージ短縮か消費PPの緩和
Raもこれと同じ問題があるはずなんだが、特殊弾フル活用でのDPSも、もうやってる奴が少なすぎて
話題にもならんな。単体へのダメージ効率は確実に上がってそうなもんだが・・・ テクカス廃止、耐久度アップ、ミラージュステップ可
エレコンは解決済みだが、この辺の上位修正きたら池沼子が発狂するんだろうなw >>173
Heを気にするなら属性マスタリーを強化すればよくね
あの手抜きしたい開発が大量にあるテクとテクカスを再調整するのは考えづらいし
あと遠距離から安定って今は零式セイクリやカイザーの方が射程も速度も火力もあってよほど安定するぞ 複合はもうリキャの数字みるだけでイラッとするからもう無理ニャウ テクはチャージ時間くそ延ばして火力と範囲爆上げでもいいぞ
どうせ仕事ないのは同じやしソロで遊べるロマン砲で勘弁してやる 複合リキャストを削除してようやくスタートラインだからな 5年後を見据えた調整なんて言ってるけど結局はタダの職の無個性化だからな
強化するとしても属性不一致でそこそこ火力出るようにするだけ
ホントにつまんねーゲーム作るのがうまいわ 複合が無理ならこのままでもいい
テクの挙動火力PPチャージ全てを見直してくれれば 最強になっても文句言うぜ
テクニカルは止まれねえんだよ テク職はマジであfo
自分の妄想を押し付けるのも大概にしろよ
俺ならこういう調整する〜いや俺なら〜とかそんな意味不明な調整誰が喜ぶねん
一生泥すすって生きとけや
しまいにはこうしないとヒーローに勝てない〜とか
上級職と下級職の現実をいい加減受け止めろ PSO2がもう終わりって現実を受け止めた方がいいぞ
上位も下位も些細なものよ 複合マロン依存症はなかなか治りませんな
元に戻せと要求するに飽きたらず、近接のステップもよこせと宣う図々しさ PSO2は船だからな、沈むとなったら乗りかえないと
いざ新天地へ Huは火力なくても耐久性に魅力があったしRaは最近までWBがあった
Foはというと最初期こそレスタでの差、その後は遠距離攻撃の差があったけど今は失われ、テクでの火力のみしか利点がない
けれどもその火力抑えられたら何も残らないのは必然だよな
抑えるのなら何か別の物与えて何らかの特色だしてやればいいんだけど状態異常1つみてもツリーの中身の状態異常率アップはエアプの極み
雪武器みてもわかるように露骨にテククラス下げまくり
せめて座布団になれるぐらいに利点付けがほしいところだよ 利点を見る努力をしような
・Foの火力がない←本当に火力が無かったらソロ花4分台とかグラーシア2分残しとか出来ないだろ
・Foはメセタが掛かる←エレガントパワー30m、エレガントテクニック5m。フリクトやテクニック系OP見れば分かるが明らかに近接のが数倍メセタ掛かる。より強いOPを頑張って付けろ
・Foだけ運営から嫌われてる←ロッドシュート強化で近接以上の速さでPP回収出来るようになったから回転率もあがった。ファーストブラッドも貰った。Suを見てみろ
・遠距離攻撃の差が無くなった←多分射撃職と比べてるんだろうけど範囲火力はFoのが高い、現に防衛戦DPSは毎回Foが上位を占めてるわ
・Foは最弱←なわけねぇだろ、Foより強い職業なんて今のところHrとFiしかないだろが。アンチFoの妄言信じ込んで悲観すんな自信持てバカ
俺の友人のFoは複合リキャ付いた時もHrが実装された時もずっとFoだったぞ でもテクの相場がパワーの6分の1なってるという事は相当ってことでしょ >>192
あまり他人のこと考えず自己主張の強いタイプしかやらないからなFoは。
俺は初期の頃にマルチ野良でドッカンドッカン手当たり次第ラフォぶっぱしてるFoをみてイラっとして触ってない
他に雑魚群がって遠くにぎょうさんおるのに、わざわざ俺のやってる敵に撃ってくる様が、こいつ喧嘩売ってんのかって思ったくらい ヒーローがなぜあんなに万能なのか考えてみろ サービス終了間際になったらソロクエしかなくなるから 万能でなければならないのだよ >>194
おたくがたかが1%〜2%にこだわるからでは
自業自得 Foスレによると現状で満足してるのはカジュアルなFoだけらしい
プロのFo様がどんだけうまいのか知らないけど 沼子は法撃以外ゴミ数値なんだがステータス
なのにスイッチやらでテク職以外はゴミ あなたゾンディールとバフ要員ですよね?
法撃上げて意味あるんですか? もう高火力はいいからせめて範囲とPP効率を上げてSHハルコタンTAを昔より早くクリアできる調整にしてくれ >>191
そのタイムは修正前で、コスト安いのは修正後未来がなくなったからなんだな。 191はまず上がってる動画に出てくるダメージ値出せるようになるまで
実際にテクカスとOP付けやってみるといい
運営がよく俺TUEE動画や理論値のMAXだけ見て調整してると言われるが
全部のFoがそこまで出来る訳でもないし
やったらやったで時間と費用はとんでもないことになる
今の調整では
やり切ったほんの一握りがようやく普通に手が届く程度で
ほとんど全部の中途半端に強化したのは雑魚火力
導線も無いので強化自体判らないようなのは完全なゴミ
それがFoの現状だ
He1強がトレンドらしいから
まあHeやるか辞めて欲しいってことなんだろうよ
とりあえずニューマンはep6までコールドスリープ推奨だな
もう起きることもないかもしれんが フォースはボス火力が死んでるという事実
そのボスに対して属性ツリー各属性武器テクカスやった上でやっと他職に並べる
なおヒーローファイターガンナーには何をどうやっても勝てない模様 これは強化どころか弱体化しないといけませんな
徒花5:12 Fo/Te
https://youtu.be/Eynyj-zQT3w ヒーローファイターガンナーブレイバーでもっと速いの出てたじゃん
ヒーローなんか3分台出てないっけ? レイド特化かつ対雑魚性能で劣るFiやGuが比較対象に出てくるあたり
池沼子は最強の万能職になること以外認めないだろ
このまま完全に死に職になるまで弱体しとけ 突っ立ってビューってやるだけで 最強じゃないと満足しないからな Hrも突っ立ってボタン押すだけで最強だから全部そうしろよ フォースも氷光、デウスなら氷光闇の法フォトンフレアツリーで属性武器もそれ用に複数準備してやっと対ボススタート
その状態で雑魚戦までやれるわけじゃないし雑魚用には他ツリーと属性武器必須
レイドでは準備した上でクソ弱いのがフォース
こんなんならフォースごと削除すればいいなに 今までテクカス、複数属性武器、複数ツリー全部用意した上でやっと並べるくらいだったのに
なんでテクだけ扱い雑なんだよ
エアプしかいねーだろマジで >>206
プロじゃなくても今までギフォとフォメルばっかりやってた層がEP4と同じくらいのタイムになるようにして欲しい お前らアプデ動画の通常クラス強化のとこみた?
ガッツポーズ高速化のとこにフォトンフレアなしでフォトンフレアガッツポーズ高速化対象から削除
ガッツポーズ廃止のとこにテクタースキルとしてタリスファストスローがある
Foのことバカにしすぎだろ
フォトンフレアのガッツポーズ高速化すると何がダメなん?
で、タリスファストスローのガッツポーズ廃止するのはテクタースキルだと思ってたからガッツポーズ廃止なんですね
実際はFoのメイン限定スキルでTeは使えないのに >>213
Fiが対雑魚で劣るとか言ってる情弱まだいたのか
ダブセ握ってみろよ対雑魚も強えから
Fi武器で届かない距離はセイクリやカイザーしてりゃ射撃法撃以上の射程から範囲攻撃できるし >>218
光属性だけでいいし複数属性武器集めるのは自己満足、それを言い出したら他の職業も全属性武器必須になる
テクカスだって5mあれば完成する(最上級目指すなら50m程掛かるが1%ほどの違いの為にそこまでするのは自己責任)
今は1つのツリーで事足りる。いつまで複数のツリーが〜を連呼してるんだ?とっくの昔にその時代は終わったわ
今まではFo一強だったのがHrFiFoの三強になっただけでお涙頂戴演出はやめたほうがいい
そんなわがままな奴らに絶対誰も同情してくれないから 光武器一本とツリー一本のフォースわろた
エアプ極めてんな >>224
今更誰もやらないTAのしかもSHじゃん >>224
テクターからキャンプでシフストもらったタイムで全一を騙ってるふじのとりさんじゃん 口ばかりじゃなく他のクラスの同条件でタイム塗り替えりゃいいんじゃねーの じゃあ全ての近接にSP0自動習得スキルとしてSHTA30秒で自動クリアスキル追加する代わりに全火力1/100追加してもいいのか?
TA強ければいいんならいいよな 現最弱はSuだし今のFoってTAは相変わらず最速クラスでその他はBoぐらいじゃね
近接の属性一致のダメ上昇が5%だか6%だからしいしエレコン変換率不一致40%ぐらいになるようにしたらとは思う あれだけ暴れまくったSuが最弱ってのも露骨すぎてな 多額のメセタを費やしてるんだから近接以上の強化はされて当然。
Foより強い職はあってはならない。
HrもいずれはFo様の前にひれ伏せさせてやる。
エアプ市ね!Foなめんな(怒
こう言うことかな まぁシュンカで一時代を築いたカタナも菅沼時代は最弱レベルのゴミでしたし カタナとレンジャー強いな
これ敵体力の多いグラーシアとかだとフォースちょい下がりでガンナーはトップになるくらいの感じかな Hrとカタナはダブル戦のロケットキャンセルで20秒近く縮んでるからね
Hrはそれ+人型のダウンも飛ばしてるから早い 近接>遠距離って考えるとまぁわりと適切じゃね?
Foはこれだけやれてるんだから強化の必要ないよ やり込んだプレイヤーは職問わず横並びになるくらいでいいのにな とりあえずXHや3+以外の話してる雑魚は帰ってくれないか?
Foが今後使えるかどうかの話しようってのに
低難度のTAがどうとかエアプ以前、pso2やったことないだろ それ言ってたのは元フォース現ヒーローだからな
そんなやつらが弱職続けるわけもなくヒーローに移ってる
今も元気にすまんそれヒーローでよくね?とかヒーロー以外で寄生するなとか言ってるよ >>246
私は最適解なんかに囚われてませんからね
改めてFoって大変だねえ
地雷やエアプと呼ばれるのが怖くて必死に50mも使ってテクカスしたのにね
全部無駄になりましたっと >>247
テクカスなんか他人から見えないだろ
と言いながら俺もやったけどな
でも相対的に置いてかれるのは未だしも突然複合回せなくなりましたじゃ誰でもむかつくだろ
うちのチームは下級職調整の後Hr上げきった奴からインしなくなって片手で数える程になっちまったな ていうかあの性能したHrですらテクニックが補助テク以外使われないって
設計ミスってるとしか思えねーよ >>249
そんなのネ実でしか見たことねえよ
Gu×や近接×はAD時代からFoがよくコメントしてたからな 自分みたいにPS低いとFoやり易かったんだけどな
火力出すのに手間は掛かれど安全圏から攻撃できて
回避無敵の時間も長かったしね
仕方ないから今はTeHuやってるわ
固定組んでやるなら結構楽しいしダメージ食らっても余裕で耐えるのスゲー 上級職とスタート時から選べるクラスが同じだったら おかしいから弱くていいよ Foという職そのものを憎んでいる奴は対立煽りバイトかガチのガイジの2択
排斥するようなことを言ったのは中の人だし、今のそいつは引退してるか別職やってる
中の人を叩くならまだしも、職そのものにヘイトを向けるのはいくら何でも筋違い >>224
格下雑魚狩り最強 楽しそうでいいじゃんて動画だな
Foはエキスパボスを倒したいってのは諦めてこの路線で行こう テクカスの平均的に狙える値で普通に強いくらいの火力設定にして
そこから上は出難いうえに劇的には強くならない自己満足程度な伸びにすればいいんだよ
それでもやり込む人間はやり込むしやりきったら少々強くても容易って事は無いだろ
あとチャージ短くするカスタムは
短くなるほど劇的に弱くならないとバランスおかしいから
延々唱えたやつより無詠唱連発の方が強いとか普通にバグでしょ >>252
ep2はイルメギが来るまでずっと黄ばみ×見かけたが
新参は帰れ 上のほうでちらっと出てたけど今のFoでもグラーシア2分残せるんか デウスと花はテク有利だからな
マザー辺りだと悲惨だぞ FoはテクモーションがPo2iのFoインブラみたいにそれなりに動いてくれたらもう少しプレイ人口や共感の声が増えると思う。
全モーションがに股でのしのし歩いてちょっと動くだけって、それやってて面白い?動画で見せて面白いって思われると思う?って思う >>260
おう容易だからやってみろ
2分残せるようになるまでFo以外使用禁止なw どうせならHrで射撃やテクメインで使ってもソード並に強けりゃプレイの多様化にも繋がって良かったんだが今はソード以外の武器は下級職の武器カテゴリ含めてカスだもんな TMGタリスとソードにそこまで絶望的な差はないと思うけどね >>260
一応Twitterで上がってるけどあれはアスソエーテルファクター5sの廃人だからな
普通の人には無理 ブライトネスの範囲と気弾全般はやりすぎじゃね
遠距離はTMG範囲はタリスでやりゃよかったのに この期に及んでまだ他職の足を引っ張ろうとするのか
恥を知れフォースの中の人! ハゲキムハマに弄らせてもロクな事にならんのは目に見えてるし、ガッツポ削除とテク職にチャージ時間割合短縮初期習得スキル追加と言った足回りと接敵後の立ち上がり改善でいいんじゃねえの アホがいるがADの近接×って当たり前じゃね?
アディ使えばいいだけなわけで
そしてFoが立てる部屋って基本テク限だぞ
当時Foやってたならなんでテク限になるのか分かるだろ?
そもそも一番最初はヴォルとクォーツのFo×なんですけどね
AD自体のFoは勘違いされがちだが完全なバースト特化クラスで火力がない
それこそ道中の雑魚殲滅さえ雷弱点以外は近接よりも弱い
対ボスは知っての通り最弱
でも近接共はエアプだからなんでも強いと勘違いしてた結果がSHのあれな
タリステック実装前弱体させておきながらのあれ
めんどくさいからなんでテク限を立てるかというと火力がないからな
火力がないから全員がタリゾンしないと中型は焼ききれないからテク限にする必要があった
火力があればテク限の必要はない
そして雷弱点以外はそもそも焼ききれないからクラスターが最強な
今は言われないけど昔のFoは群れたら強い群れないと弱いと言われてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています