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【PSO2悲報】S級特殊能力実装
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0001名無しオンライン
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2017/11/04(土) 20:40:14.72ID:yGUM+PTM
スーパー特殊能力w
0426名無しオンライン
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2017/11/08(水) 11:54:15.00ID:uq/DFEeV
>>424
そら固定の初見緊急でしか着ないような装備ですから見るわけないだろアホかと
0427名無しオンライン
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2017/11/08(水) 11:56:05.22ID:tDccy2Ir
ステ盛りガイジってステは盛るくせに何故かウィーク軽視するよな
この前クリファドにウィークwみたいなスレ建ってて呆れたわ
ステ盛りをする理由があるなら外れる理由がないopなのに
まぁステ盛りガイジなんて池沼しかいないから仕方ないが
0428名無しオンライン
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2017/11/08(水) 11:58:33.15ID:umEJ3kKK
同じ武器を12本集めてS級特殊能力を解放しよう!
0429名無しオンライン
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2017/11/08(水) 11:59:26.68ID:Nag+qq7k
>>425
自分で時限やら料理やら使ったことないのかよ
試してみてから言え
0430名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:00:30.18ID:HcPfAnFi
肉野菜はともかく
ツリーとドリンクのPAダメージアップは割と劇的に変わる
それだけにステ盛りはやはり意味がない、そういったもののほうが遥かに重要だからな
0431名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:02:24.39ID:oQaH1Gmh
>>430
マジでこれな
結局の所倍率系を積みまくった上で最後に誤差のステ盛りなのに9割9分のステモりガイジはシフタドリンクなのが現実
何故か一番効果の薄いステ盛りだけ真似をするという
0432名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:03:58.40ID:uq/DFEeV
>>425
お前は何を言ってるんだ?
ソロも固定も様子見やレイドでタイム狙う為の装備だぞ
野良に来るときは気晴らしや遊びだからサブの育成とかでオフオフイザネとかもっとユルイもん来てるって

>>427
ガチの一秒競う基地外とどこでも来てるそれしかないのガイジは違うぞ
上の4入れるとか言ってる奴の感覚が一個しかないガイジの感覚なんだよ
0433名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:10:38.42ID:uq/DFEeV
>>430
頭おかしい奴がやりこんでダメージ0になるぐらいパターン覚えたやつが
ステ盛り着てやるのとダメージ喰らわないのにHP盛り着て戦うのとどっちがタイムが早いんだと
小学生でもわかるだろダメージ喰らわないならステ盛ってる方が強いに決まってんだろ
0435名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:22:49.89ID:zNjNpJS6
プレイヤーの格差が一番大きいのはHPだから
ライト層(とステ盛り廃人)が死にやすいのはそのせい

だから、能力追加無しでもHPが特盛りされる防具をばら撒けばいいんだよね
EP3の頃からそう言ってたんだけど
0436名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:29:28.93ID:uq/DFEeV
>>435
それはガイジで使いこなせてないだけ
ダメージ喰らわないならステ盛り有りだぞ
0438名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:31:54.19ID:2JDWuAzU
ソロ花実装時のころも感じたが、ツリーに関しちゃ夢見すぎなヤツが多いな。
ドリ厳込みでやってるせいで勘違いしてそう。
0439名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:34:08.81ID:zNjNpJS6
ブリサでは全然足りない
イザネを絞らず大量にばら撒けば良かったんだけど
でなければ、ガルグリにリュクスじゃなくてHP特盛り防具を仕込むとか

PSO2はプレイヤーキャラの基本HPが少なすぎるので、何も知らないととんでもない紙装甲になる問題があるのよ
0441名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:41:26.84ID:zNjNpJS6
その辺もTA脳な開発の弊害で、ゲームバランスが崩れている
Hrも攻撃特化の紙装甲だしね
アクション下手のプレイヤーが防御特化で凌ぐ、という選択肢がない
0442名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:44:59.23ID:HcPfAnFi
凌ぐというかそもそもゆっくり攻略するという選択そのものがないんだから
0443名無しオンライン
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2017/11/08(水) 12:46:26.58ID:gT28A8Vc
命がネトゲに比べると無限あるようなもんだからな
0444名無しオンライン
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2017/11/08(水) 13:38:16.28ID:XWcp+9DU
1割上げるのに打撃400ぐらいかな
PP盛ったところでデウスみたいなボス以外は無駄だしステ盛る価値はあるよ
そもそも野良上位すらそこそこユニに生OP35で事足りるけどな
動きが悪いガイジが多いから装備どうこうの話じゃない
0445名無しオンライン
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2017/11/08(水) 13:42:59.96ID:hvrCeqY4
>>403
そうだよ、最後にどうしても足りないから仕方なくやるのが捨て盛りであって、やらずに済むならやらないはずなんだよ
ここまでに散々言われてるがコストに対する効果が一番低いから

でも最初にやるから(理由:見下せるから)捨て盛りガイジなんだよね
0446名無しオンライン
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2017/11/08(水) 13:52:30.78ID:tmNQ8RwM
ゲーム内ではみんな無言無反応だし
ネ実ではキャラ晒せないしイキり厨も大変だよな
0447名無しオンライン
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2017/11/08(水) 14:29:17.99ID:lnMCYAeW
>>445
レイドよりも固定季節緊急とかはホワイトテイル一式火力OPのみ12人強いんじゃね?
何もさせずに敵蒸発でなんせ攻撃喰らう可能性が物凄く低いからな
使う場所選べば別に悪くない選択じゃね
それしかもって無いで許されるのは池沼子ぐらいでしょ
0448名無しオンライン
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2017/11/08(水) 15:54:25.95ID:hvrCeqY4
>>447
同じ動きができればバランス盛り12人でも同じことができるから
0449名無しオンライン
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2017/11/08(水) 15:56:36.56ID:lnMCYAeW
ステ盛り12人の方が多分ちょっとだけ早くなるよ
0450名無しオンライン
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2017/11/08(水) 15:59:10.07ID:hvrCeqY4
ちゃんと説明すると
バランス盛り一人で出せる火力1
これをステ盛りに変えて1.1
12人で12と13.2
対して敵が溶けると感じるのに必要な火力が多く見積もって8

まともなの8人いれば溶けるって理屈でだけど、これですら多めに見てる
実際敵が強くなってないのにこっちの火力ばかり上がる一方だから8もいなくても余裕
0451名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:00:46.67ID:hvrCeqY4
敵を動かさずに倒す程度まで早くなっていたら、倒すのがそこから1秒縮んでもクリア回数に影響はないと思うよ
0452名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:03:33.98ID:HcPfAnFi
>>449
何千回も試行して平均値とれば0.1秒ぐらい早くなってるかもな
そんなのは無意味だ、誤差の範疇
0453名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:07:10.19ID:lnMCYAeW
>>451
TA勢にそれが通じると思ってるのか
一秒だろうが早くなれば鯖の順位に影響するだろ
0454名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:15:59.32ID:hvrCeqY4
だからTA勢()とかいうゴミどもは嫌いだし、話し合おうとも思ってないし通じなくてもいいよ
ただあいつらの人を見下さないと気がすまない性質が腹立たしいから逆張りしてものを言ってるだけで
0455名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:17:19.43ID:hvrCeqY4
アンチどうのこうのってスレがあったが、俺はPSO2運営も嫌いだけどそれ以上にTA勢()アンチだわ
0456名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:28:36.31ID:lnMCYAeW
>>454
TA勢は開発から追い出すべきだよ
あいつらのせいで全職アッタカ―調整とかDPS乞食とか全ておかしくなった
0457名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:33:28.02ID:ybaRZqKH
追い出したいのはやまやまだけど、こんなとこでぐだぐだ言っててもそんな効果上がらんでしょ
0458名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:38:50.68ID:+R/BW0HY
テクターはアタッカーじゃなくてバッファー路線で強化してほしかったな
バウンサーのフィールドスキルもゴミやん
0460名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:50:16.81ID:hvrCeqY4
>>458
テクタースレ見てるとそれも無理というかユーザーに潰されると思うぞ
0461名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:52:05.39ID:lnMCYAeW
>>459
そもそもTA路線じゃなきゃバランスとらなくていいですが
ソードと弓の10秒間ダメージ一緒にしなきゃならないのは緊急とブーストと周回のせいなんですよよ
一回しか行けないブーストはクエごとで消費ならあせらないからよっぽどじゃなきゃ他人の火力みねぇよ
0462名無しオンライン
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2017/11/08(水) 16:59:13.39ID:HcPfAnFi
>>461
まぁMMOだと職格差あってもそこまで問題にならんしな
PvPはともかく
0466名無しオンライン
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2017/11/08(水) 18:16:16.88ID:C5U4XMIR
>>464
そら1%未満でも3部位につけばと数が揃っていけばねぇ
0467名無しオンライン
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2017/11/09(木) 10:25:43.93ID:r1v9U/O4
このゲーム特殊能力付け本気でやるのばからしくなってくるわ
0469名無しオンライン
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2017/11/09(木) 18:14:36.21ID:XKmrRtYF
今命懸けてクリファ用素材集めてんだけど使わない方がいいんか?
実装いつ?
0470名無しオンライン
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2017/11/09(木) 18:37:44.55ID:kO0nyveb
命懸けではなく命懸けてまで集めたんなら、もうそれはお前の生きた証、墓標に掲ぐ勲章だよ
0471名無しオンライン
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2017/11/09(木) 19:19:59.68ID:tDJ86kPh
クリファド殺す武器きはじめたら体力めんどくさいことになるやん
0472名無しオンライン
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2017/11/09(木) 19:31:43.39ID:kE4Bl5vm
もうね 色々ダメ

面白いゲームを作る→たくさんの人が遊ぶ→儲かる→(最初に戻る)

これが基本なのに
ボクソンがやると

儲け重視のシステムを作る→あそぶ人が減る→収益が減る→(最初に戻る)


もう別メンバーでPSO3作れ
0473名無しオンライン
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2017/11/09(木) 21:05:59.30ID:z+dgXCh0
ベースがいいからボクソンのヤクザ運営でも美味しく儲けてたんだろうな
味しめてるからなかなか引かない感じする
0474名無しオンライン
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2017/11/09(木) 23:39:02.39ID:ixEccOL3
コス1着10万のコストもどっから出たのかわからんしな
0475名無しオンライン
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2017/11/12(日) 18:02:30.27ID:gPU0wloL
×ベースがいい
◯ユーザがキャラデータに愛着がある
0476名無しオンライン
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2017/11/14(火) 11:49:29.08ID:bzRcCS50
ナベチ回してるけどこれくるんよなぁ
どんなもんかいまいち想像できんが
0477名無しオンライン
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2017/11/14(火) 22:34:43.63ID:3TFg5lgR
S級強化の補助アイテムはエクスキューブと交換不可になるんだろうな
ボクソンは多い人は万単位で持ってるエクスキューブを無価値にしたくてしょうがないだろう
0478名無しオンライン
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2017/11/14(火) 22:36:49.94ID:3TFg5lgR
S級が既存の能力追加・強化・補助アイテムを一切使用できないとしたら
「今装備を作っても後悔しない」は嘘ではなくなるなw

つまり「お前らが後生大事に抱え込んでるアイテムはS級武器には使えないゴミになるから今の内に使っとけ」
という有り難いアドバイスだった可能性がある
0479名無しオンライン
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2017/11/15(水) 00:53:29.29ID:RDZ2IyhG
S級のSはSuのS、つまり武器もキャンディーボックスになるんだよ!
0481名無しオンライン
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2017/11/15(水) 11:58:19.36ID:VLBlwE6U
武器のボックスに特殊能力を詰め込んで性能を変化させるってのは
自由に出し入れできて頭の使いようがあり、自分にあったビルドをつくれる作り込まれたシステムだったらすごい面白いと思うぞ?
ワーフレのMODシステムとか面白いしな
ぷそにが面白いシステムとして完成させられる可能性は壁に体当りして貫通を期待するほうがましなぐらいだと思うけど。
0482名無しオンライン
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2017/11/15(水) 12:32:50.29ID:rUk35ba/
まあキャンディボックスもある程度の選択肢はあるから、ワンチャンはあるかもしれない
0483名無しオンライン
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2017/11/15(水) 12:40:03.44ID:VLBlwE6U
キャンディも自由に試せたら僕らが損をしてしまうっていうシステムで試行錯誤できないからだめ。
0484名無しオンライン
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2017/11/15(水) 12:42:07.59ID:vdrCw7Xi
>>481
自由に出し入れできる 要課金
自分にあったビルド   最適解以外は地雷認定

駄目だろうなw
どんなに面白くなりそうな素材でもゴミクズにするのがボクソン精神やぞ
0485名無しオンライン
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2017/11/15(水) 12:52:01.98ID:QWq6jTFq
今でもゼイネ武器の作り方をステだけ特化にするのかアストエーテル入れて全部盛り(最優先はステ)のどっちかが多数だと思う
だけど最終的に生き残ったのはステはアストエーテルだけで残りをHPPP防御耐性に全振り
ユーザーに考える頭が足りないから最適解(最適解とは言ってない)になる
0486名無しオンライン
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2017/11/16(木) 13:40:48.30ID:xUSZw2K0
★☆★祝・DQX拡張ディスク発売★☆★
やること盛りだくさん!圧倒的ボリューム!!
かつてない盛り上がり!君も乗り遅れるな!

・メインストーリー「遥かなる故郷へ」
・サイドストーリー「時を巡る命題」
・サイドストーリー「約束の旅人」
・その他 サブクエ
・「天地雷鳴士」職業クエスト、レベル上げ、宝珠集め
・レベル解放100(各職業レベル上げ)
・そうびぶくろ拡張クエ
・どうぐかばん拡張クエ
・アストルティア防衛軍
・ドレスアップ(顔コーデ、くちべに、人間大小)
・仲間とスライムレース
・新転生モンスター
・バトル・ルネッサンス「闇の領界のボスモンスター」
・新組み合わせの邪神の宮殿
・仲間モンスターのスキル追加
・バトルバランス、スキルバランス調整による宝珠、装備の取得、変更
・使わないコマンドの非表示
・釣りのレベル30 → 35、新たな「さかな」、「さかなぶくろ」30 → 35
・「アクセ合成レベル」の上限45 → 50
・新たな「武器」「盾」を追加 (職人、素材拾い、購入等)
・オルフェアの安くなったボスコインアクセを作る
・バトルエンピツ

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
https://www.amazon.co.jp/dp/B074M8ZLSC/
0487名無しオンライン
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2017/11/16(木) 15:05:34.32ID:R18zb42U
>>484
課金必須だとしてもプレミアムセット適応中は出し入れ自由みたいな感じなら構わんけどな
使ってみる→検証する→修正する→使ってみる
のサイクルができるのが大事なのであって
そのたびに課金じゃプレイヤーが損をしてしまう
0488名無しオンライン
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2017/11/16(木) 17:59:48.08ID:Ysb9ab0x
>>479
S(cratch)級能力の可能性

特殊能力枠を4つに拡張して1000ACでアスソエテファリタ5よりほんのちょっと弱い全装備対応アイテムを売りますよなら俺は一考してた
0489名無しオンライン
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2017/11/17(金) 14:49:16.43ID:i8EMXdfp
S級の独自スロットがあって
そこに入れられる能力はコレクトファイル方式で付与だったら面白そうなんだけどな
滅牙っぽい能力つけたければ特定種倒しまくるとか
まぁどちらにせよ0か100かしか出来ないから、無くても良いレベルか全てを過去に無価値にするレベルかやな
0490名無しオンライン
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2017/11/17(金) 17:43:54.15ID:tbn0qh+s
どうせ因子の掛け合わせで別の特殊能力になるとかそんなん
0491名無しオンライン
垢版 |
2017/11/17(金) 18:34:15.34ID:Gh4RatsN
S(Strange)級能力でPSOのチャージとかデーモンとかガッシュとかの能力がランダム付与されるようになってハクスラゲー復活とか
0493名無しオンライン
垢版 |
2017/11/18(土) 13:25:20.07ID:i3kVI/G3
・課金要素を絡めて来る
・過去の資産の大半、あるいは全部がゴミ化する
この二つは確実だろw
0495名無しオンライン
垢版 |
2017/11/20(月) 02:08:37.44ID:NhpKbB8D
まだ詳細も出てないのかこのネタ
妄想ばっか飛び交って煽ってるだけなのか
0496名無しオンライン
垢版 |
2017/11/22(水) 13:18:23.58ID:KZL34s+/
S級対応武器は好きな潜在を好きな武器に追加するコンセプトで
+10、+20、+30でS級能力S1、S2、S3、が解放される代わりに
潜在なし、因子なしで威力倍率のS級能力ないとただのゴミだったりして
0497名無しオンライン
垢版 |
2017/11/22(水) 21:46:33.11ID:6JfqOsWp
AV業界もSって付けるの好きだよね、命名したの太郎じゃね?
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