【PSO2悲報】S級特殊能力実装
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>>386
そんな奴はバランスやるとトップ争いに参加資格がなくなるからやらんよ
やる時はトップ争い辞める時
RPGにTAが向かない理由がこれなんだけどね
TAに本格的な参加資格だけで普通の奴にはないんだよ 瞬間火力だけが正義というゲームの構造的欠陥を改善するのはボクソンなので
逆にそれを前面に押し出して差別構造を形成し、ユーザー間対立に転用する
構造は同じだ そもそも今ですらついて行けない連中だらけなのに
次から次に複雑でややこしくしてギャザリングみたいな誰もやりたくない作業を増やすし
マジで自分で作ってるゲームプレイしろつーの PSO2って時代逆行してるよな、これだけ規模あって全盛期はネトゲ最前線だったのに
今じゃ退廃する黎明期チョンゲMMOみてえな感じだなんでそっち真似るんだ?短期間で収益出るからか?焼き畑やめろや
いやほんとラテールだとかメイプルTwエルソードアラド戦記じゃないけどゴミゲーに近づいていくんだが
Hrもそうだが上位職の出した方とかチョンゲも真っ青なエグさでしょ、開発にチョンゲ上がりでもいるんか?w ☆7〜☆9のゴミ赤箱武器などNからVH帯のドロップのはずなのにXHのドロップテーブルに入ってるのはおかしい
→細かく分けるのはめんどくさいし無駄なコストがかかって僕らが損してしまう
旧コンテンツエクストリームTAADフリー探索アークスクエライディング等、都度テコ入れされないから
やることがなく客離れが加速しているのに放置なのはなぜか
→旧コンテンツをこまめにテコ入れするのはコストがかかって僕らが損してしまう
ADやアルティメットなど少しテコ入れしてるからそれで満足しろ
こう考えているのか?? まずプレイヤーの上と下の差が開きすぎてクエストの難易度調整できないもんで
なにかしら底上げしないとまずいってのが前提にあってだな
癌のサブクラス廃止で上位職用意したいとこだがHeは開発期間が無かったんだろ
打射法そのまま三割ぐらいダメージの大きいちょっと強い三種武器サブクラス無しの上位にすればいいんだが
三職上位にすると武器調整9種になるしどこに武器入れればいいのか分からない
ブレイバーバウンサーサモナー武器の存在がさらに分け分からなくして
もし複数上位職やろうとすると調整に膨大な時間がかかるとなったんだろうな
しかしプレイヤーの上と下の差が開きすぎてるのが問題すぎてなにかしらやらなきゃならいから
開きなおって一職強いの出してなんとかしようとしたってとこだよ
そもそも余計な物は開発してるからさらに人手が足らないわけでオムニバスEP1〜EP3とかいらないんだよ各10分ぐらいのムービーだけ流しときゃいいわけで
運営の感覚がユーザーから外れすぎなんだって 普通のゲームならある程度ロードマップは決まってるハズなんで
Ep4以前から上位クラスやHrの構想はあったんじゃないの
PSO2は逆にユーザーの現状みて左右に曲がるの苦手すぎの頭でっかちって感じだわ
なお課金関係だけは即対応する模様 >>394
多分上位の予定は有ったと思うけど
予想外にプレイヤーの上と下の差が開きすぎて急遽何か必要だとなったんじゃね?
ちょっとだちょっとだと馬鹿みたいに強化していった結果だけどな
一個だとちょっとでも何個も重なればちょっとじゃないとわからないのが運営に居るんでしょ
クラスブースト一個見ても全部取ってる奴と3個しか取ってないHeの強さは誤差なのか?なわけだしな >>384
やろうと思わないし使いこなせる奴居るの?の世界だけど
本格的にTAやってソロタイムでトップ狙うなら職Heで専用ツリーにして
武器 クリファド3種 火力のみOP
ユニット 全身ホワイトテイル PP+60 火力のみOP
なんかで喰らったらやり直しみたいな死ぬか倒すかの廃人池沼子をもっと酷くしたような戦い方になるんじゃねぇの? >>392
客が緊急にしか行かないからだぞ、緊急ボイコットしねえと緊急繁盛御礼の現状は変わらんぞ >>397
緊急でしかキューブがロクに取れないからじゃないかな? >>396
それ自体はそれでいいんだけど
頭捨て盛りはそれを上位プレイヤーと勘違いしてて、その他を馬鹿にしてるからダメなんだよ
実際問題自分が気持ち良くなるためのオナニーツールだと自覚してないから反感を買う 色んなスレ見てるとHP盛りがステ、PP盛りバカにしてる発言のほうが
遥かに多く感じる >>400
HP盛る奴はほぼPPも盛ってるからそれはないと思うけど >>400
それずっと前からだよ
そもそも発端は固定でスタ盛りディスったことからの
私怨
まぁその後すぐACTがnproに弾かれて運営が歯止めした形だったが >>399
防御もHPも無視で完全に火力のみに振った装備は実際に使いこなせば凄い強いだろうがそもそも何十何百とやったクエで
完全にパターン把握してノーダメ可能になった奴が最後に使うもんなんで普段着るようなもんじゃないぞ 普通は初見以外早々死なないがな
稀にえぐい火力の限定クエやレイドであっても、1週間かそこらで攻略される >>403
残念ながら、防御とHP無視して火力のみにふった装備を使いこなしても
普通の装備を使いこなした場合より殴る回数が一発か二発減るかどうかです ソコガイイノヨン、ソコガイイワケジャン♡ >>405
その一発二発が上位ランカーにはいるんだろアホかと >>409
必要なんだよ
討伐タイム競ってる連中にはな
倒せばいいだけならそもそもHP装備もいらん
イデアル12人でも倒せるだろ >>412
違うぞ10発に一発少ないだけだぞ
ただし100発殴るレイドなら90発ですむだろ 単純に火力が上がれば相手に無駄行動させにくくなって上がった火力以上に時間が短縮できるからな
ソロ花の気弾25万↑とかが顕著 S級って表現同じセガゲーのナナドラにあったな
またパクったのか >>413
ステ持ってダメージが一割も上がるわけ無いだろ 全身イザネかリアだけウェで
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
と
クリファド、デドリオ、クリファドで
アプ、モデュ、フリクト、パワーW、スティグマ、エレガントパワー
ガチ勢はこんな感じで二種類作ってんじゃないの? >>414
Heのツリーもいくつか追加してあって
弱点クリティカル取った特殊なツリーや専用のリング配置で気弾35万とか40万とか出すらしいぞ
あーそうですかって感じでまともに聞いてないから詳しくはしらね
あの連中には付き合いきれん アスソエレガント入れてスタミナVとかスピリタVはさすがに笑うわ >>416
ソロ花の動画見てると1割どころじゃねえぞ >>419
HP装備だからだろw
つかアストが付けたいだけの気もするがな
粗探しの糞レスはつまらんな >>420
時限にドリンクと他でもステ上げやるからねぇ
倍率因子のために靴狙って周回とかよくやるわの世界 >>417
さすがにエアプすぎる
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
なんて一度も見たことないんだけど
スタ3w >>420
緊急の度に毎回ツリーや肉野菜やレーション使うならそれだけ差が出来そうだがそんな奴居ないだろ >>424
そら固定の初見緊急でしか着ないような装備ですから見るわけないだろアホかと ステ盛りガイジってステは盛るくせに何故かウィーク軽視するよな
この前クリファドにウィークwみたいなスレ建ってて呆れたわ
ステ盛りをする理由があるなら外れる理由がないopなのに
まぁステ盛りガイジなんて池沼しかいないから仕方ないが >>425
自分で時限やら料理やら使ったことないのかよ
試してみてから言え 肉野菜はともかく
ツリーとドリンクのPAダメージアップは割と劇的に変わる
それだけにステ盛りはやはり意味がない、そういったもののほうが遥かに重要だからな >>430
マジでこれな
結局の所倍率系を積みまくった上で最後に誤差のステ盛りなのに9割9分のステモりガイジはシフタドリンクなのが現実
何故か一番効果の薄いステ盛りだけ真似をするという >>425
お前は何を言ってるんだ?
ソロも固定も様子見やレイドでタイム狙う為の装備だぞ
野良に来るときは気晴らしや遊びだからサブの育成とかでオフオフイザネとかもっとユルイもん来てるって
>>427
ガチの一秒競う基地外とどこでも来てるそれしかないのガイジは違うぞ
上の4入れるとか言ってる奴の感覚が一個しかないガイジの感覚なんだよ >>430
頭おかしい奴がやりこんでダメージ0になるぐらいパターン覚えたやつが
ステ盛り着てやるのとダメージ喰らわないのにHP盛り着て戦うのとどっちがタイムが早いんだと
小学生でもわかるだろダメージ喰らわないならステ盛ってる方が強いに決まってんだろ プレイヤーの格差が一番大きいのはHPだから
ライト層(とステ盛り廃人)が死にやすいのはそのせい
だから、能力追加無しでもHPが特盛りされる防具をばら撒けばいいんだよね
EP3の頃からそう言ってたんだけど >>435
それはガイジで使いこなせてないだけ
ダメージ喰らわないならステ盛り有りだぞ ソロ花実装時のころも感じたが、ツリーに関しちゃ夢見すぎなヤツが多いな。
ドリ厳込みでやってるせいで勘違いしてそう。 ブリサでは全然足りない
イザネを絞らず大量にばら撒けば良かったんだけど
でなければ、ガルグリにリュクスじゃなくてHP特盛り防具を仕込むとか
PSO2はプレイヤーキャラの基本HPが少なすぎるので、何も知らないととんでもない紙装甲になる問題があるのよ その辺もTA脳な開発の弊害で、ゲームバランスが崩れている
Hrも攻撃特化の紙装甲だしね
アクション下手のプレイヤーが防御特化で凌ぐ、という選択肢がない 凌ぐというかそもそもゆっくり攻略するという選択そのものがないんだから 1割上げるのに打撃400ぐらいかな
PP盛ったところでデウスみたいなボス以外は無駄だしステ盛る価値はあるよ
そもそも野良上位すらそこそこユニに生OP35で事足りるけどな
動きが悪いガイジが多いから装備どうこうの話じゃない >>403
そうだよ、最後にどうしても足りないから仕方なくやるのが捨て盛りであって、やらずに済むならやらないはずなんだよ
ここまでに散々言われてるがコストに対する効果が一番低いから
でも最初にやるから(理由:見下せるから)捨て盛りガイジなんだよね ゲーム内ではみんな無言無反応だし
ネ実ではキャラ晒せないしイキり厨も大変だよな >>445
レイドよりも固定季節緊急とかはホワイトテイル一式火力OPのみ12人強いんじゃね?
何もさせずに敵蒸発でなんせ攻撃喰らう可能性が物凄く低いからな
使う場所選べば別に悪くない選択じゃね
それしかもって無いで許されるのは池沼子ぐらいでしょ >>447
同じ動きができればバランス盛り12人でも同じことができるから ちゃんと説明すると
バランス盛り一人で出せる火力1
これをステ盛りに変えて1.1
12人で12と13.2
対して敵が溶けると感じるのに必要な火力が多く見積もって8
まともなの8人いれば溶けるって理屈でだけど、これですら多めに見てる
実際敵が強くなってないのにこっちの火力ばかり上がる一方だから8もいなくても余裕 敵を動かさずに倒す程度まで早くなっていたら、倒すのがそこから1秒縮んでもクリア回数に影響はないと思うよ >>449
何千回も試行して平均値とれば0.1秒ぐらい早くなってるかもな
そんなのは無意味だ、誤差の範疇 >>451
TA勢にそれが通じると思ってるのか
一秒だろうが早くなれば鯖の順位に影響するだろ だからTA勢()とかいうゴミどもは嫌いだし、話し合おうとも思ってないし通じなくてもいいよ
ただあいつらの人を見下さないと気がすまない性質が腹立たしいから逆張りしてものを言ってるだけで アンチどうのこうのってスレがあったが、俺はPSO2運営も嫌いだけどそれ以上にTA勢()アンチだわ >>454
TA勢は開発から追い出すべきだよ
あいつらのせいで全職アッタカ―調整とかDPS乞食とか全ておかしくなった 追い出したいのはやまやまだけど、こんなとこでぐだぐだ言っててもそんな効果上がらんでしょ テクターはアタッカーじゃなくてバッファー路線で強化してほしかったな
バウンサーのフィールドスキルもゴミやん >>458
テクタースレ見てるとそれも無理というかユーザーに潰されると思うぞ >>459
そもそもTA路線じゃなきゃバランスとらなくていいですが
ソードと弓の10秒間ダメージ一緒にしなきゃならないのは緊急とブーストと周回のせいなんですよよ
一回しか行けないブーストはクエごとで消費ならあせらないからよっぽどじゃなきゃ他人の火力みねぇよ >>461
まぁMMOだと職格差あってもそこまで問題にならんしな
PvPはともかく >>429
時限もそうだし全部使えばちゃんと上がるけど >>464
そら1%未満でも3部位につけばと数が揃っていけばねぇ このゲーム特殊能力付け本気でやるのばからしくなってくるわ >>463>>465
MMOだと問題にならない(MOであるPSOでは大問題) 今命懸けてクリファ用素材集めてんだけど使わない方がいいんか?
実装いつ? 命懸けではなく命懸けてまで集めたんなら、もうそれはお前の生きた証、墓標に掲ぐ勲章だよ クリファド殺す武器きはじめたら体力めんどくさいことになるやん もうね 色々ダメ
面白いゲームを作る→たくさんの人が遊ぶ→儲かる→(最初に戻る)
これが基本なのに
ボクソンがやると
儲け重視のシステムを作る→あそぶ人が減る→収益が減る→(最初に戻る)
もう別メンバーでPSO3作れ ベースがいいからボクソンのヤクザ運営でも美味しく儲けてたんだろうな
味しめてるからなかなか引かない感じする コス1着10万のコストもどっから出たのかわからんしな ×ベースがいい
◯ユーザがキャラデータに愛着がある ナベチ回してるけどこれくるんよなぁ
どんなもんかいまいち想像できんが S級強化の補助アイテムはエクスキューブと交換不可になるんだろうな
ボクソンは多い人は万単位で持ってるエクスキューブを無価値にしたくてしょうがないだろう S級が既存の能力追加・強化・補助アイテムを一切使用できないとしたら
「今装備を作っても後悔しない」は嘘ではなくなるなw
つまり「お前らが後生大事に抱え込んでるアイテムはS級武器には使えないゴミになるから今の内に使っとけ」
という有り難いアドバイスだった可能性がある S級のSはSuのS、つまり武器もキャンディーボックスになるんだよ! >>479
キムチ「倉庫圧迫できるからその案採用」 武器のボックスに特殊能力を詰め込んで性能を変化させるってのは
自由に出し入れできて頭の使いようがあり、自分にあったビルドをつくれる作り込まれたシステムだったらすごい面白いと思うぞ?
ワーフレのMODシステムとか面白いしな
ぷそにが面白いシステムとして完成させられる可能性は壁に体当りして貫通を期待するほうがましなぐらいだと思うけど。 まあキャンディボックスもある程度の選択肢はあるから、ワンチャンはあるかもしれない キャンディも自由に試せたら僕らが損をしてしまうっていうシステムで試行錯誤できないからだめ。 >>481
自由に出し入れできる 要課金
自分にあったビルド 最適解以外は地雷認定
駄目だろうなw
どんなに面白くなりそうな素材でもゴミクズにするのがボクソン精神やぞ 今でもゼイネ武器の作り方をステだけ特化にするのかアストエーテル入れて全部盛り(最優先はステ)のどっちかが多数だと思う
だけど最終的に生き残ったのはステはアストエーテルだけで残りをHPPP防御耐性に全振り
ユーザーに考える頭が足りないから最適解(最適解とは言ってない)になる ★☆★祝・DQX拡張ディスク発売★☆★
やること盛りだくさん!圧倒的ボリューム!!
かつてない盛り上がり!君も乗り遅れるな!
・メインストーリー「遥かなる故郷へ」
・サイドストーリー「時を巡る命題」
・サイドストーリー「約束の旅人」
・その他 サブクエ
・「天地雷鳴士」職業クエスト、レベル上げ、宝珠集め
・レベル解放100(各職業レベル上げ)
・そうびぶくろ拡張クエ
・どうぐかばん拡張クエ
・アストルティア防衛軍
・ドレスアップ(顔コーデ、くちべに、人間大小)
・仲間とスライムレース
・新転生モンスター
・バトル・ルネッサンス「闇の領界のボスモンスター」
・新組み合わせの邪神の宮殿
・仲間モンスターのスキル追加
・バトルバランス、スキルバランス調整による宝珠、装備の取得、変更
・使わないコマンドの非表示
・釣りのレベル30 → 35、新たな「さかな」、「さかなぶくろ」30 → 35
・「アクセ合成レベル」の上限45 → 50
・新たな「武器」「盾」を追加 (職人、素材拾い、購入等)
・オルフェアの安くなったボスコインアクセを作る
・バトルエンピツ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
https://www.amazon.co.jp/dp/B074M8ZLSC/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています