【PSO2悲報】S級特殊能力実装
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>330
ワンパンマンってなんだよwwアンパンマンだろww 赤トカゲ武器の潜在解放前提、
星14並の糞泥率の素材を使って始めて解放できるぐらいの代物で、
癒着勢にまた優越感持たせてくるんじゃないかな >>328
緩和しなくていいけど素材だけでも落ちやすくしろと言いたい そもそも特殊能力付けをもっと簡素にわかりやすく便利にしろ
いちいち手持ち確認したり倉庫漁ったりするだけで手間がかかりすぎる >>335
同時に使える強化アイテム増やせばいいんだよ
ノーブルスタミナ
ノーブルスピリタ
ノーブルパワー
三つは確定できるなら随分違うだろ ギャンブルはソールとファクターとフリクトとリターナーだけにしろやと思う パワーS 打撃100
スタミナS HP100
スピリタS PP10
既存の1〜6と混在不可 合成無し継承率100%とかシンプルなものになるのかもしれない OPしかメセタ回収できないから報酬期間に95%とか微妙なもんにするだろ 新世武器の中でも、12月以降に実装される奴には専用のソケットが備わっていて、
そこにS級コアみたいなのを刺し込むって感じなんじゃないの 今ある武器を強化しても、もちろん使った素材はなくなるけど、武器自体それが無駄になる事は無いって言ってたな
S級武器にS級能力でFA 廃人からどうにか資産搾り取りたいんだろ
雑魚プレイヤーの俺にゃ多分無関係 穴をあけるには課金が必要です取り外すには課金アイテムが複数必要です いつからか言われてた泥限能力…なんてこたないだろうな
あっても面白い要素には思えないが 課金が必要だとして、なんか困ることあるのか?
他のネトゲのように廃課金が課金青天井の雲上人になって、それ以外の大勢は割り切ってできる範囲のやれることやるだけでしょ
むしろ公式RMTによるメセタ大量投入前提なグレーゾーンのほうが、割り切りもできず血肉の争いを呼ぶ 今みたいな無課金ニートのイキリ材料になってるくらいなら課金OPで超えさせるのもありだと思うが OPガチャとか導入してもいいよな、指定した場所を1回300ACでランダム抽選、これでしか出ない強力なOPも存在するとかで
プレミアムOPガチャは倍ぐらいの値段で良いのが出やすいとかやれば運営も儲かるしユーザーも差を付けれてwin-win >>352
乞食のこういう極端な僻み好き
それでもその程度なら天上人はやるけどね 武器OPなんて出し惜しみの誤差能力なんだから、昔のように客が飛びついてメセタ溶かすとは思えんね
ドヤァする相手も減ってるし他人羨むほどモチベもないしな
いくら盲目アスペの信者でも、これだけ賽の河原されりゃ無駄だと気がつくだろ
強ユニット出して1箇所でリング2スロットかRリングも可能とか小学生でも読める展開もやり兼ねないしな ステS1(ステ1割アップ)を実装して付与方法を二種類用意すればポリシーに反せず僕損も大満足の結果になる
入手法1…ステ6複数個で作成(3個で10%、4個で20%、5個で30%、6個で40%)
入手法2…新たなスクラッチアイテムで付与 クリファド殺すには%置けば済むのだ
フレウィやアルバスで%特殊来るまでクリファド作らんで良いって言っただろ ここであれがくるのです
そうSG詐欺
・・・・SGリサイクルで手に入る特殊アイテム!!!
S能力付けはそれで解決!!だれも損しない!!! もう、武器に貞子とかフレディとか物体Xとか、憑依出来るようにしようや。 S級特殊能力は課金でええやろステ盛りガイジと運営もにっこりやで そもそもゼイネのOP倍潜在は運営のステ盛り推奨してメセタを無駄遣いさせようという意図で実装されたのに、最強はステ盛りじゃなくてHPPP防御耐性盛りだから全然意味がなかった
ここから察するにS級もステ盛りマンセーしてステしか見えない馬鹿どもに媚びた内容だと思われる >>363
最強はステ盛りだぞ
扱いやすさでHP盛りがくるだけでTAやるならステ盛り
別にトップ狙わない強い扱いやすいならHPPP防御耐性盛り PS高い奴のステ盛りは許せるがユーザーの9割は下手くそだから大人しくHPPP盛りが無難だろうな >>367
HPPP盛りではない最低ゼイネの
PPも捨ててTMG使えでHP2000越えのHPのみ盛りな(笑 とりあえず今よりメセタかかってもいいから簡単にしてくれ モンハンの武器スロみたいな感じで
OPとは別にそこに因子みたいなものを詰め込んでいくんじゃないか?
因子みたいなものって言ったのは因子だと過去の資産を使い回されてボクソンだから
過去の資産は全部リセットってことね >>370
因子倉庫を別にくれるなら資産リセでも構わんわ ペロって寝てるステ盛りうさぎにも負けるスタ盛りの亀
哀れすぎる
HP盛ってうろちょろしてるだけで一向に敵が死なないし減らないし
死ななきゃバレないと思ってんだろうが、OPでバレバレやねん
強いHP盛りも稀にいるが、おまえがステ盛りならもっと出せるんやでw カカシの瞬間ボコるのと動き回る奴をひき逃げするのとで
結局ステ盛るの前提なのがね
スタミナ持ってたところで横のヒーローが敵視持ってくから
盾にもならん ステ盛りで劇的に変わると思ってる奴が未だにいるから凄いよなこのゲーム 殺して次、殺して次、インフレ
もうこのやり方自体古くせーんだよ
更新に疲れた奴や決定版まで待つ奴出まくって結果的に寄生生産してるじゃねーか 劇的ではないけど露骨に変わるよ、ただ一定のライン超えたら単一ステ盛るのが難しくなるから他に振ったほうがいいってだけで
以前はその理屈が通ったけど、武器の方は因子で盛り盛りしやすくなったのとクリファドで価値観が別物になってしまった
ぶっちゃけ盛りやすくなってもそのぶん盛らなきゃならなくなるイタチごっこなので、もうめんどくさいやってのが大勢だと思う
現行のやり方にはもう限界があるよね んでこのS級能力とやらを盛り込んだKMR盛り武器とユニットを前提に調整するんだろ、ガイジかよ >>378
打撃盛っても劇的には変わらないがまったく敵の攻撃を喰らわない神PSならその僅かな差でステ盛りの方が強い
一般に毛が生えた程度のPSならヒロブ切れ起こすだけでHP盛った方が強い
ソロレイド討伐でトップ取りたいとかだと間違いなくステ盛り ソロ花詰めてたりするならステなきゃ話にならんからプレイスタイルの違いだろ
脳死で否定するのはただのチンパン >>384
そんな奴は
アプソール中心の攻撃ユニに
アストソール中心防御ユニに
全身ティルのPPユニ
と3種類ぐらい作ってんだけどね >>385
そんで使い分けるのが面倒になって全部盛れば良くね?ってなっていく >>386
そんな奴はバランスやるとトップ争いに参加資格がなくなるからやらんよ
やる時はトップ争い辞める時
RPGにTAが向かない理由がこれなんだけどね
TAに本格的な参加資格だけで普通の奴にはないんだよ 瞬間火力だけが正義というゲームの構造的欠陥を改善するのはボクソンなので
逆にそれを前面に押し出して差別構造を形成し、ユーザー間対立に転用する
構造は同じだ そもそも今ですらついて行けない連中だらけなのに
次から次に複雑でややこしくしてギャザリングみたいな誰もやりたくない作業を増やすし
マジで自分で作ってるゲームプレイしろつーの PSO2って時代逆行してるよな、これだけ規模あって全盛期はネトゲ最前線だったのに
今じゃ退廃する黎明期チョンゲMMOみてえな感じだなんでそっち真似るんだ?短期間で収益出るからか?焼き畑やめろや
いやほんとラテールだとかメイプルTwエルソードアラド戦記じゃないけどゴミゲーに近づいていくんだが
Hrもそうだが上位職の出した方とかチョンゲも真っ青なエグさでしょ、開発にチョンゲ上がりでもいるんか?w ☆7〜☆9のゴミ赤箱武器などNからVH帯のドロップのはずなのにXHのドロップテーブルに入ってるのはおかしい
→細かく分けるのはめんどくさいし無駄なコストがかかって僕らが損してしまう
旧コンテンツエクストリームTAADフリー探索アークスクエライディング等、都度テコ入れされないから
やることがなく客離れが加速しているのに放置なのはなぜか
→旧コンテンツをこまめにテコ入れするのはコストがかかって僕らが損してしまう
ADやアルティメットなど少しテコ入れしてるからそれで満足しろ
こう考えているのか?? まずプレイヤーの上と下の差が開きすぎてクエストの難易度調整できないもんで
なにかしら底上げしないとまずいってのが前提にあってだな
癌のサブクラス廃止で上位職用意したいとこだがHeは開発期間が無かったんだろ
打射法そのまま三割ぐらいダメージの大きいちょっと強い三種武器サブクラス無しの上位にすればいいんだが
三職上位にすると武器調整9種になるしどこに武器入れればいいのか分からない
ブレイバーバウンサーサモナー武器の存在がさらに分け分からなくして
もし複数上位職やろうとすると調整に膨大な時間がかかるとなったんだろうな
しかしプレイヤーの上と下の差が開きすぎてるのが問題すぎてなにかしらやらなきゃならいから
開きなおって一職強いの出してなんとかしようとしたってとこだよ
そもそも余計な物は開発してるからさらに人手が足らないわけでオムニバスEP1〜EP3とかいらないんだよ各10分ぐらいのムービーだけ流しときゃいいわけで
運営の感覚がユーザーから外れすぎなんだって 普通のゲームならある程度ロードマップは決まってるハズなんで
Ep4以前から上位クラスやHrの構想はあったんじゃないの
PSO2は逆にユーザーの現状みて左右に曲がるの苦手すぎの頭でっかちって感じだわ
なお課金関係だけは即対応する模様 >>394
多分上位の予定は有ったと思うけど
予想外にプレイヤーの上と下の差が開きすぎて急遽何か必要だとなったんじゃね?
ちょっとだちょっとだと馬鹿みたいに強化していった結果だけどな
一個だとちょっとでも何個も重なればちょっとじゃないとわからないのが運営に居るんでしょ
クラスブースト一個見ても全部取ってる奴と3個しか取ってないHeの強さは誤差なのか?なわけだしな >>384
やろうと思わないし使いこなせる奴居るの?の世界だけど
本格的にTAやってソロタイムでトップ狙うなら職Heで専用ツリーにして
武器 クリファド3種 火力のみOP
ユニット 全身ホワイトテイル PP+60 火力のみOP
なんかで喰らったらやり直しみたいな死ぬか倒すかの廃人池沼子をもっと酷くしたような戦い方になるんじゃねぇの? >>392
客が緊急にしか行かないからだぞ、緊急ボイコットしねえと緊急繁盛御礼の現状は変わらんぞ >>397
緊急でしかキューブがロクに取れないからじゃないかな? >>396
それ自体はそれでいいんだけど
頭捨て盛りはそれを上位プレイヤーと勘違いしてて、その他を馬鹿にしてるからダメなんだよ
実際問題自分が気持ち良くなるためのオナニーツールだと自覚してないから反感を買う 色んなスレ見てるとHP盛りがステ、PP盛りバカにしてる発言のほうが
遥かに多く感じる >>400
HP盛る奴はほぼPPも盛ってるからそれはないと思うけど >>400
それずっと前からだよ
そもそも発端は固定でスタ盛りディスったことからの
私怨
まぁその後すぐACTがnproに弾かれて運営が歯止めした形だったが >>399
防御もHPも無視で完全に火力のみに振った装備は実際に使いこなせば凄い強いだろうがそもそも何十何百とやったクエで
完全にパターン把握してノーダメ可能になった奴が最後に使うもんなんで普段着るようなもんじゃないぞ 普通は初見以外早々死なないがな
稀にえぐい火力の限定クエやレイドであっても、1週間かそこらで攻略される >>403
残念ながら、防御とHP無視して火力のみにふった装備を使いこなしても
普通の装備を使いこなした場合より殴る回数が一発か二発減るかどうかです ソコガイイノヨン、ソコガイイワケジャン♡ >>405
その一発二発が上位ランカーにはいるんだろアホかと >>409
必要なんだよ
討伐タイム競ってる連中にはな
倒せばいいだけならそもそもHP装備もいらん
イデアル12人でも倒せるだろ >>412
違うぞ10発に一発少ないだけだぞ
ただし100発殴るレイドなら90発ですむだろ 単純に火力が上がれば相手に無駄行動させにくくなって上がった火力以上に時間が短縮できるからな
ソロ花の気弾25万↑とかが顕著 S級って表現同じセガゲーのナナドラにあったな
またパクったのか >>413
ステ持ってダメージが一割も上がるわけ無いだろ 全身イザネかリアだけウェで
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
と
クリファド、デドリオ、クリファドで
アプ、モデュ、フリクト、パワーW、スティグマ、エレガントパワー
ガチ勢はこんな感じで二種類作ってんじゃないの? >>414
Heのツリーもいくつか追加してあって
弱点クリティカル取った特殊なツリーや専用のリング配置で気弾35万とか40万とか出すらしいぞ
あーそうですかって感じでまともに聞いてないから詳しくはしらね
あの連中には付き合いきれん アスソエレガント入れてスタミナVとかスピリタVはさすがに笑うわ >>416
ソロ花の動画見てると1割どころじゃねえぞ >>419
HP装備だからだろw
つかアストが付けたいだけの気もするがな
粗探しの糞レスはつまらんな >>420
時限にドリンクと他でもステ上げやるからねぇ
倍率因子のために靴狙って周回とかよくやるわの世界 >>417
さすがにエアプすぎる
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
なんて一度も見たことないんだけど
スタ3w >>420
緊急の度に毎回ツリーや肉野菜やレーション使うならそれだけ差が出来そうだがそんな奴居ないだろ >>424
そら固定の初見緊急でしか着ないような装備ですから見るわけないだろアホかと ステ盛りガイジってステは盛るくせに何故かウィーク軽視するよな
この前クリファドにウィークwみたいなスレ建ってて呆れたわ
ステ盛りをする理由があるなら外れる理由がないopなのに
まぁステ盛りガイジなんて池沼しかいないから仕方ないが >>425
自分で時限やら料理やら使ったことないのかよ
試してみてから言え 肉野菜はともかく
ツリーとドリンクのPAダメージアップは割と劇的に変わる
それだけにステ盛りはやはり意味がない、そういったもののほうが遥かに重要だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています